野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:29:25
 削除依頼 投稿する

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

No.1  
by 匿名さん 2022-02-06 08:58:37
購入しました。
皆さまよろしくお願いいたします。 
 
No.2  
by 契約者さん1 2022-02-06 14:53:03
同じく購入しました。皆さまよろしくお願いします。
No.3  
by 住民の人に質問したいさん 2022-02-08 23:46:41
抜け良い上層階上層階か、コスパ良い低層どちらが実際価値ありますか?
No.4  
by 契約者さん1 2022-02-09 09:54:47
価値はわかりませんが、高層の眺望に惹かれました。ただ低層も緑が多いので別の良さがあるかと思います。
No.5  
by 坪単価比較中さん 2022-02-09 16:40:33
>>4 契約者さん1さん
ありがとうございます。迷いますね、高層は坪単価張りますし、
低層だと同じ価格帯で2割は広くなるし角住戸も選べそうですし。
契約者さん1様は高層の中住戸でしょうか?
No.6  
by 契約者さん1 2022-02-10 10:24:06
>>5 坪単価比較中さん
仰る通り迷いましたが、私は高層角を選びました。
ぜひご検討ください。

No.7  
by 契約済みさん 2022-02-22 14:34:37
低層角住戸にしました。
No.8  
by 匿名 2022-03-18 19:31:40
個人的には、川沿いはハザードが気になるので、マンションから直接見えなくても気が向いた時に散歩しながら綺麗な桜がみれたら十分嬉しいかな。
周辺環境という視点で一つのプラス要素と感じる。
No.9  
by 契約者さん8 2022-04-10 14:02:30
契約しました。皆さま、よろしくお願い致します!
No.10  
by マンション検討中さん 2022-04-18 18:53:31
ここも勝○きタワマンの板みたいにレベルが落ちてきて残念です。買わないなら勝どきに帰ってくれよ
No.11  
by 契約済みさん 2022-05-11 14:29:11
27階の中住戸を契約しました。
No.12  
by 契約者さん8 2022-05-12 08:33:36
>>11 契約済みさん
おめでとうございます。
No.13  
by 契約者さん1 2022-05-25 18:54:04
引渡しまでの間で契約者同士で交流したりすることは一般的にあるのでしょうか?
当方一次取得のため不勉強にて教えていただきたく。
No.14  
by 契約者さん7 2022-05-25 22:37:54
>>13 契約者さん1さん
Twitterで契約者同士と繋がって情報収集できますよ、インテリアオプション、家具の選びとか情報共有したりしています。
マンション名で検索してみてください。
No.15  
by 契約者さん1 2022-05-26 07:31:41
>>14 契約者さん7さん
ありがとうございます。調べてみます。
No.16  
by 契約者さん1 2022-06-03 19:52:13
皆さんカラーセレクトどれにされました?
ブラウンにされた方いますか??
No.17  
by 匿名係 2022-06-03 21:09:47
>>16 契約者さん1さん

自分はグレージュです。
No.18  
by 契約者さん6 2022-06-04 08:17:22
よろしくお願いします。
キッチンの天板と仕様ってSRと同じかお分かりでしょうか?
No.19  
by 契約者さん1 2022-06-04 12:20:09
>>17 匿名係さん
コメントありがとうございます!
やはりグレージュの方が多そうですよね。
No.20  
by 契約者さん1 2022-06-05 10:39:40
>>18 契約者さん6さん
よろしくお願いします!SRってMRのことですか?
プレミアムフロアでなければ小さい方のモデルルームとは仕様同じだと思います!
No.21  
by 契約者さんA 2022-07-14 23:08:29
私も購入いたしました!皆様、宜しくお願い申し上げます!

(やっぱクレージュですね。デベの方もそれが一番人気なカラーだと言っていました。)
No.22  
by 契約者さん 2022-07-15 10:07:49
>>21 契約者さんAさん

おめでとうございます!そのカラーいいですよね。
私4次で契約した人です。ちなみに、現状売れ行きはどうですかね?
私が契約した時大きめの間取りほぼ無くなったようなので、現状角部屋もう全部契約済みですかね。
No.23  
by 契約者さんA 2022-07-16 00:06:47
>>22 契約者さん

プレミアムフロアでは北西向きの138・115平米の角部屋が一つずつまだ残っていたと思います。それから93平米の西向きの部屋が一つか二つぐらい残っていました。それ以外はプレミアフロアは全部契約済みの様です。
No.24  
by 契約済みさん25 2022-07-23 16:07:09
>>7 契約済みさん
私も同じく低層角住戸にしました。ちなみに、どちら向きですか?最初は南西向きがよいと感じましたが、4階しかなく、南東見てみましたが、オフィス棟がすぐ横です、最後北西向きにしました。
No.25  
by 契約者さんA 2022-08-02 16:40:49
この掲示板に新しい機能が追加された様ですので、さっそく使わせていただきます!

MARCの一階にどの様な店舗に入って欲しいですか?カフェスタンドが入ることが既に決まっていますが、その他に3店舗が入る予定です。(四択までしか追加できないので、「その他」の場合はコメントで書き込んで下さい!)

あと、逆に入って欲しくない店ってありますか?

パン屋さん
パティシエ
レストラン
その他
No.26  
by 契約者さん1 2022-08-02 17:06:42
>>25 契約者さんAさん
その他にしました、飲食に関わるお店は生ごみが出やすいから、虫引き寄せる恐れがあるので、控えめに出店して頂きたいと思いました。個人的にはクリニックとかが嬉しいです。
No.27  
by 契約者さんA 2022-08-02 18:20:58
>>26 契約者さん1さん
そうですね…飲食店が入ると確かにそういうデメリットがあります。

クリニックとか、薬局とか、歯医者さん等が良いかもしれませんね。

個人的に「要らない」と思うのは宝石屋とか洋服屋等のたまにしか行かない店です。
No.28  
by 契約者さん3 2022-08-17 19:21:07
>>27 契約者さんAさん

こんにちわ。厨房がなく、テイクアウト専用のパン屋とか入ってくれたら嬉しいですけどね。歯医者さんはすごいいいですね~!
No.29  
by 契約者さんAさん  2022-09-18 00:21:58
こんばんは!今夜マークの現地に行ってきましたので進捗状況写真を何枚か共有いたします。まずは賃貸棟の写真です。賃貸棟の横の道がいよいよオープンされ、また敷地内に植栽がいっぱい植えられていました。
No.30  
by 契約者さんAさん  2022-09-18 00:36:54
次はオフィス棟とその周りの歩道の写真です。夜の風景はめちゃめちゃ渋くて格好良かったです。
No.31  
by 契約者さんAさん  2022-09-18 03:11:25
最後は分譲棟の写真です。階数はちょっと数えにくかったのですが、恐らく最上階まで出来ているかと思います。これらの写真に写っている建物の南東の方にある空地は緑地となる予定です。
No.32  
by 契約者さん3 2022-09-19 09:24:53
できあがったらやっぱいい感じになりそうですね~!
目黒使いできてこれだけのゆとりある敷地は良きですね!
No.33  
by 契約者さん8 2022-09-20 20:15:43
契約いたしました。住民版は見ていなかったです。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.34  
by 契約者さんA 2022-09-24 19:23:51
今度は明るいうちに撮った進捗状況写真を共有致します!まずは分譲棟の方です。
No.35  
by 契約者さんA 2022-09-24 19:31:36
そして完成に近付いて来ている賃貸棟です。何なのかよく分かりませんが、中から何本かの縦の間接照明があるかの様で、結構良い雰囲気でした。来月オープンされる予定です。

No.36  
by 契約者さん1 2022-09-25 08:25:46
>>35 契約者さんAさん

ありがとうございます!この道を通って、分譲棟の広場に面した入り口から入れば随分近く感じそうですね。
目黒駅でちょっとお買い物して帰ってきても、帰りはゆるい下り坂なので楽に帰れそうです。
No.37  
by 契約者さん8 2022-09-25 11:57:46
>>31 契約者さんAさん さん

凄い!とても参考になります。
でもこれら工事現場の写真どうやって撮られたのですか?
もしかしたらデベの方で工事現場に入れる方ですか?
No.38  
by 契約者さんA 2022-09-25 14:06:23
>>37 契約者さん8さん

いや、普通に外から撮っていますよ。近くに住んでいるので現地に簡単に行けますが、賃貸棟・分譲棟の敷地はまだ立入禁止となっているため中に入ることができません。
No.39  
by 契約者さん4 2022-09-25 19:52:10
>>38 契約者さんAさん
わかりました!写真とても参考なりましたので、今後もしまた有れば、是非またご共有下さい!

何卒宜しくお願い致します。
No.40  
by 契約者さんA  2022-10-08 18:20:45
擁壁の周りにフェスが建てられ、分譲棟の東南の空地に土が盛られ始めています。恐らくはもうじき植栽等を入れる準備をしているかと思います。
No.41  
by 契約者さん3 2022-11-05 12:17:54
インテリアフェア既に参加された方いらっしゃいますか?我が家はカップボードのみお願いするつもりですが、おすすめ等ございましたら参考にさせて頂きたいです。
No.42  
by 契約者さんA 2022-11-06 12:28:59
>>41 契約者さん3さん

うちは既に何回か行っていますが、カップボードの他にいくつか家具の造作をお願いしております。予算、好み、部屋の面積など人それぞれだからあまり「お勧め」と言うのがありませんが、造作でない場合は電化製品以外の家具をファニチャーフェア期間中に野村を通して買った方が安いことが多いです。(電化製品に関しては一店舗(例えばビックカメラ)でまとめて買うと値引き交渉がかなり効いて、しかも最新型が買えるため、そうした方がファニチャーフェアで買うよりもお得な可能性が高いです。)

家具の造作以外でこのタイミングでインテリアフェアで頼めるものって、アクセントクロス・エコカラット・タイルなどの壁や天井の装飾くらいじゃないでしたっけ?大規模の変更の期限が既に過ぎてしまっていると思います。
No.43  
by 契約者さん2 2022-11-13 20:56:52
小さい話で恐縮なんですが、浴室のドア外にタオルバーって付いてますでしょうか?
どなたかご教示いただければ幸いです。
No.44  
by 契約者さん6 2022-11-13 23:57:05
>>43 契約者さん2さん
標準で1本ついてますよ。
No.45  
by 契約者さん6 2022-11-14 07:59:56
>>44 契約者さん6さん

ご親切に、ありがとうございます!!
No.46  
by 契約者さん8 2022-11-23 17:52:23
2LDKの改装プランはこんな感じがベストですかね?
リビングの奥行きがなくテレビ台は置きたくないと思ってます。
No.47  
by 契約者さん1 2022-11-23 19:20:14
>>46 契約者さん8さん
とても素敵だと思います!ベストですね!
こちらのレイアウトは家具屋さんに書いていただいたものでしょうか?
No.48  
by 契約者さん4 2022-11-23 20:23:09
>>47 契約者さん1さん

ありがとうございます!いえ自分で書きましたよ。
家具屋は自分家具商品を平面PDFにスペックする程度しか出来ないんですよね、、
No.49  
by 契約者さん3 2022-11-24 20:51:20
>>46 契約者さん8さん

自分でとはすごいですね!
リビングが広くてウォークインが二つあってとても理想なプランです、、
ホームページの家具配置より圧倒的に良い!
No.50  
by 契約済みさん 2022-12-01 11:15:06
>>46 契約者さん8さん

改装って、入居してから第三者にやってもらうんですか?それともまだデベさんにお願いできるんですか?
No.51  
by 契約者さん7 2022-12-04 17:20:24
>>50 契約済みさん

第三者が一般的だと思いますよ。
野村でも子会社とか紹介してもらえるとは思います。
ただリフォーム会社はいわゆる施工会社ばかりでデザイナーいないで、センス的なものはほぼないかと思います。
No.52  
by 契約者さん5 2022-12-17 14:00:09
>>46 契約者さん8さん
バルコニーを上手く活かしたプランでとても参考になります。ありがとうございます。

No.53  
by 契約者さん4 2022-12-18 09:31:25
>>52 契約者さん5さん

こういうバルコニーの雰囲気素敵ですよね。
奥行き感は同じくらいですからね。
No.54  
by 契約者さん2 2022-12-18 17:02:54
>>53 契約者さん4さん
最近物騒な事件が増えてるし子供が小さいうちはバルコニーに物置かない方がいいよ
No.55  
by 契約者さん1 2023-01-07 20:04:07
インテリアフェアに参加しカップボードとお願いしようと思うのですが、、追加でエコカラットにするか迷っております。みなさんいかがされましたでしょうか、、参考にさせていただきたいです
No.56  
by 契約者さんA 2023-01-09 01:47:14
>>55 契約者さん1さん

エコカラットは良いと思いますよ。うちも色んなところに追加していただくことにしていますが、水回りだけは避けておいた方がいいです。(臭いを吸収してくれるのでトイレに追加しても良いけど、水に濡れない様に洗面台の近くはやめた方が良いかも)。カップボードのバックスプラッシュも食べ物とかで汚れるかもしれないので、普通のタイルの方が無難だと思います。エコカラットは玄関、テレビボード、アクセント壁等に向いています。
No.57  
by 契約者さん8 2023-01-09 05:13:36
>>56 契約者さんAさん
エコカラットいいですけど、一度貼ってしまうとなかなか変えられないのが難点。飽きっぽいならアクセントクロスの方がおすすめです。
No.58  
by 契約者さん2 2023-01-09 19:29:24
>>56 契約者さんAさん
>>57 契約者さん8さん
ありがとうございます!とても参考になりました!リビングだけでなく他の部屋も検討します。また一度貼ってしまうとなかなか変えられずその点アクセントクロスの方がいいことも知りませんでした、、ご教示ありがとうございます!

No.59  
by 契約者さん1 2023-01-12 22:07:18
>>55 契約者さん1さん

エコカラットは見た目的にどうしても、残念感あるのでおすすめできないですね。
タイル貼るなら平田タイル、リビエラ、オルスタ、名古屋モザイク、種類は多々あるのでそちらをおすすめしますよ。
No.60  
by 契約者さんA 2023-01-13 10:45:34
>>59 契約者さん1さん

タイルの弱点は重さです。ものによっては結構重いのもありますので、貼るには下地補強か似た様な工夫が必要です。また、防水性があるものの、エコカラットの様に臭いを吸収してくれません。

エコカラットの見た目についてですが、ものによると思いますよ。しょぼく見えるのもあれば結構良い感じのもあります。インテリアフェアで実物のサンプルが見れますので自分でご確認すると良いと思います。

(とはいえ、うちは場所によってはタイル(名古屋モザイク)を貼る予定です。)
No.61  
by 契約者さん5 2023-01-14 13:27:06
>>60 さん

クロスよりはエコカラットの方が少しだけ意匠性あるくらいですが、おしゃれになるとかじゃないし、いい感じの部屋にしたいとは主旨が違いますよね。
No.62  
by 匿名さん 2023-01-14 17:12:26
>>56 契約者さんAさん

え?水回りこそエコカラットが良いですよ。他のタイルと違って撥水に加え防臭調湿の機能性もありますし、見た目もモダンで昭和っぽくならないのが良い。

No.63  
by 契約者さん8 2023-01-14 19:43:49
>>62 匿名さん

横からすみません。
エコカラットは普通の人にはウケてますが、デザイン好きな人とかデザイナーは絶対使わない素材ということだけな気がします。
No.64  
by 契約者さんA 2023-01-16 12:01:02
>>62 匿名さん

そうなんですか?こちらの勘違いでしたらすみませんが、キッチンのバックスプラッシュ、浴室、洗面台等の水回りで使用しない方がいいと思っていました。例えば、LIXILによれば(https://www.ecocarat.jp/support/use.html)、
「水道から直接水がかかる場所など、常時水がかかったり、水がたまったりする場所には使用できません。」と「浴室・キッチンバックには使用できません。」とのことです。また、他のサイトにも同じ様なことが書いてありました(http://www.ecocarat-navi.com/faq/cat77/post_2.html)。
No.65  
by 契約者さん7 2023-01-16 12:04:50
>>63 契約者さん8さん

そうですか?デザイナーの監修入ってるであろう、モデルルームとかで多用されてますが。

参考程度に玄人デザイナーさんが用いるタイルはどのようなものがあるか、教えて頂けますか?

No.66  
by 契約者さん8 2023-01-16 12:10:55
>>64 契約者さんAさん

上のリンクは下地材のお話ですね。出来合いのマンションであれば気にしなくても大丈夫です。

以前は撥水性のないエコカラットも販売されていましたが、今は撥水するエコカラットプラスで規格統一がされてます。
No.67  
by 契約者さんA 2023-01-16 12:37:27
>>66 契約者さん8さん

なるほど。今の技術では洗面台は良しになりましたがキッチンバックや浴室等はまだダメな様ですね。それでも大した進歩です。情報共有ありがとうございます!

No.68  
by 検討板ユーザーさん 2023-01-16 17:38:45
エコカラットは凹凸の部分に埃が溜まって掃除が大変だったので、新居では使わないつもりです。
タイルはつるんとしていて、水拭きも出来て良さそうですね。
壁紙は全て既存のものにしようと思っていましたが、タイルは再考してみようと思います。
No.69  
by 契約者さん1 2023-01-16 19:07:05
>>65 契約者さん7さん

インテリアコーデイーターレベルだと使うんでしょうが、デザインで勝負してる人がエコカラットなんて使わないですよ。
59さんが言ってるものとかがスタンダードじゃないですか?
家具で言うとニトリとおなじイメージです。
No.72  
by 管理担当 2023-02-05 15:50:39
[No.70~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.73  
by 契約者さん1 2023-02-19 14:07:16
みなさん変動金利でおすすめはありますか?ネット銀行で検討してます。
No.74  
by 契約者さん4 2023-05-05 10:26:37
>>73 契約者さん1さん
目黒MARCの場合、りそな銀行が提携の優遇金利で0.32%を提示してくれて、SBIと同じ金利になるので、りそなも検討の1つに良いかと思います。
私はSBIとりそなで悩んでりそなにしようかなと思ってます
No.75  
by 契約者さん1 2023-05-08 22:05:41
こんばんは。
ついに完売しましたね!
ところで入居日の案内は野村からいつ頃教えて頂けるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.76  
by 契約者さん2 2023-05-11 23:16:00
>>75 契約者さん1さん
入居の3ヶ月前くらいと思うので7月くらいじゃないでしょうか?引っ越し幹事会社から引っ越し日の希望アンケートが来るかと思いますよ。
No.77  
by 住民さん5 2023-05-12 10:41:51
ここほど天下の勝ち組マンションは他にないよね。
No.78  
by 契約者さん4 2023-05-12 21:31:15
>>76 契約者さん2さん

そうなのですね!!
ありがとうございます。
No.79  
by 契約者さん11 2023-05-13 18:00:38
少しずつ竣工に近づいてきていますね!

No.81  
by 匿名さん 2023-05-14 17:49:27
荒らしが住民スレまで来ちゃうだなんて相当執拗ですね 笑
No.82  
by 住民さん6 2023-05-14 19:31:44
>>80 住民さん3さん
しつこい…
完売したマンションのステマってなんやねん笑
No.83  
by 契約者さん1 2023-06-24 21:06:13
バイクの駐車場っていくらかわかりますか?
あと駐車場までのルートは正面からなんでしょうか?
わかる方教えていただければ助かります。
No.84  
by 契約者さん7 2023-06-25 01:26:18
>>83 契約者さん1さん

ルートは貰った平面図見ればわかりませんか?
私はバイクの申し込みしてないので料金はわかりませんが、申し込みした人には案内行くはずです。
No.85  
by 匿名さん 2023-06-25 14:54:51
>>83 契約者さん1さん

No.86  
by 匿名さん 2023-06-26 15:19:49
>>83 契約者さん1さん

バイクの種類によりますね。普通のバイクは地下一階に車と同じところに駐車することになりますが、ミニバイクは3階(駐輪場と同じところ)になります。
No.87  
by 契約者さん1 2023-06-30 23:48:35
エントランスも少しずつ進んでいて完成が楽しみです
No.88  
by 契約者さん 2023-07-01 16:27:15
本日のマークです。

No.89  
by 契約者さん6 2023-07-02 01:12:57
>>87 契約者さん1さん

ラウンジに明かりがついてますね!
No.91  
by 匿名さん 2023-07-02 10:35:54
>>90 住民さん8さん

以前より「うーん」でコメントを書き始める口癖のネガさん、お疲れ様です。住民スレにも張り付いていたんですね。相変わらず相当暇の様です。
No.93  
by 匿名さん 2023-07-02 11:42:20
昨日アトラス五反田のスレでも「うーん」とネガってましたね。 笑

本当にお疲れ様。
No.94  
by 契約者さん1 2023-07-02 13:39:06
>>90 住民さん8さん

君か、噂の。
No.96  
by 匿名さん 2023-07-02 13:53:30
>>95 契約者さん8さん

住民でもないのに住民のふりをしている方がすごくユニークだと思いますが… 笑
No.97  
by 住民さん 2023-07-02 15:06:02
ドレッセ目黒の公開地と、目黒MARCの公開地の間にフェンスがありますが、これってこのままなんですか?
階段があって、そこから入れたら便利かと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。
No.98  
by 契約者さん1 2023-07-02 16:26:01
>>97 住民さん
流石にそのままではないでしょうか。
No.99  
by 契約者さん3 2023-07-02 18:22:06
>>98 契約者さん1さん
そうなんですね。もったいない。
No.100  
by 契約者さん1 2023-07-02 18:47:48
本日のプラウドタワー目黒MARC。
青空に緑とタワーのデザインが際立ちます。
公園が楽しみ。
No.101  
by 契約者さん3 2023-07-02 19:35:13
>>100 契約者さん1さん

写真のクオリティ高いですね!
最後の写真のところって公園になるんですかね?
No.102  
by 契約者さん1 2023-07-02 21:02:26
>>100 契約者さん1さん
どれもいい写真ですね!私も公園がどんな風になるのかは楽しみです

No.103  
by 入居済みさん 2023-07-02 22:16:54
>>101 契約者さん3さん
公園の予定らしいですが、完成イメージの詳細はどこにも出てなかったように思います。個人的にはピクニックできる原っぱが良いのですが、どうもそうじゃない気がします。広々としているので、ベンチなど、座ってくつろげる場所であってほしいなと思います。中庭のCafe STANDでコーヒー買って、ここで本を読んでみたいです。
妄想が膨らみます。
No.104  
by 入居済みさん 2023-07-02 22:18:56
>>103 入居済みさん
写真間違えました。反対側でした。
この写真の右手前側になりますね。
No.105  
by 契約者さん 2023-07-03 23:53:28
>>99 契約者さん3さん

もったいないというか、フェンスをそのままにしておくのはドレッセの住民にとってはもっと可哀想な話です。フェンスの直ぐ向こう側は公園となりますので、公園へのアクセスを妨げてしまいます。
No.106  
by 契約者さん8 2023-07-04 18:11:21
>>105 契約者さん

目黒MARCのイメージだと緑で遮られてて繋がってはいませんね。ドレッセ側の管理組合?とは交渉失敗したんでしょうか。
フェンスだけでなくコンクリートの段差もあるので少し工事が必要ですが、お金の問題ですかね。
公園なので、そのエリア内ならドレッセ側もその他一般市民も使って良いと思うのですが。
No.107  
by 契約者さん 2023-07-05 14:37:09
>>106 契約者さん8さん

あの公園は品川区立の児童公園(仮称:公園2号)となりますのでドレッセの人をはじめ一般市民ももちろん使っても良いです。(重要事項説明書の22ページの⑨をご参照。)
No.108  
by 契約者さん2 2023-07-08 12:37:42
目黒MARC敷地内の公園、整地されてました。通り道は石畳みになるみたいです!
アプローチの右脇はこれまで隠れてて見えなかったのですが、意外に広々してました。土地の余裕さがここにも垣間見れました。
南側の壁には蔦を植え始めてました。壁一面に細い網目状の針金が張り巡らされてます。
今更また足場組むの?と思ってましたがそういうことでしたか。
No.109  
by 住民さん7 2023-07-08 17:37:29
>>108 契約者さん2さん
石畳?インターロッキングのとこじゃなくて別のとこですか?
No.110  
by 契約者さん1 2023-07-08 18:04:43
>>109 住民さん7さん

インターロッキングというんですね。勉強になりました。

石畳はブロック状に割り出した天然石、インターロッキングはコンクリートで作った人工の石材
No.111  
by 契約者さん 2023-07-09 09:26:59
マークとその直ぐ南西側にあるSCMビル櫻コート目黒との間の階段・道が綺麗に整備されると聞きましたが、最近現地を訪れた方でその辺の写真を持っている方いらっしゃいますか?もしいらっでゃればここでご共有いただければ幸いです!
No.112  
by 契約者さん3 2023-07-09 09:39:30
>>111 さん

昨日撮影しました。あまり変わってないように見えますが、以前はかなりボロボロであまり通りたくない階段でした。
No.113  
by 契約者さん 2023-07-09 11:26:57
>>112 契約者さん3さん

おっ!早いですね!ありがとうございます!だいぶ変わりました。
No.114  
by 契約者さん1 2023-07-09 17:12:20
前の階段、グーグルストリートで見れますね
No.115  
by 契約者さん1 2023-07-09 18:32:15
>>112 契約者さん3さん

階段の幅も広くなって道も整備されましたね!!
素晴らしいです。
No.116  
by 契約者さん1 2023-07-09 20:08:58
この隣のマンションは残るんですか?
No.117  
by 契約者さん7 2023-07-09 22:15:20
>>116 さん

隣のマンションはそのままです。
ちなみにその隣にある川沿いのビルは現在解体中です。
No.118  
by 契約者さん4 2023-07-09 22:34:20
久々に夜の目黒MARCに行ってみました。
1枚目は正面で明るく見えますが、カメラの感度が良いだけです。まだ全面工事中なので、もしかしたらこれから植栽後にライトアップするのかもしれません。
東側の中庭に面してる方は軽くライトアップされてます。

ライトアップするタワマンってなかなかないですよね。
だから管理費高いのかなと思ったり。
撮影時間は21時です。

5枚目は正面右横の階段です。夜道も明るくなっていて、とりあえずここは安心です。
No.119  
by 契約者さん8 2023-07-09 23:44:48
>>118 契約者さん4さん

アップ画像が消えました…
No.120  
by 契約者さん1 2023-07-09 23:45:13
>>119 契約者さん8さん

No.121  
by 匿名さん 2023-07-10 08:44:47
そちらの写真がまだアップロードされていない様です。 :-(
No.122  
by 契約者さん7 2023-07-10 10:58:29
>>121 匿名さん

アップし直しました。
No.123  
by 契約者さん4 2023-07-10 12:32:13
近隣ニュース見つけました

---
DNP五反田ビルを一棟借り、パナソニックグループ

2023.07.06
品川区西五反田3丁目にあるDNP五反田ビルに、パナソニック系列の複数企業が入居するもようだ。

---
ちなみにDNP五反田から市谷オフィスに移転したDNP社員は約3000人だそうです。
No.124  
by 契約者さん 2023-07-10 16:09:45
>>123 契約者さん4さん

パナソニックが入るんですね。そっちの方が国際的な大手企業ではありますが、どちらでも良いかな。

それより、西五反田東急ビルの跡地に何が建つか気になります。
No.125  
by 匿名さん 2023-07-11 11:10:58
建物は、大日本印刷から購入した東京建物がそのまま所有するようですが、
建物名はパナソニック「目黒」ビルに代わるようです。
No.126  
by 契約者さん4 2023-07-15 11:44:30
もし今週末現地に行かれる方がいらっしゃれば進捗状況の写真をご共有願います! :-)
No.127  
by 契約者さん6 2023-07-15 18:55:29
>>126 契約者さん4さん

本日時点、エントランスはコンクリ流してて撮れずでした
No.128  
by 契約者さん1 2023-07-16 09:42:58
エントランス、いい感じですよ。
ゆとりが良いです。
No.129  
by 契約者さん6 2023-07-16 14:44:57
ところでみなさんカップボードってどうされてますか?
No.130  
by 契約者さん3 2023-07-16 15:26:08
>>129 契約者さん6さん
ラクモア食器棚1をお願いしました。キッチン天板とも合わせてくれますし。
No.131  
by 契約者さん6 2023-07-16 16:37:58
>>130 契約者さん3さん

コメントありがとうございます。やっぱり合わせた方がよいですよね。
でも2LDK用で70万円とお高いので迷ってます。
他にもお部屋に合う安めのものがあったら嬉しいです。
No.132  
by 契約者さん9 2023-07-16 17:39:09
>>131 契約者さん6さん

カップボードにしては70万円はかなり安い方だと思いますけどね…
No.133  
by 契約者さん7 2023-07-16 19:10:37
>>132 契約者さん9さん

全然もっとコスパいいところありますよ。
No.134  
by 契約者さん3 2023-07-16 19:34:20
ど素人過ぎて野村インテリアのカップボードは値段に比して良いのか悪いのかさっぱり分かりません。。
No.135  
by 契約者さん5 2023-07-16 21:05:04
>>134 契約者さん3さん

w1200で70万は高すぎますw
No.136  
by 契約者さん7 2023-07-17 02:03:07
>>135 契約者さん5さん

流石にIKEAはショボイですよね。キッチン天板に合わせられる色やシーザーストーン素材はないですし。
でも大塚家具も見に行きましたが、40-50万するのになんか安っぽくて幻滅しました…
どこかオススメの家具屋?ありませんか?
No.137  
by 契約者さん7 2023-07-17 06:44:58
>>136 契約者さん7さん

綾野製作所とかパモウナであればw1200で20万~30万あれば買えますよ。パモウナに関しては天板は石にして面材もこちらの指定でセレクトしたしても40万以内で納まります。
No.138  
by 契約者さん4 2023-07-17 07:56:37
お金を出せるのであればキッチンハウスとかは結構良いと思いますよ。
No.139  
by 契約者さん7 2023-07-17 17:56:04
>>137 契約者さん7さん
ありがとうございます!予算感も伝えてくださって助かります。
キッチンハウスはお値段見てそっと閉じました笑
しかしカップボードって選ぶの大変なんですね。標準装備が良かった…
No.140  
by 内覧前さん 2023-07-18 15:55:39
>>129 契約者さん6さん
外で発注することにしました。
価格はほとんど変わりませんが、1センチ単位でサイズのオーダーに応じてくれるのでインテリアフェアで言われた「ちょっと隙間ができます」(だったかな?)も解消できますし、上部のデッド・スペースも収納にできること、KEYUKAのゴミ箱に合わせて幅をキッチリ3等分できるるので、面倒だけどオーダーします。
面材と天板はもちろん揃えます、品番伝えたら揃えられるとの返事でした。
No.144  
by 契約者さん1 2023-07-19 17:07:40
内覧会まであと1ヶ月。
敷地内公園は、現段階では特に何もないアスファルトっぽい更地になりました。
奥の四角い引っ込みにはこれからベンチでも設置するのでしょうか。遊具などもこれから設置されるのでしょうか。
No.145  
by 契約者さん2 2023-07-19 17:10:18
私も気になりますのでアンケートさせてください!
床はコーティングしますか?
コーティングの種類、場所、施工タイミング、おすすめの業者とかとやりとりできたらと思います!

コーティングする
コーティングしない
No.146  
by 契約者さん5 2023-07-19 22:33:54
>>145 契約者さん2さん
したい、まだわからない、も選択肢に入れれば良かったです…
No.147  
by 契約者さん3 2023-07-19 22:35:47
>>140 内覧前さん

ラクモア、隙間できちゃうんですか?
ちょっとでもホコリや虫とか気になるので困りますね。。

どちらの業者さんなんでしょうか?
No.148  
by 住民さん6 2023-07-19 23:55:36
>>145 契約者さん2さん
一口に床と言っても、フローリングはコーティングしないけど、タイル貼り部分はするという人もいそうですね。
No.149  
by 契約者さん1 2023-07-20 07:33:56
リフォームする場合って引き渡しから申請して2週間後に着工なので11月1日からしか着工できないらしいですね、、
No.150  
by 契約者さん4 2023-07-21 07:50:04
>>149 契約者さん1さん

そうなんですよね。引き渡し後すぐリフォームして11月頭から引っ越ししたかったのですが、リフォームすると11月中旬~末以降の引っ越しになりそうです。


リフォームする
リフォームしない
検討中
No.151  
by 契約者さん1 2023-07-21 10:08:32
一階のテナントが決まったようです。花屋にカフェ、ギャラリーとなかなか良い感じです。https://meguromarc.net/index.html

No.152  
by 契約者さん 2023-07-21 11:55:57
>>150 契約者さん4さん

うちのリフォームは年末までかかるみたいなので、入居はまだまだ当分先の話です。 :-(
No.153  
by 契約者さん2 2023-07-21 19:50:05
>>151 契約者さん1さん

見た目はとても良いし上品な雰囲気を醸し出してくれるかもしれませんが、個人的にはこういった店を使うことはまったくないと思います。パン屋さんが良かったのにと思いつつ、まぁ、しょうがないです。

どっちにせよ、竣工が楽しみです。
No.154  
by 住民さん8 2023-07-21 21:03:35
>>151 契約者さん1さん

お花屋さん嬉しい!
水場がなくても、お花屋さん出来るんですねー
No.155  
by 住民さん8 2023-07-21 21:08:36
ワインショップ、チーズの取り扱いもあれば頻繁に通います。
No.156  
by 契約者さん1 2023-07-22 16:26:56
本日の目黒マーク。
奥の四角い引っ込みには物置小屋が設置されてました。
ベンチは手前から見えた限り2箇所、形違いのものが設置されてました。
南側・裏庭の土壌がパラパラに乾燥してて草木が萎れまくってたのが心配です。
No.157  
by 契約者さん 2023-07-23 02:07:43
本日のハウスウォーミングパーティとても楽しかったです!ここに住んでいる人はすごく優しくて面白かったです。入居が待ち遠しいですね~
No.158  
by 管理担当 2023-07-24 15:44:34
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.159  
by 契約者さん2 2023-07-24 16:41:19
>>154
花屋さんは、奥さんの誕生日と母の日に重宝するのがありがたいですw
No.160  
by 契約者さん1 2023-07-24 16:42:57
>>156
植栽は放っておいても、数年後には見事にモサモサになります。最初は少し寂しい感じはどこでも一緒です。焦らず、発育を楽しみにしましょう。

No.161  
by 契約者さん 2023-07-24 19:25:03
>>158 契約者さん2さん

その値段で本当に転売できるならすごいですね… +4300万円(約3割の値上げ)
No.162  
by 契約者さん3 2023-07-24 19:42:09
>>156 契約者さん1さん

公園ってアスファルトをそのままにするんですかね?それとも砂か草か何かで覆わせるんでしょうか?そのままだとちょっと寂しい気がしますが…
No.163  
by 契約者さん 2023-07-24 20:10:50
>>162 契約者さん3さん

重要事項説明添付資料集p166を見ると、そのままのようですね。
でもその奥というか、より正面出入口に近い方に植栽のある広場場スペースがある(p92参照)ので、ここでピクニックできるのかなと期待してるのですが。して良いのかわかりませんが…
No.164  
by 契約者さん4 2023-07-26 11:35:55
どうでも良い話だけど、住居表示が決まったみたいですね。

〒141-0031
東京都品川区西五反田3丁目3番2号
プラウドタワー目黒MARC ◯ ◯ ◯ ◯

以前の住所の西五反田3丁目247~249よりかはかなり覚えやすいですね。
No.165  
by 契約者さん2 2023-07-27 20:39:13
擁壁のタイル張りは既に始まっていますかね?イメージ図では一応こういう風になる様ですが。
No.166  
by 契約者さん5 2023-07-27 20:59:21
>>165 契約者さん2さん

それはどこの画像ですか?
タイル張りになるんでしたっけ?
No.167  
by 契約者さん2 2023-07-27 22:15:50
>>166 契約者さん5さん

公式HPにあった映像です。MRでいただいた資料とかにも載っていました。
No.168  
by 契約者さん5 2023-07-28 01:28:35
>>167 契約者さん2さん
色々なバージョンがあるようですね。こちらは実際のものに近いです。
No.169  
by 入居済みさん 2023-07-28 02:08:28
>>3419 契約者さん7さん

VE(コストカット)後の絵ですかね?
貧相になってる方が正しいと思います。
No.170  
by 匿名さん 2023-07-28 07:07:00
えっ?タイルをマジで貼らないんですか?それって詐欺じゃなくない?タイルがない方が超安っぽく見えるんだけど… 契約後にデベさんがそんなの勝手にかつ一方的に変えて良いものですか?
No.171  
by 契約者さん7 2023-07-28 08:57:58
まぁどちらにせよ、166さんの写真のままにされることはまずないと思いますよ。特に擁壁の上の部分はこれから何か工夫されそうな感じですし。
No.172  
by 契約者さん3 2023-07-28 09:05:25
擁壁の上半分は蔦の葉を這わせるための網がコンクリートの上に設置されてます。
わざわざこのために足場を組んで施工されてますし、ここにタイルはもう貼れないのではと思います。
No.173  
by 契約者さん5 2023-07-28 20:21:40
>>170 匿名さん
タイルって思ってらっしゃるのどの部分ですか??
No.174  
by 入居済みさん 2023-07-28 20:31:23
足場取ってるって事は、これが仕上げって事ですよネ。
No.175  
by 入居済みさん 2023-07-28 20:32:09
でもノムさんはマンコミュ見てるから、ここで騒げば何とかしてくれるカモ!?
No.176  
by 契約者さん5 2023-07-28 22:04:40
そもそも蔦を生やす意味あるのだろうか。無い方が普通にスッキリする気がします
No.177  
by 契約者さん7 2023-07-29 00:39:54
後からデザインを一方的に変えてしまったのは本当にショックですよね。私もあのタイル張りの写真を見て格好良いと思い釣られましたが、嘘だったんですね。汚い売り方をするものですね、ノムラさんは。
No.178  
by 契約者さん4 2023-07-29 01:51:40
>>177 契約者さん7さん

第何期何次の契約者さんですか?
私はタイル張りの写真は見たこともないし、タイル張りなんて説明は聞いたことも見たこともないですけど。
No.179  
by 契約者 2023-07-29 06:14:28
>>177 契約者さん7さん

実物見に行かれましたか?
かっこよかったですよ!
私は特に問題は感じませんが...
No.180  
by 契約者さん7 2023-07-29 15:11:52
>>179 契約者さん

擁壁を少しカッコよく撮ってみました。それにしても今日も暑かった
No.181  
by 契約者さん7 2023-07-29 15:21:24
木目調のタイルと階段が設置されてました。
なかなか素敵なアプローチになりそうです。
あとエリアマップなるもの(インターフォン付き?)も。
No.182  
by 契約者さん7 2023-07-29 15:37:17
色々な角度から

ちなみに、私は>>177 の契約者7ではありません
No.183  
by 契約者さん6 2023-07-29 15:48:29
こんな真夏日はタワマンの南西側の暑さが話題になりますが、目黒MARCは7月末の14時時点ではバルコニーのおかげで部屋に直射日光は当たっていませんでした。
一方、アトラスタワー五反田も見てきましたが、角部屋はダイレクトウィンドウに直射日光があたってて暑そうでした。
これもこの物件の良さですね。
No.184  
by 契約者さん6 2023-07-30 00:38:44
>>183 契約者さん6さん
そこまで見れてなかったので大変参考になります。
この夏の時期だとダイレクトウィンドウは閉めっきりになってしまうので、この物件の良さですね。(デザイン的にはダイレクトウィンドウも好きですが)
No.185  
by 契約者さん6 2023-07-30 15:39:12
タワマンでダイレクトウィンドウはこの時期キツイですね。なので目黒Marcのデザインは正解です
No.186  
by 契約者さん7 2023-07-30 15:56:21
オプションって皆さんどうされますか?
業者に頼もうかなと思ってるんですけど、業者に頼む予定の方いますか?
もしいたら業者選びのおすすめとか教えてほしいです。
No.187  
by 契約者さん4 2023-07-30 16:27:56
>>186 契約者さん7さん

正直私はまだ何も検討できてなくて焦ってます。
オプションって何ですか?
私が悩んでるのは壁(エコカラット?タイル?)と、カップボードです。
内覧会に業者呼ぶのはもう諦めました。
仕事も調整つくかわからないし。
No.188  
by 管理担当 2023-07-30 16:30:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.189  
by 契約者さん3 2023-07-30 17:52:26
>>187 契約者さん4さん
もう探すのめんどくさくて、養分と分かりつつ野村のインテリアでカップボードは申し込んでしまいました
No.190  
by マンション掲示板さん 2023-08-03 14:56:13
こんにちは。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
もうすぐ内覧会、楽しみですね。
ふと思ったのですが、内覧会の時点で部屋の冷房は使う事ができるんでしょうか?
各部屋の冷房はオプションでお願いしたのですが。

No.191  
by 契約者 2023-08-03 22:06:21
>>190
私は分かりませんが、野村に聞いて分かったら共有頂けると幸いです。
暑いので、確かにそこ気になりますよね。
No.192  
by 契約者さん7 2023-08-03 22:08:28
夜の写真ですみませんが、MEGURO MARC ガーデン(憩いの場) に椅子が設置されました。パースにはなかった?低い椅子も。
No.195  
by 管理担当 2023-08-05 16:14:15
[No.193~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.196  
by 契約者さん1 2023-08-05 18:54:18
本日の目黒MARC@15時
No.197  
by 契約者さん1 2023-08-05 18:56:01
本日の目黒MARC GARDEN

No.198  
by 契約者さん1 2023-08-05 18:57:38
本日の目黒MARC西・南側
No.199  
by 契約者さん4 2023-08-09 18:43:57
いくつかの写真を共有させていただきます!全部8月8日午後1時ごろに撮ったものです。

先ずは下から見たマーク。
No.200  
by 契約者さん4 2023-08-09 18:45:20
ローソンから見たマーク。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる