野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:29:25
 削除依頼 投稿する

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

571: 契約者さん8 
[2023-08-30 03:05:44]
あとこれは単独犯じゃない気がします。

MINTと行動をともにしてる左側の3文字のやつ。
読み方どなたか教えてください。

3文字のそいつはtechともつるんで落書きをしている。
つまり少なくとも3人仲良し。

早く捕まえてください。
あとこれは単独犯じゃない気がします。MI...
572: 契約者さん3 
[2023-08-30 07:24:23]
>>568 契約済みさん

擁壁があるショボいとかここでみんなが言ってるから便乗して言ってるだけだろ?何も知らずに普通に見てそんなこと思うくらいの建築リテラシーある人かね?
573: 匿名さん 
[2023-08-30 07:41:21]
塗料の種類や、表面素材の工夫など色々あるかもしれませんが、そうしたやり方ではコンクリートの壁が剥き出しのままで、広大なキャンバスは手つかず。
それよりもコンクリート面を何らかのかたちで覆うのが効果的で、蔦など緑で隠すほうが効果的な気がします。
以前どなたかが、Gなど害虫心配されてましたが、そもそもこの壁の上部は緑が盛りだくさんの仕様ですよね。緑化部分の手入れは管理組合の責任なるので、この部分の費用を多少多めに出すことで、害虫の駆除などを徹底すれば良いのでは。。
この方法でも、初期費用はかかるので、そこは野村の負担でやってもらうのが筋です。
素人の思いつきです。
574: 契約者さん1 
[2023-08-30 07:52:42]
あんまりハードクレームばかりつけると福岡のタワマンみたいに管理会社から逃げられ大問題になりますよ。気をつけましょうね。
575: 契約者さん6 
[2023-08-30 09:18:04]
私達はこの方法がいいと思うのでとにかく費用は野村が払ってくださいってわけにはいかないでしょう。
特に今後維持費がかかるものについて、野村の判断だけで実行するのは難しいはずです。
576: 契約者さん5 
[2023-08-30 09:25:49]
>>568 契約済みさん
ああいう感じのデザインは高級マンションならちょくちょく見る気がしますけどね。
個人的には薄汚れたコンクリートのようだとは思いませんでした。
577: 契約者さん2 
[2023-08-30 16:46:08]
個人的には毎晩当直性にして、壁の見回り係を住民自らやるのが一番低コストだし、問題意識も高まるので良いのではないでしょうか。各住戸あたり年1回ちょっと程度で済みます。
578: 匿名さん 
[2023-08-30 17:28:32]
>>577 契約者さん2さん
現実性はないと思います。
毎晩何時間も監視につくのですか。
賛成する方、1割にも満たないのでは。
私自身は、1年1回でもお断りします。
579: 契約者さん2 
[2023-08-30 17:48:08]
私は自分の住宅を落書きが犯罪だと分かってない輩達から守りたいので、システムが出来上がればやりますよ。賛同されない方は外部からの監視員で穴埋めする費用を出してもらうというのは中々の妙案では。

ただいざ、夜中にブレイキングダウンに出てくるような体中彫り物だらけのワルみたいのが来たら、立ち向かえるのか、ガクブルしてしまうのかは自分でも分かりません。

監視員をつけることが最も効果的であることだけは確かですが、人件費がかかりますからね。難しいところです。
580: 匿名さん 
[2023-08-30 18:31:24]
>>579 契約者さん2さん
色々なトラブルの可能性に備えると、1日あたり最低でも3件の動員が必要になるのでは。そうなると3ヶ月に一度回ってきます。しかも、一晩一度だけの見回りでは、ほとんど意味なさないですよね。2時間おきに1度やります?
具体論に入りだすと、問題噴出してとても実効性を伴うものでは無いと、私自身は考えます。
581: 契約者さん1 
[2023-08-30 19:30:29]
夜中から明け方にやられる可能性が高いので、ずっと見張ってないとですね。一周回って戻って来たら隙を突かれて落書きされてました、とかでは洒落になりません。
582: 契約者さん7 
[2023-08-30 19:42:04]
>>579 契約者さん2さん
本気で言ってますか…?
例えそれを実行したとしても、そもそもどの曜日にするか、各戸1人なのか、何か特殊事情がある場合に免除するのか、さぼってるかどうかはどうやって確認するのかと言った問題が次々出てくることが容易に考えられますね(お金を出せば義務免除されるとしても)。
擁壁の落書きが資産価値に与える悪影響よりも、そんな義務がある面倒なマンションって事実のほうがよっほど購入を嫌がられると思います。
落書きされるたびに上塗りするという策のほうが全然ましかも。
583: 契約者さん3 
[2023-08-30 19:45:55]
>>577 契約者さん2さん
仮にお金を払えばやらなくて良いとしても、こんな案が通ったら、すぐにこの物件の売却を検討しますね。
584: 契約者さん8 
[2023-08-30 20:30:47]
>>582 契約者さん7さん

まさにそれ。そんな規約があるマンションに買い手がつくかな。その方が資産価値が下がる事になりそうです。。
私が検討者だったら、やめとこう…ってなりますもの。
586: 契約者さん 
[2023-08-30 21:37:51]
皆さまの目黒MARC愛も感じられて微笑ましいところですが、
見回り輪番の案は心意気だけでお願いできたらと思います。
(野村不動産には少なくとも監視カメラは擁壁に何台かつけて頂きたい)

来週でいよいよ内覧会も終わりですね。
あとは来月の引き渡し、そしてお引越し。

私は家具家電カーテンと色々買い揃えないといけず、これから大忙しです。

皆さまはもう準備万端でしょうか?!
587: 契約者さん5 
[2023-08-30 21:44:12]
>>586 契約者さん
まだ家電をどうするか決めてないんですよね、、
そろそろちゃんと決めないとです
588: 契約者さん8 
[2023-08-31 07:56:03]
>>585 住民でない人さん

契約者以外の方はご退出願います。
589: 契約者さん2 
[2023-08-31 08:29:59]
冷蔵庫置き場が思っていたより狭かった!
ほぼほぼこれにしようと思っていた冷蔵庫が入らず。また検討し直さなければ…

それから、みなさんルンバの基地はどこにされますか?コンセントのある納戸にしようと思っていたのですが、ドアが邪魔して自分で出て来れなそう…
(ドアを開くと廊下を塞ぐ)
590: 契約者さん5 
[2023-08-31 10:43:58]
>>589 契約者さん2さん
ちなみに冷蔵庫置き場の幅何mmでしたでしょうか?
気になっています。
591: 契約者さん1 
[2023-08-31 11:08:32]
カーテンと観葉植物をどこで買おうか悩んでいるのですが、皆様どこで購入されますか?
おすすめ等あれば教えて頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる