野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド茨木双葉町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 双葉町
  6. プラウド茨木双葉町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-22 20:13:23
 削除依頼 投稿する

プラウド茨木双葉町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131260/

所在地:大阪府茨木市双葉町355番2(地番)
交通:阪急電鉄阪急京都線 「茨木市」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.64m2~123.04m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 大鉄工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-04 11:44:20

現在の物件
プラウド茨木双葉町
プラウド茨木双葉町
 
所在地:大阪府茨木市双葉町355番2(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩4分
総戸数: 138戸

プラウド茨木双葉町ってどうですか?

801: マンション検討中さん 
[2023-12-02 01:05:51]
そもそもここ買うような層は他の茨木市駅近のマンションや高槻市のような主要駅近マンションと比較するだけで総持寺とかは視界にも入ってないだろうな
802: eマンションさん 
[2023-12-02 01:17:24]
はい。総持寺は意味ないです。私からすれば…
803: 匿名さん 
[2023-12-02 06:15:10]
>>794 eマンションさん

多分入居増えたら自由に使えないですよ、、
規模の割に小さいです、ここの共用施設は。

帰ってきて癒されるのはいいですね。新築マンションならではですね。
804: マンション検討中さん 
[2023-12-02 10:24:08]
>>803 匿名さん

言うほど小さいかな?見学とか行ったことあるのかな。デスクで言うと40席以上あるから埋まることないんちゃう。
どう考えても十分に広いでしょ。
806: eマンションさん 
[2023-12-02 15:27:21]
マナー、配慮がいいたいとかでしょうか? 子供、結構汚しますから。前のマンションでは、管理人さんや掃除のおばちゃんが掃除して大変そうでしたね。あと、エレベーターとか汚したりとかしますね。
807: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-02 15:35:16]
そんなこと言い出したら全部自己責任の一軒家にしといた方がいいよ。マンションはそういうのも込みで清掃員とか管理人雇って管理費とかも払ってるんだから。
808: マンション掲示板さん 
[2023-12-02 15:46:27]
たぷん、一定の常識、程度問題をいってるのだと思う。私はかまわないと思ってるよ。ただ、悪質になると話は別なわけで。例えば前のマンションでは、エレベーターのボタンボロボロにされたりとか。これは悪質だと思われますが…
809: マンション掲示板さん 
[2023-12-02 16:11:13]
ちなみに前のマンションは、3000控除でリカク&税金なしか、インカム(保証会社などつける)ゲイン迷いましたが、インフレ対策としてインカムにすることにしました。
810: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-02 16:46:37]
>>809 マンション掲示板さん

うん。そういう話は別でしたらええんとちゃいますか?
813: eマンションさん 
[2023-12-02 17:51:59]
>>809 さん

いつインフレすると思ってるの?
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/GJJLEKG35JPOBBQLBFHSKAKZNY-...
814: 評判気になるさん 
[2023-12-02 18:28:02]
>>804 マンション検討中さん

個室ブースは4室ですね
椅子40ありましたか?
816: マンコミュファンさん 
[2023-12-02 19:08:27]
日常でエントランスに40人も集まって座ってる状況が出てきたら逆に面白いけどな
824: マンション掲示板さん 
[2023-12-02 20:54:48]
ココを買った側だからと言われるのかもしれないけど、間違いなくいえることは、ひとつ。私がめっちゃ気に入って買った。これは、紛れもない事実。そして、かなりいいで。
846: 匿名さん 
[2023-12-03 22:05:01]
プラウドもライオン丸もメジャー7、駅近、狭い、安い、茨木。似たり寄ったりグループなり。和平の時なり。

848: マンション掲示板さん 
[2023-12-03 22:15:26]
いいマンションはいくらでもある。結局はお金次第。いくら払えるの?ってコト。だから買いたい人が買えばいいんだよ。
849: マンション検討中さん 
[2023-12-03 22:29:57]
当たり前だが良い部屋からどんどん売れてるね‥‥
850: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-03 22:35:32]
販売中のメイツ茨木総持寺のマンションのHPでわざわざ茨木市駅自転車5分って記載してるのを見ると、総持寺駅近の物件でも茨木市駅も近いですよとアピールする必要があるのね。
主要駅駅近いいなー。
857: 管理担当 
[2023-12-04 22:58:16]
[NO.852~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
858: eマンションさん 
[2023-12-04 23:14:27]
プレミスト、ローレルと立て続けに出てきたのにまだこんなに売れるもんなんだ
茨木市駅近は凄いんだね
870: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-06 21:05:29]
ここは他のマンションのように竣工一年は残らんだろうなあ
住宅資金贈与の延長が正式に決まればでかいだろう
872: 匿名さん 
[2023-12-07 09:27:23]
たくさん書き込みがありますが、マンション販売の関係者の方々の不毛な書き込みばかりで、しかももはやそれを隠すつもりもないようで、購入を検討している者にとってはノイズだらけで参考にならずとても残念です。
873: マンション掲示板さん 
[2023-12-07 15:01:24]
>>868 マンコミュファンさん

あちらも来年4月引き渡しなんですね。似た者同士でしょうか。
874: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-07 16:20:04]
あのジオでも24戸がまだ完売してないと聞いて茨木舐めてたわ。
もう100近く売れてるのかよ‥‥
875: マンション検討中さん 
[2023-12-07 17:22:16]
>>874 検討板ユーザーさん
もう今期と来期は埋まっちゃってますもんね、さらに来期の分とか前倒しとかもするんでしょうか?事前に決めてた通りの販売スピードを遥かに凌いじゃってますし。
876: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-07 19:18:01]
>>874 検討板ユーザーさん
比率で言えばどちらも4分1売れ残ってるわけで、どんぐりの背比べでは?

ここはこれから棟内モデルルーム始まってある程度動くでしょうが、動かなかったら残りは苦戦するでしょうね
ジオローレルそれに完売済みのプレミストなんかは、後発の本物件の詳細が出ることで動いてたようでしたが、
最後発の本物件についてはそういう「後発他物件の詳細待ち」層がいませんからね


877: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-07 19:44:12]
他のマンションと同じように竣工一年経ってまだ4分の1残ってるならいいが個人的には恐らくここは残らないと思う
大規模マンションは棟内モデルルームが始まって部屋だけではなく共用部分等の中が見れる方が強い
まあ4月の引き渡しまで見てみよう
878: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-07 20:12:19]
一番ブランド力のあるプラウドが、最後に出て来ても竣工前完売はしなかった。
ここの売れ筋は東側と南向き高層でしたね。

プレミストは価額切り下げが早かったです。
駅近は需要強いので、切り下げたらどこも直ぐ売れますよ。

値下げ待ちの回遊さんが、ジオローレルプラウドを回遊する構造かな。
余裕で買える層はすでに欲しい部屋を買っているw
879: 通りがかりさん 
[2023-12-07 20:58:02]
竣工前完売しなかったって言うけど

竣工前に買える部屋って一部だけだったからどういう意味での発言なんですか?
881: マンション掲示板さん 
[2023-12-07 21:55:24]
書き込みが多いいのは、注目度が高い。 買えない人が下がらないか下がらないか待っているのではないかと。でも、ここは下がらないと思う。
883: 通りがかりさん 
[2023-12-07 22:30:03]
>>882 匿名さん

そうやで。来期やからって言われるで。
884: 匿名さん 
[2023-12-07 22:33:58]
>>882 匿名さん
批判粘着の精神異常者が買おうとも出来ないのがこれでバレたな。ま、分かりきってることですけどね。

プラウドの物件は営業マンいません。買いたいっていう申し込みに対応する形の人はいますけどね。期ごとに決まった部屋以外は基本的に買えないのも知らないんだ(笑)
886: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-08 07:31:46]
期ごとに決まった部屋、ってのは要望書が出るかどうかで決まるんやで
デベが勝手に決めるわけではない
一部パンダ部屋は別として、要望書さえ出せば次期あるいは◯次として売り出してもらえる

つまり、期別販売の対象になってない≒これまで要望書が出てない、ってこと
887: マンション掲示板さん 
[2023-12-08 08:15:25]
ローレルが来年3月で竣工2年
茨木市駅近マンションの売れ方を見ると高額の部屋や高層階は早い段階でわりと売れて、ジオの一階とかローレルの北側とかわかりやすいとこが残ってる感じだな
890: マンコミュファンさん 
[2023-12-08 13:39:31]
販売開始前ならともかくもう欲しい間取りや階数が残ってるかどうかだけどな
高層階希望なら既にそもそも買いたくても買えない部屋も多いから何の心配もいらん
892: マンコミュファンさん 
[2023-12-08 13:45:40]
あるかもわからない値引きまで待って残ってる人気のない部屋を買ってまで茨木市駅前のマンションが欲しいもんかね
値引きが始まったジオが売れるかどうかでわかるかもな
894: マンション検討中さん 
[2023-12-08 13:51:41]
総持寺駅前のマンションなんて更に余りまくってるみたいだし茨木新築多すぎるな
895: eマンションさん 
[2023-12-08 14:42:57]
第一期は要望書出してる
898: マンション掲示板さん 
[2023-12-08 19:03:34]
茨木は余らない。総持寺は、たぷん、余る…
899: マンション掲示板さん 
[2023-12-08 19:07:22]
少なくとも、ここを待つなら、余らないから、時間がもったいないだけ。ローレル、ジオなら知らんけど。総持寺は余りまくるかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる