三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-10 21:34:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671115/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1871/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:愛知県名古屋市 港区港明2丁目501-1番(地番)(地番)
交通:名古屋市名港線「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸
駐車場:敷地内平面 238台
竣工時期:2023年1月下旬竣工予定
入居時期:2023年3月下旬入居予定

[スムラボ 関連記事]
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア 徒歩10分圏内で生活が充実、そしてこの価格?(敷地計画やブルームテラス中心に)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/20345/
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア「続編(エアリーテラス価格や住み心地について)」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/36296/

[スレ作成日時]2022-01-28 14:57:31

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501-1番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア

149: 契約者さん1 
[2024-01-04 16:20:20]
喫煙ルーム作って欲しいです笑
150: マンコミュファンさん 
[2024-01-07 13:52:29]
過剰反応でしょうか
喫煙に対する過剰固執に対してなら過剰反応ですら適当だと思いますよ
換気扇の下はおすすめできません
151: マンション比較中さん 
[2024-01-10 16:51:38]
>>148
一例ですが裁判で賠償請求の例もありますよ。
http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

換気扇の下で吸うデメリットとしては、
① ダクトを伝って近隣に迷惑をかける可能性がある
② 実はほとんど分煙できておらず、同じ部屋にいる人が受動喫煙の被害に遭う
③ 換気扇がヤニで汚れ、清掃費用がかかることもある
って感じですね。
152: 契約者さん6 
[2024-01-13 13:43:00]
>>151 マンション比較中さん

ベランダはだめでしょ。このマンションでも禁止されてますね。ダクトは玄関側に流れるのでなんとも言えませんよね。料理してても臭うし。タバコだけじゃなくてアロマの匂いがする家もありますよね。料理やアロマが嫌いなら訴えないとだめですよね?笑 よその家の玄関で立ち止まる人って居ますか?
153: 契約者さん1 
[2024-01-18 06:52:54]
>>152 契約者さん6さん

何か勘違いしてない?
タバコの匂い、煙は有害なんだよ?
アロマ、料理の匂いとは種類が違う
他人に迷惑かけるな!!室内窓閉めて吸いなさい。
154: 契約者さん7 
[2024-01-26 01:04:19]
喫煙関係は気にする人がいるので吸わないに越したことはないと思いますが、そこは個人嗜好の問題なので他人が口出しするところではないと思います。
ただ私は元喫煙者ですが今は吸わないので臭うと正直嫌な気持ちにはなります。

ベランダは禁止されていますが自己居住スペースでの禁止はされてないんでしたっけ?
もしそうなら結論、換気扇下だろうが好きに吸えばいいと思いますよ!
明確に禁止されていたら諦めてください
155: 匿名さん 
[2024-02-02 16:42:31]
>>154 契約者さん7さん
あなたのその理屈だと、リビングで窓開けてベランダ向きに吸う人がOKになるでしょ。換気扇下で吸ったら一緒。管理規約で明確に禁止されていなかったら吸ってOKなんて良いわけないでしょ。室内で窓を閉めて吸う以外は無い。
156: 匿名さん 
[2024-02-02 21:23:32]
ベランダは論外だが換気扇の下での喫煙なら全く問題なし。
157: 匿名さん 
[2024-02-03 10:40:44]
>>156 匿名さん

その通り。
さらに言えば、リビングで窓開けてベランダ向きに吸う人が居てもOK
管理規約で明確に禁止されてなければOKに決まってる。

24時間換気で数時間で室内の空気全て入れ替わるのに
窓締めて吸ったって関係ない。

そんなにイヤなら、管理組合に働きかけて敷地内全面禁煙に
してもらえばいい。

158: 契約者さん2 
[2024-02-04 16:20:52]
>>157 匿名さん
敷地内全面禁煙じゃないの?
159: 匿名さん 
[2024-02-04 17:58:30]
本当に?分譲マンションで自分の住戸の室内でも禁煙なんて聞いたことがない。
160: 匿名さん 
[2024-02-05 09:20:54]
共有部分禁煙じゃないの?

> 24時間換気で数時間で室内の空気全て入れ替わるのに
> 窓締めて吸ったって関係ない。

24時間換気のおかげで、バスルームが寒い。
浴室暖房入れても、脱衣所寒いし...

161: 匿名さん 
[2024-02-06 20:15:20]
共用部分は禁煙で正しい。
だから自宅内は喫煙OK。
162: 匿名さん 
[2024-02-07 09:52:33]
>>157 匿名さん
換気扇の下や窓に向かって吸うのが当たり前にOKと言っているのは間違いです。実質的には共用部へ煙を流している事、近隣住民の方に受動喫煙を強いている事に変わりはありません。また24時間換気で数時間で空気が入れ替わるとしても、直接煙を外に出すよりは随分マシです。喫煙しない方が多い時代ですから、出来る限り窓を閉め切って喫煙をするべきです。

個人的には敷地内全面禁煙はやりすぎと思います。あくまで室内閉め切って喫煙頂けるようにお願いするしかありません。
ネットにも同様の口コミが多数ありますので参考までにご確認下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262751396
163: マンション掲示板さん 
[2024-02-07 10:42:18]
タバコよりエントランスの自動ドアとかエレベーターの傷やエントランスの床の汚さを気にした方が...
エントランスにせめてカーペットを敷いて欲しいです。
164: 匿名さん 
[2024-02-08 10:46:41]
近隣住民?が24時間ゴミステーションにゴミ捨てに来るのも何とかして欲しい。

ゴミステーションの外ドアが施錠されてないことが多く、
鍵が無くても出入りできるのが主因だけど、なんだかなーと思う。

自分が帰宅する深夜帯、
車で乗り付けて捨てる、駐車場出入り口付近に路駐して捨てる、徒歩できて捨ててそのまま帰って行くってのを3回目撃したけど、
管理人が悪いのか? 回収業者が悪いのか? 困ったもんです。
165: マンション検討中さん 
[2024-02-09 08:41:21]
そーゆうことは、直接管理会社や管理人に言いましょう(^o^)
166: 匿名さん 
[2024-02-12 17:50:21]
>>165 マンション検討中さん

身元を明かして直接言えないけど、匿名で申し上げたいという住民板。
情報交換スレの趣旨にあってると思うけど...
167: 匿名さん 
[2024-02-14 09:59:08]
B棟1階エレベーター付近、床板めくって工事中だけど、
コンクリートに大きな亀裂が入っていてビビった。

あれって亀裂の補修か?
廊下にクッション材敷いてあるから亀裂があるか? わからんよね
なんか不具合あったんかな...

168: 住民さん8 
[2024-03-10 21:34:27]
地下鉄駅5分大型モール2個大手ディベロッパー大規模板上平型駐車場坪単価150万円台奇跡のマンション。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる