三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 10:36:54
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671115/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1871/

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:愛知県名古屋市 港区港明2丁目501-1番(地番)(地番)
交通:名古屋市名港線「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸
駐車場:敷地内平面 238台
竣工時期:2023年1月下旬竣工予定
入居時期:2023年3月下旬入居予定

[スムラボ 関連記事]
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア 徒歩10分圏内で生活が充実、そしてこの価格?(敷地計画やブルームテラス中心に)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/20345/
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア「続編(エアリーテラス価格や住み心地について)」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/36296/

[スレ作成日時]2022-01-28 14:57:31

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501-1番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア

21: 契約者さん1 
[2022-12-21 18:07:57]
>>20 マンコミュファンさん

どれがいいのかわかんないですよね?
おすすめの1番高いやつがいいのか?1番安いやつでもいいのか?1月末まででしたっけ?ちらっとしかまだ見てないですけど
22: 契約者さん4 
[2023-01-01 22:42:12]
>>20 マンコミュファンさん

銀行のローンと伴にお願いする予定
三井のはちょっと割高かも…?

23: 内覧前さん 
[2023-02-09 13:43:49]
内覧会ってもう始まってるんだっけ?
自分は週末なんだけど、どんな感じだったかな?

採寸はわかるけど、
素人が見つけられるような欠陥や不具合なんて見てわかるの?
てか、見てわかるような不具合があったら、どんな施工してるんだよ?って
話だと思うんだけど...
24: 契約者さん1 
[2023-02-09 21:27:49]
>>23 内覧前さん

今日内覧会に行きました!
目でわかるような傷や汚れ、ざっと見ただけで5カ所ほどみつけました。
全て直していただけるとのことで、直した箇所の再確認は3/4以降とのことです。
25: 内覧前さん 
[2023-02-13 11:38:46]
>>24 契約者さん1さん

自分は週末に行ってきました。けっこう人がいてビックリしました。

4ヶ所ほど見つけて指摘しましたところ、修理後再確認になりました。
ホントに見てわかるような不具合でした。

これって、施工業者がチェックすれば簡単にみつけられるんじゃね?
というか内装業者の職人さん、作業中に気がついてるよね? って
レベルの不具合で、見逃したら有耶無耶になってしまうこと考えると
ちゃんとチェックしろよ長谷工って思ってしまった。


26: 契約者さん8 
[2023-02-13 23:03:19]
>>24 契約者さん1さん

参考迄に
何時間程かかりましたか?
有った便利の持ち物も教えて下さい
踏み台は必須ですか?
27: 契約者さん8 
[2023-02-14 10:49:48]
>>25 内覧前さん


わかります!そのレベルの不具合でした。
うちはベランダにペンキが垂れていたりしたのでびっくりしました笑

28: 契約者さん7 
[2023-02-14 10:57:06]
>>26 契約者さん8さん

うちの場合ですが、9時開始で長谷工と三井が立ち合い部屋の設備の説明~部屋に傷がないか確認で大体1時間30分くらい、その後パーティールームとテレワークの部屋?を見た後エントランスで共有部分やロッカー等の説明30分くらい、その後自由に部屋の採寸等して良くて(長谷工や三井の立ち合いはなく自分たちだけです)14時には出るように言われました。
途中お昼を食べにららぽ等買い物に行っても大丈夫です。
トイレはパーティールーム前のトイレを使用できました。

脚立は絶対持って行ったほうが良いと思います!
カーテンの大きさ等メモする紙は三井からもらえました。
あとは長めのメジャーや置くものが決まっていれば同じ大きさにカットした新聞紙とか持っていくと良いかと思いました。
あと、キッチン周りとかどの壁が磁石くっつくのか知りたかったのに持っていくのを忘れてしまいました…。


29: 契約者さん8  
[2023-02-14 17:54:06]
>>28 契約者さん7さん

丁寧弐ありがとうございました!
磁石、流石に気が付かなかったです
家具の大きさの新聞紙は参考になりますね
いよいよ内覧会だと思うと 
短いような、長かったような…

30: 契約者さん8  
[2023-02-14 17:56:28]

漢字、変換ミスした!
31: 内覧前さん 
[2023-02-15 16:58:22]
自分は、仕事で使ってる紫外線ランプ(amazonで1500円くらい)を
持って行きました。
シンク周り、壁、トイレ、バスルームなど汚れやキズが浮かび上がります。

シンク周り、風呂にはコーキング剤の拭き取り残りが結構あって、
指摘したところ長谷工の人が一生懸命掃除してました...

あとは水平器(amazonで1000円くらい)で、
床、キッチンカウンター、棚などの水平を確認しました。
さすがに今時ビー玉が転がっていくような住宅はないか と安心しました。
32: 契約者さん8  
[2023-02-15 17:25:51]
>>31 内覧前さん

回答、ありがとうございます
紫外線ランプ、プロっぽい道具ですね
存在すら知らなかった!
水平器で、傾いていたらショックかも?
約、3時間程なんですね
気合入れて行きます!


33: 契約者さん8 
[2023-02-19 11:50:15]
内覧会、無事終了~
指摘箇所、結構あったかな
これからの皆さん、
レジャーシートは必須です。
家具のサイズ感が分かるし
座れるし、荷物が置ける
大きめの2枚が役に立った!
34: 匿名さん 
[2023-02-28 11:46:30]
引っ越し幹事会社うぜぇ~
家電量販店で冷蔵庫買って納品してもらおうと思ってるんだけど、
冷蔵庫だけの搬入で引っ越し枠必要なんだと。

幹事会社としては、
トラックを駐車場に停めてエレベーターを使用するなら枠が必要とのこと。
で、その枠ってのが引っ越しを主眼に考えてるから、
午前か?午後か?って大枠になってて、年度末~4月上旬の週末は全滅。

敷地内駐車場使わずに、エレベーターも持込時一回だけなんだけど、
それでもダメらしい。

わずか一回だけのエレベーター使用すら認めないって融通きかなすぎ

夫婦とも新年度に有給申請するなんて、言い出しにくい職場なので困った。

せっかくの新居で冷蔵庫のない生活が4月中旬まで続くって、悪夢だわ
35: 入居前さん 
[2023-03-03 11:52:01]
>>34 匿名さん

家電量販店から数点配達してもらうだけなら予約不要と言われました。

それは、引っ越し枠の抽選に申し込むため
サカイ引越センターへ問い合わせしたときに
電話に出た女性へ
「ヨドバシで買った洗濯機の配達も引っ越しに該当しますか?」と
問い合わせたところ
「家電数点配達してもらうだけなら不要です。」と回答されました。


再確認はしないようにしておきます。 ありがとうございます。
36: 匿名さん 
[2023-03-04 14:35:16]
>>35 入居前さん

家電配達、参考にしますね
当方、家具を3軒から購入したため
家電を購入したら合計4軒?
引越日、どうなるのか不安…
説明会では、サカイさんから引越日なら
一日中何軒でもオッケーって言ってたけど
自分の引越は午後枠だし、
家具屋さんは時間指定不可だったから
午前手配ならどうなるんだろ?
引越日は一人対応だから困った!
 



37: 匿名さん 
[2023-03-05 19:26:25]
皆さん、一斉入居時に
お隣さんに挨拶はしますか?
言葉だけでいいですか?
手土産は用意しますか?
コロナ禍なので、対面や、手土産は
逆に迷惑になりそうかな?とか…
どうでしょうか?
38: 匿名さん 
[2023-03-07 11:39:32]
>>37 匿名さん
上下左右には挨拶しときたいけど、
手ぶらってわけにもいかないから
気にならない程度の手土産持って行こうと思います。

自分40代なんで、考え古いかもしれません
39: マンション検討中さん 
[2023-03-07 14:23:05]
>>37 匿名さん
営業さんに聞いたら、一斉入居の時は挨拶しない人がほとんどって聞いたのでしないことにしました。
ただ、挨拶されたときに返礼品がないといけないのでプチギフトだけは用意しましたけど。
40: 匿名さん 
[2023-03-07 14:48:19]
>>38 匿名さん

回答、ありがとう御座います。
手土産、用意しておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる