名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. 【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-17 11:06:58
 削除依頼 投稿する

メイツ一橋学園SUITEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668442/

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-h17...

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-01-06 09:44:52

現在の物件
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)
 
所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩10分
総戸数: 171戸

【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE

201: 住民さん8 
[2023-02-18 13:11:12]
>>198 住民さん

傘は傘かけにかけるのも禁止されているのですか?無知ですみません、、
202: 住民さん4 
[2023-02-18 13:37:38]
>>199 住民さん1さん
うちは学園まるやまに落ちました。羨ましいです。見学の時雰囲気がとてもいいでした。
203: 住民さん 
[2023-02-18 16:28:18]
>>201 住民さん8さん
あれはそもそも傘掛けではなく新聞受けだと思うのですが…。
204: 住民さん8 
[2023-02-18 20:21:44]
>>203 住民さん

なるほど、目から鱗ですわ
205: 住民さん7 
[2023-02-18 20:51:18]
>>204 住民さん8さん
でも、帰ってきた時に、一旦、かけておくくらいならいいのではと思いますが。
風が強くて、飛んじゃいそうな日は別として。
それもダメなんでしょうか。
206: 住民さん7 
[2023-02-18 20:53:49]
>>194 住民さん1さん

キッズルームとかで交流出来るといいですね!

207: 住民さん7 
[2023-02-18 20:56:48]
>>205 住民さん7さん

うちも雨の日傘が濡れてる時はかけてる事があります。
もちろん乾いたら中に入れてますが。。。
規則的にはダメなんですかね?
少しぐらいは目を瞑って欲しいけどそれを許しちゃうとずっとかけっぱなしの人もでてくるのかな??
難しい所ですね。。。
208: 住民さん8 
[2023-02-18 21:03:12]
>>206 住民さん7さん

交流したいですね!
209: 住民さん8 
[2023-02-18 21:03:18]
>>206 住民さん7さん

交流したいですね!
210: 住民さん1 
[2023-02-18 22:42:29]
うちもきらら、にじいろ、学園まるやま落ちました。 受かった方いいですね!
まさか落ちると思ってなかったので、厳しいですね。やはり加点がないと激戦区なので入りにくいのですかね…。
入れた方はやはり加点があるのですか?
211: 住民さん2 
[2023-02-19 05:11:53]
>>210 住民さん1さん
うちは満点でしたけど加点はなしです。
運が良かったのですかね、、、。
もしくは年齢にもよるのでしょうか。
212: 住民さん8 
[2023-02-19 07:54:41]
うちは0歳児の娘で私53点、妻50点 合計103点で保育園落ちましたよ。
少子化って言ってますが現実は厳しいですね。
二次に受からなければ毎月ハラハラして待つようです。
213: 住民さん4 
[2023-02-19 18:18:29]
>>207 住民さん7さん

玄関に傘をかけておく行為についてですが、規約上、NGではありません。
共用部分を不法に占有したり、物品等を放置することは行ってはならないとなっていますが、傘をかけておくという行為はそれにはあたらないと思います。
一方で共用廊下に子供用自転車やベビーカー、傘立てなどを置くことは、消防法上、廊下は避難経路のため、避難経路を確保するという観点で指導が入ります。

あれはダメこれはダメと言ってると住みにくいマンションになっちゃうので、
皆さんそれぞれがモラルを守って気持ちよく過ごしたいですね。
214: 住民さん1 
[2023-02-19 21:53:48]
どなたかパーティールーム貸切で使用したことありますか?
使い勝手などいかがでしたか??
215: 住民さん2 
[2023-02-21 20:54:06]
>>213 住民さん4さん

そうですね!
216: 住民さん6 
[2023-02-22 05:49:28]
>>214 住民さん1さん

広々としていて良かったですよ。
ただ、テレビもなければミニコンロや電子レンジなどもないので、いろいろできるわけではありませんね。
子供連れ複数でご飯食べるなら、安全に遊ばせておけるので助かる感じです。
217: 住民さん8 
[2023-02-22 14:13:56]
>>214 住民さん1さん

うちも子連れで遊びましたよ。

大人の方だけでパーティー?ぽい事してる方もいましたよ~

休日割と貸切になってる事多いですよね!
218: 住民さん2 
[2023-02-24 16:52:45]
お風呂場と洗面所の蛇口が使いにくいです。子供の手が届かなく、どなたかリフォームしたり、対策している方いらっしゃいますか??
219: 住民さん7 
[2023-02-24 17:54:44]
>>218 住民さん2さん
お風呂場は使いにくいですね。
洗面所の蛇口はホースが伸びるタイプに自分で変えました。ネジ緩めて別のものと交換するだけで、それほど手間はかからず、費用は蛇口本体代金の2万程度でした。
220: 住民さん6 
[2023-02-26 15:55:43]
>>32 契約者さん1さん

すみませんが、よろしければソフトクローズのメーカーや品番などを教えていただきますでしょうか?

221: 住民さん1 
[2023-02-26 18:54:48]
キッズルームの貸切についてお伺いしたいのですが…。
貸切にしている間は他の住民の方は外からわかるのですか?
何か貼り紙とかされるんですか?
今度貸切にするのですが使い勝手がいまいちわからず…わかる方鋳たら教えてください。
222: 住民さん7 
[2023-02-26 20:54:12]
>>221 住民さん1さん
長谷工の素敵ネットより予約できますよ。入居時の案内資料か何かにあった気がします。
223: 住民さん7 
[2023-02-27 21:12:56]
>>221 住民さん1さん

貸切中は入り口の扉に貸切の時間のカードが貼られるので、外からでも分かるようになっていますよ!
鍵は管理人の方が開けたままにしてくれています。
224: 住民さん4 
[2023-02-28 00:01:28]
>>219 住民さん7さん

どちらのメーカーのものか、よろしければ教えていただけたらありがたいです。

225: 住民さん6 
[2023-02-28 08:27:58]
>>223 住民さん7さん
ありがとうございます。
参考になりました。
226: 契約者さん6 
[2023-03-25 11:55:36]
メイツ入院様たちは、比較した物件何がありました?
私は、シティハウス小金井公園とパーク昭島中神と八王子でした。
227: 住民さん4 
[2023-03-25 17:40:21]
>>226 契約者さん6さん
うちはジオ国分寺ですね。メイツより少し後の竣工でしたが。
花小金井のマンションは中央線の駅距離を考えると、比較外でした。
共有部以外は殆ど今現在の新築マンションと差がなかったので
228: 住民さん2 
[2023-03-26 22:13:20]
>>227 住民さん4さん
うちもジオでした。あちらの方がいろいろとこだわりがあるように感じましたが、価格と駅距離、立地、周辺施設の充実度でこちらを選びました。
229: 住民さん1 
[2023-03-31 04:40:59]
一家全員花粉症なんですがみなさん換気どうされてますか?
空気清浄機使用していても外から入ってくる花粉に追いつかず意味ないような気がしています…
寒気を消したらマシにはなりますがトイレの換気まで消えるのが悩ましいです。
230: 住民さん7 
[2023-03-31 20:42:47]
>>229 住民さん1さん

花粉症辛いですよね。
でも換気は消さない方なら良いと思いますよ!!
早く花粉治って欲しいですね~
231: 住民さん4 
[2023-04-06 21:33:04]
リビングの窓から隙間風の音があるのですが、皆さんどうですか?
232: 住民さん1 
[2023-04-07 08:04:20]
>>231 住民さん4さん

たぶん、通気口からの音です
233: 住民さん1 
[2023-04-07 08:05:13]
>>231 住民さん4さん

たぶん、通気口からの音です
3ヶ月、半年点検とかないのですか?
234: 住民さん1 
[2023-04-07 23:39:13]
>>231 住民さん4さん

うちも音鳴ります。通気口を全開にしていればなりませんが花粉症なので、、
235: 住民さん5 
[2023-04-08 11:33:09]
231です。最近引っ越してきました。どうやらリビングの冊子に隙間があるようで、プレミアムサービスでまず見てもらうことになりました。同様の事例が点検の際にあったそうです。
236: 住民さん6 
[2023-04-18 21:46:47]
>>235 住民さん5さん
全部屋隙間風の音がしますか?それと通気口を開けてる時もなりますか?
プレミアムサービスでどういった対応してもらえたのかも教えていただきたいです。質問ばかりで申し訳ないです、、
237: 住民さん3 
[2023-04-19 09:43:24]
>>236 住民さん6さん

うちもたまにヒューヒューなってます。
通気口は常に開けてて
窓に隙間は無さそうですが、、、
238: 住民さん6 
[2023-04-20 21:48:42]
>>236 住民さん6さん

プレミアムサービスさんに来てもらいました。通気口を全部閉めて、どこに隙間があるのか点検して、ひとまずサッシの端のクッションみたいな黒い小さい部品を交換してもらいました。
が、まだヒューヒューいってます。。リビングのみならず通路側の部屋もです。
こんなものなのでしょうか…
239: 住民さん7 
[2023-04-25 16:44:36]
皆さん通気口って全開にしてますか?
引っ越してきて以来通気口の開け具合をどのようにすべきかずっと悩んでいます。
真冬は開けっ放しで寝ると換気と乾燥で喉がやられてずっと風邪っぽかったです…
今は花粉の季節ですがそれを含め一年間でどのような運用をしているか教えてくださる方いらっしゃいましたら幸いです!
いまいち運用方法を掴めてなくて入居してから体調が悪いのです…
ただ新築は換気してないと化学物質が溜まるとかも言いますよね…?

240: 契約者さん2 
[2023-05-01 14:47:25]
>>239 住民さん7さん

今は、危険な化学物質はないので安心してください。風切り音は、階数が高い部屋ですか?

住み替え前は、5階でしたが全くしなかったですがね。
残念です( ´△`)
241: 住民さん1 
[2023-05-01 21:37:22]
楽器を演奏されている方や、楽器の音が聞こえた方などいますか?対策などされているお家があれば知りたいです
242: 住民さん6 
[2023-05-03 09:08:43]
>>240 契約者さん2さん
そうなんですね!寒い時期は通気口は最低限あけるか寝る時は閉めるようにして窓で換気しようかと思います。どうも合わないみたいです。

我が家は風切り音は気にならないですね。
楽器の音もうちの近くは聞こえないです。
防音マットを引いたり窓を閉めたりはして欲しいですね!
243: 住民さん5 
[2023-05-07 16:32:42]
廊下の私物放置が改善してないですね。
掲示板に張り紙がされて自分たちの住んでいる階と1階は見かけなくなったのでみなさんルールは守られてるのかと思ってましたが。
管理人さんは見回りされてるはずなのになぜ注意しないんでしょうか、、ルールを守っている自分達が損しているような気になります。
244: 住民a 
[2023-05-09 00:39:57]
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたいのですが、小平、国分寺界隈の小児科で、できるだけこどもの自然治癒を優先するような先生のクリニックをご存知ないでしょうか。
※重症ではない子に抗生物質などは処方しない先生
245: 契約者さん2 
[2023-05-09 17:48:42]
>>243 住民さん5さん
私の住んでいる階も見かけなくなりましたが、どんな物が放置されていますか?
246: 住民さん1 
[2023-05-11 00:43:28]
こんにちは。リビングが南向きの方に聞きたいのですが、日中や朝は電気がなくても日差しが入りますか?我が家はレースカーテンも開けて全開にしないと日中も暗めで電気が必要なくらいです。せっかく南口にしたのに残念でなりません。
247: 住民さん4 
[2023-05-11 11:46:20]
>>246 住民さん1さん

我が家は南向きです。
晴れの日は夕方まで電気付けませんが全然明るいですよ。

冬は日が部屋の中まで入ってきてましたが、最近はベランダの真ん中ぐらいまでしか日入ってきませんね。
私は冬は太陽が入ってきて暖かく夏は涼しくていいなーとおもってました。

248: 住民さん3 
[2023-05-11 22:29:27]
>>247 住民さん4さん

もしよろしければ何階にお住まいか教えてください。。。
249: 住民さん6 
[2023-05-12 09:44:17]
>>248 住民さん3さん

階数をここで書くのはちょっと、、ですが上の方ではあります。
カーテンによるかもしれませんね。
250: 住民さん4 
[2023-05-17 21:02:25]
うちも南向きです!
どちらかというと下の方ですが、冬は日差しが中の方まで入って暖かく今はあまり入ってこないですが、涼しくていいです!
夏は涼しく冬は暖かくでかなり快適です。
前のマンションから家の中が見えてしまうかな?と思いレースカーテンをしていますが、皆さんレースカーテンしてますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる