伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. クレヴィア三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 16:02:16
 削除依頼 投稿する

クレヴィア三軒茶屋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/sangenjaya/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154308

所在地:東京都世田谷区若林1丁目69-1他
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅三茶パティオ口より徒歩11分
間取:LDK~3LDK
面積:36.36㎡~133.66㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-04 15:53:13

現在の物件
所在地:東京都世田谷区若林1丁目69-1他(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩11分 (三茶パティオ口まで)
価格:6,290万円
間取:LDK
専有面積:36.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸(212号室) / 52戸

クレヴィア三軒茶屋ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2023-05-12 08:07:04]
1期〇次という表記がなくなっています。
今は1期先着分の販売となっているようです。
ただ、広い間取りも販売になっていますので、
狭いプランだけしかないと以前に思われた方はチャンスかもしれないです。
182: 販売関係者さん 
[2023-05-15 15:24:01]
suumoを見るかぎりは、12部屋が売れ残っているということですかね?
値引きもしておらず、強気のようですけど。
183: 評判気になるさん 
[2023-05-16 09:47:45]
この物件検討してますが、あの静かな立地が良いですよね。
184: マンション検討中さん 
[2023-05-17 09:55:32]
>>183 評判気になるさん
そうですね
三軒茶屋駅が良くて、でも静かなところがいいとなると、やはり少し駅からの距離が増えますが
今いるところよりは近いし、フラットアプローチなので、許容範囲内だと思いました。
でもフラットアプローチな分、見晴らしがなくなるのは少し残念ですが
自分の生活スタイルを考えて、優先順位の中ではそこまで高くなかったので、それでもいいかなと思いました
185: マンション掲示板さん 
[2023-05-17 14:27:45]
つい最近三茶のキャロットタワーにユニクロができて、ますます賑やかなになりますね
186: マンション検討中さん 
[2023-05-18 09:43:02]
そうですね
個人的にはTSUTAYAの文房具、豊富な漫画コーナーとゲームコーナーがなくなったのは痛いですが
ユニクロができてうれしい人は多い気がします!
187: eマンションさん 
[2023-05-18 23:19:58]
田都線沿いで検討中、今は二子玉川か三軒茶屋あたりが良いかなと思ってます。三軒茶屋を選ばれた方はどういったポイントで選ばれたのか参考に教えて頂けると嬉しいです。
188: マンション掲示板さん 
[2023-05-18 23:21:12]
>>184 マンション検討中さん
フラットアプローチかどうかはこれまであまり気にしたことなかったのですが結構重要なんですね。
189: マンション検討中さん 
[2023-05-19 11:07:44]
>>187 eマンションさん
私の場合ですが、マンションを検討する際
自分の中では、価格と合わせて、一番優先順位が高かったポイントは:ロケーションと間取り でした。

ロケーションは通勤の利便性、週末お出かけするときの利便性を含め、もう一個自分に大事なのはやはり、仕事の帰り道での買い物の利便性(主にスーパーとドラッグストア)。
私が見た二子玉川の物件のポジションと三軒茶屋と比べると、どうしても三軒茶屋のほうが自分にとって利便性が高かったです。主にスーパーの選択肢とドラッグストアのポジション。

そして夜遅くまで外にいる時に、渋谷からバスで家に帰れるのはとても大きかったのもあります。
自分が住むマンションが三軒茶屋駅から結構歩くところにあるとしても、渋谷直結のバスが走っているバス停がぐーんと近くなると、夜遅い時や、歩きたくないときに選択しとして選べられること。
もちろん二子玉川でもそれは可能ですが、電車でかかる時間とバスでかかる時間がどうしても差が大きすぎて、そのように気軽にバスを選べられないと感じました。

総合的に考えて、週末に二子玉川に行くのも便利だし、平日仕事行くときと帰り道での買い出しのストレスが二子玉川より減るのなら、三軒茶屋のほうが自分に合うと思いました。

長くなってしまい、失礼いたしました。
190: マンション検討中さん 
[2023-05-19 11:23:27]
>>188 マンション掲示板さん
184です
今住んでいるところは駅から2.5回ぐらいに分けて、上りの坂道を登っていく感じです。
普段元気の時でも少し大変だなと思うことはありますが
疲れているときや荷物が多い時は本当に大変です
車も持っていないため、毎日の通勤と週末のお出かけや買い出しに、ほぼ毎日通ります。
前に都内の大雪の時は、逆に家から駅までの下り坂が怖かったです(結構の角度の坂が一つあるので)
もちろん坂の角度にもよりますが...
191: 匿名さん 
[2023-05-19 13:59:59]
>>187 eマンションさん
二子玉川はとても魅力的で素敵な場所ですが、やはり渋谷まで少し距離がある割に(急行ではないと)、この物件より坪単価が大幅に上回ることが懸念点でした。
また、三茶は少し高級なところから庶民的なところまで、深夜遅くまで営業している飲食店や24時間営業のスーパーマーケットがたくさんある点が気に入りました。

もし通勤が必要ない方で、毎日ショッピングモールのレストランで食事をする余裕がある方にとっては、二子玉川は良い選択肢かもしれません。
一方、渋谷に隣接し利便性を重視する方やのんびりした雰囲気が好きな方、自炊する方にとっては、三茶が良い選択肢かもしれません。

ちなみに、私の方は今三茶在住で、時々週末に二子玉川のTsutayaに行ったりしています。
192: マンション検討中さん 
[2023-05-19 23:21:10]
>>189 マンション検討中さん
187です。詳細にコメントありがとうございます。凄く納得感ありました。私もオフィスは渋谷方面ですので、週末に出掛けるかどうかの二子玉川に住むよりは、渋谷方面に近い三軒茶屋の方がトータルで考えて良いかと思いました。渋谷はまだ開発が続くので、さらにアクセスが便利になることも期待したいと思います。
193: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-19 23:25:59]
>>190 マンション検討中さん
188です。ご返信ありがとうございました。確かに毎日上り坂を通ると思うとフラットかどうか大事ですね。
194: 名無しさん 
[2023-05-19 23:28:13]
>>191 匿名さん
187です。ご返信ありがとうございました。皆さんのお話しを聞き、二子玉川は週末に行くのが良いかなと思い始めました。
195: マンション検討中さん 
[2023-05-23 13:03:06]
そうですね~
やはり導線も大事ですし、普段使い、自分の生活様式を考えて比べてみるの大事だと思います!

もちろんそれより前には、当たり前にハザードマップも確認します
それ以外は優先順位を決めて選べばいいと思います
196: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-28 15:19:21]
>>195 マンション検討中さん
ハザードマップ調べてみましたが、ここは大丈夫そうですね。
197: 匿名さん 
[2023-05-28 15:22:11]
休日しか現地視察に行けてないのですが、目の前の小道(クレヴィアとレジデンス若林の間)は平日もそれほど車通り多くないか、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
198: 周辺住民さん 
[2023-05-29 15:50:59]
>>197 匿名さん
感じ方は違うでしょうけど、少なくとも多いことはないと思いますよ。世田谷通りや環七に出る道を車で通るときに、対向したことはほぼほぼないかな。
露天風呂のお部屋、1戸売れたのですね。
199: マンション検討中さん 
[2023-05-31 11:46:41]
>>198 周辺住民さん
>>197 匿名さん

私も同じような感覚です
平日も週末も通ったことありましたが
配達の人や住んでる人以外、あんまりその通りを通ることは少ない気がします
200: 匿名さん 
[2023-06-02 21:05:04]
仕事の都合で頻繁に通うのでもう何年も仕方なく利用してますが、私は自分の生活フィールドとして三茶駅周辺って選べないですね。店はやたら多いですが、これと言って「ここにしか無い」的なものは無いし、結局流行っているのは西友とかハナマサとかドンキとかマックとかで、巷で言われてるほど独自の魅力がある街ではないと思います。
渋谷経由での通勤を考えたら三茶での乗り降りが現実的ではあるけれど、そうでない場合は駒大とか松陰神社の周りの方が実用的だし、雰囲気もマシです。朝イチの三茶周辺とか最悪ですよ。歩道はタバコやコンビニ容器のポイ捨てだらけ、下呂もぶちまけられてたりするし、保育園に子供を送り届けてきたと思しき若いパパママが狭い歩道をチャリで爆走してきて遠慮の気配もない。実際、スレ違いざまに発生した小突き合いの喧嘩を3回くらい目撃しました。普通見ず知らずの人間をいきなり殴ります?w 満員の山手線内ですら見た事の無い光景が「住みたい街ランキング〇位」とか言われてる場所で繰り広げられている民度は、この近くに住まいを買う人ならなるべく早めに体感しておいた方がいいと思います。逆に慣れる部分もあるので。
先日も西友のあたりで歩行者天国的なイベントがありましたが、腕に墨入れた若い夫婦?が路上で得意げにクラフトビールを呑んでたりとか、雑踏に置かれたベンチに腰を下ろして無理くり何か食べてたりとか。全体的にそういう空気が常時漂ってるエリアです。好きな人は好きなのかも知れませんが、逆に苦手な人は相当苦痛だと思いますよ。私は完全に後者です。
なので物件として、三茶駅ド真ん前ではないことは逆に強みかも知れません。再販性などは決して悪くないでしょうしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる