関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大久保町
  6. ゆりのき通
  7. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-16 22:24:45
 削除依頼 投稿する

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式URL:https://www.cielia.com/m/akashi810/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151767

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

現在の物件
所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 大久保駅 徒歩8分 (C棟)
価格:3,578万円~4,348万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.46m2~69.89m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 810戸

【契約者専用】シエリアシティ明石大久保

1521: 契約者さん2 
[2024-05-19 12:12:06]
自動車税の納付書届きましたか?
1522: マンション検討中さん 
[2024-05-19 21:48:58]
納税は国民の義務です。
1523: 契約者さん7 
[2024-05-23 07:27:29]
>>1521 契約者さん2さん
少し前に届きましたよー!!
固定資産税のも届きました。
1524: 契約者さん3 
[2024-05-23 08:18:23]
>>1523 契約者さん7さん
そうなのですね!
固定資産税は届いたんですが、自動車税うちはまだ届いていなくて…

1525: 契約者さん8 
[2024-05-23 11:26:21]
>>1524 契約者さん3さん
自動車税の方が早かったと思います。
1526: 住民 
[2024-05-23 11:43:35]
お国にご奉公するのは気持ちの良い事ですね。
1527: 契約者さん5 
[2024-05-23 16:54:03]
>>1526 住民さん
自動車税も固定資産税も地方税。
1528: 契約者さん7 
[2024-05-30 18:50:47]
議事録に車検証のコピーが一緒についてきたのですが、よくあることなんでしょうか
そのように至る経緯が不明すぎて不安です
1529: 契約者さん2 
[2024-06-06 21:14:56]
一斉引越の時期も終えたのだし、引越トラックのように長時間駐車する際は管理会社経由で事前に周知してくれよ

最低レベルのマナーだろ~
出庫の際に邪魔すぎるし、道路入口付近に止めて荷物運べよ
管理会社もプロならその辺り上手く采配してほしいわ
1530: 契約者さん8 
[2024-06-06 21:17:17]
>>1529 契約者さん2さん
あ、公道に路駐じゃなくて、敷地内の傾斜路端のことね。

1531: 契約者さん1 
[2024-06-07 19:51:27]
>>1529 契約者さん2さん
こんなところでグチってても解決しないので管理組合宛こ要望書でどうぞ。
1532: 契約者さん1 
[2024-06-07 20:59:11]
>>1531 契約者さん1さん
ありがとう!
1533: 契約者さん5 
[2024-06-11 20:32:10]
はじめまして

B棟敷地駐車場の抽選方法について、
「未契約者の1台目」が「契約中の区画異動」に優先していることに納得できず、同列に扱うように管理組合に連絡票を提出しました。今週土曜日の理事会で審議されます。

数少ないハイルーフ区画で、事実上今回の抽選を逃せば巡ってくることはなく、かなり慎重公平にすべきと考えます。

同じ意見の方は管理会社に連絡票や問合せお願いします。

1534: 契約者さん3 
[2024-06-15 10:19:07]
>>1533 契約者さん5さん
未契約者の一台目が最優先なのは当然かと思うのですが…
だって、未契約者ってことは今まで駐車場を契約できてすらいない人たちですから、希望していなかった区画に割りあてられた人よりもはるかに不利益を被っていますよ。
そもそもB棟の人でもA棟C棟区域で契約できるのですから、今回がラストチャンスでもありませんし。

理事会の判断ですけど、賛同得られるかは微妙かな?
1535: 契約者さん6 
[2024-06-15 15:19:44]
>>1534 契約者さん3さん
どのぐらい応募あるのかわからないので意味のない議論になるかもしれませんが、このタイミングで未契約で応募される方って、ハイルーフ車をお持ちで周辺にイオン等に借りられている方と思います。ただ、購入時の抽選漏れはどなたも覚悟の上で決済されたはずなので、優先するまでの配慮は不要ではないですか?

ラストチャンスでないのは理解しますので、そうであればたった一年の期間で次いつになるかわからないハイルーフ区画に優劣設けずに、区画異動叶えば買い替えたいという人も含めて、公平に抽選すればいいと個人的には行き着きます。

また、車自体所有せずにこれから買いますって方にも、区画移動に比べて特別不利な機会損失があったとはないと思っています。

1536: 契約者さん6 
[2024-06-16 12:43:51]
>>1535 契約者さん6さん
A棟の頃からこの優先順位は変わらず継続適用されておりますから、これをいまさら白紙にするのは相当な反発があるかと思いますが、その方への対応はどうお考えですか?

また、この優先順位はこの抽選による不利益を被っている大きさの順番であるべきだと私は思います。
これから買い換えるのような選択肢がある方よりも現在区画がなく選択肢がない方を優先すべきです。

イオン駐車場なんて深夜は入出庫出来ませんから、イオン駐車場があるからいいよねって話にはなりませんし、その他駐車場についても距離が遠くて大変苦労されてます。

また、抽選の運用の仕方はどうなるんですか?
区画移動を希望された方が当選したら2箇所契約になってしまいません?
そうなると管理規約の原則的な取り扱いから外れますよ。
現在の区画の権利を破棄してから抽選に望むのであればいいんでしょうけど、それをする人がいますかね?

当選してからいままでの区画の権利を破棄するならその破棄された区画について再度抽選を行うんですか?

住民の心情や管理規約、抽選の運用方法から考えて私はこのままで構わないと思います。
1537: 契約者さん6 
[2024-06-16 12:57:31]
ちょっと話ずれるんですけど、イオン駐車場って月極の契約あるんですか?ネットで調べても出てこなくて。
今は車を持っていないので必要ないのですが、将来車を持ったとき、イオンが借りれるなら嬉しいのですが。
1538: 契約者さん1 
[2024-06-16 13:13:49]
1台目優先した方が、駐車場の稼働率上がるからみんなハッピーですね。
1539: 契約者さん5 
[2024-06-16 14:07:25]
>>1536 契約者さん6さん
どの区画も満車なら話が変わりますが、論点はハイルーフ区画です。
特定の区画を希望する方に大きさの違いありますか?借りたいのであれば、空いている区画は借りれますよ?車の大きさの事情で借りるに借りれないだけですよね?

区画移動の意味わかってますか?2台目の契約にはなりませんよ。

区画異動で空いた区画はその時点で台帳の順位確定してますので、抽選不要です。そのために、今回の抽選の公平性と順位決めの重要性の理解が必要なのです。

住民の心情ですが、私も住民ですしあなたも住民です。
A棟ではそうしたというのは理由になりません。
1540: 契約者さん5 
[2024-06-16 14:09:15]
>>1537 契約者さん6さん
ネットで募集していませんが、ジョーシン駐車場の看板にひっそりと募集しています。
イオンのはま寿司横の総合カウンターで申込書を貰えますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる