株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16
 削除依頼 投稿する

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?

102: 匿名はん 
[2009-07-02 13:17:00]
姿見はてっきり外側かと思ってましたが、違うのですね…
7千円ならと思ってましたが、よく考えます。
ありがとうございます。

地元の人率はスミマセン。わからないのですが、営業の方がおっしゃるには、枚方、高槻、交野の他に守口や東寝屋川からの問い合わせも多いと言われてました。

ちなみに私は枚方在中ですが、御殿山付近の者ではありません。
103: 地元不動産業者さん 
[2009-07-02 16:42:00]
地元率。殆ど地元でしょう?寝屋川で8割くらいじゃない?
枚方からは来ない(来てもあまり買わない!)。川を越えて
来るのは枚方市駅周辺でないと無理でしょうね。あくまで
経験値に基づく推測ですが。
104: 地元不動産業者さん 
[2009-07-02 16:46:00]
すみません。
枚方と寝屋川が反対でした。
105: 以前宿舎に住んでました 
[2009-07-02 17:43:00]
ハッピースの道をはさんだ向かいにあるライオンズマンションができたとき,宿舎のひとが沢山移ったということは聞いたことがある.でも,いま,宿舎自体も退去命令が出たりして住んでいる家族は半分以下になっている.私も退去命令が出て引っ越した.それに,あの宿舎,結構独身が多い.また,中宮北の宿舎は子供会がなくなると聞いた.子供会に入らない家族もいると思うが,住んでいる人もかなり減っているのだろう.だから,元々世帯が減っているからライオンズに移ってくるひとはどうだろう?
ちなみに同じ宿舎の知り合いは藤阪の戸建てを買った.
106: 匿名さん 
[2009-07-02 18:45:00]
宿舎からなら、今なら戸建てが買いやすい値段なので、わざわざ御殿山で高いマンションは買わないかもね…

足音とか、騒音関係から開放されたいじゃない?
107: 匿名 
[2009-07-07 15:34:00]
管理修繕費予想はどのくらいかかりそうです?
30年で700万くらいが多いと思いますがここはどのくらいかかりそうですか?
108: 購入検討中さん 
[2009-07-08 12:11:00]
修繕積立金ですが、お部屋によってはかなりの金額の差がうまれてくると思うので一概にはわからないですよね?
109: ご近所さん 
[2009-07-11 17:50:00]
見学に行った時ですが、回りのマンションも比較している事を正直に告げると、
かなり内容をしつこく聞かれ、そのマンションの悪口を言われ、気分が悪く
なりました。見に行かれた方、そんな事なかったですか?私の営業マンだけが
最悪だったのでしょうか?マンション自体は気に入っているのですが…。
110: 申込予定さん 
[2009-07-11 18:39:00]
私の場合はそんな事は言われませんでしたが、気分が悪いですよね・

営業さんによっては対応が違うのかな?

やはり、大きな買い物ですし、違う物件も見て比較しますからそれは当然ですよ!

営業の担当者を変えて見たらどうですかね?
それとも気分を壊されたのでもう、嫌かもしれませんが。

私としては良い物件だと思い契約を前向きに考えていますが・・・
111: サラリーマンさん 
[2009-07-11 20:16:00]
いつも思うのですが、当然営業からすると他社のMSよりも自社のMSが優位だと思って
営業をして、その意図で話をするのは当然だし、悪いことだとは思わないのですが
何故に、他社のMSの悪口を言うのか・・
事実は事実として言うのはいいんだけど、それを「悪い所」と捉えるかどうかは、個個人の判断で
営業が「悪い所」ですと押しつけるものではないんだと思います。
お客さんが気に入っている物件を悪く言うのは、遠回しに、気に入っているお客の価値観をも否定しているって事に
なると思うのですが。
例えば、駅から遠いとかバス路線とかって事を悪く言うのは、変だと思う。
そんな事実は解っているんだから、営業がそのお客に伝える事としたら、「駅から遠いと売る時に不利な可能性がある」とか、「一般的には駅に近い方が好まれる」って程度にすべきだと思う。
それを、「あんな駅から遠い物件は資産価値無いです」なんて言うと、それを買おうとしている人間は馬鹿だと
言われているようで腹が立つ。
でも、一番腹が立つのは、ではそんなデべは絶対に駅からバス路線のMSを扱わないのかと言うと
そんな事はなくて、またそういう物件を扱った時には、手のひらを返したような営業トークをするんだよね
MS以外の営業でもなんでもそうだが、他人(や他のもの)を下に置いて、自分(や自社製品)を上に置くような
話は日本人には、受け入れられないってことにもうちょっと配慮するべきだと思うのだが。どうだろうか?
112: 契約済みさん 
[2009-07-11 20:38:00]
私の担当者さんは、悪口といったことは言わなかったですが、他社と迷っているときに、2社での比較をいろいろ調べてくださいました。
たとえば、管理費の高さ、最寄り駅までのアクセスを比べるために暑い中実際に駅から一緒に歩いて比べてくれました。
営業さんのスタイルみたいな違いなんではないでしょうか?営業さんを変えてみたらいいと思います。

また、ライオンズの方に言われて私たち的に納得したのが、「投資と投機は違います。資産価値を目当てに買う投機ではなく、本当に自分が気に入った部屋を買う投資であれば絶対に損はしないと思います。」
確かに、後々のことを考えると、資産価値ということは頭によぎりますが、部屋の間取りや日当たり、駅までのアクセス、学校区など総合的に判断して、納得のできる買い物だと思っています。
そう思っていただけるお仲間がたくさんいらっしゃったらうれしいです。

ちょっと、内容がずれてしまい申し訳ありません。
113: 申込予定さん 
[2009-07-16 14:34:00]
最近口コミがないですよね・・・
確実に売っているみたいで安心ですよね。

私もほぼ確定してきましたがまだ実感はありません。
工事現場も見てきましたし、営業の方も親切ですし後、最近忙しいのか連絡が途絶えています。

契約すればそれで良いのが営業なんかな?と思いますが・・・

そんなもんですかね~
114: 申込予定さん 
[2009-07-16 16:44:00]
わたしも最近書き込みが少なくてさびしく感じています。
私の営業さんも、契約後は連絡がめっきり減りました。
お忙しいのかなと思っていますが。
115: 契約済みさん 
[2009-07-16 21:51:00]
契約をすませました。
後は無事に完成してくれるだけですが、管理費も高いからちょっと苦しいかな?
私としては、ジムも楽しみで少し使用するときに料金を払うみたいですがジムに普通に通うよりは安いと
思うし。
買い物をするお店も近くにあるみたいだし、それは良いとして。

これからOPを決めて行くみたいですが、支払いも案外はやくいるみたいで、やはりゼネコンが入っているからかな
と。。。

下の階の方からOPの支払い期日が早いのでよ~く考えて決めないとだめですよね。
皆さんはどんなOPをつけるのですか?
116: 契約済みさん 
[2009-07-16 22:04:00]
私も今月中に決めなくてはいけないのですが、今のところ決まっているのは、保温浴槽です。
あと、迷っているのは、玄関収納です。通常のデザインだと洋服とかも掛けられないので。姿見鏡は扉の中に付けるとのことなのでやめました。
117: 契約済みさん 
[2009-07-17 21:00:00]
明日の木佐彩子のトークショーに参加される方はおられますか?
118: 契約済みさん 
[2009-07-17 22:52:00]
はい!明日行きますよ!
当選ハガキが届きましたから。。
トークシヨーもあるから楽しみですね!
119: 契約済みさん 
[2009-07-17 22:56:00]
契約済みの方がたくさんこられるんですかね?
将来のご近所さんなのでお会いできるのが楽しみです♪
120: 契約済みさん 
[2009-07-17 23:06:00]
本当に楽しみですね・・・
入居される方がどんな方か、多分ご近所さんでしょうし入居したら皆仲良くしていきたいですね。

これからもイベントが続きますが、すべて参加されますか?

私の方は小さい子供がおりませんから子育てトークには参加予定はないですが、その他は検討中です
121: 契約済みさん 
[2009-07-21 12:38:00]
そろそろ部屋のOPを考えています。MRは全てがOPだったみたいなので、標準プランが頭に思いうかべるのに苦労しています。
契約を済ませた方はもうOPは決められていますか?
お風呂も断熱材が入っているとお湯の温度があまり下らなくて良いみたいですし、IHへの変更も魅力ですし。
でも、それなりに費用も高くつくので思案中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる