三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ仙台卸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 【契約者専用】パークホームズ仙台卸町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 23:48:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ仙台卸町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668826/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社


[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-12-13 11:40:17

現在の物件
パークホームズ仙台卸町
パークホームズ仙台卸町
 
所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
総戸数: 286戸

【契約者専用】パークホームズ仙台卸町

343: 契約者さん24 
[2023-05-19 22:14:08]
逆をいえば上級程挨拶一つできない人を馬鹿にするってことが分かる
344: 契約者さん5 
[2023-05-19 23:01:08]
そもそも最初に東が挨拶できないって言い出した人が本当に住民かどうかも怪しいですね…
同じフロアで挨拶無視するのは不自然だし、一階で挨拶が無かったとして何故東と判断できるのかも謎だし、荒らし目的説あります
345: 契約者さん1 
[2023-05-19 23:09:47]
向こうの掲示板荒れに荒れてますし、東側VS南側の構図を作りたい人(非購入者)の投稿だと思ってしまうの私だけ?
私も南側だけど、挨拶は色々なパターンありますが人それぞれだし、価値観も人それぞれ、ましてや南側と東側でどうこうって考えたこともありません。

申し訳ありませんが、非購入者か(どなたかか仰ってましたがこの短期間でそんな話をするほど親密になるとは考えづらいのと、このマンションはいい意味で程よい距離でのお付き合いの雰囲気なので尚更イメージできません。)購入者だとしたらちょっと視野が狭く感じてしまいます。

私も古い人間なので思うことはありますが、よほどでなければこれからは多種多様性をある程度認め合いながら生きていかなくてはならない時代なのかな、と。
すみません熱くなってしまいました。
346: 契約者さん24 
[2023-05-19 23:10:38]
>>344 契約者さん5さん
経験上、賃貸ですら価格帯と住民のマナーは比例する
挨拶一つ指導されなくてもできるのは確か
347: 契約者さん24 
[2023-05-19 23:26:25]
騒音、子連れのマナー、ゴミ出しと実際のところは今後嫌でも知ることになると思います
348: 入居済みさん 
[2023-05-20 09:00:21]
検討スレの流れが停滞したあたりにこっちで急に東南対立させる投稿…釣りでしょうね。
不快でしょうが住民かどうか怪しいような投稿にはあまりムキになって反応せず平和に行きましょう。

夜Wi-Fi遅いという投稿がありましたが、うちも確かに夜遅いです。有料で優先ルート使えるプランが説明会の時より料金安くなっているので試すのもありだと思います。
349: 契約者さん19 
[2023-05-20 10:04:22]
一階で無視した3,4人は全員子連れでしたから(それ以外の方々に無視されていない)、南東関係なく一部で挨拶しないルールを決めてるのかとは思いました…
結構睨まれたのでお気をつけください。
350: 契約者さん15 
[2023-05-20 12:16:04]
>>345 契約者さん1さん
貴方様のマナーが良いだけに主張が逆効果になりかねませんが同意です。
ただ常識的に普通の対応ができない子持ちが数人いるようなので、そういう方に遭遇したら邪推したくなるものかもしれません。
351: 契約者さん4 
[2023-05-20 13:32:59]
>>348 入居済みさん
ニュースリリースでみましたが、
今後IPv6を標準化させる流れのようですね。
高速化にしてますが、結構はやいですよー
352: 契約者さん28 
[2023-05-20 22:42:38]
シティタワーあすとの住民スレでは迷惑行為等を具体的に話されてますよ
たとえ耐え難い事があったとしても憶測で棟の決めつけは危険
東も角部屋、広いお部屋も沢山あり殆どの人にとってとばっちり
一部問題ある人がいたとしてどこに住んでいるかなんて普通分かりませんから
353: 契約者さん8 
[2023-05-20 23:16:28]
引っ越しの頻度が減ってオートロックの解放状態が減ったにも関わらず、3末入居で初めて今週レターボックスに政治・宗教絡みの配布物が投函去れていたことが残念です。
やはりオートロックを突破して投函しに来るものなんですかね?
354: 契約者さん3 
[2023-05-21 00:09:09]
>>353 契約者さん8さん
ポストは誰でも投函できますよ
355: 契約者さん55 
[2023-05-21 00:16:33]
挨拶論争すごいですね…自分の常識を他人にも当てはめるのは辞めましょ!

話は変わりますが…
自動ドアで何をやらかしたのか分かりませんが、セキュリティが効かなくなって警備に電話をしている住民さんや、パトカーが数台きてるのも見かけました!
なんだったのか気になります笑
356: 契約者さん7 
[2023-05-21 10:08:23]
>>355 契約者さん55さん

これは予測ですが、引越し中は自動ドアの電源を落としてて、
付け直すのを忘れたせいで自動ドアが開かない現象が起きてると思う。
引越し屋さん、そこはしっかりしてよと思う
357: 管理担当 
[2023-05-21 17:18:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
358: 契約者さん55 
[2023-05-21 22:15:41]
>>356 契約者さん7さん
なるほど、引越し屋さんかもしれないですね笑

これから引越しされる方へですが、
幹事の引越し屋さん、ちゃんと見張ってないと危ないかもです。
肩車で照明器具を付けようとしたり、家具を傷つけて報告されなかったり…
一部のアルバイトの方なのかも知れませんが、要注意です。

361: 契約者さん 
[2023-05-23 09:49:28]
歩行者優先は大前提として、ナンバーをここに書き込むことはマナー違反にはならないのでしょうか?
挨拶マナーの次は運転マナー?


363: 管理担当 
[2023-05-23 16:02:31]
[No.359~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
364: 契約者さん8 
[2023-05-23 16:13:31]
>>362 契約者さん

あなたの方がナンバーの地域名をくりかえし連呼して蒸し返してませんか?
365: 契約者さん3 
[2023-05-23 17:16:30]
>>364 さん

>>364 契約者さん8さん
そもそもあなたがその特定するようなことを出したことでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる