三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ仙台卸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 【契約者専用】パークホームズ仙台卸町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 23:48:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ仙台卸町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668826/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社


[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-12-13 11:40:17

現在の物件
パークホームズ仙台卸町
パークホームズ仙台卸町
 
所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
総戸数: 286戸

【契約者専用】パークホームズ仙台卸町

323: 契約者さん1 
[2023-05-07 23:47:56]
タバコの喫煙についても貼り紙されてましたね。臭いしたことなかったですが、洗濯物に臭いつくのは確かに困りますね。

また自転車などが指定じゃない場所に置いている方いますけど、あれは何らかの理由で許可を貰って置いてるんでしょうか?
324: 契約者さん2 
[2023-05-09 07:37:34]
東側の空き地、何になるか知ってる人、教えてください。
325: 入居済みさん01 
[2023-05-09 09:12:43]
来客駐車場の利用方法を読んでも分かりづらかったので質問させていただきます!
短時間の来客者のみOKという感じなんですかね。
長時間・宿泊の場合は近隣パーキングを利用するのが正しいのかな??
326: 契約者 
[2023-05-10 22:49:01]
うちだけかもしれませんが、夜になるとWi-Fiの繋がり悪くなりませんか?
327: 契約者20 
[2023-05-17 22:03:49]
早めに入った南側住人です。
南側は初対面でも若い方含めて皆さん挨拶をしっかりしてくれる雰囲気ですが、東側はどうですか?
合わせていくタイプなので南では挨拶不足な位、全体のエントランス~エレベーターまででは少し会釈をしても全く反応がない方もいて雰囲気が違うマンションのようです。
隣の方に聞くとやはり違いがあるようで最近はエントランス等では年上の方、同じフロアでは今まで通りしっかり挨拶の流れになってます。東は挨拶なしの雰囲気ですよね?それならそれでいいのですが、結構差がありますね。
328: 匿名さん 
[2023-05-18 02:08:53]
329: 契約者 
[2023-05-18 13:20:35]
>>327 契約者20さん
すれ違っても、南か東どちらに住んでるか分からなかったですが、お調べになられたの凄いですね。
全体的に丁寧にご挨拶なさる方が多い印象でしたが、
人によっては感じ方が異なりますものね。

330: 管理担当 
[2023-05-18 15:05:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
331: 契約者さん4 
[2023-05-18 15:18:46]
>>327 契約者20さん
南に住んでるか東に住んでるかどうやってお調べになったのかこわいですが、その1名?で東側全体を語るのはちょっと…
私は挨拶されたら返す程度です。挨拶は強要するものでも無いですし、住民の質をはかるものでもないと思います
332: 契約者さん4 
[2023-05-18 15:31:49]
その方は南の同じフロアに感じの良い住人が多いのでしょう。私も南棟の同フロアで無視されたことはないです。
誰も強要されるものではないし、強要もしてないと思いますよ。タワマンでは階層で常識が変わりますし、ここはそれが縦割りや棟での差になるのかと思います。
330は余計な予測なので削除します。
333: 契約者さん2 
[2023-05-18 15:57:06]
327さんのような人が南棟の住民だと思うと少し残念ですね。部外者の可能性もありますが…。東棟を見下してる感が文面から伝わってきます。
334: 契約者さん4 
[2023-05-18 16:22:56]
無視する側と友好的に挨拶をして嫌な思いをする側がいたとして、ここでは後者の人達への周知でマンション全体の雰囲気を保とうという事かなと。
単に南は価格帯の差が東より少なく価値観が合いやすいだけで東でも挨拶無視をあれれと思う人もいるだろうし。
棟で価値観が真っ二つに分かれる訳ではなく単に一例として分かりやすいのが南なのかもしれません。
335: 契約者さん 
[2023-05-18 18:11:04]
この短期間に挨拶問題に触れられるほど親しくされているお隣さんがいらっしゃるとは驚きでした。家族以外ではなかなか話題にしにくいですよね普通。
何か意図を感じてしまいます。
本当の住人の方はこんな品のない話題やめにしませんか?
336: 契約者さん8 
[2023-05-18 18:40:37]
>>327 契約者20さん
話してはいけないことを
凄く話したいタイミングの時に
話さないのが精神的に大人の人です
337: 契約者さん16 
[2023-05-18 19:02:53]
挨拶しない棟とする棟があり、尊重するが故に互いに関わらない
それでいいと思います
338: 契約者さん15 
[2023-05-19 00:51:38]
何度も挨拶し続ける人もいないので、二度目からお互い関わらずに済みますし。
そうなれば楽ですね、適当にいきましょう。
339: 入居者 
[2023-05-19 07:05:52]
入居者ですが、東だ南だと差異を感じたことはありません。皆さん、こちらから挨拶すればちゃんと挨拶を返して下さいます。マンション内にいらぬ波風をもたらす発言はいかがと思います。それに、まだ入居が始まって2カ月です。せめて半年くらい見極めてからご発言なさるのが無難かと思います。みんな新生活でワクワクしているんですから、今を楽しみましょう。
340: 契約者さん15 
[2023-05-19 12:22:37]
>>339 入居者さん
共同住宅慣れした家族ももう一階での挨拶してないです。マナーある人の方が瞬時に状況を見極めますよ。

無理に合わせられたい訳でもなく、すり合わせるのは却って違うんです。価値観の共有ができる方とだけ瞬時に繋がりそれで終わりです。
常識って人それぞれ、お互いに自然体に過ごせる状況を作る事で気疲れもせず楽しめますよ。
341: 契約者さん23 
[2023-05-19 19:29:54]
朝のエレベータとかほとんど挨拶されますし、
普通に返してます。
小さいお子さんからおはようございます、って
言われて会釈だけとか、ないと思います。
まあ、個人の意見ですけどね。
皆さん、挨拶問題好きですね…
342: 契約者さん3 
[2023-05-19 20:16:06]
また差別を助長させる目的の投稿が続いていますね。最低最悪ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる