住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 黒部丘
  6. 【契約者専用】シティテラス湘南平塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 21:35:16
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668606/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2021-12-12 23:37:32

現在の物件
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸

【契約者専用】シティテラス湘南平塚

102: 契約者さん 
[2023-05-03 00:29:41]
>>101 入居済みさん
今後も安定してそのくらい出てるならfpsゲームとかしない限りは大丈夫そうかなと思ったのですが速度は出ててもストリーミング止まったりしてますか?


103: 101 
[2023-05-04 11:46:06]
>>102 契約者さん
一般家庭の使い方なら十分なネット環境です。もちろんストリーミングが止まることもありません。
私はテレワークすると仕事で扱うデータが大きいという特殊な事情がありまして、前述のように考えました。

ところで、今日測定し直したら安定して200Mbps以上出ていました。実効速度がこのくらい出ていれば私は十分です。SUISUIのままでいいかなと考え直しました。
104: 契約者さん8 
[2023-05-04 22:12:26]
>>103 101さん
今後、入居者が増えてきた時にベストエフォートでどこまで安定するか確認して別回線契約してみようと考えてます!
105: 契約者さん 
[2023-05-06 19:52:54]
通信速度は昼と夜でだいぶ違いますね。入居者が少ない状態でこれだけ違うとなるとPPPoE接続なのかな?
今のところ、ゲームも動画も楽しめていますが、4K動画とかシビアなオンライン対戦ゲームとかは時間帯によっては厳しそうな気がしました。
我慢できなくなったら月980円のオプション試してみようかと思います。
106: 契約者さん8 
[2023-05-06 23:02:41]
>>105 契約者さん
初月無料だったので試してみてますが、あまり変わらない印象です!よかったら試してみてください!
私は別回線引こうかと思ってます。
107: 中古マンション検討中さん 
[2023-05-07 01:14:01]
>>106 契約者さん8さん
同じく私もオプションを試してみましたが、改善しないですね~。
108: 契約者さん2 
[2023-05-07 11:24:48]
参考にしたいので、別回線を契約した方教えて下さい。
109: 契約者さん 
[2023-05-07 20:56:22]
>>108 契約者さん2さん
私は10G回線のeひかりクロスを契約しました!
110: 契約済みさん 
[2023-05-07 21:19:47]
>>108 契約者さん2さん
通常のフレッツ光です

洋室へのLAN配線もしましたがその際に宅内のハブ(白いやつ)とケーブルは5eの上限1GBのものと聞いたのでそれ以上のものだと宅内の有線はつなぐ以外で工事となり手間になりそうなので…
111: 契約済みさん 
[2023-05-07 21:35:41]
>>110 契約済みさん
調べたら5eでもどうとでもなるようになってました
契約以下は捨ててください
112: 契約済みさん 
[2023-05-14 15:48:15]
フレッツ光の工事待ちですが、それまでの我慢だとしてもマンションの回線が遅すぎませんか…タイミングにもよりますが、使い物になりません…
113: 契約者さん 
[2023-05-14 18:05:01]
>>112 契約済みさん
遅いですね。
管理組合とかで次回更新はせずに違う回線契約を提案しても良いレベルかと思います。
114: 入居済みさん 
[2023-05-14 20:46:49]
>>113 契約者さん
違う回線契約という選択肢もアリなんですね
うーん期待はしていなかったものの想像以上です
115: 中古マンション検討中さん 
[2023-05-14 21:58:47]
遅いですね。テレワークしたいので別回線にするしかないように思っています。Web会議はできません。
116: 入居済みさん 
[2023-05-15 21:12:16]
テレワークラウンジの回線はさくさく快適でした
117: 住民でない人さん 
[2023-05-15 23:44:21]
月額980円のconnectiveX使ってみましたが、一日中WEB会議でも問題なかったです。他回線も検討していますが、当面は問題ないかなと思いました。
118: 契約者さん4 
[2023-05-16 08:44:57]
住民ではない人の意見は参考にならないかな。
connectiveXって優先制御で帯域を開放するだけだろうし、結局土管は同じなので複数の世帯が申し込んだら帯域の取り合いになるから結局遅くなるよね。
119: 入居済みさん 
[2023-05-16 10:31:31]
月額980円のconnectiveXを使ってみてもブラウザ表示にすら時間かかりますよ
120: 契約者さん1 
[2023-05-16 20:56:28]
回線の件はクレーム入れてもどうにもならないものですか?
121: 契約者さん 
[2023-05-16 21:27:03]
>>120 契約者さん1さん
そこはベストエフォートなのでどうにもならないかと思います。マンションの回線を変更するor別回線を契約するしか方法はないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる