住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 黒部丘
  6. 【契約者専用】シティテラス湘南平塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-05 21:35:16
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668606/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2021-12-12 23:37:32

現在の物件
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸

【契約者専用】シティテラス湘南平塚

61: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-03 23:30:03]
>>59 契約済み2さん
ちなみに天災は対象外という記載がありました。
雷はどうなんでしょうね。
62: 契約済みさん 
[2022-12-11 22:47:14]
>>59 契約済み2さん
限度額55,000円とあります。
63: 契約者さん 
[2022-12-12 20:30:28]
>>58 契約済みさん
私は、加入しないことに決めました。
大体の故障期間って10年プラスαなので12年の保証って適度で良い感じがしますが、実際何か故障が発生したとしても加入金額で賄えるかなと思いました。
また、火災保険等の補償で見れる部分もあったりすると思うので、見送りました。
保証などは安心を買うものだと思うので、どちらの選択も間違いではないので、一個人の意見として参考にしてみてください。
64: 中古マンション検討中さん 
[2022-12-14 19:26:38]
>>63 契約者さん
おお、できれば加入したくないので、加入されない方のご意見嬉しいです。ありがとうございます。
仰るとおりですね。運悪く壊れたり不調が多かったりしたらあのとき入っておけばとなってしまいますが…。あと、床暖房や食洗機は初めて使うので、耐久性のようなものが気になるところではありますが…。
65: 契約者さん 
[2022-12-14 23:57:24]
>>64 中古マンション検討中さん
床暖房は基本30年が一定の寿命だと言われています。どちらにしろ12年スパンでの故障は考えにくいかと思います。
食洗機は家電と同様だと思いますが、その頃にはもっと洗浄力が高く節水率も高いものが出てるかと思うので、買い替えも検討すべきかなと思ってます!
66: 契約済みさん 
[2022-12-15 04:48:12]
>>65 契約者さん
なるほど、ありがとうございます。
もう少し考えてみますが、ここで聞いてみてよかったです。。
67: 契約者さん7 
[2023-01-05 16:14:17]
内覧会の際に資料に記載されていたもの以外で皆様が用意していかれるものありますでしょうか。
採寸以外のことが思いつかないもので、何かあれば教えていただけると助かります。
68: 契約者さん1 
[2023-01-16 07:54:31]
>>67 契約者さん7さん
記載された以外私も他に持ち物は思いつきませんが、
チェック項目として、扉や引き出し等の可動する箇所は可能な限り開閉を繰り返して動作チェックする予定です!
内覧会楽しみですね。

69: 契約済み2 
[2023-01-26 21:30:12]
私は納戸や部屋の入り口や床からメジャーを持ってもらい写真を撮る予定です。
突っ張り棒やカラーボックスなど持って行く程でも無い、けどサイズが合って使えそうだったら持って行くか、の判断に役立つかな、と。
直前になって記憶だけじゃ忘れそうなので。
70: 契約者さん 
[2023-01-29 01:53:52]
カーテンまわりの採寸もするなら脚立とか?
71: 契約者さん 
[2023-01-29 09:13:58]
>>70 契約者さん
ハイサッシでもないので手を伸ばせば届きますよ
72: 契約者さん 
[2023-01-29 21:13:38]
>>71 契約者さん
窓は上までないですけど、モデルルームのリビングのカーテンは天井から付いていたと思います。オプションなのかは分からないけど。
73: 契約者さん3 
[2023-02-02 21:45:03]
皆さん内覧会はいかがでしたか?私はこれからなので楽しみですが、大きな傷がなければいいなと思ってます。
74: 契約者さん 
[2023-02-03 07:52:05]
>>73
エントランスとか豪華で、ここが帰るところになると思うとちょっとワクワクしました。

部屋は電気・ガス・水道が使える状態でした。
水道:水の跡が残ってしまうので流すのはお勧めされませんでした
ガス:床暖を入れてくれていたので、それほど寒くなかったです
電気:洋室3部屋とリビングの各部屋にも1つずつ仮の電球がついていたので、真っ暗ということはないですが、くもりとかだと暗めです

カーテンの採寸をしたい場合、リビング側は天井+5cm窪んでいるので、高さ245cmくらいになります。カーテン屋で貰える柔らかいメジャーしか持っていないと厳しいかと思います。

傷とか汚れとかは多少ありましたが、重大な内容は特になかったですね。傷や汚れは人によって気になる/気にならないが分かれそうなので何とも言えませんが。
75: 契約者さん8 
[2023-02-07 22:13:38]
みなさん、オプションはなにをつけましたか?
うちはエアコン、食洗機、
あと食器棚を検討中です。
参考にお聞かせ頂けると嬉しいです。
76: 契約者さん 
[2023-02-08 03:33:12]
>>75 契約者さん8さん
私もほぼ同じです。
食器棚は既製品に比べて割高感はありますが耐震性能等を考えると高くてもしょうがないかなと思ってます。
外注にて後で施工することも可能ですが入居時についてると楽だと思ったのでオプションにて依頼しました。
77: 管理担当 
[2023-02-08 12:23:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
78: 契約者さん7 
[2023-02-08 18:47:22]
>>76 契約者さん
ありがとうございます。
食器棚もオーダーしたのですね*。カタログみただけですが上まで収納があってよさそうですね(*^^*)
うちは家電4つとゴミ箱がおける食器棚を考えていますかまスペース的に入るのか悩みどころです。
79: 契約者さん 
[2023-02-09 09:34:55]
>>78 契約者さん7さん
120センチ幅になるので収納とゴミ箱の両立は厳しかったです。私は下段の半分を犠牲にしてゴミ箱収納スペースにしました。その隣は炊飯器スペースなのでほぼ下段の収納力減っちゃいました。
81: 契約者さん3 
[2023-02-21 21:13:29]
>>80 契約済みさん

エコカラット外注の方が割安なのですね!
うちもリビングの壁紙変えたいので調べてみます。
ありがとうございます。

姿見はIKEAで購入検討してます(?*_*?)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる