阪急電鉄株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
 

広告を掲載

はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50
 

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

現在の物件
ジオ グランデ梅田
ジオ
 
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町8-21(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩2分
総戸数: 186戸

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)

601: 匿名さん 
[2010-06-21 11:52:20]
どーでもいいじゃん。
602: 匿名さん 
[2010-06-21 13:07:22]
生活する場と考えると土壌汚染は気になりますが・・私なら、安全が確認されて街が形になり出すとそんな大事なことは薄れてしまいそうな気がします。
元々同じ梅田ということもあって、北ヤードを検討される方の中でも茶屋町に関心持たれる方は多いでしょうが、環境が違うのでどうなんだろ。。。
利便性を重要視する人は多少茶屋町に傾く場合もあるのかな。
603: 匿名さん 
[2010-06-21 14:16:40]
ヤードの土壌汚染ですか、
植栽の土は、ごっそり入れ替えたものでしょうし・・・
1階のアスファルトをめくって土を舐める人ぐらいじゃないの?影響のある人は。

604: 匿名さん 
[2010-06-21 14:57:48]
いやいや、土壌の入れ替えに何百億と費用がかかるから北ヤードのマンション価格にそれが上乗せされるという
ことじゃないですか? マンションが出来て住む時には問題ないでしょう。
605: 匿名 
[2010-06-21 16:09:01]
何百億ぅ? 土壌の入れ替えに?
皇居の土でも入れるのか?
606: 匿名さん 
[2010-06-21 17:08:57]
110億でした。 570見てください。
607: 匿名さん 
[2010-06-21 20:29:54]
土壌を汚染したJRの負担でないの?
608: 匿名さん 
[2010-06-22 21:06:53]
ここは12戸だけ売らないのは地権者用?
609: 匿名さん 
[2010-06-22 21:17:19]
で いま結局いくつ売れたんですか?
610: 匿名さん 
[2010-06-22 21:58:21]
阪急お得意のはぐらかしで、不明。
611: 匿名さん 
[2010-06-24 00:10:48]
で、値引き予定はないの?先の話だけど・・・。
612: 匿名さん 
[2010-06-24 09:09:12]
売れ行きしだいでしょうが、余程のことがない限りここは値引きはしないでしょう。
値引きをまっているとお気に入りの部屋がなくなっていきます。
613: 匿名さん 
[2010-06-24 22:20:03]
>値引きをまっているとお気に入りの部屋がなくなっていきます。
悩ましいところだねぇ。。。いい方法無い?
614: 匿名さん 
[2010-06-24 22:46:01]
阪急はここだけは意地でも値引きはしないでしょうね。 どれだけ売れたのかは分かりませんが
1期だけで半分近く売れているようですから。 まあこれからはスピードが落ちるでしょうが。
615: 匿名さん 
[2010-06-25 21:21:10]
貧乏人に立地を選ぶ権利はないのか?悲しい現実を突きつけられたよ。ジャンボに期待するかぁ・・・。
616: 匿名 
[2010-06-25 23:00:37]
4700万以下の安い部屋はもう残ってないみたい。高い部屋ばかり残ってるようです。
617: 匿名さん 
[2010-06-26 08:50:56]
購入者層が絞られて、売れ残りそう。。。
618: 匿名さん 
[2010-06-26 10:10:35]
かなり真剣に6000万円位までで、検討・・・
5月に資料請求をしたが、資料は送られてこず、
物件概要と相談会の予約表が何度も何度も送られて来る。

正式なパンフレットや価格表が来るとは思ってなかったけど、
「物件概要」を見て資料請求した検討者に物件概要しか送らないってのはどうだろう。
戦略なのは分かるけど、間取りの2パターン位入れて欲しかった。
619: 匿名さん 
[2010-06-26 13:24:03]
>物件概要と相談会の予約表が何度も何度も送られて来る。
完全に戦略ですね。とにかくアンケート書かせて買い手の財政事情を確認したいのだろう。。。気悪い。
620: 匿名さん 
[2010-06-26 13:28:33]
間取り図持ってる人、アップお願いします~。
621: 匿名さん 
[2010-06-26 14:15:37]
そんなの、マンションギャラリーいけばすぐもらえるよ。何でいかないの?
622: 匿名さん 
[2010-06-26 14:23:25]
めんどくさいんだもん
623: 匿名さん 
[2010-06-26 14:32:55]
この2年位の間に3つのタワーマンションのモデル見学(冷やかしに非ず、真剣)に行ったけど、
どこも非常に対応が不愉快でした。
兎に角、全てを教えてくれない。
私の年収は900万円、嫁さんが500万円、
自己資金が1000万円と残債なしのマンション所有(売れば2000万円位)ですが、
「あなたの検討住戸はコレだけです」とばかりに2、3タイプを提示され、
それより価格が高いタイプも、低いタイプも説明してくれない。

「見せてくれ」と頼めば、渋々見せてくれるけど、その後は明らかに不機嫌に・・・
何だか社会人を相手に話をしている気がしない、不動産の営業ってこんなんだったっけ?

H11年に今のマンションを購入した時は、どこのモデルに行っても熱い話を2、3時間聞かされ、
本来は検討外の物件やタイプでも、候補に挙げてしまったものです。
624: 匿名 
[2010-06-26 14:53:51]
住友不動産の場合、特にシティタワー大阪では「金の無いものにはうちは関係がない」といった半ば傲慢な売り方をしており、そこに住友の威厳を感じたことも事実である。
セントラルレジデンス天王寺シティタワーではそこまでは行かないが、私の場合、その当時の年収を見て「検討を諦めた方が良いのではないか」という助言をいただいた。他のマンションでは「何とかあなたの年収でローンを通すように頑張ります。」という風に歓迎を受けることが常であったので住友は「ひと味違う」と思ったものだ。しかし、最近の住友の某シティタワーは販売方法が違った。
販売が開始されてから半年間は頻繁に電話がかかってきた。セントラル物件と同じ販売代理店なのになぜこの私にこうも電話がかかってくるのかと疑問にも思った。
住友物件としては前例が前例だけに逆に不信感を感じ、興味が薄れたことも事実である。住友の威厳を保ってほしかった。私と同じような感想を持った方もいるのではないか。
625: 匿名さん 
[2010-06-26 15:42:48]
本当に住友不動産は怖いです。神戸大石の物件を検討し、モデルルームの時、完成後と2回行きました。モデルルームでも怖かったですが。完成物件のときも、部屋に監禁状態、買うと言わないと帰れない状態でした。本当に買う気があるのか?このマンションはあなたの希望している内容に合致しているになぜすぐ買うと言えないのか?何処の部屋が空いているか聞いたら、1階しか無いと言われ、部屋の中案内されました。帰りがけ、外からマンションをみたら、電気が灯ってなかったことは言うまでもありません。
626: 匿名 
[2010-06-26 16:03:55]
威厳と感じるか恫喝と感じるか
627: 匿名 
[2010-06-26 16:40:26]
阪急はDo?
628: 匿名さん 
[2010-06-26 17:02:07]
阪急の営業の方は、親切で感じがよかったですよ。
629: 匿名 
[2010-06-26 17:15:13]
いやいや住友かって金のある人間には優しく親切ですよ。無理してる人には冷たいかもね。
630: 匿名さん 
[2010-06-26 17:42:36]
そういうことか!
631: 匿名 
[2010-06-26 17:45:05]
623さんが見に行かれた3つのタワーマンションってどこでしょうか?
632: 匿名さん 
[2010-06-26 17:54:06]
623さんは年収1400万で残債なしだから、かなり余裕があると思っておられるので
しょうが、職業や家族構成にもよりますが今は銀行の審査が厳しいから、審査に間違いなく
通る住居でなければ勧めないのじゃないですか? 不動産屋も銀行の審査が通らないと
どうしようもないから、どうしてもそういう対応になってしまうのではないでしょうか?
633: 匿名 
[2010-06-26 18:06:38]
年収1400ゆうても女房のふんどし借りてるようじゃね~
634: 匿名さん 
[2010-06-26 18:50:26]
おそらく、奥さんの年収は安定要素がないと判断したかもね。
635: 匿名さん 
[2010-06-26 21:58:22]
マンションの営業がパッと審査に通ると思うようでないなら買わないが吉。
将来ローンで苦労する。 だから冷たい対応にも感謝を。
636: 匿名さん 
[2010-06-27 18:58:33]
にしても、冷たい対応は無いでしょ。営業としての手腕に疑問を感じる。
637: 匿名さん 
[2010-06-27 20:35:39]
人間ですから馬があう あわないはあるでしょうね 客としては買うかどうかわからんのにあれこれ自分の個人情報話したくない

営業はどんな人か、どんな好みかわからなければ 自分がおすすめかなと思った部屋勧めたくなる

その部屋がピント外れだと強引な営業と思うかもしれないが、そもそも自分のことあまり話してなければ希望を誤解されても仕方ない

営業はよかれと勧めてただけかもしれんし

638: 匿名さん 
[2010-06-27 20:49:13]
買い手と売り手の人間性による勝負どころですかね。
639: 匿名 
[2010-06-27 21:23:33]
金融関係の者ですが年収からの返済比率だけで通るのはフラットぐらいでしょう。
普通の金融機関なら年収だけではなく、勤務先や勤務先の将来性、今後の収入の推移、奥様の年収の今後や資格など総合的に判断します。だって1年や2年程度の話しではなく30年近い話しですからね。不動産屋は売って終わりですが銀行は貸して終わりではなく完済して貰えて終わりですからね。それに完済年齢80歳までとか言いますがサラリーマンでどうやって80歳まで払えるの?まして、退職金で完済って、そんなん確約されてるの大企業か公務員ぐらいですから、そのあたりが明確じゃない人を金融機関からすれば信用してませんよ。
あと、不動産屋からすれば買えるかどうか、ローンが通るか分からない人に部屋を押さえ仮に契約したら何週間は、その部屋を他の人に販売出来ないし契約も出来ません。凄い損失であり、それなら確実な人に売りたいのは商売してる側からすれば当然だと思いますよ。それに年収等を聞いて薦めないのはある意味優しいと思いますよ。ローンだけでは無く後々のランニングコスト考えたら無理矢理薦めて大変な事になるより余裕もって買える物件を薦めてるんだからね。
640: 匿名さん 
[2010-06-27 22:02:57]
↑ということだそうです。 冷たい対応もお互いのためと理解しましょう。 確かに80歳までのローン
は不思議に感じていました。 普通のサラリーマンなら退職金は計算しないで60歳までに完済しないと。

でも、それでもこの物件は欲しいですね。 チャイナマネーは来ないかしれないけど、天下の大阪・梅田
から2分だものね。 子供にローン残してもいいかも。 
641: 匿名さん 
[2010-06-27 22:18:01]
ローンは事前審査してみないとわからんけどな
まあご年齢によりますが。
金融関係の方、前提情報わからない方に決めつけするニセ金融トークはやめましょう 新入社員さんですか? それか消費者金融さん?
642: 匿名さん 
[2010-06-27 22:29:54]
641さん、そう?まあ、参考になる話なのだから別に、偽金融機関さんでもいいんじゃない?
643: 641 
[2010-06-27 22:52:27]
検討されてる方を無下にしなくてもよいかと思いました。ローン事前審査は必要書類揃えたら2日もあれば結果でますので。
でも必要書類提出自体待って貰う話なら別ですけどね
644: 賃貸住まいさん 
[2010-06-28 00:24:34]
俺の年収が1000万
妻が600万
頭金が1200万

これで相手にされるでしょうか?
行かない方がいい?
645: 匿名 
[2010-06-28 00:29:15]
前述の金融機関の者ですが、必要書類をすぐ揃えてくれたら良いですがね?翌週の休みに又なんて言われたらね。その間、止まりますから、業者はやはり問題ない人にすぐ売りたいでしょうね。
あと、書かれてる様にサラリーマンで80歳近くまでのローンを申し込みされる方は今は返済予定を含め詳しく聞かれますよ。それと奥様の年収をあてにしたローンの申し込みもね。
少し前と違い今の事前審査は減額や交渉ではなくYESかNOですよ。
646: 匿名 
[2010-06-28 07:56:00]
639=645=エセ金融機関さん、
もうわかったわかった(笑)
半端な知識でなにを誇示したいの?
書き込みは自由だけど、読む側も情報をうのみにしないほうがよいと思います。
647: 匿名さん 
[2010-06-28 10:08:49]
どこがエセなんでしょうか? まともなこと言われているように思いますが。
間違いなどあれば646さん具体的にお願いします。
648: 匿名 
[2010-06-28 13:28:08]
金融機関の方、極めてまともな書き込みをされてますよ。

649: 匿名 
[2010-06-28 14:24:17]
金融機関の方、まともですよね。646がおかしいですね。
何がしたいのか言いたいのか分かりません。
650: 匿名さん 
[2010-06-28 15:33:17]
そうです。偽金融機関だったとしての、常識的範囲内のことを言われています。
651: 匿名さん 
[2010-06-28 16:53:31]
どうも、金融機関に痛い目に合わされた人がいるようですね。 そういう人は余りこのスレ
とも関係ないのでは?

一体今どのくらい売れているのでしょうか? ご存知の方はいませんか?
652: 匿名さん 
[2010-06-28 21:35:22]
外観見たけど、何か安っぽい気がした。周りの建物が結構いい外観なので、見劣りする。立地は◎だけど。
653: 匿名さん 
[2010-06-28 21:40:44]
確かに高級感ないね
この景況下での発売になったから共用部分グレードは真っ先に落としたんでしょうね
何だか中心部タワマンで見てくれの前に、本当にコストかけてるのは先駆である堺筋本町のシティタワー大阪のような気がします。
654: 匿名さん 
[2010-06-28 22:57:19]
住不乙。
655: 匿名 
[2010-06-28 23:01:39]
偽金融機関って、言ってる事まともだし、よほど金融機関に馬鹿にされたか相手して貰えず反発あるんでしょうね。可哀相に。
656: 匿名さん 
[2010-06-28 23:09:16]
655=偽金融機関のわかりやすい自作自演ね。
657: 匿名さん 
[2010-06-28 23:29:01]
ここは高級感んでごまかして売るマンションじゃないです。グレードはそこそこでいいんです。
場所が最高ですから。
658: 匿名さん 
[2010-06-29 00:41:16]
それにしては高すぎて納得感ないな…
いいマンションがあるからそのエリアの価値が高く保てるんでしょ。
茶屋町の中にマンション他にもあるかわからんが、オール没のマンションしかない町だと、下町だという評価になる訳で、グレードは大事だと思います。
一歩間違えると単なる繁華街の中の店舗付公団風マンションになっちゃいます
659: 匿名さん 
[2010-06-29 02:38:22]
立地にあぐらをかいた物件ですね。現地ルーム見るまでは信用できん。
660: 匿名さん 
[2010-06-29 02:59:47]
反対に安くしすぎると店舗付公団風マンションになるんじゃない?(笑)


661: 購入検討中さん 
[2010-06-29 03:21:50]
656ってどこのスレにも張り付き誹謗中傷ばかり書き込み荒らしまくってるね。
662: 匿名さん 
[2010-06-29 09:22:48]
そこそこのグレードは阪急100年の物件だから確保していると思われます。 ただ北浜や
すみとものなんとかタワーのようなこけおどし的な豪華さは採用しなかったということ。
公団とは比べ物にならない。
663: 匿名さん 
[2010-06-29 11:49:17]
豪華というのにこけおどしはないと思いました。
好みはあるのでしょうが、北浜や西梅田のエントランス見てこけおどしと思う人はマンションおたくの方くらいではないでしょうか?
664: 匿名 
[2010-06-29 15:37:17]
北浜とか西梅田がこけおどしってことは見た目だけの中身のないはったりの豪華さってこと?
665: 匿名さん 
[2010-06-29 17:30:21]
こけおどし的な豪華さ・・と書いてあります。 まあ考えて見ましょう。
666: 匿名さん 
[2010-06-29 20:03:40]
本物でなくメッキみたいなもんか?・・・頭悪くてスマン。
667: マンション住民さん 
[2010-06-29 20:17:28]
北浜やシティタワーが豪華といっても
所詮は内装にどれだけお金かけれるかじゃないの?

場所だけ良くても
住居内が100均やイケアの商品であふれてたら・・・。

家具や建具、電化製品
その人のセンスや費用にによって高級にも下品にもなると思います!

668: 匿名さん 
[2010-06-30 08:55:14]
マダム的な見栄の張り合いのような。 内装にお金かけるかどうかは余り関係
ないんじゃないの。 そういうことは高級住宅地の低層マンションでやって
頂ければいいような。 ここは立地が最高で時代が時代だから北浜とかすみとも
みたくやたら共用施設なんかにお金はかけずになんとかリーズナブルな価格を
目指したんじゃないですか?
669: 検討者 
[2010-06-30 12:12:10]
いま購入を真剣に検討しています。たしかに価格は決して安くはありませんが、あの立地は今後はないと思いますし、阪急電鉄が売り主ということも私にとっては魅力のひとつ。今後でてくるであろう北ヤードなどにも、思いを馳せながら…悩む毎日です。同じように、いま悩まれている方はおられますか?
670: 契約済みさん 
[2010-06-30 14:15:45]
あの立地で考えると、部屋の向きによっては決して高過ぎる感じはないような気がしました。
669さんと同じく阪急電鉄が売主だということも、ここに決めたプラス要因の一つです。
郊外ではないので毎日賑やかな場所ではありますが、楽しい街だと思います。
671: 匿名さん 
[2010-06-30 19:21:56]
確かに周りが仮に下がったとしても、北ヤードが安めででてきても別物と割り切れる立地ですからね。

ただどうしても新御堂わたったエリアとの価格差に合理性をかんじられない自分もいたりします。

むっかしいなぁー…
672: 匿名 
[2010-06-30 21:04:24]
賃貸かSOHO向きのマンションでしょうね。やはり、家族なりで生活するには無理があるね。
673: 匿名さん 
[2010-06-30 21:16:02]
ここは、こんな事があってもっと無理。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
674: 匿名さん 
[2010-06-30 21:36:24]
>SOHO向きのマンション
ネットワーク等は充実しているのか?DENや書斎が欲しいなぁ。
675: 契約済みさん 
[2010-06-30 22:38:36]
669さんへ

私も北ヤードのことも頭にあり、また資金のこともありもう少し先の方がいいなと考えて
いたら3月末頃でしたか、ポツンとホームページが出来て・・・きっと笑うくらい
高いのだろうなぁと思いながらモデルルームに行ったら、確かに高いですが無茶な
高さではなかったのですぐに購入を決めてしまいました。 ローンの審査も勿論通って
契約しましたが、やはりローンは苦しいなーと思っています。 でも契約前に時間が
戻っても契約してしまうと思っています。 やはりこんな立地のいいマンションは今後もう
ないのではと思います。 
676: 匿名 
[2010-06-30 23:23:36]
661さん
そう、そうなんですよね。北ヤードとジオグランデは価格は似たようなものになるかもしれませんが、総合的には「別物」なんですよね。コンセプトとか背景とか性格みたいなものが、まったく異なるようにわたしには、感じられますが、だから悩むのかも知れませんね。でも北ヤードの具体像が見えずに、とりあえぜジオグランデは押さえようと思っています。手付は大金になりますが、あとでシマッタ(−_−;)と思わないように。最後は自分を信じるしかないですよね!?
677: 匿名 
[2010-06-30 23:26:27]
676です。
すみません、さきほどの書き込みは「671さん」の間違いでした。
678: 匿名さん 
[2010-07-01 19:43:31]
オフィスは土砂降り、マンションは薄日だって東京では

http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E0E6E2E39F...

上に載っている「プラウドシティ池袋本町」全785戸は即日完売だとか、そして最多販売価格が
5600万だって。 それと比べて茶屋町はどうなのでしょう?
679: 匿名さん 
[2010-07-01 21:46:31]
高いです。知らんけど。
680: 匿名さん 
[2010-07-02 00:15:52]
お金持ちは、丘の上に住んでいます。
681: 匿名さん 
[2010-07-02 10:01:54]
お金持ちは丘の上から、駅近の平地に降りてきています。 専属の運転手や女中さんみたいな
人がいれば別でしょうがね。
682: 匿名さん 
[2010-07-02 10:12:58]
ここって、周辺の建物に囲まれすぎて窮屈な感じ。
阪急梅田に近いだけで、立地がいいとは言い難いね。
眺望もよくないだろうね。北ヤード待ちかな。
683: 匿名さん 
[2010-07-02 10:54:03]
眺望なんてすぐ飽きる。 綺麗な嫁さんも性格悪ければ外見なんて関係ない。
実際に眺望のいいマンションと目の前を人が通るマンションとに住んだことが
あるがそのうちどうでもよくなりました。
684: 匿名 
[2010-07-02 14:11:06]
本当の金持ちはマンションではなく都心の一戸建て。それも高立地に大豪邸。
マンションは仕事の関係で会社近くにセカンドで買う程度。
685: 匿名さん 
[2010-07-02 15:18:00]
そんな話は関係ねぇ。
686: 匿名 
[2010-07-02 18:58:44]
私も眺望を気に入りタワーを購入し住んでますが、結局、夜景を見て嬉しかったのは最初の1〜2ヶ月だけで今は見ることも無くなりましたね。カーテン閉めてることが殆どで余り必要性を感じません。
やはり実用的なマンションの方がいいです。
687: セカンド検討中 
[2010-07-02 19:12:52]
タワマンでもどことも近距離でのお見合いがない高層階と、比較的近くにビルかタワマンあって対面する高層では違うのかもしれません
私は立地よくない前者マンション居住者ですが、数年すんでてもそれなりに満足感あります
でも人によっての感覚差のほうが大きいかも知れませんね


688: 匿名さん 
[2010-07-02 19:59:26]
やはり、スケールメリットを限界まで活かした豪華な設備が魅力でしょ。
689: 匿名さん 
[2010-07-02 21:04:38]
ここは豪華な設備より大阪駅・梅田駅至近で阪急電鉄の乾坤一擲のタワマンというのが最大の
売りじゃないですか? 豪華だけなら何処にでも建てられますから。 駅には勿論すぐだし、
阪急・阪神・大丸・伊勢丹・ロフトetcにすぐに行けます。 郊外では味わえない生活が
楽しめます。
690: 匿名さん 
[2010-07-02 21:08:16]
お金持ちじゃないと頻繁に利用できないところですねぇ…

折角の便利な施設を使いこなす生活費がかけれない我が家では溜め息でます…
691: 匿名さん 
[2010-07-02 21:55:14]
別に見てまわるだけで楽しいんじゃないですか? 話題のスイーツとかそんなのを買うだけ
でも楽しそうです。 60歳代までは都会が退屈しなくていいように思います。 70後半
になるとさすがに疲れるかもしれませんが。
692: 匿名さん 
[2010-07-03 07:38:13]
日常の生活費はどうするの?コンビニ弁当?
693: 匿名ちゃん 
[2010-07-03 08:58:07]
コンビニ弁当(笑)関西屈指の富裕層が買いますかい?
694: 匿名さん 
[2010-07-03 13:34:14]
近所の梅田タワーには下に「ほか弁」もあるじゃない!
ここって計画では、阪急ファミリーストアとかが入るんじゃありませんでした?
北ヤードの再開発でも使いやすいスーパー入ればいいですね~
695: 匿名さん 
[2010-07-03 16:06:23]
コンビニもスーパーもあった方がいいですが、ほか弁はちょっとイメージ悪いかな?
梅田タワーの辺りに食べ物の匂いが強くしていたのはほか弁でしょうか? 少し離れた
裏道にくらいならあった方が便利でしょうがね。

ここはワンルームも少数だけどあるし、SOHO的な使用や、リッチな独身男女・若い
夫婦二人・セミリタイヤ/リタイヤ後の夫婦・それに子供の大きくなった家族・・・と
いろいろな人たちが住むことになるのでしょうね。

周辺の施設も極近辺は若者の街だけど、お庭くらいの感覚でデパートが沢山あるし、
伸ばすほどでもないけどちょっと足を伸ばせばリッツとかハービスがあって、勿論
将来は北ヤードも出来てと多様な楽しみ方が出来そうです。
696: 匿名さん 
[2010-07-03 18:39:19]
セカンドハウスとして、是非欲しい。ジャンボ宝くじも是非当たって欲しい。餅1等賞。
697: 匿名さん 
[2010-07-03 23:34:03]
ほんまやー!2億とは言わん 2000万くらい欲しいわ!
698: 匿名さん 
[2010-07-04 00:56:29]
私 あたりました
699: 匿名さん 
[2010-07-04 09:37:16]
このマンション買っておけば2000万くらい儲かるかもよ。
700: 匿名さん 
[2010-07-04 16:47:50]
マンション近くの中崎町の環境について教えてください。
昔は暗いイメージしかありませんでしたが・・・
701: 匿名さん 
[2010-07-04 19:43:41]
>このマンション買っておけば2000万くらい儲かるかもよ。
「かも」かいな。「絶対」という言葉が欲しい!
702: 匿名 
[2010-07-04 20:38:56]
え ここで2000万儲かる時代がきたら、大概のマンション儲かるでしょ

過大評価な気がします
703: 匿名さん 
[2010-07-04 21:50:30]
大阪の中心といえば、やはり梅田駅・大阪駅あたりでしょう。 そこに一番近いタワーマンション
なら上がってもおかしくないと思う。 違う?
704: 匿名さん 
[2010-07-04 22:13:12]
それはそうなのですが、既に織り込み済の値段になっていると思います。
比較したら怒る方多いとは思いますが梅田に歩けなくないマンションが新築や中古で坪いくらかを考えると既に突出した単価になっています。
これが今1ヶ月で完売したなら値上がりもあるかと思いますが半年以上かかるなら、まず値上がりはないでしょうね
大淀でしたっけ?近鉄とオリックスタワー新築時の値段より坪100万は高いですからねぇ
705: 匿名さん 
[2010-07-04 22:23:12]
冷静に言われるとそうかもしれんな(笑)。
でも、これからここがどれだけの早さで売れるか? 中古の価格がどうなるか?
大阪のメルクマルにもなるし興味ありますね。
706: 匿名 
[2010-07-05 19:24:18]
最近阪急から営業電話がよくかかってくる。あんまり売れてないんだろな。
707: 匿名さん 
[2010-07-05 21:09:09]
東京と大阪の違いでしょうかね? 2期がどうなるかですね。
708: 匿名さん 
[2010-07-05 21:13:12]
>706
阪急に個人情報を提供したら、たとえ購入しても宣伝の嵐だぞ。
709: 匿名 
[2010-07-05 23:22:55]
>708
どこも似たようなもんやん。
710: 匿名さん 
[2010-07-06 08:07:51]
他と似たようなものだからたいして売れてないってこと。
マンションは建物企画大事です。
一等地でも再建築不可な長屋ならいい値段はつかない。
マンションは再建築不可なものと利用価値では変わらない。

長屋までは言い過ぎだが、あの値段ならばあのスペックはやはり立地にあぐらをかいた一等地の新築長屋的な分譲失敗事業かも知れない。



711: 匿名さん 
[2010-07-06 10:44:58]
立地はいいということや。 スペックはあの価格なら十分でないの?
712: 匿名さん 
[2010-07-06 19:48:50]
要は適正価格の販売か・・・。高い。高い。
713: 匿名さん 
[2010-07-06 20:39:51]
ここが安かったら,殺到して大混雑。ほとんどの人は買えなかった,ということになる。

ここが高くなくてどうしますねん。梅田茶屋町,超一等地だっせ。
714: 匿名さん 
[2010-07-06 20:55:51]
売れ残ったら、中国の方々に買って頂きましょう。
715: 匿名さん 
[2010-07-06 22:06:41]
そうそう
超がつく一等地
…のはず

なんで即日完売しないんだろ?

不思議だ…

716: 匿名さん 
[2010-07-07 07:44:57]
それは、高いからでしょう。
717: 匿名 
[2010-07-07 08:07:16]
なるほど
718: 匿名 
[2010-07-07 12:24:44]
違うでしょ
商用地として一等なだけで、住宅地としては三等
ミスマッチでしょ
719: 匿名さん 
[2010-07-07 17:22:45]
でも住めるものなら、住んでみたい。
720: 匿名さん 
[2010-07-07 17:52:27]
そうそうこういう所に住めれば楽しい。 普通の住宅地という常識では測れない。
721: 匿名さん 
[2010-07-07 18:00:27]
ここって、まだそれ程宣伝していないんじゃないの。 ネットなんかでも宣伝見たこと
ないような気がするが。
722: 匿名さん 
[2010-07-07 18:36:02]
>718さん
ここを買う方はファミリーで移り住むような純粋な住居としての利用の人は少いんじゃないかな。金持ちのセカンドハウスや、投機的な人でしょうね。住宅地としては三等って、そうかなあ。欲しいけど…お金さえあれば。
723: 匿名さん 
[2010-07-07 19:07:10]
718は
田舎=一等住宅地の信者。
724: 匿名 
[2010-07-07 19:48:11]
お金さえあれば私も住みたい
725: 匿名さん 
[2010-07-07 20:22:32]
お金無くても住みたい。
726: 匿名さん 
[2010-07-07 20:48:06]
オラが買ったら安く貸してやっから、住んでくれ!
727: 匿名さん 
[2010-07-08 21:13:42]
家賃5万/月、敷金・礼金ゼロ、共益費5千円なら住む!
728: 匿名さん 
[2010-07-08 22:02:43]
あと一人連れてきたら貸してあげる、いや・・・あと二人かな? 共益費が
5000円ならやっぱあと二人か。

ここのワンルーム30平米くらい? なら賃料幾らくらいが妥当でしょうか?
729: 匿名さん 
[2010-07-08 22:25:19]
隣のチャスカの賃貸でも参考にしたら?


730: 匿名さん 
[2010-07-08 22:48:41]
チャスカはもう少し広い部屋だけじゃないの? それに設備はジオグラの
方がいいように思うが。
731: 匿名 
[2010-07-09 02:53:10]

いずれにしても、利回り悪いですね。
投資には向きません。

空けてるよりかは少しでも回して…って言う考え方もありますが、賃貸で貸してしまうと、自分の住戸なのに新しく綺麗な間は他人が住んで、自分で住む時には『中古』になってしまう…。それって、気持ち的に『複雑』じゃないですか?
しかも、大して儲からない(←全然儲からない?)。

本当に住むか、普段空室のままでも(←仮に、月1日しか来なくても)セカンドで購入するか、せっかくの立地なので、その辺よくよく検討した方が良いと思います。
732: 匿名さん 
[2010-07-09 11:53:31]
その通りですね。 現金購入ではないので賃貸に出せば少し
ローンが楽になるけど、折角の新築を人に貸すのも勿体ない
感じがするし・・・あと1年悩みます。

でもとりあえず賃貸かな? かなり高額な賃貸料で募集すれば
借り手は現れず、部屋は綺麗なママで税金の控除になるし・・

昨日中津のレジデンスからまた手紙が来ていましたが、まだ
完売にはちょっとあるようですね。 価格重視ならお勧めです。
733: 匿名さん 
[2010-07-09 14:00:34]
>>732
チャスカのいびつな間取りに対しての元気な賃料びっくりしますね。
賃貸に出したい人は反対にチャスカがあるお陰で良かったかもね。

後、ここを検討する人は中津のタワーの価格を見ても場所で興味ない人が多いでしょうね。
734: 匿名さん 
[2010-07-09 21:38:36]
チャスカ,当初はここにも書かれたとおり,元気な賃料だった。

ま,今が底値ゾーン真っ只中というところかな。
Gooによれば,62平米12階東向きで,18.8万という安さ!
礼金は高めだが,家賃安いね。買うより,気楽に賃貸のほうが今はお得だね。

今後の景気次第だが,チャスカの3割高くらいで,賃貸だしておけば,税金対策ばっちりのセカンドライフが楽しめるかな。
735: 匿名さん 
[2010-07-09 21:54:37]
>賃貸だしておけば,税金対策ばっちり
自ら住んでない場合は、税金対策にならないのでは?それより不動産投資どう?俺、年利6%の配当でウハウハ。
736: 匿名さん 
[2010-07-09 21:59:00]
732さんのいう意味で,なんだけど。
737: 匿名さん 
[2010-07-10 15:44:41]
734ですが、勿論収益用物件としてローンは借りて処理します。 家賃が入っても結構な
マイナスだから節税効果は結構あるんじゃないでしょうか? 自分で住むとローンの1%
だからそれよりはかなりいいと思います。 でもここは利回りとかそういうことで買うのじゃ
なくて、今後も出てこない稀少な一等地だから買う・・・ということでは。
738: 初心者 
[2010-07-10 18:23:35]
幼稚園子供二人 妻 自分
四人家族 八千万まで出せる こういう自分ですがこちらの物件買うべきか迷います 皆さんご意見下さい
739: 匿名さん 
[2010-07-10 18:39:25]
>八千万まで出せる
自慢?他のスレでやってくれ。
740: 匿名さん 
[2010-07-10 19:12:26]
>738
私は買えるなら買いたいです。
ここは生活するのにゴチャゴチャしすぎ・・と言う人も居ますけど、
都会好きな人間からすれば羨ましい話です。

ただ公園はすぐ近くに無いので、お子さんが小さいうちは困るかな。

741: 匿名さん 
[2010-07-10 20:56:42]
いやー8000万出せる方には是非住んで頂いてジオグランデの名を高めて
頂きたいですなー。
742: 匿名さん 
[2010-07-10 21:16:08]
子供の環境なんて親と子供次第。
自分は気に入ったが子育てに…とかで住む場所を過剰に気にしたりする人がいたら、それは親自身が自信とポリシー薄で、それが一番よくないと思います。
住環境に責任転嫁しなければ、親が気に入って住む場所がどこであっても子供は健やかに育つと考えましょうよ。


743: 初心者 
[2010-07-10 21:43:23]
貴重なご意見ありがとうございました
744: 匿名 
[2010-07-11 00:25:28]
初心者さん
この値段でも手が届くならぜひ買ってください

ここ来てる人 私含めて買えないけどめっちゃほしいんですよ

私30㎡台しか予算なくてさすがに狭くあきらめましたが、もうこんな場所でません

関係ありませんが東京のスーモ雑誌見てて、かなり不便なとこでも、もっと単価張るマンションごろごろありました

全く違うマーケットとは言え、比較してしまうと、ここの希少価値は相当名も能だと思いました

もしも多少値下がりしても、ここに資産もっていることはかなりのステイタスだと思います。

ご入居されたとしたら羨ましい限りです
745: 匿名さん 
[2010-07-11 13:04:43]
初心者さん、一千万円だけ貸して・・・。
746: 匿名 
[2010-07-11 13:11:08]
昨日隣接のチャスカ内のホテルでお茶したんですけど
12~15階の建設現場が丸見え状態でした。
職人さんが一生懸命働いていました。

中層階の東向きだとカーテン開けれないかな・・・と
ここのホテルで食べる時も、向いのベランダの洗濯物や住人の動きがが丸見えです。
747: 匿名さん 
[2010-07-11 14:47:05]
大阪在住の人間にとってはとても便利な場所で魅力的なマンションですが
普通のサラリーマンが住むには価格が難しいですね
でも一度は住んでみたいと思う場所です
748: 匿名 
[2010-07-11 14:55:54]
8000万もある家庭持ちがここを買うとか有り得ない。釣りもいい加減にしろ。

8000万あれば市内であれ近郊であれ広い庭付き一戸建て買えるだろ。
749: 匿名さん 
[2010-07-11 16:59:57]
>ここのホテルで食べる時も、向いのベランダの洗濯物や住人の動きがが丸見えです。
周りからはさらし者マンション・・・。
750: 匿名はん 
[2010-07-11 18:07:35]
>748
8000万もって・・。
私は8000万で別のタワマンの高層階買ったよ。戸建てより、展望重視なんで。
ここはうちより高いだろうし、本当に検討されてる方なら、8000万位なら買えるのに・・って
レベルの方たちじゃない?
751: 匿名さん 
[2010-07-11 18:26:31]
さらし者と考えるか、超都会の一等地の宿命と考えるか・・・
高層ビルが林立する超稀少地ならば仕方ないんじゃないの。

ひろびろとした眺望で周りを気にしないのなら、彩都あたりの
最上階がいいよ。
752: 匿名さん 
[2010-07-11 18:43:32]
まだ残っているんですか?
753: 匿名さん 
[2010-07-11 19:08:59]
この掲示板のなかには本気で検討してる人に対して口汚く貶す人がいますね。
この物件のように都心のタワーと郊外の一戸建の検討を迷う方がどれだけいるでしょう。住宅というカテゴリでだけ括って、予算という側面からだけで話するほうが、わたしはナンセンスかと思いました。気を悪くされたら、すみません。でも少々乱暴な論調でしたので。
754: 匿名さん 
[2010-07-11 19:35:26]
住環境重視しようが、何を検討するにもお金だけは必ずついて回るでしょ。大金あれば好きなとこ
何も考えずに買いたいよ。
755: 匿名さん 
[2010-07-11 20:59:30]
嘆く必要はありません。他をあたりましょう。
756: 匿名さん 
[2010-07-11 21:37:06]
一戸建いやだからマンションにする人のほうが多いと思ってます。
やはりマンションは楽ですよ。
757: 匿名さん 
[2010-07-11 22:41:41]
さらし者というか・・・。

チャスカは23階がチャペルになっています。
そして週末は結構な率で挙式してるのように見えます
また22階にバーもあったり、10階東側テラスは招待客やレストランの客が外に出ています。
昼間から夜にかけてかなりの人がジオの西向き住居からは見えると思います。
少し離れてみる分にはいいですけどね
幸せなイベントやきれいなラウンジだったりするので。

ただ、レストランに行ったとき廊下の男子トイレ内でもガラス越しにジオの工事の人がはっきりと見えました・・・。
そして都会的というより、
あまりにも至近距離過ぎて、用を足してる姿まではっきりとジオから分かると思いますよ。

なのでそういうのが嫌な人は
一度チャスカに行って確認した方がいいと思います
そして西向き以外の部屋がいいのではないかなーと思います。
758: 匿名さん 
[2010-07-11 22:47:34]
757さんへ
ジオの西向きではなくて、東向きの間違いではないのでしょうか?
759: 匿名さん 
[2010-07-12 09:37:39]
バルコニーなんて余り出ないし、普通はレースのカーテンしてるし
余り気にならないと思います。 東・北面はそのこともあるし、
採光のこともあるのかかなり安くなっていますよ。
760: 匿名さん 
[2010-07-12 21:08:23]
高層階に住んで、眺望が悪いのは嫌だな。下を見てアリのように歩く人々を見て優越感に浸れるか!
761: 匿名さん 
[2010-07-12 22:24:20]
757です。
失礼しました。ジオの東側の間違いです。

バルコニーには出なくても多少の洗濯物は干すでしょうし
レースのカーテンしててもこれだけ近いとはっきり言って丸見えだと思いますよ。

住んでる所から
向かいのホテルでたくさんの人がたばこやお酒飲んでる姿が見えるのって・・・。
どうなんだろー
762: 匿名さん 
[2010-07-12 22:26:08]
お互いに気まずい気がする。
763: 匿名 
[2010-07-13 00:13:42]
買わない人が心配するこたない。
764: 匿名 
[2010-07-13 19:14:00]
買ってから後悔するよりよい。
765: 匿名さん 
[2010-07-13 19:19:41]
後悔するかどうか買ってみるも良し。。。な~んて、言ってみて~~!
766: 匿名さん 
[2010-07-13 22:24:10]
ここは結局は場所の価値をどれだけ評価するか、ということじゃないですか?
それ以外のことに関しては設備が豪華じゃないとか、眺望がよくないとか、見合い
のこととか・・・そんなことより立地に価値を置く人は買えばいいし、そうでない
人は見送るか、他を探すか北ヤードでも待てばいいんでないですか。
767: 匿名 
[2010-07-14 00:51:41]
まさしくここは圧倒的に立地。それ以外は参考程度
768: 匿名さん 
[2010-07-14 08:22:26]
大阪市内のタワマンで買って羨ましがられるのは、この物件くらいじゃないか。
あくまで主観ですが。
769: 匿名 
[2010-07-14 08:38:33]
立地的にもセカンド、サードで買う人が多いでしょう。

まさに経済的余裕のパラメータ。立地だけに価値を見出だし買う人が多いと思います。
770: 匿名 
[2010-07-14 08:52:59]
かっこつけ風なこと書いてて、パラメータてw
771: 匿名 
[2010-07-14 09:22:01]
↑↑
これらどうでもいい。無駄にレス数が増えるだけ。

そろそろ、本当に検討している方からの情報が欲しい。
772: 匿名さん 
[2010-07-14 14:27:38]
私は即決しました。悩む余地なんて全くなかったです。あの場所ですから。
おそらく契約した方々は、皆そうなのでは?
773: 匿名さん 
[2010-07-14 15:05:59]
そうだと思います。買ってる人は、即決でしょうね。そりゃ考えたでしょうけど、そんな長い時間かけていないと思います
774: 匿名 
[2010-07-14 19:22:16]
東京はマンション市場が活気づいてきました!
消費税が上がる前に買っとけ!買っとけ!
775: 買い換え検討中 
[2010-07-14 20:02:45]
すべて抽選なのかと思ったら、先着順みたいですね。
もし、まだいい部屋が残っていれば検討してみます。
776: 匿名さん 
[2010-07-14 20:31:38]
でも、悩む。
777: 匿名さん 
[2010-07-15 07:59:45]
まだ第一期で、本格的に販売するのはこれからと聞きました。
778: 買い換え検討中 
[2010-07-15 08:13:16]
ちなみに、高層階で最低120平米以上というのがほぼ絶対条件でしたけど、
立地が便利なので階や広さは多少、妥協してもいいですね。
(現在は某駅すぐそばのタワー最上階160平米に入居中)
779: 匿名さん 
[2010-07-15 09:47:18]
どうぞ二住戸購入して、ひとつにして住んでください。
240平米にはなりますよ。
780: 匿名 
[2010-07-15 11:05:16]
急がないとすぐ売り切れるんじゃないの?
781: 匿名さん 
[2010-07-15 11:51:19]
ところがどっこい、という感じですかね。 ただまだ本格的に宣伝してないから
宣伝しだしてからの売れ行きがどうか?ですね。 東京ならきっと即完売の物件
でしょうが。
782: 匿名さん 
[2010-07-15 11:55:09]
そうです。直ぐに売切れるなら、もう完売してますよ。残っているということは、自信がないのでしょう。本格販売の。
783: 匿名さん 
[2010-07-15 12:05:21]
まあ、それだけ大阪の景気が悪いということか? 世界滅亡論もあるが
いつかは景気は上向きにはなるし、東京の一極集中もいつかは是正される筈。
いつまでもどこまでも・・ということはない。

だから買える人は買っておけば?
784: 匿名さん 
[2010-07-15 13:01:17]
そのころには、このマンション老朽化してますよ。そんな簡単に景気も良くならないし、大阪も活性化しない。まあ、上海に行って富裕層に販売すれば、売れるかもよ
785: 匿名 
[2010-07-15 19:34:32]
>784さん
何か嫌なことでもあったんですか?
786: 匿名さん 
[2010-07-15 19:39:22]
今、中国の富裕層の日本買いが増えているから、中国人だらけになったりして。知らんけど。
787: 匿名さん 
[2010-07-15 20:14:53]
大した戸数じゃないのに、なぜ即日完売しないのかな?
788: 匿名 
[2010-07-16 07:58:05]
高いから。
梅田界隈のどのタワマンより高い。
場所考えれば納得せざるをえないが。
789: 匿名さん 
[2010-07-16 10:39:21]
資産のある高齢者の方はここを購入して、子供・孫に相続させるとともに
大阪の経済に少しでも協力してあげてください。 いいマンションを残して
くれたと感謝されますよ。
790: 匿名さん 
[2010-07-16 12:57:56]
子供、孫の世代がこのマンションの高い、管理費・修繕費・固定資産税が払えるでしょうか?代替わりすれば、ガラっと変わりますからね。
791: 匿名 
[2010-07-16 15:20:41]
そこまで心配してあげなくても買う人は織り込み済みでしょうし、心配な人は止めたらいいの問題ですよ。
792: 匿名さん 
[2010-07-16 18:18:19]
私の経験から、織り込んでいても、そうのようにご子息や、お孫さんは動かないのです。それが人間で、その家系の栄枯盛衰があるから、面白いのですよ。
793: 匿名さん 
[2010-07-16 21:38:04]
代替わり出来るほど、耐久性あるのか?30年後には大修繕、60年後には建て直しでないの?知らんけど。
794: 匿名さん 
[2010-07-16 21:49:01]
知らんけどさんはきらいだけど、確かに60年もしたら建て替えだな
795: 匿名さん 
[2010-07-16 22:30:04]
どうして日本人は建て替えがとっても好きなんでしょう? 万博前に建った公団住宅がまだまだ
健在です(一部は建て替えしてるけど)。 今の建築なら100年くらいは大丈夫でないの?
796: 匿名さん 
[2010-07-17 06:42:16]
建て替えしないと、ゼネコンが儲からない→政治献金が減る→政治家が困る→法律で建て替えを奨励。
797: 匿名さん 
[2010-07-17 09:35:43]
賃料払ったり、多額のローンを抱えることと較べればいくら高いとはいえ
管理費・修繕費・固定資産税の方がずっと楽でしょう。

私は自宅の一戸建てとこのマンションと子供二人になんとか残したいと
考えています。 そのためには自分がローンに苦労しないといけない
ですけどね。 来年までに経済が底抜けしたり長期金利が上昇しないこと
を祈るばかりです。 でも日本はギリシャになるとかいいながら、国債
の殆どは自国(最近はチャイナマネーもあるけど)で処理しているし、
多額の債権国で貿易黒字で・・・すぐには長期金利は上がらないと思って
いますが。
798: 匿名さん 
[2010-07-17 13:40:50]
キャッシュフローでは債権は意味のないもの。日本は現金をいくら持っていることになるかだ。
あっ、円じゃなく外貨ね。
799: 匿名さん 
[2010-07-17 19:40:48]
あの立地でこの価格はないわ~
800: 匿名さん 
[2010-07-17 20:43:16]
そうか?きわめて妥当だと思うが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる