大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト王子神谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 【契約者専用】プレミスト王子神谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 21:50:26
 削除依頼 投稿する

こちらはプレミスト王子神谷の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。


検討スレ
プレミスト王子神谷
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665319/


物件概要
地  番 東京都北区王子5-11-40他
住居表示 東京都北区王子5-21-3
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩2分、京浜東北線東十条駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 総戸数227戸
面  積 66.91m2~82.58m2
間  取 2LDK+S(納戸)~4LDK

売  主 大和ハウス工業、京浜急行電鉄、長谷工コーポレーション
設  計 長谷工コーポレーション
施  工 長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/01
完成予定 2023/01/31



   

[スレ作成日時]2021-12-11 18:50:14

現在の物件
プレミスト王子神谷
プレミスト王子神谷  [第4期(最終期)]
プレミスト王子神谷
 
所在地:東京都北区王子5丁目11-40(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩3分
総戸数: 227戸

【契約者専用】プレミスト王子神谷

201: 契約者さん2 
[2022-11-08 07:58:36]
>>200 契約者さん6さん
してないです。
最近見に行きましたがたしかに5丁目公園や神谷堀公園にたくさんいましたね。。。
その時はマンションのベランダや道路にはいませんでした。
202: 契約者さん2 
[2022-11-08 15:05:04]
相見積しましたが、ソニーも大手もそこまで変わらなかったですね。提携も1800だと高いですが、下げれば変わらないか少し安めな気がしましたよ。
私は会社経由の三井住友(団体割)が第一候補です。
203: 契約者さん1 
[2022-11-21 13:11:10]
手付き金諸費用で支払った分は、余剰分頭金に追加することはできるのでしょうか。
204: 契約者さん7 
[2022-11-24 11:25:55]
>>203 契約者さん1さん
できるはずです。頭金を資金計画の時に設計しているので、その頭金の額は基本的には手付金から支払うことになります。

205: 契約者さん5 
[2022-11-25 21:00:32]
そろそろ竣工ですかね!もうしてるのでしょうか。
206: 契約者さん2 
[2022-11-27 09:01:30]
>>205 契約者さん5さん

もう少しかと!
内覧会楽しみですね!
207: 契約者さん6 
[2022-11-27 10:01:10]
>>206 契約者さん2さん

ア~ん。年末お仕事あるから休めない。夫だけが参加します
208: 契約者さん4 
[2022-11-27 17:38:51]
もう少しですね。
エントランスや1階庭、駐車場は作業中。おそらく内装も工事中でしょう。
もう少しですね。エントランスや1階庭、駐...
209: 契約者さん1 
[2022-12-05 16:47:01]
12月6日撮影
あともうすぐですね
12月6日撮影あともうすぐですね
210: 契約者さん7 
[2022-12-06 17:31:37]
11月竣工間に合わなかったんですね。
写真見るとかっこいいです!楽しみ
211: 契約者さん3 
[2022-12-06 19:19:46]
この感じですと内覧時はまだ周りは作業してそうですね!
212: 低層階の住人 
[2022-12-07 01:03:01]
引っ越し業者どうされますか…
引っ越し代ってめっちゃ高いんですね…
213: 契約者さん8 
[2022-12-07 11:03:34]
>>212 低層階の住人さん
複数社で見積もりすれば安くなりますよ。
その分手間ですが。。
214: 低層階の住人 
[2022-12-07 11:17:02]
やっぱりサカイ以外にも見積もりされてるんですね。
ありがとうございます!
215: 入居予定さん 
[2022-12-07 11:43:59]
こちらの記事を見て、サカイにすることにしました。
記事にも書いてありますが、新築一斉入居の場合、そのことを伝えると断る業者もいるようです。結局、各個人の価値判断ですね。
https://www.sumu-log.com/archives/35559/
216: 契約者さん1 
[2022-12-07 18:32:53]
サカイより半額くらい安くなりましたよ。
いろいろ見積もってもらった方がいいです。
217: 契約者さん3 
[2022-12-08 12:00:47]
歩道も整備されてて歩けましたよ。
昨夜は駐車場にある木がライトアップされてました!
218: 契約者さん5 
[2022-12-10 17:56:21]
皆さん地震保険は加入されますか?
219: 契約者さん7 
[2022-12-10 18:15:15]
ここの住所は王子5-30-1になるのでしょうか?
220: 契約者さん1 
[2022-12-11 02:24:18]
>>219 契約者さん7さん
そうみたいです。

内覧会もう行かれた方いますか?
221: 契約者さん5 
[2022-12-11 08:22:25]
地震は入りません!
222: マンション検討中さん 
[2022-12-11 14:58:02]
引っ越し、いくらぐらいの見積になりましたか?
223: 契約者さん2 
[2022-12-11 16:56:29]
>>218 契約者さん5さん
我が家も地震はいつも入ってないです。
224: 契約者さん5 
[2022-12-11 17:58:38]
住宅保険の件、ご回答いただいた方ありがとうございます!
225: 契約者さん5 
[2022-12-11 18:00:37]
間違えました。地震保険の件です、ありがとうございました。
226: 契約者さん2 
[2022-12-11 19:17:52]
>>222 マンション検討中さん
場所や荷物によって違うと思いますが、他社はかなり安くなりました。
227: 契約者さん7 
[2022-12-11 20:50:24]
>>226 契約者さん2さん
他社にされましたか?

228: 契約者さん6 
[2022-12-12 00:03:53]
都内からで6万円になりました。サカイです。
229: 契約者さん8 
[2022-12-12 00:11:44]
>>227 契約者さん7さん
はい、他社にしました。

230: 契約者さん4 
[2022-12-12 01:22:40]
>>228 契約者さん6さん
安いですね!サカイでいいですね
231: 契約者さん5 
[2022-12-12 06:51:57]
>>228 契約者さん6さん
都内からで20万円弱です
そこそこ近郊からなのですが、値引き交渉が足りなかったのでしょうか…涙
232: 契約者さん4 
[2022-12-12 08:10:49]
>>228 契約者さん6さん
え?安いですね。
うちは都内からで20万弱でした。
相見積とって交渉しましたが、そんな値引きなかったので変えました。
233: 契約者さん10 
[2022-12-12 12:34:44]
>>232 契約者さん4さん

トラック1台なら1桁万円狙えますが、2台となると15-20万あたりではないでしょうか。
引越しの値段は、距離よりは人手とトラックで決まります。
234: 入居予定さん 
[2022-12-12 14:24:16]
一桁万円はすごいですね。それとコースもいくつかありますよね。トラック2台、荷造りお任せで20万円台でした。こんなものかなと思っています。
・自分で荷造り
・荷造りお任せ
・荷造り荷ほどきお任せ
235: 契約者さん10 
[2022-12-12 18:59:20]
>>234 入居予定さん

荷造り、荷ほどきの人件費を考えると妥当な値段だと思います。
236: 契約者さん6 
[2022-12-12 22:03:57]
内覧会今日からですかね!
237: マンション検討中さん 
[2022-12-13 06:24:01]
幹事会社で6万って、トラック1台で作業員3名ですか?平日夕方でしょうか?
238: 契約者さん8 
[2022-12-13 08:03:13]
>>237 マンション検討中さん

安いですよね、我が家もそれ気になってました
239: 契約者さん4 
[2022-12-13 10:38:32]
>>237 マンション検討中さん
1台と3名、平日の午前搬出、午後一の搬入です。
240: 契約者さん3 
[2022-12-13 18:10:43]
昨日から内覧会始まってますよね…
私は来週なんでまだですが工事はもう終わっている感じですかね
241: 契約者さん1 
[2022-12-14 07:43:08]
>>240 契約者さん3さん
まだ工事してましたがほぼほぼ終わってました
242: 契約者さん5 
[2022-12-14 07:46:24]
駐車場はちょうどよい、適正な範囲の希望者でしたね
243: 契約者さん7 
[2022-12-14 16:27:40]
サカイさんとアップルさんで5万円ぐらいの差でした。
ご参考までに。
あとは何を重視するかですね。
244: 契約者8 
[2022-12-14 18:49:02]
みなさん有益な情報をありがとうございます。

電動自転車(子供を後ろに乗せるタイプ)で平置き駐車場を希望していましたが、抽選で外れてしまいました。二段ラックの下段を割り当てられましたが、規定を超えるサイズです。直近で届いた案内を見ると「規定を超える自転車は駐輪できません」とあります。困りました…同じ様な境遇の方がたくさんいると思うのですが、どうされるのでしょうか…

対応としては規定内の自転車に買い換える、近所の月極駐輪場(王子神谷駅北駐輪場)に停めるなどでしょうか。いずれもコストがかさむので避けたいですが、仕方ないですかね…
245: 契約者さん6 
[2022-12-14 19:43:01]
>>244 契約者8さん
下のラックは自由に動かせたので大丈夫そうな気もしましたけどね。
同じようなご家族はたくさんいらっしゃると思うので理事会とかで話し合っていきたいですね。
246: 契約者さん1 
[2022-12-14 23:17:21]
とりあえずは現行ルールに従うべきですね。
247: 契約者さん8 
[2022-12-15 03:16:35]
>>244 さん

>>244 契約者8さん
規定には、それなりの存在理由があると思う。出っはれば他人が迷惑する。自転車も自動車もルールを守らなければならないのは同じです
248: 契約済みさん 
[2022-12-15 06:11:50]
>>244 さん >>245 さん
明らかに上下左右の隣に迷惑なら考え物ですが、一旦は引っ越した後、組合でルールを議論するのがいいかなと思います。
ルールは守るべきですが、必要に応じて手続きを踏んで見直してよいかと。
例えば、割り当てられた区画を再調整して、「お互い様エリア」を作るとか。
249: 契約者さん2 
[2022-12-15 07:32:15]
>>248 契約済みさん
自分勝手だなぁ。始末に終えなくなるよ。
とりあえずは買い替える。または外に置くか。
俺も5メートル超の自動車停めようかな
250: 契約者さん7 
[2022-12-15 08:08:23]
>>249 契約者さん2さん
じゃ俺は10メートルでい?
251: 契約済みさん 
[2022-12-15 09:34:34]
>>249さん
始末に負えなくなる前にルールを見直す機会があってもいいのでは、という意図です。
ルールは変えないと多数決で決まれば、それに従うまでです。
252: 契約者さん8 
[2022-12-15 10:56:56]
ルールを見直すまで待つのは難しいですし、結局は買い替えるか外の駐輪場を使うかしか選択は無さそうです。
253: 契約者さん4 
[2022-12-15 11:33:33]
平置きに関してはうちも落選でした。ラックの制限は、ラックの仕様なのでルール変更は無しだと思います。
やるなら、ラックを取り替えるしかないですよ。規定以下のものに買い替えでしょう。
車も同じですし。
254: 契約者さん1 
[2022-12-16 08:04:21]
折りたたみ式のリアチャイルドシートに替えればいいんじゃないですかね
255: 契約者さん999 
[2022-12-16 08:13:45]
私もチャイルドシート付電動自転車所有なので、平置駐輪場希望でしたが落選しました。
今使っている電動自転車が古いこともありますが、規約に合う自転車を買い直そうかと思ってます。
家具も一部一新しますし、プラスアルファと捉えれば。。
みなさん気持ちよく駐輪場使っていただければと思います。
256: 契約者さん1 
[2022-12-16 08:17:22]
自転車といえば、幼児用の小さめな自転車や補助輪付きは駐輪場利用不可、アルコープないのに共用廊下に置くのも不可ですが、小さなお子さんがいる方はどこに置く予定ですか?やはり玄関でしょうか。共用廊下、玄関横の凹んでるところに一台だけでも置かせてくれたらいいのにと思ってしまいます。。
257: 契約者さん2 
[2022-12-16 08:25:37]
玄関に置く予定です。廊下は共用部なので物を置いてはいけません。
258: 契約済みさん 
[2022-12-16 09:36:00]
> 玄関横の凹んでるところに一台だけでも置かせてくれたらいいのにと思ってしまいます。。

規約変更を提案してみる、という方法があります。
個人的には、そうなると便利と思う人はいるものの、規約変更に賛成するかは微妙かなと。

ルールを守ろうという人が多いようで安心ですが、ルールは変える提案もできますし。そこまでするか、というのもありますが。
259: 契約者さん2 
[2022-12-16 10:34:02]
廊下に物を置かないことは消防法が元ですからね。
規約変更はハードル相当高いと思いますよ。

私も皆さんが住みやすい方向に変えていくのは大賛成ですし、物は置きたいです。。。
260: 契約者さん1 
[2022-12-16 12:10:26]
内覧会行きましたが壁が薄いことが気になりました。
こんなものなのでしょうか。
261: 契約者さん10 
[2022-12-16 18:22:32]
>>259 契約者さん2さん

消防点検もあるのでルール変更は無理でしょうね。

空き駐車場が埋まる見込みがなければ、そこを駐輪場に転用することは検討できそうです。
それでもハードルは高そうですが。
262: 契約者さん4 
[2022-12-16 20:23:06]
チャイルドシート付の自転車はサイズオーバーするんですね…
まさかそんなことないだろうと思って普通に1段目と2段目で申請してしまいました…
やってしまった。。。
263: 契約者さん2 
[2022-12-16 21:20:49]
>>262 契約者さん4さん
え?
2台ともチャイルドシートの電動ですか?

264: 契約者さん4 
[2022-12-16 21:24:18]
>>263 契約者さん2さん
チャイルドシートの電動は1台ですー!
2台目の上は電動ダメなことは理解していたのですが、チャイルドシート付いていると下段も置けないことを認識しておりませんでした…
265: 契約済みさん 
[2022-12-17 08:35:23]
ファミリー向けのマンションでチャイルドシート付きの自転車が置けないラックにしてるとは思いたくはないですが。。
実際に置いてみるとどうなのか知りたいですね。
266: 契約者さん1 
[2022-12-17 08:46:21]
>>265 契約済みさん
置けないですよ
267: 契約者さん8 
[2022-12-17 09:30:27]
規定以下のものがあると思ってますが。
268: 契約者さん8 
[2022-12-19 05:55:12]
電動アシスト自転車は24インチ以下でないと規格外じゃないですか!
買い替えないといけないなんて。まだ使えるのに。
ここ見てなかったら知らなかった。
きっとおおいですよ、知らずに違反者となるひと。
269: 契約者さん3 
[2022-12-19 13:01:34]
>>268 契約者さん8さん
買い替えるしかないのですね。
出費がいたいです。
270: 契約者さん9 
[2022-12-19 14:15:22]
>>268 契約者さん8さん
住んですぐにあの人も違反してるのになんで…というやり取りが発生することを考えるだけでも嫌ですね。
買い替えるか王子神谷駅前駐輪場を借りるかですね。
私は長谷工に電話してとりあえず駐輪場1つ解約します。。。
271: 契約者さん6 
[2022-12-19 18:47:53]
>>270 契約者さん9さん
王子神谷駅の駐輪場、空きあるのか確認した方が良さそうですね。
272: 契約済みさん 
[2022-12-20 10:00:44]
買い換えるとか解約とか、決断力と行動力がありますね。
全員ここを見ているわけでもないので、入居後に話題?問題?になるかな。
不満を抱え込んで動く前に、幸せになる方法をみんなで考えても良い気もします。

買い換えや解約は、それからでもできるので。
それか、不便がなければ話題にならないかも。
273: 契約者さん5 
[2022-12-20 14:04:10]
>>272 契約済みさん
ここの掲示板見なくても、規定のに記載してますのでルール守らないのは確実に問題になりますよね。


274: 契約者さん1 
[2022-12-20 15:39:16]
これだけ落選者がでるということは、ファミリー向けマンションならもっと平置き駐輪場は必要ということですよね。長谷工さんにはぜひ次の設計にいかしていただきたいものです。
275: 契約者さん2 
[2022-12-20 22:29:58]
金利上がったようですが影響ありますか?
276: 契約者さん4 
[2022-12-20 22:34:41]
>>275 契約者さん2さん
あると思いますよ。
固定も変動も上がりそうですね。。。
277: 契約者さん2 
[2022-12-20 23:09:21]
固定は間違いなく上がりますよね。ただ、変動も上がらないとは言えませんし。悩ましいところです。
278: 契約済みさん 
[2022-12-21 06:39:46]
教科書的には、
 固定:長期金利が影響 ←今回はこれ
 変動:短期金利が影響 ←今回は変更なし
ですが、後は銀行がどう考えて動くかですかね。
279: 契約者さん4 
[2022-12-21 07:39:50]
>>278 契約済みさん
固定が上がれば変動も上がるイメージですが、変動だけ上がらない事もあるのでしょうか。

280: 住民さん8 
[2022-12-21 08:29:41]
>>279 契約者さん4さん
参照する金利が異なるのであり得ますね。
281: 契約済みさん 
[2022-12-21 09:41:45]
>>279 契約者さん4さん

住宅ローン金利推移のグラフです
https://www.flat35.com/loan/atoz/06.html

この先もこの通りという保証はないですが、参考になれば。
282: 住民さん8 
[2022-12-21 10:20:01]
固定金利しか上がらないということはあり得ないです。この先間違いなく変動金利も上がります。インフレ、増税、金利上昇。円高でマンション価格は下落兆候です。ギリギリで購入した層にはかなりきつい状況になりそうです。
283: 契約者さん8 
[2022-12-21 14:51:43]
>>279 契約者さん4さん
いやいや、変動はまだまだ上がりませんよ。
少なくとも固定と同じタイミングでは上がりません。
ただし、非単プラ連動のものは知りません。
284: 住民さん8 
[2022-12-21 18:35:42]
固定と同じタイミングでは上がりませんが確実に上がりますよ。利上げ、増税という方針がはっきりしたので。来年は今以上に不況になります。準備はしておいた方が良いかと。
285: 契約者さん2 
[2022-12-21 18:41:34]
>>284 住民さん8さん
変動でも各銀行店頭金利の優遇幅から調整に入りそうですね。
その面では先に借入しといてよかった…と思うようにします…
286: 契約者さん1 
[2022-12-21 19:39:54]
金利の話はスレチな上に不確実なのでもうやめませんか。今どき証券マンも『確実に上がる』なんて言いませんよ。
287: 契約済みさん 
[2022-12-21 20:35:30]
利上げは不確実ではなく確実ですよ。今時も何も日銀の発表で全ての前提が覆されたのです。住宅ローン金利に関わるのでスレチでもないと思いますが。
288: 契約者さん8 
[2022-12-21 20:54:12]
>>287 契約済みさん
ですね。
節約に努めます。。。
289: 契約者さん7 
[2022-12-21 23:59:37]
景気が良くなるまで単プラは上がらんよ。
景気良くなるなんかいつになるかわからんよ。

心配な人は今のうちに固定にしておくのがいいね。
290: 契約者さん8 
[2022-12-22 00:07:45]
>>287 契約済みさん
なるほど。でしたら確実な理由と覆された前提を教えてください。
291: 契約者さん6 
[2022-12-22 07:19:49]
>>289 契約者さん7さん
こちらを固定にしてる場合は、当初案内されてた金利より上がるのでしょうか?
292: 契約者さん 
[2022-12-22 09:52:47]
>>291 契約者さん6さん
融資実行時の金利を適用、というところが多いので、そういう銀行なら、まだであれば固定変動に限らず、案内時の金利になるかどうかはわからないですね。

というか、大事なことなのでこんなところで聞くより、お手元の書類をよく読まれることをおすすめします。
293: 契約済みさん 
[2022-12-22 10:56:24]
もう契約をして、住宅ローン利用の場合、銀行も決まっているのですから、いまさら金利云々なんて言ってもしょうがないですよ。引き渡しが遅い方は、さらに不安になるとは思いますが...。

購入者が自分で積極的に制御できることに注力すべきでしょう。
・節約
・貯蓄
・投資
・副業
・働いていない方がいるなら就業
・パートなどで労働時間を絞っている方は労働時間増
・手付金放棄のマンションキャンセル
・引き渡し後売却(一期のかたは、うまくいけば利益が出るかも)
etc
294: 契約者さん7 
[2022-12-22 11:46:05]
>>293 契約済みさん
頑張りますっ!
295: 契約者さん5 
[2022-12-24 07:28:40]
エントランスとか植栽とか素敵でしたね!
296: 契約者さん8 
[2022-12-24 17:34:04]
>>295 契約者さん5さん
内覧思ったより広く感じました!
フローリングがちょっと違和感ありましたが…
297: 契約者さん2 
[2022-12-24 18:28:06]
>>296 契約者さん8さん

フローリング、ちょっと浮きがあり、踏むとポコッとした箇所があり気になりました。
298: 契約者さん7 
[2022-12-24 18:48:22]
>>297 契約者さん2さん
我が家も同じようなところありました。
音も小さいですがミシッとなってました。
299: 契約者さん6 
[2022-12-26 15:53:17]
>>298 契約者さん7さん
私も気になってその場で職人さん?に確認しましたが、下の階に音が響くのを抑えるためにそういうものを入れてます。と説明されました。
ど素人なのでそうなんですね。で終わりましたが…。
300: 契約者さん1 
[2022-12-26 16:03:42]
フローリングはモデルルームと同じですよ。クッションフローリングと呼ばれるらしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる