大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト王子神谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 【契約者専用】プレミスト王子神谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 21:50:26
 削除依頼 投稿する

こちらはプレミスト王子神谷の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。


検討スレ
プレミスト王子神谷
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665319/


物件概要
地  番 東京都北区王子5-11-40他
住居表示 東京都北区王子5-21-3
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩2分、京浜東北線東十条駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 総戸数227戸
面  積 66.91m2~82.58m2
間  取 2LDK+S(納戸)~4LDK

売  主 大和ハウス工業、京浜急行電鉄、長谷工コーポレーション
設  計 長谷工コーポレーション
施  工 長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/01
完成予定 2023/01/31



   

[スレ作成日時]2021-12-11 18:50:14

現在の物件
プレミスト王子神谷
プレミスト王子神谷  [第4期(最終期)]
プレミスト王子神谷
 
所在地:東京都北区王子5丁目11-40(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩3分
総戸数: 227戸

【契約者専用】プレミスト王子神谷

481: マンション住民さん 
[2023-09-30 15:59:45]
>>479 住民さん9さん
>>480 住民さん3さん
ありがとうございます!!
482: 住民さん8 
[2023-10-06 12:42:09]
みなさま、不動産取得税申請はされましたか?
483: マンション住民さん 
[2023-10-07 16:32:35]
>>482 住民さん8さん
そういえば固定資産税ってどうなったんですかね。
待ってればいいとは思うのですが。
484: 住民さん5 
[2023-10-16 23:03:48]
今日21時ごろプレミストの横に消防車と救急車が横付けされてて、エントランスホールに消防隊員の方が5・6人立って待機してるのを見かけたんですが、何かご存知の方いますか?ボヤ騒ぎですかね。
485: 住民さん2 
[2023-10-17 06:36:41]
>>484 住民さん5さん
エントランス通りかかって、心配だったので、隊員の方に聞いたら、消防関係の警報設備の発報があって来たらしく、火事でないのでご安心くださいと仰ってました!
486: 住民さん7 
[2023-11-02 03:15:25]
結局税金の戻りいつになるんですかね。
音沙汰なしが長いですね。
487: 住民03 
[2023-11-03 10:53:29]
>>486
ほんとに。
前回の連絡から結構経過してますし、ちゃんと状況を連絡すべきですよね。。
488: マンション住民さん 
[2023-11-04 06:50:35]
>>487 住民03さん
都税事務所に聞いたら、固定資産税の都の事務は完了していて、大和?長谷工?に通知済みとのことでした。
不動産取得税は申告不要で、課税されるようであれば、12月に通知書が送られてくるとのこと。(来なかったら非課税)
489: 住民さん8 
[2023-11-04 17:05:25]
>>488 マンション住民さん

なるほどありがとうございます。
あとは松野下?司法事務所次第ですかね
490: 住民の人に質問したいさん 
[2024-01-17 20:09:46]
このマンションが安普請なのか?上の階の人間が巨漢すぎるのか?
ドンドンとすんごくうるせー。まともな生活してねーだろ。普通じゃない。
午前1時ぐらいでも上の音が聞こえてくる。
うるさいのはお互い様なんて思っていたが、そんなの通り越してる。前も北区マンションだったが、ここまでひどくは無かった。申し訳ないけどほんとここのマンション大丈夫か?ここを選んだことを深く後悔。
491: 契約者さん7 
[2024-01-18 07:57:52]
>>490 住民の人に質問したいさん
コスト抑えまくってますからね。
10~15年前のマンションのが断然構造は良いはずです。
我が家もそうです。
なんなら我が家は、静かにすると隣の方のテレビ音も聞こえますよー!
立地を優先的に考えて購入したので、もう仕方ないと割り切ってます。。。
492: 住民さん5 
[2024-01-19 00:05:43]
たしかに
壁薄すぎ
493: 住民さん5 
[2024-01-19 13:52:00]
うちはたまに足音聞こえますが気になるほどじゃないですね。ガチャですよね。
494: 住民さん1 
[2024-01-20 14:03:50]
夜多少気になるけど、住みやすいので満足してます。
495: 住民さん1 
[2024-01-22 19:21:17]
他の部屋の音をそこまで感じたことはありません。たまたま自分のまわりの方々に恵まれたのでしょうか。
496: 住民さん6 
[2024-01-29 21:42:19]
>>479 住民さん9さん
古い話で恐縮ですが、どなたか分かれば教えて下さい。
住宅ローン控除に際し、省エネ基準適合基準住宅を証するには、「建築士等の住宅省エネルギー性能証明書」又は 「登録住宅性能評価機関の建設住宅性能評価書 の写し(断熱等性能等級4以上及びエネルギー消費量等級4以上)」が必要と確定申告e-taxで表示されるのですが、そんなのありましたっけ?
「設計住宅性能評価書」の写しは見つけましたが書類名が異なるようで。。
497: 住民さん2 
[2024-01-29 21:57:42]
>>496 住民さん6さん
ごめんなさい、建設住宅性能評価書がありました。ご放念ください。。
498: 住民さん1 
[2024-02-03 15:46:52]
ここは他社のネット回線ひけますか?
499: 契約者さん2 
[2024-02-12 22:31:00]
不動産取得税の納付書って、いつ来るんでしょうか。
500: 住民さん 
[2024-02-13 21:50:26]
>>499 契約者さん2さん
新築で買ってて、今までに来ていないのであれば、払う必要がないということでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる