大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト王子神谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 【契約者専用】プレミスト王子神谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 21:50:26
 削除依頼 投稿する

こちらはプレミスト王子神谷の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方は書き込みをご遠慮ください。


検討スレ
プレミスト王子神谷
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665319/


物件概要
地  番 東京都北区王子5-11-40他
住居表示 東京都北区王子5-21-3
交  通 東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩2分、京浜東北線東十条駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 総戸数227戸
面  積 66.91m2~82.58m2
間  取 2LDK+S(納戸)~4LDK

売  主 大和ハウス工業、京浜急行電鉄、長谷工コーポレーション
設  計 長谷工コーポレーション
施  工 長谷工コーポレーション

着工予定 2021/03/01
完成予定 2023/01/31



   

[スレ作成日時]2021-12-11 18:50:14

現在の物件
プレミスト王子神谷
プレミスト王子神谷  [第4期(最終期)]
プレミスト王子神谷
 
所在地:東京都北区王子5丁目11-40(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩3分
総戸数: 227戸

【契約者専用】プレミスト王子神谷

403: 契約者さん8 
[2023-03-19 21:36:58]
>>402 契約者さん8さん
そんなにハンドソープ多めにしてないのに出ますよね。
洗濯は洗剤少なくしたら出なくなりました。
404: 契約者さん1 
[2023-03-19 23:46:08]
施工不良ですかね?残念です
405: 契約者さん2 
[2023-03-20 00:15:23]
>>404 契約者さん1さん
施工不良ではなく構造の問題かな?

406: 契約者さん6 
[2023-03-20 10:09:21]
9階の部屋も出たんですね。
異動シーズンの影響でしょうか。
407: 入居済みさん 
[2023-03-20 13:35:12]
>>400 契約者さん4さん
6階でも出ます。驚きました・・・あれは今後も続くのでしょうかね・・・
洗面ボウルの泡汚れが気になります。
洗濯機の下は気付きませんでしたが、確認してみます!
408: 契約者さん1 
[2023-03-20 13:48:13]
泡についてはうちは何もありません。
使用した際に逆流するんですかね。。。長谷工アフターに調査してもらったのでしょうか?
409: マンション住民さん 
[2023-03-21 08:08:02]
>>406 契約者さん6さん
異動としても、別の事情としても、見てるだけしかできない側としては、決着価格が気になってしまいますね。。
410: 契約者さん1 
[2023-03-22 19:28:54]
>>408 契約者さん1さん
洗濯機はアフターしてもらいました。
構造上の仕様、このマンションのパイプが短いのかもと言われました。


411: 入居済みです。 
[2023-03-22 22:37:11]
結構上の階の音が響きます。以前住んでいたマンションよりも低音で響く感じ。
日中なら全然許せるんだけど、夜10時過ぎてからは少しは遠慮してほしいな・・。
普通に歩くだけで音なんて出ないから、跳ねたりしてんのかな。
騒音問題は必ずつきものだけど、なんだかちょっと後悔。
412: 契約者さん5 
[2023-03-23 07:45:51]
>>411 さん
我が家は隣部屋からテレビの後聞こえますし、以前のマンションはそんなことなかったのになぁと感じることばかりです。
まぁ高騰の中で購入したマンションなので、コストカットが目立つのは当たり前ですけど、、
壁は薄すぎ!笑
413: マンション住民さん 
[2023-03-23 09:18:30]
>>412 契約者さん5さん
もうちょっと詳しく教えてほしい。
テレビ以外の生活音、会話も聞こえてくるのかどうか。
壁が薄いからなのか、隣の家のテレビの音が(比較的)大きいからなのか、その両方なのか、気になります。
414: 契約者さん5 
[2023-03-23 16:30:45]
>>413 さん
会話は聞こえてこないです。
単に壁が薄いだけだと思います。
確かここは180㎜なので、壁掛けとかしてれテレビ音大きくなくても響くと思います。
415: 入居済みです。 
[2023-03-23 20:30:52]
411です。
うちは、両隣のテレビとかは聞こえません。
前の家も180cmぐらいの壁厚だったので、そこはあまり気にしてはいません。

この時間辺りから色々上から聞こえてきます。普通に歩いているだけの音じゃないんですよね。ドスンドスンと何かを落としたり、引きずったりするような音。
それともどこか配管から響いて聞こえてくるのかな。どういう生活をしているのか。

所詮、大衆向けマンション。贅沢は言えませんが、注意書きがあるにも関わらず、廊下に自転車置きっぱなしにしている人も居る、ある意味ガチャですね。
416: マンション住民さん 
[2023-03-23 20:57:29]
>>414 契約者さん5さん
情報ありがとうございます。
壁掛けだと、壁にも振動が伝わって、、というのも考えられますね。

415さんの、音が響く、というのも関係あるのかな。
引っ越して間もないので、いろいろやってるのかなとも思いますが、時間が微妙ですよね。
417: 契約者さん8 
[2023-03-23 21:06:44]
>>416 マンション住民さん
我が家は子供いるので、防音マットは敷いてます。
防音マットがどのくらい効果あるのか分からないですが、お互いさまなのですかね
418: マンション住民さん 
[2023-03-24 09:26:24]
>>417 契約者さん8さん
気をつけていても、カバーできないときもあるから、という意味でのお互い様でいいのでは、というのが個人の感想です。
ただ、掲示板をいろいろ見ていると、お互い様を、他人に文句を言わない代わりに自分のやりたいようにやること、と解釈して、よく思わないという考えもあるようで、確かに、お互い様でしょ、と開き直られるとつらいかも。(態度の問題)
419: 契約者さん3 
[2023-03-24 11:10:49]
騒音はどこのマンションでも同じで隣人次第ですよね。
私が壁の厚さ聞いた時は200mmでしたね。上層のほうは180mmなのかもですね。
廊下に自転車とかベビーカーが結構あるのでルールは守って欲しいと思ってます。
明らかな粗大ゴミをゴミ倉庫に捨てられてることもありますし、真面目な人が損するような管理にはしたくないですね。
420: 契約者さん6 
[2023-03-24 19:33:41]
>>419 契約者さん3さん
隣人との壁の厚さが180㎜ですよ。
長谷工に聞いたので間違いないと思います。
200㎜で案内した人がいるなら結構やばめな間違えですね…
421: 契約者さん8 
[2023-03-25 01:24:47]
>>420 契約者さん6さん

わかってますよ。図面見せてもらったので間違いないと思いますけどね。階によって違うのはよくあることです。
422: 契約者さん1 
[2023-03-25 12:04:53]
まだ半分くらい?しか入居されてないので、全て入居してから理事会で話し合っていければいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる