積水化学工業株式会社 東京本社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート西千葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ハイムスイート西千葉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-30 15:04:40
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート西千葉についての情報を希望しています。
ファミリー向けのマンションですね。
小学校が近いのもいいなと思っています。
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/nc-lead-town/hs-nc/index.html

所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番の一部(地番)
交通:千葉都市モノレール2号線「天台」駅徒歩7分・「作草部」駅徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~102.97平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-12-02 12:29:09

現在の物件
ハイムスイート西千葉
ハイムスイート西千葉
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区作草部一丁目909番1(地番)
交通:千葉都市モノレール 「天台」駅 徒歩7分
総戸数: 87戸

ハイムスイート西千葉ってどうですか?

No.1  
by 口コミ知りたいさん 2021-12-02 16:26:30
20m規制で7階建てだと直床で天井高2.4mになりそうですかね?

徒歩8分でモノレールとはいえ日中でも10分間隔で5分ほどで千葉駅まで行けるのは便利そうです。(千葉駅まで歩いて2kmくらいなら夜中まで飲んで歩いて帰ることもできますね)
平置き駐車場も魅力的で広さもある間取りに期待が出来るので、気になりますね。

モノレールで駅近でもないのですが、ほどほどの距離で利便性も確保できるのであれば、平均坪単価160万円くらいになれば手が出しやすそうですけど、おいくら位になるのかも早く知りたいものです。
No.2  
by 買い替え検討中さん 2021-12-03 09:13:58
比較的近くに利便性よく施設やお店があるのはいいですね。
ただ、学校や公園、その他公共施設がこのあたりですと歴史を感じる(悪く言えば老朽化)のが気になると言えば気になります。

お店はヤオコーやベルクスが駅そばで店舗も新しく、マンションから歩いてすぐのところにヤックスが建て替えているので、日常の買い物利便性はとてもいいのかなと思います。

高台立地で前建ての心配も無く、その先も公園や学校など、将来的な眺望の変化も少ないでしょうから、その点でも魅力的ですよね。

公式サイトのうたい文句ほどきらびやかには感じないのですが、静かにかつ利便性も求めると、とても好物件に感じてるので、間取りや各部屋の構造が知りたいですね。

通学の小中学校や保育関係の状況、側にある宗教施設はどんな印象かなど、住んでの地域的な感想を地元に詳しい方のご意見もあるととても参考になりますので、土地勘のある方のご意見に期待します。
No.3  
by 匿名さん 2021-12-05 14:01:40
周辺環境ってとても大切ですよね。
最寄り駅まで徒歩圏内で買い物できるお店もあっていいなと思います。

また、小学校や中学校も近そうですし子育て環境もバッチリ。
詳しい間取りなどがオープンになるのが楽しみですね。
No.4  
by 匿名さん 2021-12-05 16:44:57
>平置き駐車場も魅力的

モノレール徒歩圏で駐車場100%は多すぎ。駐車場って多くても少なくても問題になって、多い場合は空きが多くなって駐車場利用料が管理組合に入らなくて最悪赤になる。

100%設置だと利用料無料ってケースもあるけど、これも問題。平置きでも維持費はかかるので、無料だとその分管理費に上乗せしないといけないんだけどそれをしないで破綻にまっしぐらってことも。
No.5  
by 買い替え検討中さん 2021-12-06 08:54:05
周辺マンションなどの駐車場料金が平置きで一万くらいだったのではないでしょうか?
多くが平置きであれば将来的な設備更新など維持費負担は少なくて済みますでしょうし、物件価格にもよるでしょうけど2台持ちも可能であればそれも魅力ですよね。

通勤や千葉駅の商業施設へはモノレールが便利ですけど、買い物やレジャーなどは車が便利な地域でもありますから、ファミリー層では意外と車需要ってあるのじゃないでしょうか?(私は車通勤ですから軽自動車でも家族用の2台目持てるマンションはありがたいです。これ理由に戸建てと悩む部分なので。)
No.6  
by 匿名さん 2021-12-06 16:57:29
駐車場利用希望はモデルルームのアンケートでとるはずだからその結果を確認して判断かな。情報は出すだけでないと利用しないと。ただ、2台持ちの希望までは取らないだろうけど。
No.7  
by 匿名さん 2021-12-06 17:08:29
>側にある宗教施設

営業の説明は将来にわたって高い建物が建たないってのがパターンだけど、最近は納骨堂にってのもあるからどう判断するかだね。
No.8  
by 匿名さん 2021-12-07 21:50:13
駐車場が全戸分あるのは、マイナス面もあるのかもしれませんが
普通に自分的にはいいなと思います。
抽選しないと駐車場が借りれない物件とかは避けたいですからね。
子育てしていると何かと車は必要なので。
No.9  
by 匿名さん 2021-12-13 09:28:36
戸建てとの大型複合分譲を謳ってるけど隣の戸建てはスマートハイムで陸屋根の太陽光パネル。反射光の光害あるかもね。

HPのイラスト見るとマンションには太陽光発電なさそうだし。平置きの駐車場だからゾーンセキュリティもなさそうだし戸建てと共存するメリットってあるのかな。
No.10  
by 買い替え検討中さん 2021-12-13 10:57:57
上層階ですとそんなに反射が気になることは無さそうですけど、三階や四階は影響出そうですねぇ。
前建ての心配が薄い点もアピールして眺望を売りにするのですから、太陽光の反射影響はしっかり回答いただけるはずですよね。
モデルルームオープンしたら、戸建ての太陽光パネルの反射シミュレーションくらいは出していただけること期待です。
No.11  
by 匿名さん 2021-12-13 11:08:56
反射シミュレーション出してくるかな。日影図でさえ、こちらから要求しないと出してこなかったりする。
No.12  
by 買い替え検討中さん 2021-12-14 11:51:06
要求されたら出してもらえるでもいいですから、出せませんにならないこと祈るなぁ。
不利になる情報を積極的に出すとは思いませんが、聞かれたら真摯に対応してもらいたい部分ですね。日照や反射など生活イメージに関わりますから。
No.13  
by 匿名さん 2021-12-14 12:14:35
反射光が部屋に入ってくるとしても天井に当たるだろうから、そんなに気にならなくない?ベランダに出て下向いたらまぶしいだろうけど。
No.14  
by 匿名さん 2021-12-14 13:08:53
部屋の中だと気付かないかもしれないけど、バルコニー出たらまぶしいはきついんじゃない。
No.15  
by 匿名さん 2021-12-14 13:28:19
バルコニーに出るのって、選択干す時くらいだとして1日2回数分ずつで、季節と時間帯によって太陽光の向きは変わるだろうからそんな気にするとこでもない気がするけどね。今の生活でバルコニー活用してますか?
No.16  
by 匿名さん 2021-12-15 22:58:03
駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
ここは小学校も中学校も近そうで安心して通わせることができそう。
生活環境が整っているのでファミリー層にピッタリな物件ですね。
No.17  
by 匿名さん 2021-12-15 23:48:42
近いのは良いですが学校の治安はどうですか?特に中学校。
No.18  
by 買い替え検討中さん 2021-12-16 10:25:15
反射光に対する考えは人それぞれでいいと思いますから、是非の議論は置いておいて、夏場の反射光が部屋の天井だとしても入ってくることで、せっかくの南向きでも西日同様の影響がどの程度か気になるときに確認出来るとありがたいですね。

それをもって購入するしないまでの部分じゃ無いかも知れませんが、知っておいて購入すればそういうもんだと納得も出来るわけで、住んでから知るとやっぱり嫌な気持ちが大きくなってしまいますからねぇ。
No.19  
by 匿名さん 2021-12-17 13:27:27
都賀小学校
https://www.city.chiba.jp/school/es/008/index.html

学校評価のアンケート結果があり、「おおむね良好」だったようです。治安はわかりません。もし何かあったら越境できるといいなと感じます。

中学校もURL貼っておきます。
小学校とホームページのつくりは一緒みたいです。学年で変わったりもしますから、口コミは参考程度と考えています。

https://www.city.chiba.jp/school/jhs/034/index.html
No.20  
by 匿名さん 2021-12-25 14:59:43
反射光、気にしたことないです。というか、他のスレでも見かけたことがなかったので新鮮な情報でした。
建物に反射するのかなと思いつつレスを読んでいって納得。太陽光パネルの反射なんですね。
どうなんでしょう。気になるものなんでしょうか。シミュレーションが見られれば一番良いでしょうが。
南東・南西向きで日当たり良好、風通しも良しという点では期待は大だと思うんですが。
住んでみてからわかることってのも確かにあるんだろうなと思います。
No.21  
by 匿名さん 2021-12-25 16:43:06
南東、南西向きを謳ってるけど、実際は南南東、西南西向き。南西はLow-E無いと西日きついかも。
No.22  
by 匿名さん 2021-12-25 16:48:17
駐車場、平置き中心だから機械式もあるみたいだね。維持費のかかる機械式を設置してまで100%を謳うほど駐車場の需要があるのか。

No.23  
by 買い替え検討中さん 2021-12-27 16:29:14
周辺の月極駐車場も相次いで戸建て分譲に転換しているらしく、少なくなってるせいかすぐに借りられない状態だと聞きました。
なので、確実に確保できることは検討の後押しですけど、機械式設置しない場合どの程度の割合なのかも知りたいですね。
機械式だと駐められる車種も限られそうですからね。
No.24  
by 口コミ知りたいさん 2021-12-28 00:02:41
駐車場使用率ですが、向かいのレーベンハイムの場合100%自走駐車場で空きは2?3区画です。2台借りしている人はいなかったはずです。
No.25  
by 匿名さん 2022-01-06 13:05:13
駅まで徒歩圏内ではあるけれど、主要な路線ではないですし
車は必要だと思っている人多いと思いますよ。
なので全戸分の駐車場完備はありがたいと思います。
ただ、機械式と平面式とどちらもあるので希望が偏りそうですね。
No.26  
by 匿名さん 2022-01-15 16:13:09
マンション名に西千葉って入っていますが、特に西千葉駅に近いというわけではないのですね。
モノレールの駅名だと、市外の人にはそこまで知名度がないというのがあるからか??

駐車場に関しては、結構シビアになるのかな。
夫婦それぞれ車を運転するという家庭もこのあたりだったら
おそらく決して少なくないでしょう。
No.27  
by 匿名さん 2022-01-24 01:40:26
マンション名って地名、最寄り駅とかルールがあるけどアウトかな。
No.28  
by 匿名さん 2022-01-24 01:42:23
駐車場100%とか最近にしては広い間取りとか、モノレールってバス便扱いなのかな。だから物件名称にもつかない。
No.29  
by 匿名さん 2022-01-25 10:40:59
マンション名に地名が使用される場合の基準ですが、どうやら以下のルールがあるみたいです。

・市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称
・慣例として用いられている地名又は歴史上の地名
・最寄りの駅、停留場又は停留所の名称
・公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称
・面する街道その他の道路の名称(坂名を含む)
No.30  
by 匿名さん 2022-01-25 10:42:59
>29

ここで西千葉って該当しないよね。
No.31  
by 匿名さん 2022-01-26 15:38:09
西千葉というよりも、作草部や天台なんだと思いますが、西千葉とつけた方がわかりやすかったのかなとも思います。
マンション名ってどうやってつけられるのか、私もとても疑問。

お買い物、みなさん、どこに行かれますか?ヤオコーが一番使いやすいかなと思っています。
マツモトキヨシをスーパー代わりに使うのもいいかもしれません。
No.32  
by 匿名さん 2022-02-03 11:46:05
マンションの名前の付け方に法律的なルールはないそうですが、
業界団体で規制はあるようですよ。

ここからだと西千葉駅も利用できるので、西千葉でも大丈夫なのだと思われます
ただ現実的に利用するとしたらモノレールですよね^^;
所要時間を考えると特に。
No.33  
by 匿名さん 2022-02-07 16:20:01
事前案内会って通常、資料請求者限定だったりするんだけどHPから予約できるようになってる。資料請求者優先は謳ってるけど、実質、モデルルームオープン状態。次の段階でモデルルームオープンってやるのかな。

エクセレントザタワーも同じパターンだけど集客苦戦かな。
No.34  
by 匿名さん 2022-02-07 16:31:07
これくらいの物件規模で事前案内に1か月もかけるってのもね。以前のアンケート回答で見込み客少なかったのかな。
No.35  
by 匿名さん 2022-02-07 17:04:50
>31

ヤックス(スーパー)が閉店してドラッグストアになったのはここにとってはマイナスかな。
No.36  
by 匿名さん 2022-02-10 10:08:42
土日のモデルルームはほぼ満席のようですから、注目されている方が多いのでしょうか。
周辺にはスーパーがいくつかあるので買い物には困らなそうです
スーパーベルクスが一番近いのかな。薬局も近いので日用品を買いそろえるのには良いですね。
個人的にホームセンターが近くにあるのも良いなと思いました。

No.37  
by 匿名さん 2022-02-13 15:12:07
治安は悪くないです。中学校は都賀中か轟中だと思います。今は中学校も選択できるのでその時選べば良いかなと思います。スーパーが近隣にベルクス、少し足を伸ばせばヤオコー。ヤオコーの隣のスギ薬局とヤックスは処方箋も扱う薬局。モノレール作草部から降りてすぐにマツキヨ。ヤックスは24時間営業。近隣にハワイアンカフェがオープンしたばかり。地域的には戸建がどんどん増えているイメージあります。
No.38  
by 周辺住民さん 2022-02-14 00:02:59
車があった方が便利な地域ですけど、あの辺ってすごく交通渋滞多いんですよね
No.39  
by 匿名さん 2022-02-15 14:43:16
そうなんですね。下手に車で移動するより自転車でちょっと頑張った方が時間の節約になりそう。
雨の日や重い荷物のある日なんかはしょうがないですけど。

この辺は中学校が選択制なんですね。公立進学なら自分の良きたい学校を選べるのは良いと思います。
轟中の場所を探してみましたが天台駅の西側にありました。マンションからだと都賀中と同じくらいの距離でしょうか。
No.40  
by マンコミュファンさん 2022-02-16 01:51:02
こう考えると、サンクレイドル千葉天台って駅徒歩2分で本当にお買い得な物件だったんですね。ここより安くて駅近ですぐ売れてしまったらしい。
No.41  
by 匿名さん 2022-02-17 09:38:29
37様の治安は悪くないという書き込み、
物件を検討するにあたってとても参考になりありがたい情報です。
特に子育て世帯は治安面が気になります。
プラン内容も部屋が広くて、設備も十分ですし使い勝手が良さそうだと思いました。
No.42  
by 匿名さん 2022-02-17 13:09:18
>>41 匿名さん
ごめんなさい治安の件ですが、30年以上住んでいて私が感じる事なので他のところと比べようがないというか…

何を基準に治安の良さを判断すればよいのかは迷いますね。
私個人の意見として聞き流していただければ…。
ただマンションは高い買い物なので地元民として聞きたいことがあればお答えしたいですね。
No.43  
by 匿名さん 2022-02-21 17:09:29
30年住んでいらして、こわいこととか、困ったこととか無しに平穏に暮らしてこられたことそのものが治安の良さを物語っていると思いますよ!
地元の方のご意見が聞けるっていうのは何より参考になると思います。現地に見学に行くだけではわからないことのほうが多いでしょう。
長く住んでいないとわからないことのほうが多いんじゃないでしょうか。
No.44  
by 買い替え検討中さん 2022-02-22 15:16:44
>>40 マンコミュファンさん
サンクレイドルも2千万円台半ばくらいの部屋はすぐに売れてしまったようですけど、2千万円台後半以降は場所により苦戦したみたいですね。
竣工後に5部屋くらいまだ売ってたんじゃ無かったかな?

でも、今考えるとものすごくお買い得で条件も良かった物件だったと思いますね。
当時に購入検討だったら良かったのにと思います。
No.45  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-25 00:08:14
>>44 買い替え検討中さん
駅近でかなりお買い得でしたよね。今値段上がってるみたいだし。
No.46  
by 匿名さん 2022-03-06 15:22:52
この辺りは実際に行ってみるとかなり穏やかなエリア。
治安も良いという投稿がありましたがまさにそうだったんですね。
全体的にモノレールの沿線の街って
全然繁華街感がないからか平和っぽいところが多い印象ではあります。
No.47  
by 匿名さん 2022-03-07 17:03:09
>繁華街感がない

少なくとも駅前は栄えてくれないとじり貧になっていくだけのような。
No.48  
by 匿名さん 2022-03-08 16:53:15
一期購入で駐車場優先権って100%でも足りないのか?
No.49  
by 匿名さん 2022-03-08 16:57:56
登録説明って何やるんだろうね。重要事項を事前に説明するのかと思ったら後みたいだし。売る側としては登録の前に意思確認のために集めたいんだろうけど、中身がなかったら顰蹙。
No.50  
by 匿名さん 2022-03-10 09:43:23
>>一期購入で駐車場優先権って100%でも足りないのか?

多分、平置き駐車場なので希望の場所とか
数字にこだわる方なら番号とか選べるということかと
自分は思っていました。
機械式がか多いので平置きタイプは嬉しいですね。
No.51  
by マンション検討中さん 2022-03-13 20:40:17
太陽光パネルの反射と、マンションの将来性が気になります。
No.52  
by 匿名さん 2022-03-14 17:19:43
今日、HP更新して完売告知なし。できなかったかな。
No.53  
by 匿名さん 2022-03-17 17:15:53
一期2時は本広告出さずに販売終了か。違法行為だね。
No.54  
by マンション比較中さん 2022-03-17 22:04:36
カーシェアと太陽光パネルは、将来的に必要だったのかな。
あと、なんか販売方法がなぁ。
No.55  
by 匿名さん 2022-03-18 17:13:58
>54

お隣の戸建ては太陽光パネル設置。同じ会社なのに一貫性ないよね。
No.56  
by 匿名さん 2022-03-23 10:57:24
治安の良し悪しですが、地域に空き巣被害が多いと心配ですし不審者情報の件数も目安になると思います。
それらの件数を確認するには犯罪情報マップの「犯罪発生状況」と「子供や女性の犯罪情報」が有効だと思います。
No.57  
by 検討中… 2022-03-28 14:14:52
最近狭めなマンションが多いので、すごく魅力的に感じます!千葉駅での乗換もしやすいですし。
皆さん、こちらお住まいになったら行く行くは売却予定ですか?終の住処にしてもいいかなって感じですか?
No.58  
by 匿名さん 2022-03-28 17:03:24
レーベンの相場考えると売却は厳しいでしょ。終の棲家としても負動産を残すことになる。
No.59  
by 検討中… 2022-03-28 20:52:08
>>58 匿名さん

レーベンハイムは築15年くらいでも2300万円とかで売れてますよね?
築20年くらいまでなら、この規模のマンションは2000万円くらいで売れる可能性ないですかね?
落ち着いたところで子育てしたいファミリー層からすると、千葉駅周辺よりこの辺りの方が商業施設からもほどほどに近く、教育関係等も充実してるのでニーズあるのかなと思うのですが…
No.60  
by 匿名さん 2022-03-30 10:49:13
駐車場が平置メインで住人にやさしいと感じますが、
月額使用料が500円~8,800円とかなり幅広い設定になっています。
平置きは8,800円の方ですか?
駐車場料金としては破格の500円の駐車場はどのような場所なのでしょう。
No.61  
by 検討中… 2022-03-30 17:57:16
>>60 匿名さん
以前説明を伺った時は、機械式駐車場の上の方が500円でした。
平置きも一番高いところが8800円で、場所によってはもう少し安いようです。
No.62  
by 匿名さん 2022-04-02 17:13:54
>59

ミニバブル前の物件だとその後の価格高騰で上がってるんだけどね。それでも下がってるのだから今のバブルが崩壊したら…。
No.63  
by 匿名さん 2022-04-07 16:03:33
たまにしか使わない人なら、機械式の上の方でもちっとも困らないのではと思いますから、これは嬉しい人もいそうに思います。
頻繁に使う人は出し入れが楽なほうがいいでしょうから、平置き希望になると思いますけど、1万円以下ならぜんぜん負担ではないと思われます。
100%でもあり、場合によっては1世帯で2台分借りることも可能になりそうな気もします。
No.64  
by 匿名さん 2022-04-14 17:06:56
週末乗る程度だったら、取り出しにくいところでも全然構わないですよね。
毎日乗る方だとそれじゃ困っちゃうと思うけど。
駐車場の置く位置っていうのは
希望のところに出すような形式になっていくのですかね?
希望が重なれば抽選?
No.65  
by マンション検討中さん 2022-04-15 00:37:28
>>59 検討中…さん
この立地だと94平米か102平米じゃないと中古市場では厳しいと思います。

特に100平米超えは千葉市内においても面積だけで希少性が高くなるので、20年後も需要あると思います。70平米台は中古では競合が多いのでこの立地では苦戦しそうです。
No.66  
by 匿名さん 2022-04-16 23:36:57
機械式の駐車場って500円ならほんとに安いなと思いますけど、その分使い勝手は非常に悪いですよね。
週末に買い物に行ったら荷物でいっぱいになるだろうし、だけど機械式駐車場なので、駐車場に入れている間はその荷物どこかに置いておかないといけない。
そういうの考えると毎日乗らなくても平置き駐車場がいいなと思います。
No.67  
by 匿名さん 2022-04-18 11:15:52
雨ざらしの機械式は要注意。錆がでて、オイルとともに垂れてくる。。
No.68  
by 匿名さん 2022-04-21 18:02:36
なるほど、機械式の場合、荷物ってどうしてるんでしょうね。考えたことがありませんでした。
駐車場100%であるのに、カーシェアもあるのが面白いなと思います。需要があるってことなんでしょうか。
隣の敷地は戸建ての区画になっているんですね。価格的にはどうなんでしょう?マンションと大差無ければ両方を比較して検討する人もいるのかな?
No.69  
by マンション比較中さん 2022-04-23 16:09:26
>>60 匿名さん

高いのは、1階の庭と駐車場付きの物件ですね。
駐車場付きは魅力だと思っていたのですが、別途高い駐車場代が固定費として毎月負担となるし、「庭は必要だけど、駐車場は要らない」という方には魅力どころか、邪魔になるのかなと。売るときや貸すときに足枷になるのではないかと思って、手を引いてしまいました。

というか、駐車場が不要だからと、駐車場代を拒否できない(駐車場とセットの物件)のであれば、そもそも駐車場の敷地代も込みで、販売価格を設定して欲しかったのが正直なところ。
No.70  
by 匿名さん 2022-04-24 16:30:19
>68

車路に停めて積み下ろしでしょ。屋根付きの車寄せがあると雨の時に荷物の積み下ろしや同乗者の乗り降りにぬれずに済むんだけどね。

あと、荷捌きスペースもないから、宅配便や郵便は路駐か。引っ越しのトラックは順番待ちも含めても路駐でしょっぱなから近隣ど土顰蹙だったりして。
No.71  
by 匿名さん 2022-04-24 16:32:21
ここ、隣接の戸建てと共用施設を共有するから、どんな感じか営業に確認しておいたほうがいいかもね。まあ、ここの購入者についても。将来のお隣さん候補。
No.72  
by 匿名さん 2022-04-24 16:40:57
>69

駐車場付きで販売だと土地を区分所有するというマンションの考えと矛盾する。専用の駐車場もグレーゾーンかな。共用部分だからね。
No.73  
by 匿名さん 2022-04-26 10:51:40
機械式の場合、大きな荷物の積み下ろしは車を出してから積み下ろすことになるでしょう
スペースが狭いので後ろのドアも開けることもできないと思います。

なので屋根がない機械式の場合は雨の日は案外大変だったりします。
エントランス前に車寄せがあったり、駐車場に車寄せがあるのって案外大事だなと思います。
特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。


No.74  
by 匿名さん 2022-04-26 14:02:39
>特に子供を乗せるときは機械式だと注意しないと危ないです。

稲毛の物件で、駐車場への経路にスペースがあって子供はそこで待たせるって配慮があったところがあったな。そういうのはレアケースだけど。
No.75  
by 匿名さん 2022-04-30 13:40:47
この物件の場合は平置き中心となっていて、87台中平置66台とのこと。車の所有者が少なければ、二台目のスペースを借りることも可能かも?頻繁に車を使う人にとっては一階の専用駐車場はとても便利ではないかと思います。庭だけ欲しい方には一階は残念な感じかもしれませんが。庭の代わりにルーフバルコニー付きというのはどうでしょう。階下に足音が響くのを気にする必要がある点では一階に劣るかもしれませんが。
No.76  
by 匿名さん 2022-05-08 16:41:57
車はここだと持たれる方は多いのかな?全然予想がつかない。
モノレールも近いから車がなくても暮らせると言えば暮らせるレベルなんですが。
2台目、停められるといいですね。
敷地外に駐車場かりると重たい荷物がある時になんだかんだで大変です。
No.77  
by 匿名さん 2022-05-08 16:51:53
>76

最近は設置率の低いマンションが多い中、駐車場100%に設定してるから売る側としては車必須の立地って判断じゃないの。実際に検討者がどう考えてるかはモデルルームのアンケートの駐車場利用希望の結果を確認。
No.78  
by 匿名さん 2022-05-08 23:07:53
こちらがマンマニさんのブログに掲載されましたね!!!!!売れ行き加速の予感。
No.79  
by 匿名さん 2022-05-09 17:14:41
>78

そうかな。戸建てのほうを押してたけど。
No.80  
by 匿名さん 2022-05-10 11:20:46
ちょうちん行列がお得意のS氏の推奨物件って売れ残り当確の合図。マンマニも宣伝っぽいのあるから、ちょうちんかもね。

マンマニが去年、絶賛してた某物件で、設計に問題があって建築確認取り消し、販売停止なんてのがあった。
No.81  
by 匿名さん 2022-05-12 10:46:39
隣接の戸建と共用施設を共有とはどういう事ですか?
駐車場のような敷地内にある施設を共有するのか、
マンションの建物内の共用施設を共有するのか
決定事項があれば教えていただきたいです。
No.82  
by 匿名さん 2022-05-13 17:32:22
>81

戸建てには駐車場があるから建物内の施設を共有。同じデベの隣接の別物件で共有って例はあったけど戸建てと共有ってのは初耳。
No.83  
by マンション検討中さん 2022-05-13 19:34:49
JRとか京成の駅から徒歩10分以内なら良いけどモノレールが最寄り駅なのは不便かと思います。千葉みなとまで行く必要なければ、自転車で千葉か西千葉行く方が良いかもしれません。
No.84  
by マンション検討中さん 2022-05-14 11:33:41
モノレールはバス便よりも時間に正確なので鉄道網と同様な利便性有ります。
日中でも10分間隔程度で運行されてますし。
都内に向かうには乗換えが要りますし、交通費も余計にはかかりますけど、千葉発の電車に乗り継げるので、千葉駅周辺より住環境も良く広い部屋を安く買える事考えると良さそうにも思えます。

まぁ移動に少し不便とは思いますので、総合的に判断でしょうけど、共働きよりも子育て重視の視点ではとても魅力的です。

もうじき販売開始なので悩ましいです。
No.85  
by 匿名さん 2022-05-14 17:24:19
モノレールはバス便と同じ扱いだから駐車場100%設置にしてるんじゃない。
No.86  
by 匿名さん 2022-05-19 16:08:38
駐車場以外の共用施設としては、スイートラウンジ、スイートベース、スイートスタジオがホームペーで紹介されていますけど、それらが戸建ての住民さんたちと共有できるってことなのでしょうか。住民数に対して十分とは言えなそうな規模ですけど。特にスイートベースは8時間まで時間無制限で利用できるそうなので、利用者数がかなり限られてしまいそう。駐車場だとしたら、戸建てには各戸建ての敷地内に駐車スペースがあると思われるのですが。
No.87  
by 匿名さん 2022-05-24 16:42:18
マンションに専用庭を設置するってのはどうなんだろうね。実家のマンション、手入れしないで草ぼうぼうだったり、植えた木が茂って二階にまでかかってるとか問題になってる。一階はテラス程度にして共用の庭で管理組合で管理ってほうがいいと思うけど。
No.88  
by 匿名さん 2022-05-26 09:45:54
>>マンションに専用庭を設置する
ちゃんと管理できるお宅もいると思います。
もし、管理できないなら最初からやらない。砂のような土を敷き詰めておくだけでもいいような気がします。除草剤かけておけばいいんじゃないでしょうか。

家具を置けば、屋外で食事もできるので、専用庭設置はいいような気がしますよ!
No.89  
by 匿名さん 2022-05-26 19:54:46
第2期(1次)完売のようですがここは人気なのでしょうか。
No.90  
by 匿名さん 2022-05-27 17:25:37
>88

除草剤でグランドカバー枯らすと土埃がたって余計迷惑。
No.91  
by マンション検討中さん 2022-05-27 20:07:44
この辺りは谷底低地みたいで地盤悪そうですが,大丈夫でしょうか?
No.92  
by マンション検討中さん 2022-05-30 11:33:01
地盤は高台ですし、昔からある土地の上ですから問題は無いのでは?
北側の道が谷状で下がっていきますけど、一番下がった方はまだまだ下の方ですから気にする状況では無いと思います。

杭の長さを見ると、サンクレイドルより倍くらい長いものを使用しているみたいですからそちらよりは軟弱な層が深いと思いますけど、このあたりの多くの新築マンションと同じくらいの長さのようですから、気にしなくていいのかとは思います。
(サンクレイドルのあたりの地盤が良すぎる?)

戸建てが南側にあるから、実際に現地に行くと開放感とのどかさが感じられて、静かな環境を望みつつ、程々の利便性求めるとここはとても良い場所かなと感じますね。
No.93  
by 匿名さん 2022-05-30 11:44:58
杭の長さが30mと湾岸タワマンなみ。杭は上からの力は支持層で受けるけど、横からの力は表層の摩擦力で支えるから、表層が厚いってのはいい地盤とはいいがたい。

No.94  
by 匿名さん 2022-05-30 11:52:54
長谷工のプレミアサポートってのが眉唾物。長期サポートを謳ってるけど、不具合を指摘してものらりくらり交わして対応しない。対応したらコストかかるからね。

短期でも長期でもサポートはないと思うのが賢明。
No.95  
by 匿名さん 2022-05-30 11:59:50
震対応非構造壁概念図も誤認誘導っぽいかな。RCの壁よりもALCのほうがしょぼいから壊れやすいんだけど。
No.96  
by マンション検討中さん 2022-05-30 16:10:07
杭の長さは地盤悪いところでは60mくらいのところもありますから、悪いといってしまうとかなりの物件が地盤悪いになってしまうのでは?
その辺りはそれぞれの尺度があるでしょうから、情報を比較して、それと合わせてハザードマップとも照らしながら判断していけばいいと思います。

私は普通という判断をしているので、そこを気にする必要は無いかなと考えて検討しています。(あくまで検討の一材料ですからね。その比重はそれぞれで考えればいいです)
No.97  
by マンション検討中さん 2022-05-30 20:18:40
とーしろー風情がしったかぶりしなくてよいのでは(^^♪
No.98  
by 匿名さん 2022-05-30 21:32:47
>97

そういう指摘するのはプロ(関係者)と自供したってことかな。この板ちらほら介入が見られるんだよね。
No.99  
by 匿名さん 2022-05-30 21:39:15
>砂のような土を敷き詰めておく

雑草が生えないようにするには黒いシートで表面を完全に覆うかな。それだと殺風景だから人工芝敷くとか。

No.100  
by 匿名さん 2022-05-30 21:49:34
マンション内でカートって商業施設隣接でマンションまで持ち込みってのはあったけど、ここの場合は駐車場から荷物運ぶためかな。カートはかたずけないったりって人が出てくるから、車寄せ作ったほうがいいような。
No.101  
by 匿名さん 2022-05-30 21:54:26
>86

100戸以下の規模で共用施設充実ってわけではないから戸建てに開放する必要ないと思うけど、戸建てとマンション一体ってうたい文句のために無理やりかな。

少なくともマンションの施設を戸建てに一方的に開放でギブアンドテイクにはなっていない。

No.102  
by 匿名さん 2022-05-30 21:55:25
>ギブアンドテイク

戸建ての太陽光発電の電力を共用設備に回してもらうとか。
No.103  
by マンション検討中さん 2022-05-31 11:17:06
>>97 マンション検討中さん

どの発言に対してかわかりませんが、検討版ですから一般人(素人)目線での質問や回答、考え方の記入になると思うのですが、あなたは専門家もしくは業者の方という立場でおっしゃってるのでしょうか?

お詳しいのであれば、具体的にアドバイスや根拠となる参考資料等、専門家としての書き込みで対応いただけると、検討の参考になります。

この書き込みだけですと、ご自身の立場も表明されてないですし(マンション検討中さんというハンドルネーム使ってますから購入予定の方?)、単に誹謗中傷の類いと一緒ですよ。
No.104  
by 匿名さん 2022-06-01 21:41:22
共有設備や駐車場のことなど詳しいページがあるのは良いのですが
意外と見にくいホームページだなと感じました。

今はコンパクトマンションが多いのに、こちらは広めの間取りがウリかなと思うので
そのあたりを前面に説明されていると良いのになぁ。
No.105  
by 匿名さん 2022-06-10 15:31:39
プランもいろいろあり、思ったよりも広い間取りもありそうです。
4LDKでこの価格帯はあまりないかもしれませんね。
モノレールの駅ではありますが徒歩圏内ですし周辺環境も静かで住みやすそう。

No.106  
by 匿名さん 2022-06-17 17:06:49
千葉モノレールって朝の通勤時間帯に使ったことがないのですが、混み具合ってどういう感じでしょうか。
電車と同じくらいギューギューだったりするのですか?
1回辺り乗れる人数が限られているので
積み残しとか出てこないのかなぁ?など思っているのですが…。
No.107  
by 匿名さん 2022-06-17 19:57:08
千葉方面行くのに昔使っていましたが反対方面と違って結構満員になります。ただ千葉まで数分なので全然耐えられます。積み残しは電車が遅延で振替輸送やってるときとかまれに発生してましたが年に2~3回位なので気にするレベルではないです。
No.108  
by 匿名さん 2022-06-20 16:23:10
この界隈では広めのプランは標準なのかもしれませんね。稲毛はゆったりとした暮らしができそうなイメージがあるような気がしますので。部屋の広さと価格のバランスがとても良いような気もします。
4LDKはお子さんが多めのご家族とか、二世帯にも対応できるようなプランだと思います。プライバシーが守られる感じの部屋の配置というのでしょうか、廊下側に部屋が3つあったりするプランもありますので。
No.109  
by マンション検討中さん 2022-06-25 19:44:54
23年4月入居予定って入学の時期とかには間に合わないのかな
No.110  
by マンション検討中さん 2022-06-25 21:01:41
モノレールの駅から歩きましたが、夜は暗くて心配かも。。
No.111  
by マンコミュファンさん 2022-06-26 21:20:04
>>109 マンション検討中さん

ホームページにそのように記載がありますね。
最初の方のチラシでは、3月引渡しと記載がありましたが、工事が遅れているのでしょうか?

すでに契約された方などで、このあたりの情報を持っている方はいないでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2022-06-26 21:29:15
>>109 マンション検討中さん
物件概要入居予定が4月の時点で小学校には間に合わないですよね。
No.113  
by 匿名さん 2022-07-01 16:48:03
可動式の間仕切り収納っていいですね。
こういうシステムがあるのって初めて知りました。
部屋も広めで、この物件価格はお買い得でいいなと思いました。
全戸分駐車場があるのもポイント高いですね。
No.114  
by マンション検討中さん 2022-07-02 20:49:20
隣の築13年の中古事例から考えると13年後には70平米で1980万位に値落ちも考えなければならない(個人の感想)
購入の諸費用や13年分の管理費や積立金、毎年の税金の支払いも考えたら賃貸でもいいかなの結論になりそうです
No.115  
by 匿名さん 2022-07-04 22:55:53
マンションの1階ってあまり魅力を感じなかったのですが
庭とか駐車場がついているって知り、これって便利でいいかもって感じました。
子供って、駐車場で乗るのを待つっているとき落ち着きないんですよね。
自宅出て目の前であれば使いやすそうかなと思いました。
No.116  
by 匿名さん 2022-07-05 19:40:03
1期2期即日完売ですごい売れてますね。価格が安いので売れますよね。
急がないと買えなくなりそうですね。
No.117  
by 匿名さん 2022-07-08 17:40:28
来場者の反応を探って売れる見込みの住戸を販売するから完売はお約束。新築分譲って1期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。まだ半分も売れてないから先は長い。
No.118  
by 検討板ユーザーさん 2022-07-08 22:42:42
>>117 匿名さん 半分も売れてないって(笑) 以前問い合わせたら61戸は成約してると女性の方が教えてくださいましたがソースはどちらでしょうか^^

No.119  
by 匿名さん 2022-07-10 15:34:35
モノレールをあまり利用したことがないのでイメージしにくいのですが
千葉までの我慢であれば、混みあうのも大丈夫かな。
可動式の収納や水回りの設備などもかなり工夫されていると感じました。
子供にこれから教育費がかかっていくファミリー層にぴったりな物件ですよね。

No.120  
by 匿名さん 2022-07-18 14:04:39
61戸は成約しているっていうことは、結構もう選択肢自体はなくなりつつあるのかも。完売するプランも出てくるかもですね。
やっぱり、正直若い共働き夫婦が自分たちの力で買える価格帯であるのは大きいと思う。
モノレールだと交通費もかかりやすいけど
でもローンと比べればまだいいかなとも思うし。
No.121  
by 匿名さん 2022-07-30 11:51:09
まだ1階の物件は販売対象になっているみたいです。
庭先に駐車場があるのでかなりいいんじゃないでしょうか。
庭はインターロッキングブロック舗装なので
雑草の処理をしな打て大丈夫そうなところは魅力です。
雑草って、雨が降った後の伸び方がすごすぎますからね。。。
No.122  
by 評判気になるさん 2022-07-30 13:32:52
第3期第1次は、戸数絞って売りに出した感じですけど、完売できたのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2022-08-06 10:55:23
やはりそうなのですね、庭の手入れって自分でしないといけないのですね。専用庭って使用料も取られているし、専用とは言っても共用部の一部?という話も聞いたことがあるので、もしかして植え込み部分とかくらいは手入れしてもらえるのかなと思っていたのですが。こちらの場合の小さな植え込みの草むしりくらいはしないといけないのかな?
インターロッキングブロック舗装の庭ってちょっと珍しいように思いましたが、良さそうですね。
No.124  
by 匿名さん 2022-08-06 16:49:55
庭は共用部分ではあるけど、専用なので管理組合、管理会社も勝手には立ち入れない。

実家のマンション、長期不在のお宅の草木がボーボーだけど住民の許可がない限り手を出せない。
No.125  
by 匿名さん 2022-08-06 16:52:32
立ち入りついでに、入居後のアフターサービスの点検、補修、火災報知機の点検とかは在宅して対応しないといけないんだけど、平日のみ対応なんてところもあったりする。休日対応してくれるかも契約前に要確認。

職場の人でマンションの点検のために会社を休むなんて人がいる。
No.126  
by 匿名さん 2022-08-06 16:54:26
>125

入居の前の内覧会と内覧会の指摘事項の確認対応もね。売ったら最後って会社もあったりする。
No.127  
by 匿名さん 2022-08-06 20:22:27
>>114 マンション検討中さん
わたしもここに住みたいのなら買うよりも借りたほうが良いと思います。
No.128  
by 匿名さん 2022-08-09 18:41:41
なるほど、専用庭は管理面だけで考えると良し悪しな面もあるのかなと思いました。
草むしり程度なら苦にならないし、開放感があるからいいわ、という人向けかな。
自分たちの足音をひそめなくていいのも一階の良さだから。
出入りが楽なのも一階の利点の一つではありますね。
良し悪しのポイントを抑えて部屋選びをするのは他の階でも一緒かな。
No.129  
by 匿名さん 2022-08-18 15:43:52
子どもがいる場合、足音とかのことを思うと1階っていうのはいいのかなと思う。
プラス庭がついていれば、尚いいかな。
庭がなくてバルコニーのみだとそこまで優位性は感じられないのだけど。
庭があれば、公園行くほどの時間もない時に簡単な遊具を置いておけば遊べるかな?とも思います。
No.130  
by 匿名さん 2022-08-26 22:17:01
ですね。
小さな子供に足音とか物を落としたりとかを神経質に注意するのって
大人側も疲れるでしょうから一階だとその点気が楽かもしれません。
声とかはどの階でも同じでしょうけど。

ここの場合は駐車場があるのも魅力だと思います。
庭先に止められるなら荷物の積み下ろしも楽だろうし
見えるところに車がある安心感もあり。
自転車だって庭の片隅に置けるしどちらもメンテしやすい。
No.131  
by マンション検討中さん 2022-08-27 15:23:26
駐車場付きの1Fはまだ残っているのかな?
No.132  
by eマンションさん 2022-08-28 06:11:53
ここなら駐車場付の1Fがいいね。
残ってるかなぁ?
No.133  
by マンション検討中さん 2022-08-28 08:42:48
最寄りがモノレール駅なのにとても売れ行きが良いですね。周辺環境が良く、前が戸建てだから眺望確定で住みやすそう。1階プランはHPの表示がないし売れてしまったかな。広めだけどグロスで高くなってしまう部屋がまだ残ってる感じですね。
No.134  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-28 12:54:10
>>133 さん
完全に他のマンションと比較してグロスの安さで売れてるだけですね。
他のマンションも同じ傾向ですね。4000-4500万超えるとこの立地だとどこかの戸建てを選択した方が満足度高い。
No.135  
by マンション比較中さん 2022-08-29 12:59:45
都賀中の口コミ、えらく悪いですよね。。。県内338/340位って。
No.136  
by 匿名さん 2022-09-03 16:45:55
車を持っている方には一階の専用駐車場付きがたしかに魅力だと思います。
全体のほんの一部、10戸くらいなのかな?

もしかしたら競争率高いかもしれませんね。
まだ残っているかどうか定かではありません。

次期は第4期1次とのことですから、大半は売れたのではと漠然と予想します。
全体的に均等に販売しているとしたら、何戸か残されているかもしれませんが。
プランのページには掲載されていないので、聞いてみないとわからないですね。
No.137  
by 匿名さん 2022-09-03 17:23:16
>>136 匿名さん
1Fはもう売れたようですよ
No.138  
by 匿名さん 2022-09-06 14:18:00
ここの1階はやっぱり人気ですよね。
駐車場が専用で使えるのはとても大きい。そうじゃない場合は、数年おきに改選がある可能性もあるので…。

販売自体もあと少しかな?
最寄りがモノレールなので、通勤では乗り換え必須だけど
その分お得感がある値付けなのはいいのかも。
No.139  
by 評判気になるさん 2022-09-09 19:23:09
ここはどのくらいリセールバリューありますかね。
近隣の中古マンションはあまり値崩れしてないみたいですが。
No.140  
by 匿名さん 2022-09-10 17:26:25
近隣は元値が安かったからね。果たしてこの価格で維持できるか。
No.141  
by 匿名さん 2022-09-13 14:09:39
この時期に購入だと、あまりリセールバリューは期待はしにくいのでは。
そもそも、ここに限らずどこも不動産価格高いですからね汗
そういう意味では、
本当に自分たちが暮らしやすいかとか、良い建物かとか
純粋に実需の目線で見ている方が多いのではないかなぁ。
No.142  
by 匿名さん 2022-09-13 16:36:30
リセールはともかく、あとはこの地域の将来性ですよね。モノレールが廃線になることはないにしても、作草部界隈は千葉市のコンパクトシティの構想圏としてはわりと辺縁。実際いま寂れた家屋は目立つし、今後新陳代謝が図れるかどうか。
No.143  
by 購入経験者さん 2022-09-13 18:55:34
アフターコロナにおいてもテレワークOKで、ちょい出用に車を所有できれば、のんびり暮らすにはよさげな立地(実需)に思えました。資産性とかインフレ対策なら、不動産より株を保有した方がよいと思います。
No.144  
by 匿名さん 2022-09-15 10:52:39
駐車場はもうなくなったと聞き焦りましたが1階に専用駐車場がついた住戸がなくなったという意味でしたか。
ランドプランを確認すると平置き中心で全戸分用意されていると知り安心しました。
カーシェアもあるようですが1台のみでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2022-09-16 00:29:14
カーシェアは1台だけですね。マンション専用ではなく、あくまでもカーシェアリングのステーションを敷地内に設置するというものです。
No.146  
by 匿名さん 2022-09-19 16:10:56
>>145さん
>>あくまでもカーシェアリングのステーションを敷地内に設置する
マンション住人じゃなくても利用できるカーシェアリングですか。

一般的にマンション住人じゃないと借りられないと思っていたので、意外な感じです。
マンション住人優先というわけでもなさそう・・・?
No.147  
by 匿名さん 2022-09-19 23:14:31
>>146 匿名さん
逆にマンション住人だけでは需要を考えるとコスト高では。少なくとも、一緒に開発された一戸建ての住人は使うでしょう。
No.148  
by 匿名さん 2022-09-22 22:42:19
あらまぁ、あと5邸なの? 結構人気あったのねぇ...
No.149  
by 匿名さん 2022-09-23 12:35:58
購入しました。購入者の皆様、宜しくお願いします。
ちなみに決めたポイントは
・マンションの方が気楽
・広さと値段
・勤務先の千葉中心部からの距離もまあまあ近い
・湾岸地域を家族がとにかく嫌がった(地震、水害)
でしょうか。千葉駅周辺、稲毛海岸、幕張はのきなみ却下で、船橋も考えたのですが3で却下。
対抗馬は都賀の物件で、車通勤でも構わなかったので結構迷いました。
No.150  
by マンション掲示板さん 2022-09-23 14:35:23
この地が地震に強いわけではないですね
No.151  
by eマンションさん 2022-09-23 16:13:52
>>150 マンション掲示板さん
地震は未だに未知の部分が多すぎるので強いとも弱いとも言い切れないでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2022-09-23 21:34:02
関東平野で地震に確実に強いとなると安房の山中や多摩、那須あたりまでひっこまないと無理じゃないですかね。
No.153  
by 匿名さん 2022-09-26 16:11:53
そうですね、地震とか自然災害は最近読めない感じなので、災害への備えとか構造面でしっかりしているかどうかを見て行ったほうがいいような気がしています。安全な地域でも土砂崩れとか、下水が溢れるとか、その他様々何があるかわからないので。
このマンションの魅力は、駅まで10分以内でありながら専有面積が広くて価格が手ごろであることかなと思うので、人気があるのは理解できるような気がします。
No.154  
by 匿名さん 2022-09-26 17:07:13
駅まで10分ってのをどう評価するかだね。駅徒歩10分以内なのに駐車場設置100%といったことや価格設定からするとバス便物件扱いのような。
No.155  
by 匿名さん 2022-09-27 02:02:28
とはいえ残り5邸だからねぇ
色々とデメリットはあれど、かなり目に優しい価格だから人気なんでしょうね。
No.156  
by 匿名さん 2022-09-27 15:38:22
千葉駅周辺の販売中物件と比較すると安く感じるかもしれないけど、天台周辺の相場と比べるとかなり割高。それをどう考えるかだね。バス便物件って価格維持できない。
No.157  
by 匿名さん 2022-09-27 20:12:39
価格維持はともかく、これからはテレワークや自動運転が前提になるだろうし、バスなんて必要なのかなぁ? 私はアイサイトX車乗っていて、シゴト上も自動運転システムの実証に携わる機会があるんだけど、自動運転な時代ももうすぐな気がするよ。。。そうなれば、例え駅前でも公共機関しか頼れなくて、車(/車庫)持てない世帯は悲惨だと思うなぁ?
No.158  
by 匿名さん 2022-09-30 22:09:43
ここの生命線はモノレールでしょ(実際に頻用するのはバスだとしても)。少なくとも千葉市のコンパクトシティ構想はモノレールと一蓮托生なので、廃線になることはない。
No.159  
by 匿名さん 2022-09-30 22:14:41
>>156 匿名さん てか、天台付近に新築物件なんてあったっけ。
ここの競争相手は都賀の物件じゃないかな。千葉駅から徒歩圏にあるいくつかの物件は、こことは競合しないと思う。
No.160  
by 匿名さん 2022-10-03 21:44:16
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。
No.161  
by 評判気になるさん 2022-10-17 19:23:01
>>160 匿名さん

個人的にはそんなに収納が多い気がしないけどなあ。
あと標準の設備が全体的にチープな感はある。
その分お手頃価格になっている、と言われればそれまでだけど。
No.162  
by 評判気になるさん 2022-10-17 21:35:51
>>161 評判気になるさん
同意です。この手の抽象的な褒め投稿、他のスレでもよく見かけますよね。恐らく検討者ではないんだろうなと…
No.163  
by 匿名さん 2022-10-26 18:38:57
購入しましたが、夫婦で車1台ずつ所有しているので、駐車場をどうするか悩み中です。立体駐車場って結構面倒くさいですか?
No.164  
by マンション検討中さん 2022-10-29 18:41:03
オプション購入会お疲れ様でした。
No.165  
by 匿名さん 2022-11-07 14:30:11
収納に関しては、最近の基準で言うと標準的だと思います・・・。
もっと少ないところもあるけれど、
最近は収納を売りにしているマンションもあるので、そういうところと比べると普通かな。
家族で暮らすとなるとそれなりに収納も工夫してやっていかないとならないのかな?とは思います。
隙間とかベッド下を活用しながら。
No.166  
by 匿名さん 2022-11-15 10:33:58
各期完売を宣伝してる割に3戸と中途半端な戸数を残してるから不思議だなと思ってたら2戸はキャンセルなんだね。このタイミングだとローン特約か。

ローンは通ってもギリの人が多いと、将来の不安要素。破綻して管理費修繕積立滞納されたら他人事ではなくなる。
No.167  
by 匿名さん 2022-11-15 21:39:56
購入したしたぶんキャンセルもしないのだけれど、モデルルームでは「○○できます!つけられます!」→時期が進むにつれ「この時期ではもう無理でしたすいません」「実はこういう仕様でした」が重なって、不満が徐々に募っている。
「3月中に入居できます!」→「やっぱりだめです」とか、今更どうするんだと。
No.168  
by 匿名さん 2022-11-27 08:49:37
町内会ってどうするんでしょうね。ハイムシティと一括?
No.169  
by 名無しさん 2022-11-27 15:11:54
オプションは何を付けましたか?
No.170  
by 管理担当 2022-12-10 15:56:35
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.171  
by 買い替え検討中さん 2022-12-12 10:29:30
やれることだけだけど、DIYしますよ。エアコンも持ち込み。
吊り戸棚とかは怖いから(&面倒だから)お願いしちゃうけれど。
No.172  
by 口コミ知りたいさん 2023-01-13 22:45:39
子育て世代がメインだと思いますが、一世帯あたり自転車2台では足りないでしょう?
No.173  
by 匿名さん 2023-02-09 21:15:28
カーシェア一台とありますが、どのカーシェア会社かご存知の方いらっしゃいますか?
No.174  
by ご近所さん 2023-02-20 20:11:18
>>173 匿名さん
他のハイムスイートがどこもタイムズなので、恐らく同様でしょう。
No.175  
by 匿名さん 2023-02-20 20:17:05
>167

メイルの問い合わせの時点で頓珍漢な対応だったから見に行くのやめたけど正解だったな。

あの対応で完売したってのが驚き。
No.176  
by マンション掲示板さん 2023-02-20 20:23:13
>>175 匿名さん
ヒルズグランデはどうですか?
No.177  
by 匿名さん 2023-02-20 20:40:51
子供の学校の関係とかで3月中入居が条件だったなら、手付金放棄のキャンセルではなく錯誤に基づく契約ってことで解除可能かも。
No.178  
by ご近所さん 2023-02-20 21:24:08
174ですが、カーシェアは需要ありそうなんですか?
うちは仕事の関係でやむなく車2台持ちなので、カーシェアにお世話になることは無いと思いますが、他の住人さんはどうなんでしょう。
No.179  
by マンション掲示板さん 2023-02-21 09:14:07
>>175 匿名さん
対応に関しては、担当者の適当さは否めなかった。
「千葉大附属に小中高と通えます」とかモデルルームで言われたよ。
もう少し教育してから現場に出そうよ。。
No.180  
by マンション掲示板さん 2023-02-21 09:17:55
あと東側の一戸建てのソーラーパネルの反射はやはり気になるなあ。
内覧会の時には部屋の天井に反射してたけど、夏場の午前中とか、角度によってはかなり眩しそうだ。
No.181  
by 匿名さん 2023-02-21 09:19:42
>180

以前、指摘したんだけどね。
No.182  
by 周辺住民さん 2023-02-22 13:48:13
>>178
周辺住民ですがカーシェアを利用する気マンマンでいます。
No.183  
by 匿名さん 2023-02-23 17:53:58
>>181 匿名さん
いざ入居して、生活に支障がでるレベルだと感じたら、きちんと積水にクレームいれた方がいいと思う。
No.184  
by 匿名さん 2023-02-23 17:56:04
>>182 周辺住民さん
使っていただけるならマンション住人としてもメリットがあると思いますので、ぜひお使いいただければと思います。
No.185  
by 匿名さん 2023-02-27 18:56:00
え、駐車場って入れ替えないんですか?
No.186  
by マンション検討中さん 2023-03-23 20:44:34
他に選択の余地がなかったけど、UCOM光レジデンスがゴミ回線だということが判明した。ブチブチ切れるし、こっちの血管まで切れるわ...NURO光にしてくれよ...
No.187  
by デベにお勤めさん 2023-04-02 20:18:05
たしか建物全体で20回線分しかつながらないんですっけ。JCOM契約しちゃおうか・・・
No.188  
by 匿名さん 2023-04-09 09:41:01
>>186 マンション検討中さん
同じ感想の方がいてよかったです。全く同意見で、本当にゴミ回線ですよね。月1,000円のオプション料金払うと多少ましになりましたが、追加料金の負担に納得できてはいません。まだ入居者少ないはずなのに、この調子では本当に困ります。他社だとJCOMのほうが安定しているはずなので、管理会社を通じてマンション全体で他社への乗り換えを提案したいと思っています。
No.189  
by 匿名さん 2023-04-09 23:23:26
回線の情報は有難いです。ゴミ回線は嫌だな、、

キッチンの油跳ねも気になるのですが、すでにお住まいの方どうですか?
No.191  
by マンション検討中さん 2023-04-12 22:13:54
(186)追伸 : 追加料金で、Connectix契約したけど一度、NURO光を経験しているので、遅すぎるわ...2倍払うから、NURO光にしてくれー。マンション買った意味ナーシ
No.192  
by 匿名さん 2023-04-12 23:57:49
>>191 マンション検討中さん
エクセレントシティ船橋本町の掲示板を参照。
つなぐネットについて議論されてます。
No.193  
by デベにお勤めさん 2023-04-13 16:17:17
>>188 匿名さん
個々に管理会社に文句言っても契約先を変えるなんてありませんよ。理事会での決議が大事です。
第1回の理事会が今年度中にあると思うので、それまでにJCOMなり良いところを見繕って、契約を切り替えるよう提案するのです。この戸数で20回線なら、不平はそうとう出るでしょうから、JCOMのネットを個人契約するより安く済むなら、相当数が乗ってくれるはずです。
No.194  
by デベにお勤めさん 2023-04-13 16:20:13
>>189 匿名さん
普通に使えばそんなに気にならないです。チャーハンや揚げ物を毎日つくるなら別でしょうが。

台所といえば、細かい話ですが、システムキッチンのタカラスタンダードの純正品(まな板立て、タオル掛けなど)をいくつか買い足しました。Amazonでも買えるので便利な時代です。
No.195  
by 匿名さん 2023-04-14 11:13:22
レンジフードの中開けたら、換気扇が1機しか入っていないんですが・・・。この大きさで2機でないのはなぜ?
No.196  
by 匿名さん 2023-04-15 17:21:05
アパートだけど界壁やらかしちゃったね。大東建託が5年前にやらかして世間を賑わしたけど他人事だったのか。
No.197  
by デベにお勤めさん 2023-04-20 17:49:12
>>195 匿名さん
レンジフード、パワー不足?と思ったけれど、各部屋の通風口を開けたらちゃんと吸引するようになりました。
No.198  
by 匿名さん 2023-04-22 10:24:11
ここ、壁薄くない?楽器、丸聞こえなんですが。
No.199  
by 匿名さん 2023-04-22 16:31:18
>197

負圧なのかもね。そういう状態で24時間換気とレンジフード回すと、排水のトラップの水が持ち上げられて臭気が入ってきたり、玄関ドアが重くなったりする。

通気口閉めてもちゃんと給気できる設計であるべきなんだが・・・。
No.200  
by 匿名さん 2023-04-26 13:04:16
ここ本当に防音性ない。買ったこと後悔するレベル。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる