NIPPOの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:06
 削除依頼 投稿する

ル・サンク浜大津AQUAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lc-hamaotsu.jp/

所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目116番、浜大津3丁目7番3(地番)
交通:京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅 徒歩5分
   京阪石山坂本線「三井寺」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:67.16平米~73.79平米
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2021-11-23 22:43:16

現在の物件
ル・サンク浜大津AQUA
ル・サンク浜大津AQUA
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目116番、浜大津3丁目7番3(地番)
交通:京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅 徒歩5分
間取:3LDK
専有面積:67.16㎡?73.79㎡
販売戸数/総戸数: / 56戸

ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?

33: マンション比較中さん 
[2023-10-30 10:23:22]
>>32 匿名さん
そもそもここの駐車場設置率ってそんな高くないから稼働率(月極契約利用収入)については大して影響ない気がするが、「売主負担」って何を売主に負担して欲しいってお話?駐車場の未契約分を売主負担するって聞いた事ないし、そこまでしなきゃならないマンションの方がヤバくないですかね?
34: 匿名さん 
[2023-12-01 13:24:47]
駅に近いとはいえ、駐車場が総戸数の半数しかありませんよね。
既に入居も開始していますが、まだ駐車場に空きはあるのでしょうか。
間取りからしてもファミリー層が多いと思うので、もし空きがないと検討しづらいなぁ。
35: 匿名さん 
[2024-01-05 14:36:33]
駅まで徒歩圏内であるということで、案外車を叙事詩ない人のほうが検討されているのかも。
万が一、駐車場に空きが出たら維持費も結構かかるので
半数以上の設置というのが厳しいのかもしれませんね。
36: 匿名さん 
[2024-01-14 22:39:01]
検討中なのですが、湖畔にかなり近いのでやはりビワコムシは大量発生しますでしょうか?
37: 匿名さん 
[2024-01-22 16:14:57]
どうなんだろう…
営業さんに聞いたらわかるとかあるんだろうか。
出てしまうエリアって限られているけど、ここだと北限くらいに入るか入らないか。
もう少しすればわかるんだろうけれど…
38: マンション検討中さん 
[2024-01-26 15:51:29]
外壁は吹付なんですね。凄く気になりました。10年後は凄く汚くなってそう。
39: マンション検討中さん 
[2024-02-28 17:04:00]
幹線道路から見える姿が安っぽすぎる
40: 通りがかりさん 
[2024-03-10 08:05:32]
竣工から1年経ってますが結構残ってますね
41: マンション検討中さん 
[2024-03-10 16:22:38]
場所が悪くて見た目も安っぽい。特に湖岸道路から見える姿は公団住宅そのもの。10年後は隣のオンボロマンションとそう変わらなくなっているだろう。買う人がいるのが不思議なくらいの物件だわ。
42: 匿名さん 
[2024-03-12 09:22:07]
公式ホームページで見る外観の写真はすっきりしたデザインでマイナスイメージはありませんが実物はそうなのですか?
現在先着順が14戸が残っているようで、特に値引きやイベントのお知らせもなければこのまま時間をかけてじっくり売っていくことになるのでしょうかね。
43: マンション検討中さん 
[2024-03-12 19:16:54]
場所はともかくとして、外観はそこまで悪くないと思います。
ただ、他に多くの物件が供給される中、ここを強く推すポイントがないのも事実です。
あと営業さんがいまいち…
44: 匿名さん 
[2024-03-14 12:01:19]
こちらのセールスポイントは高層階の琵琶湖ビュー、花火が鑑賞できる、竣工済みなので実物を見学し納得した上で購入できる点でしょうか。
質問ですが、営業さんはどのような点がいまひとつでしたか?
45: eマンションさん 
[2024-03-31 10:46:57]
駅近とは言え京阪なんですね。買い物環境もよくないイメージで住みにくそうに思います。
46: 匿名さん 
[2024-04-01 11:15:56]
買い物環境は徒歩圏内に3つの商店街がありますが、共稼ぎ世帯は駅の帰り道に立ち寄れるスーパーが欲しいんですよね。
マンション徒歩1分にコンビニがあるのは、料理をしない方、単身者にとってはメリットだとだと思います。
47: 匿名さん 
[2024-04-03 13:51:00]
部屋に遊びに行きましたが、部屋に入った瞬間に琵琶湖ビューでとても素敵です!
びわ湖浜大津駅まではデッキを通るので高齢者やお子様いる家族も安心だなと思いました。大きいスーパーも10分ほどで着きます。
琵琶湖近くに住みたい方にはいいんじゃないかな。
48: マンション検討中さん 
[2024-04-03 19:06:44]
>>47
競艇の音ってどうだった?
49: 匿名さん 
[2024-04-10 09:47:53]
琵琶湖ビューが売りのようですが近くで競艇を開催しているのですか?
今ボートレースを開催している場所を調べてみたところ、レース場は尾花川公園の横にあるようでした。
確かに近距離ですし、音の響きは気になりますね。
50: 匿名さん 
[2024-04-10 23:00:44]
>>48 マンション検討中さん

滞在期間4日間だったのですが競艇のタイミングに家にいなかったのか音は分からなかったです。
おじゃました部屋が高層階ということもあって、周りの音は聞こえなかったですが、窓開けて下覗いたら車がかなり走ってました。比較的窓がしっかりしてる作りなのかな?
個人的には、いつもビルに囲まれた家に住んでるので、競艇がベランダから見えるなんて羨ましいです笑
でも確かに音は体験してみないと、分からないですね。


51: マンコミュファンさん 
[2024-04-10 23:17:51]
>>50 匿名さん
ボートレースがあった日程
どうかな?これと滞在日程かぶってた?
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/monthlyschedule?ym=202403
52: マンション・戸建て検討中 
[2024-04-27 20:36:06]
良かった点=浜大津駅が近い、琵琶湖が見える
悪かった点=浜大津なのに(失礼)強気な価格設定、琵琶湖が目の前というわけではない、湖岸道路沿いで窓を開けるとうるさい

やはり価格が気になりました。浜大津で4千万か・・・
浜大津はJRが使えない分、大津、膳所より1.5-2割安い印象ですが、ここは変わらない。
最初からこの価格?それともマンション価格高騰を受けて値上げした?それともこんなもんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる