NIPPOの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-01 13:33:22
 削除依頼 投稿する

ル・サンク浜大津AQUAについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lc-hamaotsu.jp/

所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目116番、浜大津3丁目7番3(地番)
交通:京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅 徒歩5分
   京阪石山坂本線「三井寺」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:67.16平米~73.79平米
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2021-11-23 22:43:16

現在の物件
ル・サンク浜大津AQUA
ル・サンク浜大津AQUA
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目116番、浜大津3丁目7番3(地番)
交通:京阪京津線・石山坂本線「びわ湖浜大津」駅 徒歩5分
間取:3LDK
専有面積:67.16㎡?73.79㎡
販売戸数/総戸数: / 56戸

ル・サンク浜大津AQUAってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2021-11-24 01:27:02
レジェイド浜大津の隣?
No.2  
by 職人さん 2021-11-24 11:23:06
絵の道を挟んだ向かいというか
558号線沿いの心の教育相談センターがあったところですね
No.3  
by マンション掲示板さん 2021-11-24 20:33:26
ここは売れないな。
近くの新築マンションもずっと残って、大幅値引きしていた。
最近の話し。
No.4  
by 匿名さん 2021-11-26 11:45:43
滋賀県、マンション需要はあるのかどうか。
って辛口でしょうか。

滋賀県の方を見ていると、戸建て需要の方が高い気がします。
親から資金援助の場合だと、親の意見も聞かなくちゃいけないですよね。

価格が安いと京都通勤の人が買いにきたりしそうですか?需要があるのかないのかわからないです。
No.5  
by 匿名 2021-11-29 15:15:10
>>4 匿名さん

滋賀県、特に東海道線沿いで徒歩10分以内なら需要ありそうですけど、浜大津や大津京はあきらかに供給過多ですよね。かなり余ってますし、その上西武跡地のマンション建設が控えているって状況で資産価値保てるのか疑問ですよね。
No.6  
by 職人さん 2021-11-30 09:56:28
これから人口減少していくのに資産価値を考えて買うならやめたほうがいいぞ
No.7  
by マンション検討中さん 2022-05-30 12:49:24
隣のフルリノベした賃貸マンションも全然部屋が埋まってないみたいですけど、大丈夫なんでしょうか?周辺地域になんか大きな問題がある?
No.8  
by マンション掲示板さん 2022-05-31 15:00:52
>>7 マンション検討中さん
ボート場が近い
飛ばす車の多い道路が近い
中学校が少し遠い
スーパーが生活動線上にない?
景観は別にいいわけではない
No.9  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-31 19:09:09
スーパーないのはまだしも眺望大したことないのは致命的だよな
間取りは結構いいんだが
No.10  
by 周辺住民さん 2022-07-05 10:53:30
ル・サンク浜大津AQUAって名前になるんですね
No.11  
by マンション検討中さん 2022-10-19 09:42:42
大分できてきているようですが、道側にある水路とか橋って完成後も今の見た目のままなんですかね?
No.12  
by 周辺住民さん 2022-11-28 16:50:44
中階付近の白い外壁に琵琶湖虫が群がっていた。
No.13  
by マンション検討中さん 2022-11-29 10:02:35
駐車場のスペースがほとんどない様に見えるけどどうやって入れるんだろうか
道路から入って前進駐車?
No.15  
by 周辺住民さん 2022-12-18 16:42:02
マンションへの出入りが難しい、大きい車の駐車スペースがない。引っ越し時の車の移動は大変と思う。
No.16  
by マンション検討中さん 2022-12-26 13:40:56
ここって正面エントランスって大津絵の道側になるんですか?
あの壁の上に立体駐車場が見えちゃう造りですか?
No.17  
by 評判気になるさん 2023-05-21 21:36:49
未だに半分以上?空きがあるみたいですが、販売開始から半年以上経ってその空き状況なのが少し気になります。

何故でしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2023-05-22 12:28:43
>>17 評判気になるさん
Aタイプの部屋の間取りと値段が良いなと思ったんですが、最寄りがびわ湖浜大津駅のみというのがネックになり、候補から外れました。
あとボートレースがあったら騒音気になりそう!
No.19  
by 評判気になるさん 2023-05-22 17:45:27
>>18 匿名さん

コメントありがとうございます!
値段いいですよね。ロケーションもよく気になっています!

ボートレース!考えもつきませんでした!
もう少しマンション絞って、それでも候補から外れなかったら、レースしてる日も見に行ってみようと思います。

ありがとうございます!
No.20  
by 顔顔 2023-05-28 16:52:07
>>17 評判気になるさん
空き部屋が多いと管理費、修繕費がかなり高くなってくる!
No.21  
by 匿名さん 2023-06-02 17:30:22
先着分が15戸となってますけど、これから出る部屋がまだあるってことでしょうか?
四か月前に完成してるマンションなんで入居ラッシュみたいなものはひと段落しているかと思うのですが。
既に入っている方から住み心地とか聞いてみたいですね。
公式サイトのトップに出ている返済額月6万~というのはなかなか魅力的なお値段でしょうし。
No.22  
by デベにお勤めさん 2023-06-21 15:54:14
夜あんまり部屋の電気がなさそうなんですが、売れていってるのでしょうか?
No.23  
by ご近所さん 2023-06-23 10:07:12
昼に日が当たる南東側の部屋でさえ、上から3つくらいしか人が入ってないように見えますが、まだ売りに出してない部分が多い?
No.24  
by 購入経験者さん 2023-06-23 17:00:20
毎日前を通ってますが、部屋に電気ついてる?って感じです。
立駐にも数台しか停まってないし。
琵琶湖が見える以外はおすすめポイントが無いですしね…
駅が近いと言っても京阪石坂線ですしJR大津駅は徒歩18分
周りに全くスーパーが無く最寄の三井寺駅からの動線にコンビニも無い。
琵琶湖が見えると言っても北東側で花火が上がる浜大津方向は
ネバーランドが邪魔して上方向しか見えない。
駐車場は機械立駐。
今後大津市はプラウドシティ、シェリアシティ、石山駅裏物件、瀬田物件と大型物件が
相次いで出来、一時的に供給過多になると思われるので
急いでココを選択する必要は無いかな~って感じです。
買った人ごめんなさい!
No.25  
by 通りがかりさん 2023-07-02 20:32:34
ここ、前に検討していて
今も気になりよく前を通りますが、本当に電気ついてないですね。


管理費、修繕費が怖くて買うのを戸惑いますね!

No.26  
by 評判気になるさん 2023-08-13 10:13:36
>>25 通りがかりさん

悪循環ですよね、私も検討してたけどもう怖くて買えません…
No.27  
by 匿名さん 2023-08-15 15:19:55
>>18 匿名さん
ボートレースって、音が気になりはじめると仕方なくなりそうですよね・・・
場所を見ると尾花川公園の向かいくらいなので距離はそれなりにありますが・・・
ナイターもあるんでしたっけ?
現地案内図に書いていないのも気になっていて・・・

気にならないならOKと思いますが、うちは女の子を育てる家庭なので気にしておきます。
No.28  
by 評判気になるさん 2023-08-17 05:40:00
>>27 匿名さん

3月末から住み始めました。
東側の角部屋です。
ボートレースは全然大丈夫ですよ。
個人的に思っていること纏めときます。
高層部の部屋やっぱり琵琶湖ビューは素晴らしいと感じますし、此間の花火大会も思ったより良かったです。あとは駅が近いからとても便利です。駐車の台数も最近増えています。
No.29  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-28 09:36:59
管理費修繕費が怖いというのがよくわかりませんが…まさか入居者だけで割ってると思ってます?未入居分は通常デベ負担が多いので売れてないから高くなることは普通ないです。
このマンション最近まで知りませんでしたがあまり宣伝されてないのでしょうか?そもそも電車も不便そうですしスーパーもなく欲しいと思えるポイントが少ないと感じてしまいました。びわこ虫被害もありそうです。そうでなくても大津市はかなり供給が多いのでどこも厳しいですね。
No.30  
by 匿名さん 2023-10-28 09:54:48
>>29 検討板ユーザーさん
管理修繕費について「未入居分は通常デベ負担が多い」ってコメントですが、通常というより、重要事項説明書で特約として売れ残り住戸含めて住民負担が謳われてなければ規約通り「区分所有者の負担」(=売れ残り住戸はその所有者であるデベ負担)となります。
で、デベ負担を逃げるような物件ってのは会社としての信用に大きく関わるのでよほどヤバイ会社(倒産寸前とか)でなければありません。ここの売主と販売に携わっている企業を見ればそういう物件かどうかは分かりますが、検討者であれば想像ではなく事実を営業担当に確認されることをおススメします。
No.31  
by 名無しさん 2023-10-28 17:04:32
このマンションに魅力は感じてなさそうなので検討者ではないでしょう。想像ではなく売残り分はデベロッパ負担であることをわかっているから管理費、修繕費の負担が大きくなると思ってる人がいることに疑問を感じているのだと思います。
No.32  
by 匿名さん 2023-10-30 09:29:40
マンションに空き部屋が多いと住人の管理費、修繕費の負担が高くなることはありませんが、機械式駐車場の空きは心配になりますね。
未確認ですが空き部屋が埋まるまでは駐車場の空きの分も売主が負担するんでしたっけ?
No.33  
by マンション比較中さん 2023-10-30 10:23:22
>>32 匿名さん
そもそもここの駐車場設置率ってそんな高くないから稼働率(月極契約利用収入)については大して影響ない気がするが、「売主負担」って何を売主に負担して欲しいってお話?駐車場の未契約分を売主負担するって聞いた事ないし、そこまでしなきゃならないマンションの方がヤバくないですかね?
No.34  
by 匿名さん 2023-12-01 13:24:47
駅に近いとはいえ、駐車場が総戸数の半数しかありませんよね。
既に入居も開始していますが、まだ駐車場に空きはあるのでしょうか。
間取りからしてもファミリー層が多いと思うので、もし空きがないと検討しづらいなぁ。
No.35  
by 匿名さん 2024-01-05 14:36:33
駅まで徒歩圏内であるということで、案外車を叙事詩ない人のほうが検討されているのかも。
万が一、駐車場に空きが出たら維持費も結構かかるので
半数以上の設置というのが厳しいのかもしれませんね。
No.36  
by 匿名さん 2024-01-14 22:39:01
検討中なのですが、湖畔にかなり近いのでやはりビワコムシは大量発生しますでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2024-01-22 16:14:57
どうなんだろう…
営業さんに聞いたらわかるとかあるんだろうか。
出てしまうエリアって限られているけど、ここだと北限くらいに入るか入らないか。
もう少しすればわかるんだろうけれど…
No.38  
by マンション検討中さん 2024-01-26 15:51:29
外壁は吹付なんですね。凄く気になりました。10年後は凄く汚くなってそう。
No.39  
by マンション検討中さん 2024-02-28 17:04:00
幹線道路から見える姿が安っぽすぎる
No.40  
by 通りがかりさん 2024-03-10 08:05:32
竣工から1年経ってますが結構残ってますね
No.41  
by マンション検討中さん 2024-03-10 16:22:38
場所が悪くて見た目も安っぽい。特に湖岸道路から見える姿は公団住宅そのもの。10年後は隣のオンボロマンションとそう変わらなくなっているだろう。買う人がいるのが不思議なくらいの物件だわ。
No.42  
by 匿名さん 2024-03-12 09:22:07
公式ホームページで見る外観の写真はすっきりしたデザインでマイナスイメージはありませんが実物はそうなのですか?
現在先着順が14戸が残っているようで、特に値引きやイベントのお知らせもなければこのまま時間をかけてじっくり売っていくことになるのでしょうかね。
No.43  
by マンション検討中さん 2024-03-12 19:16:54
場所はともかくとして、外観はそこまで悪くないと思います。
ただ、他に多くの物件が供給される中、ここを強く推すポイントがないのも事実です。
あと営業さんがいまいち…
No.44  
by 匿名さん 2024-03-14 12:01:19
こちらのセールスポイントは高層階の琵琶湖ビュー、花火が鑑賞できる、竣工済みなので実物を見学し納得した上で購入できる点でしょうか。
質問ですが、営業さんはどのような点がいまひとつでしたか?
No.45  
by eマンションさん 2024-03-31 10:46:57
駅近とは言え京阪なんですね。買い物環境もよくないイメージで住みにくそうに思います。
No.46  
by 匿名さん 2024-04-01 11:15:56
買い物環境は徒歩圏内に3つの商店街がありますが、共稼ぎ世帯は駅の帰り道に立ち寄れるスーパーが欲しいんですよね。
マンション徒歩1分にコンビニがあるのは、料理をしない方、単身者にとってはメリットだとだと思います。
No.47  
by 匿名さん 2024-04-03 13:51:00
部屋に遊びに行きましたが、部屋に入った瞬間に琵琶湖ビューでとても素敵です!
びわ湖浜大津駅まではデッキを通るので高齢者やお子様いる家族も安心だなと思いました。大きいスーパーも10分ほどで着きます。
琵琶湖近くに住みたい方にはいいんじゃないかな。
No.48  
by マンション検討中さん 2024-04-03 19:06:44
>>47
競艇の音ってどうだった?
No.49  
by 匿名さん 2024-04-10 09:47:53
琵琶湖ビューが売りのようですが近くで競艇を開催しているのですか?
今ボートレースを開催している場所を調べてみたところ、レース場は尾花川公園の横にあるようでした。
確かに近距離ですし、音の響きは気になりますね。
No.50  
by 匿名さん 2024-04-10 23:00:44
>>48 マンション検討中さん

滞在期間4日間だったのですが競艇のタイミングに家にいなかったのか音は分からなかったです。
おじゃました部屋が高層階ということもあって、周りの音は聞こえなかったですが、窓開けて下覗いたら車がかなり走ってました。比較的窓がしっかりしてる作りなのかな?
個人的には、いつもビルに囲まれた家に住んでるので、競艇がベランダから見えるなんて羨ましいです笑
でも確かに音は体験してみないと、分からないですね。


No.51  
by マンコミュファンさん 2024-04-10 23:17:51
>>50 匿名さん
ボートレースがあった日程
どうかな?これと滞在日程かぶってた?
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/monthlyschedule?ym=202403
No.52  
by マンション・戸建て検討中 2024-04-27 20:36:06
良かった点=浜大津駅が近い、琵琶湖が見える
悪かった点=浜大津なのに(失礼)強気な価格設定、琵琶湖が目の前というわけではない、湖岸道路沿いで窓を開けるとうるさい

やはり価格が気になりました。浜大津で4千万か・・・
浜大津はJRが使えない分、大津、膳所より1.5-2割安い印象ですが、ここは変わらない。
最初からこの価格?それともマンション価格高騰を受けて値上げした?それともこんなもんですか?
No.53  
by 匿名さん 2024-05-01 12:05:34
大きなスーパーまでの距離が10分だそうですが徒歩では厳しいので自転車が必要そうですね。
競艇の音は想像がつきませんがエンジン音が爆音なんでしょうか。
少しググってみましたが、ご近所対策として消音モーターを採用する競艇場もあるようですね。
No.54  
by マンション検討中さん 2024-05-01 13:33:22
凄いマンション。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる