積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. 【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 09:15:32
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町一丁目タワー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656904/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ueichi/

所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
総戸数 188戸
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【大阪】「グランドメゾン上町一丁目タワー」売れ行き絶好調!入居1年以上を残し残戸数約15%…オススメ!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/32177/

[スレ作成日時]2021-11-19 12:45:41

現在の物件
グランドメゾン上町一丁目タワー
グランドメゾン上町一丁目タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩10分 (10号出入口まで)
総戸数: 188戸

【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー

167: 契約者さん1 
[2023-02-07 08:19:41]
駐車場思ってたより危険だし不便ですね。
入出庫先にされてる方がいてる場合、入り口近くに寄って待機しないといけないけど子供とかが飛び出して来ないかハラハラしてます。
あとこの季節待機するのが中でも寒いですね、、。
168: 入居前さん 
[2023-02-07 09:01:58]
>>167 契約者さん1さん
情報ありがとうございます。
まだ居住者が半数?位の状況ですが、入出庫で長時間待ち(台数/時間)を経験されたことはありますか?
近々入居予定なのですが、その点が気になってまして、わかる範囲で教えて頂ければと思っております。
169: 契約者さん6 
[2023-02-07 14:22:11]
>>168 さん

毎日使ってますが、今のところ、ほぼほぼ待ち0人です。一度だけ1人待ちでしたが数分の待ちでした。
新生活楽しんでます。近々入居予定とのことで楽しみですね。よろしくお願いしますね。
170: 入居前さん 
[2023-02-07 14:39:12]
>>169 契約者さん6さん
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
171: 契約者さん1 
[2023-02-11 21:46:03]
上の階の走り回り足音がうるさくて辛いです。
お子さんの多いマンションなのでお互い様だとは思いますが21時以降もひっきりなしに足音が響いていて、隣人への配慮にかけている気がします。
172: 住民さん2 
[2023-02-11 22:14:03]
>>171 契約者さん1さん

ここで投稿して、何か解決される想定なんでしょうか?
173: 契約者さん1 
[2023-02-12 00:31:25]
>>172 住民さん2さん

ここに書いて解決できる掲示板なら有難いですけど..
他人を思いやって
皆んなが暮らしやすいマンションになるといいですね。

きっと毎日子育てに奮闘してらっしゃる足音だと
思って私も生活することにします。
174: 契約者さん1 
[2023-02-12 05:36:26]
>>171 契約者さん1さん
タワマンは壁も薄いから音に関しては少し覚悟していました。特に振動にはダメですからね。子供は元気が一番ですからある程度は理解してあげるのが良いかと思っています。
175: 契約者さん8 
[2023-02-12 20:03:45]
2階にコンシェルジュ、管理人って。なんか不便じゃないですか?用がある時にはいちいち2階で降りないといけないし。
エレベーターもなかなか来ないから、下に行く時2階からオープンな階段でもあればと思ったのですが、非常階段のみ。しかも部屋の鍵を差し込まないと開かないという。
前の住居にもコンシェルジュ、管理人いましたが、当然?1階で、宅配の人や住人の方々も気軽に話しかけたり用事を頼んだりできていたので。
不便だと、利用する機会も減りますし。
そもそもここのコンシェルジュはどれだけのことをしてくれるんだろう。
176: 契約者さん3 
[2023-02-12 20:23:33]
>>175 契約者さん8さん

ロビー奥の無駄に余ってるスペースにコンシェルジュカウンターつくってほしいです。
177: 契約者さん4 
[2023-02-12 20:37:39]
>>176 契約者さん3さん
1階にコンシェルジュや管理人がいることで、不審者の出入りとかチェックしてくれていたのもあったので、そういう意味でも2階にする意味があるのか、、、
178: 匿名さん 
[2023-02-12 22:40:25]
同感です。何故2階という隠れ部屋っぽい所に設置されているか、最初から理解できていません。そもそもフロントとコンシェルジュが表に出てないのは不自然だと思います。特に最近はね、子供も多いマンションなので、スタッフさんが常に一階にいて頂きたいのですね。スペース充分ある気がします。いつか組合会にも改善求められますかね?
179: 契約者 
[2023-02-13 09:01:03]
寝屋川の氾濫による水位0.5m未満の地点が敷地内に数ヵ所あり、これを避けるために管理室等が2Fにあるのかもしれませんね。ただ肝心の防災センターが1Fなのが解せないですが。
180: 契約者さん8 
[2023-02-14 07:16:57]
>>178 匿名さん
さっそく議題にあげて欲しい、あげたいです!!!
まずはアンケートになるでしょうけど、みなさんが同感してくださっていたことがよかったです。

181: 入居済みさん 
[2023-02-14 21:07:59]
改装含めコストをかけて最優先で今やって欲しい住人がどれだけいるかどうかですね。
182: 契約者さん5 
[2023-02-15 23:26:56]
>>173 契約者さん1さん
子供いると迷惑かけることも、かけられることも想定して皆様理解し合える暮らしが出来れば嬉しいですね。

子供はあっという間に成長しますから、特にこの地域のお子様の心配はしておりません。
183: 契約者さん5 
[2023-02-15 23:46:02]
連投失礼します。
皆様のご意見とは全く関係ございませんが

3機あるエレベーターの左右中央のいずれが来るのか待ち構えていると、学生時代のサッカー部ゴールキーパーのPK戦を思い出します。
184: 住民さん6 
[2023-02-18 04:37:34]
>>182 契約者さん5さん
最初はそう思うのですが、新しいマンションが
嬉しいくて我慢できるのですが、段々と
憎しみが出てくるのが人間です。
マンションというのを理解して買われたなら、
室内で子供を走らすのは論外です。
185: 契約者さん6 
[2023-02-19 18:00:33]
>>184 住民さん6さん
程度の問題もありますが、全戸3LDKで駅遠かつ公園や幼稚園小学校に囲まれたこのマンションで子供の騒音は多少想定が必要ではないでしょうか。
うちも早朝に多少音が気になることがありますが、諦めています。
小学生以上ならともかく幼児ではなかなか完全に防ぐのは難しいですよ。
足音に関しては直上かと思えば斜めだったり実は下の階だったりすることもあるので特定も難しいですしね。
防音マットを敷いてください等の対策を全体に呼びかけていくのが現実的な妥協案かと思いますね。
186: 契約者さん6 
[2023-02-21 05:48:54]
>>184 住民さん6さん
おはようございます。言葉が足りなかったですね。
迷惑をかける事と、掛けられる事も想定して事が起きぬよう配慮と寛容が必要って意味ですよ。

但し多少のことがあってもこちらの地域のお子様なら問題ないかと。

憎しみが出てくるのが人間と結論つけるなら、多少暴れるのも子供と結論つけられませんか?
言い争う気はないですが、集合住宅であるので多様な方がお住まいです。ですから配慮と寛容さが必要かと思います。
本題こちらで失礼します。
187: 住民さん1 
[2023-03-05 16:06:50]
さっそく騒音の苦情を訴えた人がいたみたいですね。笑
188: 住民さん1 
[2023-03-06 09:38:38]
子供だから全て許されるわけではないからね。親がしっかりと教育すればいいだけ。
騒音でノイローゼになって人に危害を加える事件が起こったりもするので、結局は騒音を出さないことが一番自分のためになるということ。
防音マットを敷くなり、子供をしっかりと躾けるなりするのがマナー。
いずれ全部自分に降りかかってきますよ。
189: 住民さん1 
[2023-03-06 18:38:47]
躾しっかりしろと言うけど2.3歳の子に足音気をつけろって無理ちゃうか。もちろん可能な対策してることを前提として。
190: 住民さん1 
[2023-03-06 19:57:35]
走ったり、飛び跳ねたりするのを注意すれば良いだけと思います。
通常の生活音や、子供のはしゃぎ声に目くじら立てる層はこのマンションにいないでしょう。
相互努力が必要ですね。
191: 住民さん5 
[2023-03-07 12:07:46]
>>189 住民さん1さん

無理無理。こればかりは隣人運です。
192: 入居予定さん 
[2023-03-10 10:15:39]
>>191 住民さん5さん
運は正しい。
騒音の他、悪臭(喫煙含む)も
193: 住民さん8 
[2023-03-19 22:49:03]
近くのマンションに、こんな駐車場募集チラシ入ってたらしいです。
少し遠いですが、周辺の他の料金よりは割安です。
添付写真のチラシの下に問い合わせ番号が書いてあるのですが、カットしてます。
駐車場の抽選に落ちて困ってる方で興味ありましたら、書かれている住所の現場に行けば、連絡先がわかると思います。
近くのマンションに、こんな駐車場募集チラ...
194: 住民さん8 
[2023-03-22 18:22:38]
毎日お子さんの足音が賑やかだなぁと思っていたら(上というよりはお隣?)、うちに騒音チラシを入れられました。
こういうのは上下左右結構広い範囲に入れるものなのでしょうか?
195: 匿名さん 
[2023-03-22 18:30:21]
うちはまだないです。たまに足音とか聞こえてくるが、うちは神経太いか気になっていません。
196: 住民さん6 
[2023-03-22 22:52:55]
>>189 住民さん1さん
それを注意してください。
非常に迷惑です。
こんなに音が響くマンションとは
思いませんでした。
197: 住民さん2 
[2023-03-23 00:02:02]
>>196 住民さん6さん

確かに、生活音響きますよねこのマンション・・・
前に住んでいたマンションよりかなり音が聞こえるので、どうしたらいいのか困ってます。
タワマンってこういうもんなんですかね。
198: 住民さん1 
[2023-03-23 12:06:20]
うちもめっちゃ上の?足音が響いてますよ
上の足音が自宅の玄関から誰か走って帰ってきたのかなと思うぐらいの音でびっくりします。

199: 契約者さん7 
[2023-03-23 23:36:20]
>>197 住民さん2さん
残念ながらこれがタワマンクオリティですね…
200: 契約者さん4 
[2023-03-24 00:13:07]
>>197 住民さん2さん
特にコーナーの広めのリビングは、柱や梁か少なく床スラブが広い事から響きやすいんだと思います。大きな太鼓が響くのと同じことです。子供の走る足音が響くのは無理ないと思いますが、大人が普通に静かに歩く音が響くなら構造的にも問題です。
201: 住民さん4 
[2023-03-24 04:45:52]
>>197 住民さん2さん
歩く音というより響くという感じで
気になると余計にその音だけが耳に
入ってくる感じです。
故意的にされていないのは理解していますが。

202: 住民さん2 
[2023-03-24 11:00:48]
>>196 住民さん6さん

上に小さい子供が住んでいたらまあ無理でしょうね。耐えられないなら引っ越すしかないでしょう。民事訴訟もありますが変人のレッテルをはられるでしょう。
203: 入居済みさん 
[2023-03-24 12:33:36]
騒音はファミリー向けのタワマンからしてわかりきっていたこと
204: 住民さん4 
[2023-03-26 19:19:06]
>>199 契約者さん7さん
残念ながらそうですね。免震タワマンは特に軽く作りますからね。
この辺りは周辺騒音が少ないので特に建物内部の音は響くでしょうね。

しかしながらまだ引越し時期で、荷物や家具搬入などの時期です。実際には何なのか真偽分かりません。

うちも廊下歩いているだけで多少ミシミシいいますから、苦情を出してらっしゃる方も騒音加害を起こしている可能性も否めません。

少し前に深夜廊下で足絡みズッコケました。捻挫で済みましたが近隣の方にごめんなさいです。
205: 住民さん3 
[2023-03-27 09:11:52]
>>194 住民さん8さん
高層階です。
床もリフォーム済みです。別宅として使用しており普段ここでは生活していませんが、しっかりと騒音チラシ入ってたのでご安心くださいばら撒きだと思います。
共有廊下で大きな声で話す子供に大きな声で返事する母親の声すごくうるさいです。
廊下は静かにしましょうって、少しの間我慢する事を教える練習の場として共有廊下を活用して欲しいです。
206: つい声が大きくなりがちな母親です 
[2023-03-27 22:22:40]
掲示板、入居前から色々と参考にさせていただいていましたが
匿名だから言いたい放題‥
もちろん、言いたい気持ちわかります

騒音、確かに全くないとは言えません
ドラムでも叩いてるのかな?と思う時もあります
でも一日中ではないし、こちらも生活していたら音は出るのでお互いさま

(騒音、ゴミの出し方、ペット、ベランダの植物、タバコなどなど)
不満は言い出したらキリがないですよね‥
ファミリーの方やそうでないかた、色んな方が住むマンションなので
捉え方や考え方も様々です
いがみ合わずお互いに気をつけて協力しあっていけたらと思います

マイナスな投稿ではなく前向きな投稿が増えますように
(この投稿で気分を悪くされた方がいたらごめんなさい)
207: 住民さん1 
[2023-03-28 21:04:10]
今日もいまもこの時間、足音が響いてます!
23時くらいまで続きます。
なんとかならないですかねー…
208: 住民さん3 
[2023-03-29 00:25:49]
>>207 住民さん1さん

ならないでしょう。お互いさまです。笑
209: 匿名さん 
[2023-03-29 22:29:11]
ひどいと思われたら、管理事務所に伝えてもらったら?うちはまだ大丈夫ですが。
210: 住民さん5 
[2023-03-31 23:57:26]
この近くのタワーではない積水ハウス分譲のマンションでは、騒音問題は全く起こっていなく快適に過ごせていて、管理会社にそういった苦情は数年前の竣工後1つも届いていないそうです。
同じ事業主の物件なので、この騒音はタワマン特有なのかも知れませんね・・・
お互い様と我慢するしかないのかもです。
211: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-06 16:15:46]
うちも大丈夫です。階によるのかぁ~
212: 住民さん1 
[2023-04-07 06:49:29]
みなさん、玄関への置き配とかされてますか??
共有部分というのも理解できますが、玄関前のくぼんでいるところに、廊下の邪魔にならないところに置いてもらったり、傘が濡れていたら乾くまで掛けているのですが、必ず共有部分なのでと紙を貼られます。以前のタワマンでは貼られなかったので…
ここはすごく厳しいのかな?と思ったのですが、これが普通なのですか?
無知ですみません。
213: 住民さん4 
[2023-04-07 06:58:32]
>>212 住民さん1さん
少しでも容認するとベビーカーやら自転車やらとエスカレートするので、早い段階からモラルのない方への警告は素晴らしいと評価できます。
管理人さんの素早い対応に感謝します。
214: 住民さん6 
[2023-04-07 09:36:26]
>>213 住民さん4さん
そんなものを置こうと思う方もいるのですね。以前のマンションはいなかったので考えもしかなかったです。
確かにそういう方がいたら大変なことになりますね…

215: 入居済みさん 
[2023-04-07 15:40:35]
この前知りあいの家に行った時、宅配の段ボール箱や児童自転車が普通に外に置いてあるのを見ました。有名なタワーです。
暫く置いて、他人さんの通行の邪魔にならないならあまり気にしないけど、習慣になったらやはり気を付けて頂きたいのですね。
216: 住民100 
[2023-04-08 00:46:08]
>>212 住民さん1さん
置き配利用してますよ。その日のうちに家の中に入れています。10分も経っていないのに貼られていた時もあります。
きちんと管理をしていただいてありがたいのですが、何でもかんでもペタペタと貼りすぎていると思います。
何日も置きっぱなしにしていたら問題だと思いますが、数時間程度なら許容範囲なのでは?と思います。 
ここにお住まいの方なら、よくある大量の傘やゴルフバック自転車ベビーカー等の私物を玄関前に常習的に置くというルール違反を堂々とする方はあまりいないと思うので。
数分でも玄関前に物を置かれるのが嫌!迷惑!と思う神経質な方がもし同じ階にいたらちょっと怖いです。
217: 住民さん1 
[2023-04-08 10:20:29]
玄関前のスペースについて聞いたのですが
濡れた傘を開いて干してる方や注意しても数日間段ボールを置いたままのお宅があったり...
中にはマナーの悪い方もいらっしゃるようなので管理人さんがしっかりみて管理してくださるのはありがたいと思いました。
私も置き配をした時管理人さんの巡廻と時間が被りシールを貼られた経験があります。
218: 匿名さん 
[2023-04-08 10:51:41]
隣人さんよりの通報とは限りませんね。管理スタッフさんに巡廻時間中に見つけられて貼られた可能性ありありです。ちきんと仕事してくださっている証拠かもしれませんね。笑。
219: 住民さん6 
[2023-04-10 22:43:48]
>>216 住民100さん
嫌な人は嫌なんで貴方が気をつければ済むでしょ。
放置自転車の籠に一個ゴミが入れば数日後ゴミだらけ。
管理人さんの気配りに感謝
220: 住民さん5 
[2023-04-11 14:46:12]
気になる人、気にならない人、それぞれいると思います。
私も自分のことだけ考えず、周りの方に迷惑かけないよう気をつけていきたいと思います。

同じマンションに住んでいるのですから、いくら匿名とはいえ言い方には気をつけましょう。
221: 住民さん5 
[2023-05-07 16:26:00]
駐車場の空きが出た場合どのように決めるのでしょうか?すでに借りている人が区画変更や2台目はさすがに無理ですよね?
222: 契約者さん7 
[2023-05-15 18:04:49]
犬の鳴き声がうるさいですね。飼い主の方、気をつけましょう
223: 通りすがり 
[2023-05-17 16:55:43]
>>222 契約者さん7さん
足音、生活騒音、置き配などかなり問題が多そうですね。
更にペットの鳴き声が追加され、次は虫が多くベランダに飛んでくるとか書き込みされるんですかね?
我慢なさらずに内容証明を送るか又はお引越しされた方が心休まりますよ。
224: 住民さん7 
[2023-05-17 19:54:23]
>>216 住民100さん
気を付けてください。
少しだけでは通用しません。
規則を守るのは当たり前。
それが共同住宅です
225: 住民さん8 
[2023-05-17 21:27:17]
>>224 住民さん7さん
言い方がこわい!

この掲示板、仕事として当たり前のことしてるだけなのにやたらと管理人のこと褒めてる人いるし
管理人がこの掲示板まで見て投稿してたらこわい!
226: 住民さん1 
[2023-05-30 18:22:34]
スマホ電波悪い問題どうやって解決したらいいんでしょうか?
227: 住民さん4 
[2023-05-31 19:04:40]
夕方、隣の公園に警察官が4人くらい来てましたね。何があったんでしょう。。
228: 住民さん4 
[2023-05-31 20:43:21]
先程、投稿した者です。「安まちアプリ」というアプリに情報載ってました。怖いですね。小さなお子さまがいる方は、気をつけましょう!
先程、投稿した者です。「安まちアプリ」と...
229: 住民さん6 
[2023-06-04 10:32:31]
歩くな、走るなとは言いませんが、もう少し他人に気を遣った歩き方が出来ないものでしょうかね?
昨日も20時~22時ぐらいまで。今朝も8時ぐらいから断続的に足音がうるさいですね。
230: 住民さん4 
[2023-06-04 12:24:13]
>>226 住民さん1さん
宅内アンテナをキャリアに依頼すれば機器貸し出ししてくれますよ。
無料です♪
231: 匿名さん 
[2023-06-04 23:08:58]
>>229 住民さん6さん
お子さん多いからね、、、うちは上下左右から特に騒音無し何も気にしていませんけど、幼い元気な子供の場合、いくら躾しても殆ど聞きませんよ。我慢我慢。
232: 評判気になるさん 
[2023-06-06 00:45:41]
管理人さん、親切で些細な事でも出てきて頂けるので嬉しいです。
233: 住民さん1 
[2023-06-20 19:46:57]
この前、平面駐車場に単車が停まってあったけどあれはいいのか?一応共有スペースってこと知ってんのかな
234: 住民さん1 
[2023-06-20 19:55:58]
あと違う車種が停まってることがあるけどあれもいいのか?1区画に対して契約車両は一つではないのか?規約違反なら早急に対処してほしい。
235: 入居済みさん 
[2023-07-04 12:53:24]
>>234 住民さん1さん
代車?
236: 住民さん1 
[2023-08-19 12:45:34]
1階のエントランスにコンシェルジュって無理なのですか?不便ですし、防犯上もどうなのでしょう。2階にコンシェルジュ聞いたことも見た事もないです。来客があった時に、防犯あまりしてないねと言われました。
237: 住民さん3 
[2023-08-19 23:56:09]
>>236 住民さん1さん

理事会に打診してみては如何でしょうか。
238: 住民さん5 
[2023-09-02 10:33:06]
>>233 住民さん1さん
そんなの自由でしょ?
平面停めてる人なんて、車何台も所有してる人だろうしそんな決まり始めから無いでしょ
239: 契約者さん7 
[2023-09-03 22:20:27]
>>238 住民さん5さん

規約には
第1条「駐車場は車輌の駐車以外の用に供してはならない。また、車輌、車種は一般乗用車に限り、定められた区画内に収容可能な車輌とする。」
第4条「駐車位置は契約による位置とし、登録車輌以外の車輌は駐車しないこと。また、登録されている車輌の変更の際は、前もって管理者に届け出ること。」
以上より駐車場に単車はもちろん登録車輌以外の車を止めることは規約違反になるでしょうね。
240: 住民さん5 
[2023-09-03 22:48:03]
>>239 契約者さん7さん

規約違反者に対する法的措置も不可能ではないですが現実的ではないでしょう。マナーの問題かと。
241: 住民さん2 
[2023-09-07 16:09:48]
>>230 住民さん4さん
うちはキャリアはソフトバンクなのですがソフトバンク光の回線から電波を引っ張る方法でしか無理みたいでここのマンションでは難しいみたいです。
242: 住民さん8 
[2023-09-13 21:50:22]
>>239 契約者さん7さん
その妬みの先に何がある?
243: 契約者さん4 
[2023-09-13 22:17:22]
>>234 住民さん1さん
借りてる方が、駐車スペースのサイズと車のサイズを守っているならいいのではないでしょうか

244: 住民さん7 
[2023-09-16 18:01:10]
>>242 住民さん8さん

???ルールを守りましょうと言う話です。笑
245: 住民さん7 
[2023-09-16 18:03:24]
>>243 契約者さん4さん

規約の文章をよく読みましょうね笑
246: 住民さん8 
[2023-09-19 07:53:51]
>>245 住民さん7さん
お金出して得た利権を妬むなら、貴方も初めからお金を出して利権を獲ればすむことです^_^
妬まないで、これがここで騒いでもどうすることもできない現実です。
ここに書き込んで、あわよくばと思う精神が妬みを生む精神に関連づけられます。
まぁ、どうになるよう頑張ってください。
247: 入居済みさん 
[2023-09-19 08:09:51]
245ではありませんが、さもしい発想をする人ですね。
日々、頑張ってくださいね^_^
248: 契約者さん2 
[2023-09-20 09:40:57]
やっと住まい給付金の書類を揃って6月に出しましたが、最近になってわかったのですが、このマンションの引き渡しが令和5年1月だから、給付金対象外ですね、昨年12月まで引き渡しの場合は対象だった、わたしの理解は間違ってないでしょうか?他の給付金何かございませんか?
249: 住民さん2 
[2023-09-22 02:25:14]
音に悩まれている方にお伺いしたいのですが、皆さん大体20階以上でしょうか?タワマンって中階層までは壁が厚く、高階層ほど薄くなると聞いてまして、、。
250: 住民さん4 
[2023-09-24 23:08:41]
>>246 住民さん8さん

お金で権利を買うのはいいですがルールを守りましょうということでは?以前指摘されていた玄関前に所有物を置くのと同レベルのことかと
251: 住民さん1 
[2023-09-24 23:18:19]
みんなが規約を守って住みよいマンションにしたいですね。
252: 住民さん4 
[2023-09-24 23:28:20]
>>246 住民さん8さん

あわよくばどうなるんですか?笑
253: 住民さん5 
[2023-10-04 19:48:52]
どんな方が管理規約ファイルいつ貰えたか教えて頂けませんか?
254: 住民さん7 
[2023-10-06 18:36:55]
駐車場の抽選順位、10/5に通知とあったのですが、皆さん通知きてますか?
255: 住民さん4 
[2023-10-08 12:46:11]
>>254 住民さん7さん

通知は延期になってます。
256: 高層階 
[2023-10-22 20:26:21]
2階のコンシェルジュが全く役に立ちません。

管理費を下げるために廃止してもいいのではないでしょうか。
257: 住民さん6 
[2023-10-25 08:17:25]
>>256 高層階さん

セキュリティや利便性のためにも一階に設置してほしいです、、
258: 入居済みさん 
[2023-11-24 17:24:00]
ほんとうにあった怖い話
第一話 2Fバイク置き場の怪 ドアを開けて入って数歩南に進んで右側を見な
いください。
1区画1台なのに。。。
何度も何度も張り紙をされているのに張り紙だけが消える怪が。。恐ろしや。。

第二話 駐車場の怪
出庫車が出るのに右側に停車したまま動かないトヨタのミニバン。
自動運転のシステムが右ハンドルなのに左ハンドル仕様になっているのか。。
右に止まって入庫できるように改善システムをダウンロードできますように南無。
ゲートのオープンと共に道路までの短距離を必死になって全力で飛ばして走る小
型SUV、2Fの電動自転車の出入りの際も猪突猛進。薄暗い場所での歩行者検知シ
ステム作動実験なのか。。
259: 住民さん15 
[2023-12-05 14:27:27]
>>258 入居済みさん
EV充電ずっと停めっぱで実質駐車場代タダも入れてあげてください
260: 住民さん8 
[2024-01-15 00:01:08]
>>258 入居済みさん
駐車場から道路への出口左は死角なのでミラーつけるなど対策必要ですね。
261: 住民さん2 
[2024-02-05 23:10:37]
>>259 住民さん15さん
レクサスってバッテリー弱いんですかね??
262: 住民さん8 
[2024-02-05 23:12:23]
>>260 住民さん8さん
モラルのある運転すれば済むだけのことですね(^^)
263: 入居済みさん 
[2024-04-04 14:45:45]
今回のアンケートですが、皆様はどう思いますか?
ペット同伴の際のエレベーター利用についてですが、今回のアンケートに記載を
読んで思うことがあります。

このレベルのアレルギーがでしたら、エレベーターよりも共有内廊下やロビーの
方が空調換気が悪いので危険な状態になると思われます。
特に内廊下はエアコンが1台しかなく常に窓を開けての換気もしていませんし、
では今後しますとなった場合、夏は暑く、冬は寒く、内廊下の意味が無くなりま
す。

また、同じフロアに今はペットがいなくても今後迎えるご家庭がでてくる可能性
もあると思います。
その際、そのフロアのみペットを連れ出す時は、共有内廊下の使用時間を何時か
ら何時までと決めたりするのでしょうか。

更に短い毛のペットを飼っているご家庭がある場合はペットを連れていなくても
衣類についたペットの毛がエレベーターに広がる可能性も十分にあります。

エレベーターを分けても何の解決もしないと思います。
解決策として、花粉サングラスとマスクを着ければ済む話じゃないでしょうか。
それでもというなら、どうしてペット可能のマンションを選んだのでしょうか。
ペット禁止のマンションに引っ越せば心配なく気楽に過ごせますよ。

そもそも、ペットの飼育が可能ということで購入されたご家庭も多数あると思われます。
このような後出し言った者勝ちが認められたら、
今後、家に老人いて、足が悪くなったので、子供が病弱で、もしもの緊急の場合
に平面駐車場を2区譲ってほしいや電気自動車充電場所の使用外時に駐車したい
など色々な要望がどんどん増えますよ。

当初の規定通りでよいんじゃないですか?
264: 入居済みさん 
[2024-04-04 17:03:57]
当初の規定通りで良いと私も思います。
但し、最低限の配慮は、集合住宅なので必要かとも思います。
私の中では、最低限の配慮の中には、エレベータを分ける事は
使用者の利便性が悪くなるので入っていません。

購入時点でペット可能なマンションという事もわかっていたので、
後出しジャンケンは、「なんだかなー」と思うと所はあります。

上層階の騒音問題、コンシェルジュが2階にあり、サービスが最小限である事、
駐車場の枠が多いといっても50%強程度しかない事、全て購入時に容易に
想像できた範囲です。
仰るように、入居間もない現時点では規定通りで良いと考えています。
265: マンション検討中さん 
[2024-04-16 11:13:51]
コンシェルジュってほんまいらないと思う。
2階はただでさえ暗いから寄らないし、使わない。
毎日なにしてんの?

1階で見張るだけでも全然ちがうから1階に移せないなら理事会で省いて欲しい!
266: 住民さん1 
[2024-04-27 09:15:32]
>>265 マンション検討中さん
同じくです。分かっていたとはいえ、防犯のためにも考えて欲しいです。
エントランスで玉小のたまり場になって遊んでいるのもどうにかして欲しいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる