積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 上町
  7. 【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 09:15:32
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町一丁目タワー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656904/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ueichi/

所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
総戸数 188戸
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【大阪】「グランドメゾン上町一丁目タワー」売れ行き絶好調!入居1年以上を残し残戸数約15%…オススメ!「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/32177/

[スレ作成日時]2021-11-19 12:45:41

現在の物件
グランドメゾン上町一丁目タワー
グランドメゾン上町一丁目タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩10分 (10号出入口まで)
総戸数: 188戸

【契約者専用】グランドメゾン上町一丁目タワー

No.1  
by 契約者さん1 2021-11-21 10:09:20
住民版できましたね!宜しくお願いします。
27階くらいまで建っていますが、かっこいいです。周辺環境や間取り含めて、良い物件に巡り会えたと大変満足しています。
No.2  
by 契約者さん2 2021-11-21 16:32:34
私も契約しました。宜しくお願いします。
検討すれでも一度出ていたグリーンポイントは皆さま申請されましたか?
申請されるかがあやふやなのであれば申請しようかなと思っていまして…皆さまの状況をお聞きできれば嬉しいです。
No.3  
by 契約者さん1 2021-11-21 18:32:08
>>2 契約者さん2さん
本物件は、残念ながらグリーンポイント対象外になります。
「ZEH化による住宅における低炭素化促進事業」として事業者側が既に補助金を得ており、グリーンポイントとの併用不可になります。要は、税金優遇の二重取りになるからと理解しています。
https://greenpt.mlit.go.jp/doc/faq_new.pdf

https://www.sekisuihouse.co.jp/library/company/topics/datail/__icsFile...

知らんフリして申請したら、ひょっとして承認されるかもしれませんが、なんとなく嫌なのでやめておきます。
No.4  
by 匿名さん 2021-11-22 14:25:57
契約者でございます。宜しく御願い致します。
No.5  
by 契約者さん2 2021-11-22 14:42:33
>>3 契約者さん1さん
ご丁寧にありがとうございます。
わかりやすい資料添付ありがとうございます。
No.6  
by 匿名さん 2021-11-22 16:17:13
>>3 契約者さん1さん
有難うございます。同じく二重申請不可と教えられました。後住まい給付金、子育て支援関連措置に対して、引き続き勉強する必要ありますね。
No.7  
by 契約者さん1 2021-11-22 16:55:05
>>6 匿名さん
グリーン住宅ポイント分かりにくいですよね。。ZEHなので対象物件なのかなと勘違いしちゃいます。
ローン減税も入居時期が間に合わず、現行制度の対象にはならなさそうですし、色々惜しい(悲)
No.8  
by 匿名さん 2021-11-22 21:45:11
>>7 契約者さん1さん
現行制度に、2022年内入居っていう制限ありますよね。でも延長される可能性もありますよね?そうされないと、次の新規購入者にとって相当不公平だと思います。待ちましょう。
No.9  
by 契約者 2021-11-23 12:49:24
西側から撮影。27階まで建ちました。
No.10  
by 購入者 2021-11-24 10:17:29
>>契約者さん
いいですねぇ?、角窓が大きくて素晴らしいです。年内に30階まで到達しそうですね!
No.11  
by 購入者 2021-11-24 10:20:04
>>10 購入者さん
文字化け訂正。
いいですねぇー、角窓が大きくて素晴らしいです。年内には30階まで到達しそうですね!
No.12  
by 匿名さん 2021-11-24 22:23:39
>>11 購入者さん
大丈夫ですよ。ちゃんと読めました。
No.13  
by 契約者さん8 2021-11-24 22:47:25
購入した方々今後ともよろしくお願いします。
キッチン、フラットに変更された人って少ないのでしょうか。
No.14  
by 契約者さん4 2021-11-25 00:15:56
>>13 契約者さん8さん

私はキッチンをフラットしますよ~
No.15  
by 契約者さん7 2021-11-25 01:22:43
>>13 契約者さん8さん
皆さんがどうされてるかは分かりませんが、私もフラットにしますよ。奮発して収納付きにしました。少しでも収納多い方が良いので。生活雑貨(文房具やお薬など)を入れようと思っています。
No.16  
by 契約者さん8 2021-11-25 02:23:24
皆様お返事ありがとうございます!やはりフラット人気ありますね。キッチンフラット、カップボード、ダウンライト、電機錠は必須なのかなと思いつつ、100万超えてくるので、皆さまおいくらくらいオプションされたのか気になりました。
No.17  
by 契約者さん2 2021-11-27 15:10:09
私はオプションでキッチンをフラット、カップボードを設置、リビング・ダイニングにダウンライト、電気錠を選択しました。
No.18  
by 契約者さん2 2021-11-28 15:02:14
>>9 契約者さん
寺山公園から見上げた写真です。
No.19  
by 近くの住人 2021-11-30 00:36:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.20  
by 匿名者 2021-12-05 22:25:48
先日の夕日
どちらがグラメなのかお見分けできますか。
No.21  
by 契約済みさん 2021-12-21 17:29:59
夕方に大阪城を走っていて噴水前に着いたら噴水の真正面に建設中のマンションが。。
普段夜に走るので気がつきませんでしたが、おおっ!!ってなりました。
No.22  
by 契約者さん 2021-12-21 21:28:28
>>21 契約済みさん
30階弱まで伸びてきたので、頭が見えるようになりましたね!
No.23  
by 契約者さん8 2021-12-22 14:05:52
zehマンションなので住宅ローン減税の上限は4500万円なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
No.24  
by 匿名さん 2022-01-05 17:57:48
>>23 契約者さん8
いけそうな気がしますが、販売スタッフさんに直接聞いたほうがいいと思いますよ。
No.25  
by 契約者さん1 2022-01-08 14:53:00
31階を建築中。
お隣のリバーさんも伸びてきました。
No.26  
by 契約済みさん 2022-01-17 23:23:37
検討スレのほうが今盛り上がっています。残り15%で今年GM迄完売見込みだと関西すごろくさんの記事出てから!
No.27  
by 契約者さん8 2022-01-18 09:40:48
>>26 契約済みさん
かなりのハイペースですよね!純粋に嬉しいですね。
No.28  
by 契約者さん9 2022-01-27 20:02:04
初めて家を買う人はこれも使えるんでしょうか?
https://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/cmsfiles/contents/0000110/1102...
No.29  
by 住民板ユーザーさん2 2022-01-28 11:53:46
>>28 契約者さん9さん
色々な制度があってまぁ混乱。。
No.30  
by 契約者さん1 2022-02-07 10:31:29
今35階建築中なので今月中に外側は完成しそうですね!早く1年経って引っ越ししたいです?
No.31  
by 契約者さん3 2022-02-07 12:58:49
>>30 契約者さん1さん
いよいよ出来上がってきましたね!下段部は防護ネットが取れつつあり、アースカラーのタイル貼りが見えてました。
No.32  
by 契約者さん1 2022-02-12 13:37:26
近くを通ると19時頃まで内装工事しているお部屋があるみたいで灯りがちらほら見えます。
こんなけ建ち上がっていてもお隣のリバーさんの完成のが早く入居も11月なんですよね、
年内入居羨ましいです。今年の年末は引越し準備で家がひっくり返ってそうです
No.33  
by 契約者さん 2022-02-17 11:47:59
>>32 契約者さん1さん
いよいよ最上階の躯体を建築中ですね。
No.34  
by 契約者さん1 2022-02-19 13:11:33
今年12月の内覧会楽しみです(^^)
カーテンの業者さんと一緒に行く予定です
No.35  
by 契約者さん1 2022-03-05 21:49:00
もう少しです。今36階です。
No.36  
by 契約者さん1 2022-03-17 04:26:12
インテリアオプションの案内来た方いらっしゃいますか?
No.37  
by 契約者さん1 2022-03-17 08:05:29
>>36 契約者さん1さん
オプションはもう締め切られたのでは無いですか?
No.38  
by 契約者さん1 2022-03-17 08:42:07
>>37 契約者さん1さん
施主オプションは締め切られていますが、インテリアオプションはこれから案内が来るはずなんですが。
No.39  
by 契約者さん3 2022-03-22 17:09:46
皆さんコーティングやミラーなどのオプションはつけられますか?私は業者に頼むつもりなんですが。
No.40  
by 契約者さん4 2022-03-30 14:33:21
インテリア相談会の案内が届きましたね。
壁紙を考えたり等と楽しみが増えました。
No.41  
by 契約者さん6 2022-04-20 13:31:48
西側の基壇部とエントランス付近
No.44  
by 匿名さん 2022-04-29 07:51:19
[NO.43と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.45  
by 契約者さん5 2022-04-30 15:45:05
[NO.42と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.47  
by 契約者さん1 2022-05-02 01:38:14
[NO.46と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

No.48  
by 契約者さん10 2022-05-06 08:52:00
インテリア相談会でエアコン揃えるか、家電量販店で揃えるかで迷います。どちらがお得なんでしょうか。
No.49  
by 契約者さん 2022-05-06 20:12:16
>>48 契約者さん10さん
家電量販店だと思います。
No.50  
by 入居済みさん 2022-05-07 08:39:27
>>49 契約者さん
レスありがとうございます。
やっぱり、そうですね。
No.51  
by 契約者さん 2022-05-07 09:49:48
>>50 入居済みさん
見積りを色々頂きましたが、内装関係も外部業者の方が安いですし融通も効きます。マンション提携オプションでお願いするメリットは引渡し時に完成していることです。外部業者の場合は引渡し後の工事になります。
No.52  
by 契約者さん10 2022-05-07 12:36:16
>>51 契約者さん
契約者10及び50入居ずみ、です。
私は施主オプションが終了した後に契約したので、今から何ができるのかなあ~、という感じです。
見積もりをしっかりもらって、検討します。
キッチンのカップボードは後付け出来るのかなあ?
No.53  
by 契約者さん10 2022-05-16 12:52:56
インテリア相談会行ってきました。
カップボードは後付け出来る様です。
ただ、セミオーダーのカップボード(セミオーダー家具)も、魅力的でした。
担当の方の対応が素晴らしかったです。

No.54  
by 契約者さん10 2022-05-23 11:52:57
外観はほぼ出来上がった感じですね。
内装も、20数階ぐらいまで仕上がっているようです。
竣工が楽しみです。

No.55  
by 契約者さん1 2022-05-28 12:33:23
積水から今後の予定表届きましたね。
内覧会も早い方だと11月中には内覧出来るようですね。あと半年で完成すると思うと楽しみですね(^^)
No.56  
by 契約者さん8 2022-06-01 00:37:17
当然なんですけど建築業界の方々はあっと言う間に建てますね。
毎度ながら感動します。
No.57  
by 契約者さん 2022-06-13 16:11:30
クレーン撤去が始まりました。
いよいよ内装・設備関係と外構・植栽を残すのみとなりましたね!
No.58  
by 住民さん5 2022-06-17 05:57:55
>>57 契約者さん
クレーンがなくなると本来の外観が見られる様になるので嬉しいですね。
No.59  
by 契約者さん10 2022-06-18 07:42:49
>>58 住民さん5さん

No.60  
by 契約者さん2 2022-06-28 06:47:55
完成に近づき、日々入居が待ち遠しいですね。
皆さん、家具やカーテン等はインテリア相談会で揃えられましたか?
No.61  
by 評判気になるさん 2022-07-01 11:40:15
イズミヤ前の上町メディカルテラスがすごかったです。子供向けの歯科があって子育てしている身としてはすごくありがたいです。今後皮膚科もできるみたいです。
No.62  
by 匿名さん 2022-07-10 20:39:10
検討スレ、荒らし多すぎて気分悪いです。
早く完売して検討スレ閉鎖してほしいですね。
No.63  
by 契約者さん1 2022-07-19 02:15:51
早く完売できれば良いですね。
内覧会楽しみです。やりませんがドローン飛ばして内装見たいくらいです。
引越したのちには近くに公園多いので子供に自転車の練習をさせてあげたい。
No.64  
by 契約者さん3 2022-07-21 21:30:38
>>63 契約者さん1さん
分かります 笑
内装気になりますよね

内覧会の日程決まったので、11月までイメトレばっかしてます
待ち遠しいです
No.65  
by ご近所さん 2022-07-26 20:58:08
HPに完売御礼で~すよ
No.66  
by 契約者さん3 2022-07-27 01:03:06
>>65 ご近所さん
おぉ~!めちゃくちゃ早い売れ行きですね!
購入した者としては、単純に嬉しい限りです。
この物件に対する高評価があってこその結果と思います。
皆さん、これからも宜しくお願い致します。
No.67  
by 契約者さん2 2022-07-28 19:37:52
>>66 契約者さん3さん
こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
現自宅から15分くらいなのでよく見に行くのですが、公園の境目に新しいフェンスが作られて本格的にお庭を造り出していますよ。
最上階辺りの窓が日中よく空いてるので内装はほぼ完成に近いのかな?と。

No.68  
by 契約者さん1 2022-07-28 22:45:12
完売しましたね。楽しみです。

皆様のところには駐車場抽選の案内は届きましたでしょうか?
抽選日は平日ですが出られますか?
マンションの登録抽選時も参加したほうが確率が上がるという噂もあり迷っています。
平日でなければ、どちらになっても抽選は楽しいので参加したいのですが。
No.69  
by 契約済みさん 2022-07-30 21:12:26
ここ、融資ご利用予定の方、いらっしゃいますか。ネットバンクか従来型銀行か、どちらにしようか、今迷っているところです。何かお心得、アドバイス頂ければ有難いのです。
No.70  
by 契約者さん3 2022-07-31 07:56:30
>>69 契約済みさん
固定だったら、total支払い額が安い銀行で良いかと。
変動だと、まぁ悩ましいですねー。
No.71  
by 契約者さん2 2022-08-01 07:45:35
>>70 契約者さん3さん

変動だと、ネットバンク(au自分、SBI)の金利は一般的により低いでしょう?デメリットがありますでしょうか?教えていただければ、助かります。
No.72  
by 住民でない人さん 2022-08-01 13:32:00
SBIはZEH優遇で0.3%でした。
No.73  
by 入居予定さん 2022-08-01 13:59:06
>>72 住民でない人さん
住信SBIネット銀行、安い!
No.74  
by 入居予定さん 2022-08-01 14:18:58
>>71 契約者さん2さん
住宅ローンの団体信用生命保険も各社年齢により条件が異なってきますので、最終金利は個人によって結構、変わります。
(住宅ローンの団体信用生命保険の保障を勝手に比較した表が、どなたかが作っていらっしゃいます)
ただ、私も素人で、ネットで検索できる以上の情報はありません。
私自身は、ネット銀行ではない提携先の銀行で借りようかと。
No.75  
by 入居予定さん 2022-08-02 07:46:52
おはようございます。
手元の資料で確認できなかったのですが、本マンションはEV用充電設備は完備されているかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。
No.76  
by 契約者さん1 2022-08-04 03:27:30
>>75 入居予定さん
駐車場入り口付近に1台分あります。
No.77  
by 入居予定さん 2022-08-04 07:39:15
>>76 契約者さん1さん
ありがとうございます。
No.78  
by 契約者さん1 2022-08-14 01:29:40
昨日物件見に行きましたが高い塀がなくなり中が見えやすくなりましたね。今後、植栽されますが楽しみです。
No.79  
by 契約済みさん 2022-08-20 19:05:35
工事現場通りかかりました。ガーデンの広さにびっくりしました。
維持費を考えたら心境がやや複雑となり、笑。
No.80  
by 住民板ユーザーさん5 2022-08-21 20:37:17
>>79 契約済みさん
ここまで広いガーデンは毎日を癒やしてくれると思います。楽しみですね^_^
No.81  
by 契約者さん8 2022-09-01 21:45:09
昨日撮った側面です?
No.82  
by 契約者さん2 2022-09-02 12:08:37
初めまして
皆さんオプションなどは検討されてますか?
No.83  
by 契約者さん10 2022-09-07 10:36:00
>>82 契約者さん2さん
私が購入した時点では、施主オプションは締め切られていました。
なので、三井デザインテックのインテリアオプションで、キッチンボードなどを購入しました。

No.84  
by 契約者さん6 2022-09-10 14:06:13
本日の写真です。
No.85  
by 契約者さん5 2022-09-10 15:30:35
>>82 契約者さん2さん
エコカラットとフロアコーティングと室内物干しつける予定です!
私は予算の関係で外の業者に頼みました笑

No.86  
by 契約者さん6 2022-09-13 06:17:49
今朝の写真です
No.87  
by 契約者 2022-09-13 14:06:36
皆様教えて下さい。
リビングダイニングのカーテンはどのようなものを選ばれましたか?
西向きでなく東向きでも朝日の熱は結構強いので遮光機能は必須でしょうか?
No.88  
by 契約者さん3 2022-09-13 17:25:17
>>87 契約者さん
折角の眺望が勿体ないので、内側のカーテンを遮光にしなくともレースのカーテンを"遮熱"にされてはどうでしょう?西向きにつけても結構効果有ります。
No.89  
by 契約者さん6 2022-09-13 22:07:27
>>88 契約者さん3さん

そうなんですね!
とても参考になりました!
ありがとうございます!!
No.90  
by 契約者さん8 2022-09-16 22:21:42
実物はCGとかなり違いますね。
No.91  
by 契約者さん8 2022-09-17 13:02:19
庭園造成中
No.92  
by 契約済みさん 2022-09-17 19:25:51
最近住所確定されたらしくて、上町1-2-2ですね?
No.93  
by 契約者さん8 2022-09-19 18:50:54
>>91 さん

>>91 契約者さん8さん
庭園の造成が進んだら、また写真を投稿して頂けませんか。楽しみにしております。
No.94  
by 匿名さん 2022-09-19 20:42:42
下り勾配なのでロビーから庭園の緑がよく見えそうです
No.95  
by 契約者さん5 2022-09-19 23:30:36
>>94 匿名さん
新梅田タワーの庭園を見に行きました。
平面でなけれく多少の高低差のある庭園は雰囲気出て良さそうですね。

公園側の通路も確認出来ました。施工途中ですが丁寧さがしっかり感じられ楽しみです。
今後週毎に工事が進むのでディテールがわかってきますね。
本当に贅沢な土地の使い方です。
No.96  
by 契約者 2022-09-20 11:51:06
先日の駐車場の抽選状況をご存知な方おられますか?

この地域は月極駐車場がとても少ないので、抽選結果を心配してます。
10月に郵便で結果が通知されるみたいですが。
どれくらいの倍率かだけでも知りたいのです。ご存知な方、お教えください。
よろしくお願いいたします。
No.97  
by 契約済みさん 2022-09-20 18:30:24
>>95 契約者さん5さん
確か、贅沢な使い方ですね。タワーマンって、こんな広い庭園珍しいかなぁと前々から思ってます。
隣のリバーさんはもう完成です。ガーデンとは言えないが、雰囲気相当いいです。
みんな、目の保養と癒しになりますよね。
複数の緑化で、将来のバリュー維持に役に立てればもっと嬉しいですわ。
No.98  
by 契約者さん8 2022-09-21 11:42:18
>>96 契約者さん
駐車場の抽選会に参加してきましたよ。
125世帯ほどが駐車場希望されてました。
No.99  
by 契約者さん3 2022-09-21 13:17:18
>>98 契約者さん8さん

貴重な情報をありがとうございます。
確か、94台だったかと思いますので、優先枠などを考慮すると、一般は約1.5倍ぐらいの倍率ですかね。。
粛々と郵便を待つことにいたします。
No.100  
by 契約者さん2 2022-09-24 10:44:45
>>82 契約者さん2

20日以上前のスレになりますが、すみません!
皆様参考になるご意見ありがとうございます!
私も業者に見積依頼してみて悩んでいるところです。
カップボードとフロアコーティングは前向きに検討してます!

No.101  
by 契約者さん4 2022-09-26 22:30:05
>>100 契約者さん2さん

宜しければどのタイプのフロアコーディングをお考えか教えていただげますか?以前持ちのマンションでUVタイプしました、掃除し易く、光し、気に入っていました。一つだけ床が傷つけてしまうと、修復できないのが難点でした。
No.102  
by 入居予定さん 2022-09-28 11:30:17
>>101 契約者さん4さん
コーティングの件ですが、私は「フロアマニキュア・ナノ」という商品にしました。
UVコーティングではなく、水溶性のコーティングです。
No.103  
by 契約者さん2 2022-09-29 17:14:35
>>101 契約者さん4さん

皆さんと違いますが、私はガラスコーティングにしました。
床のイメージを変えたくなかったのであまり光沢しないタイプで探してました!
家具などで出来る擦り傷にも強いという事だったので完成を楽しみにしてます!ショールーム行ってみたらイメージも変わったのでおすすめです!

No.104  
by 契約者さん7 2022-10-02 12:45:14
今日の様子です。
造園が進んでました。
No.105  
by 契約者さん3 2022-10-11 12:21:03
次の案内が来ませんね。確か10月上旬予定だったかと。
No.106  
by 契約者さん5 2022-10-12 11:59:56
大阪市内在住ですが、本日今後の案内が届きました。
分厚いファイルで送られてくる為、ヤマト運輸の宅急便で届きました。

駐車場の抽選は外れてしまった為、今から駐車場探しです、、
No.107  
by 契約者さん7 2022-10-12 12:55:52
私も大阪市内在住、案内が届いていました。
駐車場は希望区画が外れた為、買い替えか駐車場探しかで悩み中です。
No.108  
by 契約者さん8 2022-10-12 20:50:18
>>107 契約者さん7さん

駐車場外れた理由で、
早くも物件買い替えるんですか?!
No.109  
by 契約者さん3 2022-10-12 23:16:29
>>105 契約者さん3さん
来ましたよ!
No.110  
by 入居前さん 2022-10-20 11:49:47
>>107 契約者さん7さん

車所有してませんが、駐車場近隣で見つかればいいですね。
No.111  
by 匿名さん 2022-10-20 13:35:50
今日のグランドメゾンです。
No.112  
by 契約者さん5 2022-10-20 21:20:03
>>111 匿名さん

かっけぇ。
No.113  
by 契約者さん1 2022-10-22 18:29:19
本日の様子です。
No.114  
by 契約者さん1 2022-10-24 01:19:49
自分は今遠方に住んでいるので、写真で共有いただけるのとても助かります!ありがとうございます♪
No.115  
by 契約者さん5 2022-10-24 11:13:52
>>108 契約者さん8さん

ややこしい書き方をしてすみません(>人<;)
車を買い替えようかなと思ってます!
物件は気に入ってるので入居が楽しみです。
色々考えてたら車もなくてもいいかな?とも
思ってきてたりして悩み中です!
No.116  
by 入居予定者 2022-10-26 15:00:25
今日のグランドメゾンです。
パンフレットより、側面は白いと感じました。
それはそれで、綺麗ですが…
No.117  
by 入居予定者 2022-10-26 15:01:27
中央大通りから取ったグランドメゾンです。
No.118  
by 契約者さん1 2022-10-29 22:13:03
あと、約3ヶ月ですね
No.119  
by 契約者さん2 2022-10-29 22:53:38
>>111 匿名さん
近隣に高層がないので抜け感が良いですね。
入居後の春から庭園植林の若葉や花が楽しみです。
No.120  
by 契約者さん8 2022-10-31 00:00:09
>>115 契約者さん5さん

買い替えは、車の事だったんですね。
びっくりしましたー。
まだまだ入居まで時間があるので、
周辺月極駐車場にキャンセル待ちを伝えておけば、意外に確保できるかもしれないんで、直前まで買い替えない方がいいかもですよ。

1
 
No.121  
by 内覧前さん 2022-11-08 10:46:40
夜のグランドメゾンです。
閑静な住宅街でした。
No.122  
by 契約者さん1 2022-11-11 08:19:56
内覧会たのしみですね!
No.123  
by 契約者さん1 2022-11-12 17:06:43
内覧会は皆さんやはり業者さんと一緒に行きますか?
No.124  
by 契約者さん10 2022-11-12 19:06:37
>>123 契約者さん1さん
はい。内装リフォームとカーテン同時に来てもらいます。
No.125  
by 契約者さん1 2022-11-14 08:29:09
皆さま自転車置場の抽選会って行かれるのでしょうか??
No.126  
by 契約者さん3 2022-11-16 18:59:36
内覧会って時間制限あるのでしょうか?
No.127  
by 契約者さん5 2022-11-19 01:16:45
>>126 契約者さん3さん
常識的な範囲で。
No.128  
by 契約者さん6 2022-11-19 07:58:41
>>126 契約者さん3さん

どんだけ気合い入れて粗探しするつもりなんですかw
No.129  
by 契約者さん3 2022-11-19 19:05:47
>>128 契約者さん6さん
業者さんと時間が合わず、遅れて来るので気になっただけです。
No.130  
by 契約者さん8 2022-11-23 07:12:45
ネット回線がjコムになるみたいですがプロバイダーは個人で契約する必要があるのでしょうか?
No.131  
by 入居前さん 2022-11-23 18:14:37
>>130 契約者さん8さん
私の認識が正しければ、プロバイダーも自動的にjcomと契約する事になると思います。「入居説明会」の時に申し込まれませんでしたか?
回線とプロバイダーを別にするには、理事会が立ち上がってからではないでしょうか。
現時点では、毎月の管理費から回線料(+プロバイダー料金?)が徴収されていたと思いますが。
違ったかなあ~。
No.132  
by 契約者さん3 2022-11-24 18:06:23
お隣のリバーガーデンで、数件の賃貸募集が出てますが、お高めの強気な価格ですね。契約に到るかどうかは別としてですが。
参考にどうぞ。
No.133  
by 契約者さん1 2022-11-26 09:16:46
内覧会始まってますね!
早速行かれた方、ご感想聞きたいです!
No.134  
by 契約者さん3 2022-11-28 22:27:56
内覧会。
クオリティ高めの出来にホッとしました。
図面からのイメージとかなり近かったので。

ただし、タッチレス?キー(名称は忘れた)がオプションってことには、少しがっかり。
マイナスポイントはそれぐらいでした。
No.135  
by 入居予定さん 2022-11-30 12:32:53
内装は普通、クロスの貼りが少しざつい印象。共有部では内廊下が少し狭く感じました。アルコープはゆとりあります。駐車場の出入庫スペースは広め。
No.136  
by 契約者さん1 2022-11-30 15:45:44
同じく、共有部の内廊下が少し狭いかなぁと。そして少し暗い雰囲気で想像とは違ったので残念でした。
ただ住居内はほぼ完璧に近く、修繕点も小さな傷一つのみで納得のいく仕上がりでした。
No.137  
by 匿名さん 2022-11-30 18:00:21
景色良し、内装は普通、廊下暗い、コスト節約ポイントを結構発見(笑)。コンサルジュが何故隠れ屋みたいの設置なのか理解できませんけど。
住民様達の素質が高そうで一安心。
後、バルコニーのエコファーム(名前合ってないかもしれない)をテストできないが、稼働時の騒音、大丈夫かなぁと少し心配です。
No.138  
by 匿名さん 2022-11-30 23:36:49
共用部ですが事務所感のある内装ですこし思ってたのと違う感じがしました。暗いですし。
皆さんおっしゃる通り少しチープですね…
No.139  
by 契約者さん1 2022-12-01 07:29:41
ゲストルーム確認出来た方いますか?すっかり忘れてました
No.140  
by 入居予定さん 2022-12-05 10:12:45
>>137 匿名さん
一戸建てのエネファーム、一時期、騒音問題ありました。設置場所を考えると自分の家のベランダのエネファームがうるさいだけでしょうから、そこは我慢で。
一戸建てで隣の家のエネファームがうるさいと、まぁね。
No.141  
by 契約者さん1 2022-12-14 07:07:11
2月にご入居される方はいますか?
No.142  
by 中古マンション検討中さん 2022-12-19 21:21:34
>>139 契約者さん1さん
結構狭かったです。ベッドはありませんでしたが、ベッド置くとほぼベッドで占有されるかと。よくある寝るだけのビジネスホテルのような感じでした。。
No.143  
by 契約者さん4 2022-12-25 21:02:52
>>141 契約者さん1さん
2月に入居予定です!
No.144  
by 契約者さん5 2023-01-06 14:26:11
>>132 契約者さん3さん
立地から考えてあの価格で契約する人がいるかは疑問ですね
No.145  
by 契約者さん1 2023-01-11 23:24:24
公園側の工事中の柵も撤去され、入居もいよいよな感じですが、1月に引越しの方のが多いのですかね?
我が家は引渡しは来週ですが、引越しは2月末なので。
No.146  
by 契約者さん8 2023-01-14 21:51:58
>>145 契約者さん1さん
サカイの引越し業者さんが
ほとんど1月のお引越しでお近くからの方が多いと言ってましたよ

No.147  
by 入居前さん 2023-01-19 15:50:25
お疲れ様です。
2点ご教授指定だたきたくメールしました。
入居タイプの図面を確認しているのですが、ガス栓の位置がわかりません。
どなたか記号(或いは、ガス栓の有無)を教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。
No.148  
by 契約者さん1 2023-01-21 11:22:10
>>147 入居前さん
ガス栓は無いのでは??
No.149  
by 契約者さん2 2023-01-21 12:48:08
>>148 契約者さん1さん

情報ありがとうございます。
ガス式のたこ焼き器とはオサラバですね。
No.150  
by 契約者さん6 2023-01-21 21:02:54
>>149 契約者さん2さん
ガス式のたこ焼き器いいですね!美味しく焼けそうです!

今日引渡しでした(^^)
引越しはまだ先ですが、購入者の皆様と笑顔でご挨拶できる日が楽しみです。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
No.151  
by 契約者さん8 2023-01-22 16:58:48
携帯の電波わるくないですか?
ソフトバンクで常に5Gの1本なんですが皆さんどうですか?
No.152  
by 契約者さん7 2023-01-22 18:58:38
>>151 契約者さん8さん
auは全く問題無いですよ。スピード早く快適に使えてます。
No.153  
by 契約者さん1 2023-01-22 19:10:53
楽天モバイルは全然繋がらないです…
No.154  
by 契約者さん7 2023-01-22 23:17:46
>>151 契約者さん8さん
ソフトバンクです。高層階5Gアンテナ全開です。

No.155  
by 契約者さん2 2023-01-24 12:57:40
>>151 契約者さん8さん
高層階です。
docomo5Gですが常に1本で電波悪く、電話も途切れます。
No.156  
by 住民板ユーザーさん3 2023-01-24 22:20:30
>>155 契約者さん2さん

高層階は電波はいらないですよね… リピーターお願いしますかね。
No.157  
by 契約者さん5 2023-01-24 22:21:38
>>152 契約者さん7さん
何階ぐらいですか?
auが入るなら変えたいです。
No.158  
by 契約者さん6 2023-01-24 23:43:36
私も上層階ですが、ドコモ5Gで電波1本です。
本日ドコモの担当に確認してしますと、近くの基地局より高い場所だと通信は悪いとのことです。
改善策としては、レピータを窓際に設置して下さいと提案されました。
参考までに。
No.159  
by マンション検討中さん 2023-01-27 18:02:56
こちらのマンション外気温0度近い時、暖房無しでで部屋の温度何度ぐらいでしょうか?
No.160  
by 契約者さん1 2023-01-28 21:26:30
立体駐車場、降りずにリモコンだけで完結する方法ないですかね?
操作方法わからないです。。
No.161  
by 匿名さん 2023-01-28 23:48:32
>>159 マンション検討中さん
自分の体感では寒くないです。
No.162  
by 契約者さん8 2023-01-30 12:27:32
洗面台下の左の引き出しの収納アイディアをお持ちの方、教えて下さい。何かもったいない使い方しかできません(TT)
お部屋によって違うかな・・
No.163  
by 契約者さん3 2023-01-31 17:44:17
ネットの速度はどうですか?1ギガか5ギガかで迷ってます。
No.164  
by 入居済みさん 2023-02-01 11:50:17
>>160 契約者さん1さん
出庫時 マンション内の壁面で暗証番号入力してパレット呼び出し、パレット横で安 
    全確認ボタンで扉開く
    回転台のところまで車を進め、左前方の受信機に向かって安全確認ボタン、   
    扉閉ボタンで完了
入庫時、左壁面に向かって安全確認、スタートボタン、車を白線より前に進め、パレ      
    ットが到着したら右前方の受信機に向かって安全確認、スタートボタンで扉
    が開きます。

最初めちゃくちゃ分かりにくかったですが、これで入庫時も出庫時も車から降りずに済むようになりました。 参考にしてみてください。
No.165  
by 入居済みさん 2023-02-01 11:51:34
>>159 マンション検討中さん
Dtype角部屋ですが、窓が多いせいか、11度くらいで体感的に非常に寒いです。
エアコン、床暖房をつけて凌いでいます。
No.166  
by 契約者さん3 2023-02-01 22:21:06
>>163 契約者さん3さん
ネットの速度は問題ないですね!
サクサク動いてくれます。
でもTVでNetflixやYouTube観てるとやたらと止まるのは何故だろう、、、
No.167  
by 契約者さん1 2023-02-07 08:19:41
駐車場思ってたより危険だし不便ですね。
入出庫先にされてる方がいてる場合、入り口近くに寄って待機しないといけないけど子供とかが飛び出して来ないかハラハラしてます。
あとこの季節待機するのが中でも寒いですね、、。
No.168  
by 入居前さん 2023-02-07 09:01:58
>>167 契約者さん1さん
情報ありがとうございます。
まだ居住者が半数?位の状況ですが、入出庫で長時間待ち(台数/時間)を経験されたことはありますか?
近々入居予定なのですが、その点が気になってまして、わかる範囲で教えて頂ければと思っております。
No.169  
by 契約者さん6 2023-02-07 14:22:11
>>168 さん

毎日使ってますが、今のところ、ほぼほぼ待ち0人です。一度だけ1人待ちでしたが数分の待ちでした。
新生活楽しんでます。近々入居予定とのことで楽しみですね。よろしくお願いしますね。
No.170  
by 入居前さん 2023-02-07 14:39:12
>>169 契約者さん6さん
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
No.171  
by 契約者さん1 2023-02-11 21:46:03
上の階の走り回り足音がうるさくて辛いです。
お子さんの多いマンションなのでお互い様だとは思いますが21時以降もひっきりなしに足音が響いていて、隣人への配慮にかけている気がします。
No.172  
by 住民さん2 2023-02-11 22:14:03
>>171 契約者さん1さん

ここで投稿して、何か解決される想定なんでしょうか?
No.173  
by 契約者さん1 2023-02-12 00:31:25
>>172 住民さん2さん

ここに書いて解決できる掲示板なら有難いですけど..
他人を思いやって
皆んなが暮らしやすいマンションになるといいですね。

きっと毎日子育てに奮闘してらっしゃる足音だと
思って私も生活することにします。
No.174  
by 契約者さん1 2023-02-12 05:36:26
>>171 契約者さん1さん
タワマンは壁も薄いから音に関しては少し覚悟していました。特に振動にはダメですからね。子供は元気が一番ですからある程度は理解してあげるのが良いかと思っています。
No.175  
by 契約者さん8 2023-02-12 20:03:45
2階にコンシェルジュ、管理人って。なんか不便じゃないですか?用がある時にはいちいち2階で降りないといけないし。
エレベーターもなかなか来ないから、下に行く時2階からオープンな階段でもあればと思ったのですが、非常階段のみ。しかも部屋の鍵を差し込まないと開かないという。
前の住居にもコンシェルジュ、管理人いましたが、当然?1階で、宅配の人や住人の方々も気軽に話しかけたり用事を頼んだりできていたので。
不便だと、利用する機会も減りますし。
そもそもここのコンシェルジュはどれだけのことをしてくれるんだろう。
No.176  
by 契約者さん3 2023-02-12 20:23:33
>>175 契約者さん8さん

ロビー奥の無駄に余ってるスペースにコンシェルジュカウンターつくってほしいです。
No.177  
by 契約者さん4 2023-02-12 20:37:39
>>176 契約者さん3さん
1階にコンシェルジュや管理人がいることで、不審者の出入りとかチェックしてくれていたのもあったので、そういう意味でも2階にする意味があるのか、、、
No.178  
by 匿名さん 2023-02-12 22:40:25
同感です。何故2階という隠れ部屋っぽい所に設置されているか、最初から理解できていません。そもそもフロントとコンシェルジュが表に出てないのは不自然だと思います。特に最近はね、子供も多いマンションなので、スタッフさんが常に一階にいて頂きたいのですね。スペース充分ある気がします。いつか組合会にも改善求められますかね?
No.179  
by 契約者 2023-02-13 09:01:03
寝屋川の氾濫による水位0.5m未満の地点が敷地内に数ヵ所あり、これを避けるために管理室等が2Fにあるのかもしれませんね。ただ肝心の防災センターが1Fなのが解せないですが。
No.180  
by 契約者さん8 2023-02-14 07:16:57
>>178 匿名さん
さっそく議題にあげて欲しい、あげたいです!!!
まずはアンケートになるでしょうけど、みなさんが同感してくださっていたことがよかったです。

No.181  
by 入居済みさん 2023-02-14 21:07:59
改装含めコストをかけて最優先で今やって欲しい住人がどれだけいるかどうかですね。
No.182  
by 契約者さん5 2023-02-15 23:26:56
>>173 契約者さん1さん
子供いると迷惑かけることも、かけられることも想定して皆様理解し合える暮らしが出来れば嬉しいですね。

子供はあっという間に成長しますから、特にこの地域のお子様の心配はしておりません。
No.183  
by 契約者さん5 2023-02-15 23:46:02
連投失礼します。
皆様のご意見とは全く関係ございませんが

3機あるエレベーターの左右中央のいずれが来るのか待ち構えていると、学生時代のサッカー部ゴールキーパーのPK戦を思い出します。
No.184  
by 住民さん6 2023-02-18 04:37:34
>>182 契約者さん5さん
最初はそう思うのですが、新しいマンションが
嬉しいくて我慢できるのですが、段々と
憎しみが出てくるのが人間です。
マンションというのを理解して買われたなら、
室内で子供を走らすのは論外です。
No.185  
by 契約者さん6 2023-02-19 18:00:33
>>184 住民さん6さん
程度の問題もありますが、全戸3LDKで駅遠かつ公園や幼稚園小学校に囲まれたこのマンションで子供の騒音は多少想定が必要ではないでしょうか。
うちも早朝に多少音が気になることがありますが、諦めています。
小学生以上ならともかく幼児ではなかなか完全に防ぐのは難しいですよ。
足音に関しては直上かと思えば斜めだったり実は下の階だったりすることもあるので特定も難しいですしね。
防音マットを敷いてください等の対策を全体に呼びかけていくのが現実的な妥協案かと思いますね。
No.186  
by 契約者さん6 2023-02-21 05:48:54
>>184 住民さん6さん
おはようございます。言葉が足りなかったですね。
迷惑をかける事と、掛けられる事も想定して事が起きぬよう配慮と寛容が必要って意味ですよ。

但し多少のことがあってもこちらの地域のお子様なら問題ないかと。

憎しみが出てくるのが人間と結論つけるなら、多少暴れるのも子供と結論つけられませんか?
言い争う気はないですが、集合住宅であるので多様な方がお住まいです。ですから配慮と寛容さが必要かと思います。
本題こちらで失礼します。
No.187  
by 住民さん1 2023-03-05 16:06:50
さっそく騒音の苦情を訴えた人がいたみたいですね。笑
No.188  
by 住民さん1 2023-03-06 09:38:38
子供だから全て許されるわけではないからね。親がしっかりと教育すればいいだけ。
騒音でノイローゼになって人に危害を加える事件が起こったりもするので、結局は騒音を出さないことが一番自分のためになるということ。
防音マットを敷くなり、子供をしっかりと躾けるなりするのがマナー。
いずれ全部自分に降りかかってきますよ。
No.189  
by 住民さん1 2023-03-06 18:38:47
躾しっかりしろと言うけど2.3歳の子に足音気をつけろって無理ちゃうか。もちろん可能な対策してることを前提として。
No.190  
by 住民さん1 2023-03-06 19:57:35
走ったり、飛び跳ねたりするのを注意すれば良いだけと思います。
通常の生活音や、子供のはしゃぎ声に目くじら立てる層はこのマンションにいないでしょう。
相互努力が必要ですね。
No.191  
by 住民さん5 2023-03-07 12:07:46
>>189 住民さん1さん

無理無理。こればかりは隣人運です。
No.192  
by 入居予定さん 2023-03-10 10:15:39
>>191 住民さん5さん
運は正しい。
騒音の他、悪臭(喫煙含む)も
No.193  
by 住民さん8 2023-03-19 22:49:03
近くのマンションに、こんな駐車場募集チラシ入ってたらしいです。
少し遠いですが、周辺の他の料金よりは割安です。
添付写真のチラシの下に問い合わせ番号が書いてあるのですが、カットしてます。
駐車場の抽選に落ちて困ってる方で興味ありましたら、書かれている住所の現場に行けば、連絡先がわかると思います。
No.194  
by 住民さん8 2023-03-22 18:22:38
毎日お子さんの足音が賑やかだなぁと思っていたら(上というよりはお隣?)、うちに騒音チラシを入れられました。
こういうのは上下左右結構広い範囲に入れるものなのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2023-03-22 18:30:21
うちはまだないです。たまに足音とか聞こえてくるが、うちは神経太いか気になっていません。
No.196  
by 住民さん6 2023-03-22 22:52:55
>>189 住民さん1さん
それを注意してください。
非常に迷惑です。
こんなに音が響くマンションとは
思いませんでした。
No.197  
by 住民さん2 2023-03-23 00:02:02
>>196 住民さん6さん

確かに、生活音響きますよねこのマンション・・・
前に住んでいたマンションよりかなり音が聞こえるので、どうしたらいいのか困ってます。
タワマンってこういうもんなんですかね。
No.198  
by 住民さん1 2023-03-23 12:06:20
うちもめっちゃ上の?足音が響いてますよ
上の足音が自宅の玄関から誰か走って帰ってきたのかなと思うぐらいの音でびっくりします。

No.199  
by 契約者さん7 2023-03-23 23:36:20
>>197 住民さん2さん
残念ながらこれがタワマンクオリティですね…
No.200  
by 契約者さん4 2023-03-24 00:13:07
>>197 住民さん2さん
特にコーナーの広めのリビングは、柱や梁か少なく床スラブが広い事から響きやすいんだと思います。大きな太鼓が響くのと同じことです。子供の走る足音が響くのは無理ないと思いますが、大人が普通に静かに歩く音が響くなら構造的にも問題です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる