株式会社エムズイーストレジデンスの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルフール志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. ベルフール志木本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 22:47:32
 

ベルフール志木本町についての情報を希望しています。
サンスイートルームという部屋があるようで気になっています。
ペットルームにしたり、ソファを置いたり楽しそうです!
公式URL:https://www.mseast.co.jp/bf_shikihoncho/

所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線「志木」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:82.05平米~94.16平米
売主:株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:田中建設株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 11:27:26

現在の物件
ベルフール志木本町
ベルフール志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ベルフール志木本町ってどうですか?

261: マンション検討中さん 
[2022-02-10 09:22:21]
>>259 匿名さん
モモレジさん、さすがプロですね。
客観的で丁寧な評価だと感じました。
誰だか分からない人が書き込んでいる掲示板ではなくこのような方の評価を読んだほうがいいかと思います。
検討し始めたばかりの方は特に。
262: マンション検討中さん 
[2022-02-10 11:39:22]
>>260 マンション比較中さん
では、こちらの物件の将来の減価幅はどうなるのか教えていただけますか?
減価幅ってどうやって導き出すのですか?
何かコツでもあるのですか?
それを踏まえて、何処で買えば良いですか?
是非、ご指南して下さい。
263: 匿名さん 
[2022-02-10 11:53:25]
>>262 マンション検討中さん
一般的に減価見通しは近隣の条件の近い中古物件相場で計りますので別に特別なコツも何も無いですよ。どこで買えば良いかはご自身の家庭の希望条件次第ですね。
264: マンション検討中さん 
[2022-02-10 17:21:57]
>>260 マンション比較中さん
では、こちらの物件の将来の減価幅はどうなるのか教えていただけますか?
減価幅ってどうやって導き出すのですか?
何かコツでもあるのですか?
それを踏まえて、何処で買えば良いですか?
是非、ご指南して下さい。
265: マンション検討中さん 
[2022-02-10 17:42:25]
このマンション魅力的
見学も行きました。
理想にばっちりだけど、我が家の年収じゃ厳しい。
志木の駅前のマンションなんか買える方って
年収どのくらいあるのか。
我が家は4000万円台しか無理かな。。

266: 匿名さん 
[2022-02-11 09:21:18]
>>265 マンション検討中さん

ここは面積があるので総額が高いですよね。
ご予算内で新築だと朝霞の駅遠3物件(ハイムスイート、ヴェレーナ、オハナ)あたりかと。個人的にオハナは魅力だと思います。
267: マンション検討中さん 
[2022-02-11 12:25:34]
>>266 匿名さん

ありがとうございます。
どうしても子供の学校の都合で志木本町が良く、
中古も視野に色々探しています。
が志木本町ではなかなかないですね。
ただベルフール魅力的なのでまだ候補です。
268: マンション検討中さん 
[2022-02-11 12:35:14]
>>265 マンション検討中さん
せたい1500くらいからじゃないですかね。
269: マンション検討中さん 
[2022-02-11 13:12:55]
>>268 マンション検討中さん
みんなお金持ちだ
270: 匿名さん 
[2022-02-11 23:33:24]
世帯年収800~1000万くらいでも貯金が2000万くらいあるといけるんじゃない?
結婚して子供が出来るまでの4,5年間、片方の年収をすべて貯金に回せば貯まらない額じゃない。
すぐに子供が出来ちゃったら無理だけど、一番ダメなのは全然貯金できないパターンだよね。
271: 匿名さん 
[2022-02-12 09:01:20]
>>267 マンション検討中さん
本町限定だと厳しいものがありますね。
SUUMOを見るかぎり予算内だとグランシェ志木くらいでしょうか。立地良し、デベは財閥系の安田不動産、建築は西松。
ただし築29年という事実・・・。
272: マンション検討中さん 
[2022-02-12 10:26:48]
>>271 匿名さん
そうですよね。グランシェも見ましたがやっぱり築年数が引っかかります。
やはり素敵なベルフール見たあとだとどうしても..
273: 通りがかりさん 
[2022-02-12 10:45:30]
マンション派ではなく戸建派の人にはいいマンションな気がしますね。戸建の欠点は駅遠になりがち、木造の場合は断熱性能が低いことが挙げられます。勿論、お金で解決出来ますが笑。こちらの物件であれば、駅10分でコンクリート建て、ビルトインエアコンの住居に住めます。2階の94平米あたりはすぐ売れるじゃないかな。おそらく80平米のプランは、サンルームにより実質普通の田の字と変わらないのでそちらが残りそうかな。リセールも広い部屋の方が、良さそうだけど皆さんどう思います?
274: 匿名さん 
[2022-02-12 11:31:56]
>>273 通りがかりさん

広さ云々ではなく、売れ残るのは北西向きの部屋。
特にプレミアム住戸が北西向きというのは理解できない。
買う人いるのかな。
275: マンコミュファンさん 
[2022-02-12 11:58:00]
>>274 匿名さん
プレミアムが坪単価1番低いんじゃないですかね。坪200万円くらい。戸建との比較なら、エリア的に、90平米、4LDK
なら建売5500万円いくじゃないですか。木造の建売は断熱性能低いから夏は暑いし冬は寒いですよ。その辺考慮すればいいと思うけどなぁ。しかし、私は北西向き住んだことないのでデメリット言われまくると反論は出来ませんが笑
広さ重視の人には響くと思うとだけ。
276: 匿名さん 
[2022-02-13 11:55:41]
北西向きは一般的には人気が無いので、他より広くしたりビルトインエアコンなどの設備を良くしてプレミアム住居として持ち上げてるんでしょうね。
一番北側の角部屋はまだしも、中住居はほとんど一年中日が入らず暗そう。
277: 匿名さん 
[2022-02-16 23:38:45]
どんなにプランや仕様がよくてもファミリータイプでお日様がほとんど当たらないというのはきついですね。1LDKとかならありだと思いますが。
278: マンコミュファンさん 
[2022-02-19 10:32:31]
不思議と朝霞台のマンションが完売したら
この辺りのマンション掲示板は静かになったなぁ。
279: 匿名さん 
[2022-02-19 14:19:47]
>>278 マンコミュファンさん

よくある話ですよ。朝霞台が売れると困るということです。ブリリア志木にとっては特にね。でも完売してしまえばもう関係ありませんから。こことブリリア志木はコンセプトが違うので競合しないでしょうしね。
280: マンション検討中さん 
[2022-02-23 20:27:23]
本当に検討者がいるのか不安になります。いつも誰もいないようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる