株式会社エムズイーストレジデンスの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルフール志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. ベルフール志木本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-24 22:47:32
 

ベルフール志木本町についての情報を希望しています。
サンスイートルームという部屋があるようで気になっています。
ペットルームにしたり、ソファを置いたり楽しそうです!
公式URL:https://www.mseast.co.jp/bf_shikihoncho/

所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線「志木」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:82.05平米~94.16平米
売主:株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:田中建設株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-09 11:27:26

現在の物件
ベルフール志木本町
ベルフール志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩10分
総戸数: 40戸

ベルフール志木本町ってどうですか?

221: eマンションさん 
[2022-02-02 06:15:43]
>>220 マンション検討中さん

高層マンションと比べて低層3F建なんでかなり修繕費は抑えられますよね。修繕費の見積りの中で足場代はかなり高いです。
年々工事費単価や材料費が高騰している状況では20年後の計画なんて誰も分からないと思います。
20年前にここまで建築費が上がるなんて誰も予想していなかった。ゼネコンでさえも。
222: 匿名さん 
[2022-02-02 08:08:08]
小規模だと確かに修繕費は低く抑えられますが、その分戸数が少ない=負担者が少ないため、1戸当たりの負担額がある一定上無いと破綻する、、というのが国交省のガイドラインなわけで、このガイドライン程度の修繕積立費を将来的には払っていくことになると考えていた方が良いかと思います。
安いままならラッキーくらいで丁度良いかと。
因みにここを当てはめると、月当たり235~430円/m2が必要ということになりますでしょうか。
223: 通りがかりさん 
[2022-02-02 09:57:35]
今売っている新築マンションはどこも新ガイドラインに当てはめると修繕費安すぎますからあてにならないので皆さん自分で計算した方が良い。
修繕計画はインフレ率何%で組んでいるかも重要です。
224: マンション検討中さん 
[2022-02-02 17:42:32]
222さんの情報だと、例えば84m2の部屋だった場合、19740円~36120円くらいの修繕積立費がガイドライン的に妥当ということでしょうか。
高すぎませんか?
225: 匿名さん 
[2022-02-02 23:20:29]
>>224 マンション検討中さん
あくまでも参考値なのでこの限りではないですが、小規模マンションとタワマンは高くしておかないと後が厳しいというのは定説ですよね。
@150円/m2であれば安い部類、@200なら一般的、それ以上なら安心ゾーンってのを聞きますが、それに比べるとここは安すぎる感があります。
一般的な12年目での大規模修繕をやめて16年とかにしてるのかなあ?
226: 通りがかりさん 
[2022-02-03 07:05:59]
修繕積立金に関しては今年度中に大体のマンションは200~300円/㎡にしてくると思いますよ。そこからさらに高層マンションや機械式駐車場は跳ね上がると思います。
むしろそれ以下のマンションは絶対にヤバい。マンションによりますがインフレ率や災害時の備え考えるなら300位になって当然なんです。
227: 匿名さん 
[2022-02-03 07:27:54]
>>224 マンション検討中さん

高いと感じるのはご自由ですが現実にそれくらいかかるからねぇ・・・
最初からきちんと積み立てるか、後になって追加徴収されるか、修繕せずに朽ちるに任せるか。
10年くらいで買い換えるなら積立金は安い方がいいけど、永く住むならケチらないほうがいいですよ。
228: マンション比較中さん 
[2022-02-03 07:45:18]
修繕積立金は大規模修繕の際に不足分を一時金の形で区分所有者の方々からの徴収が確実に出来るのであれば月々の徴収額が少なくても正直何の問題も無いと言うか、積立金なんてリスク取った運用は出来ないので少ない方がいいんですよね。ただ、その時にそれぞれがどんな経済状況になってるかなんて分からないですからねぇ。。。
229: マンション検討中さん 
[2022-02-03 11:43:07]
ここのマンション良いですね。
最近知り検討はじめました。
建築予定地を見に行きました。駅から遠いけれど静かな住宅街でかなり好印象でした。
よろしくお願いします。
230: マンション検討中さん 
[2022-02-03 13:07:48]
私も検討中です。
二重床・二重天井、床暖房、食器洗い洗浄機、引出しはソフトクローズ等、どれも満足してます。サンルームは私が花粉症なので、部屋干しも出来て良さげ。部屋のコンセントも三箇所あるから、増設する必要が無さそう。
マンション価格が高騰してるから、昔に比べて高いのは仕方ないかな。
でも常に使わない共有設備が立派になって高くなるぐらいならシンプルで丁度良いと納得してます。
231: マンション検討中さん 
[2022-02-03 18:23:16]
売主の規模感はかなり重要だとおもいますよ
くれぐれもお気をつけください
232: 通りがかりさん 
[2022-02-03 19:58:29]
確かに、規模感は大事かも。落ち着いて、検討した方がよろしいかと
233: マンション検討中さん 
[2022-02-04 00:04:19]
>>232 通りがかりさん
売主が有名ではないから、やめた方がいいってことでしょうか?
234: マンション検討中さん 
[2022-02-04 08:01:58]
>>233 マンション検討中さん
別にそんな事はないと思いますよ。
大手は確かに安心感がありますが、それならメジャー7からしか購入出来なくなりますし。大手は差別化を図る為に共用施設に力を入れたりしてますが、その建築費や維持費は我々が払いますよね。
マンマニさんがベルフール朝霞で売主に関して少しコメントしてましたよ。
絶対ブランドマンションで安心感、ならやめた方がいいですが、モデルルームで設備や内容や価格を見て判断されたらどうですか?
経営が厳しかったら利益追求で設備も力を入れられないし、戸数を捌きたいから間取りを狭いプランで売るはずですよ。
235: 通りがかりさん 
[2022-02-04 09:04:42]
>>233 マンション検討中さん
そんな事はないですよ。構造や設備、デザインなんか素敵だと思いました。センス良いなと。ただマンションは管理を買うというのでどうなんだろうと

236: 名無しさん 
[2022-02-04 12:28:27]
大手から買う理由は、買ったマンションがもし傾いた時に、補償できますか?だと思う。
237: マンション自称評論家さん 
[2022-02-04 20:32:15]
信用を金で買う。あとあとで、ヒュ◯ザーが作ったマンションみたいにヤバいの発覚したらどうするんかね。
238: 通りがかりさん 
[2022-02-04 22:07:59]
やっと値段も出てきましたね。注目してみてました。坪220万円前後なら適正だと感じます。こちらを不当に高いと思う方は、もう少し相場を勉強した方がいいと思います。現状、都内を中心にバブル期よりもマンション価格は高騰しています。数年前と比較したら高いですが、今で比較するとこんなもんです。
私は今欲しい人、必要な人が買うべきであって、急いでいない人は積極的に買う必要はないと本当に考えています。
じゃあいつ下がるんだよ、って話ですがそんなもんは知りません。今より更に天井があるのかも知れませんが、少なくともマンションマニアさんの動画やブログを見て相場感を理解した上で購入した方いいと思います。そして私にとっては、駅近がいいので合わないから買わないかなぁ。
239: 匿名さん 
[2022-02-04 22:43:58]
>>237
ヒュ○ザーがわかりません。
似たようなのないか検索しましたが
フージャーズのことでしょうか?
デオヒルズシリーズの?
こちらは
マンション検討はじめて日が浅いので
噛み砕いて書いたほしいと願います。


240: 匿名さん 
[2022-02-05 08:27:24]
>坪220万円前後なら適正だと感じます。
220ならアリだよね。
高いと言ってる人は多分サンルームを引いた数字で見てるから高いと言ってるんだと思う。
サンルームを引くと240とか250になっちゃうわけで、それだとな・・・って感じ。
上にも書いてるあるけど、ここをどう見るかの価値観によるよね。
自分もサンルーム付きの部屋に住んだことあるけど、毎週末布団干し台を広げるので
予想以上に物が置けないスペースなんだよね。
ただ、脇には棚とか収納作れるし雨の日の部屋干しとかでは活躍したな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる