一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス戸田公園ソルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 本町
  6. プレシス戸田公園ソルティエってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-12 11:45:52
 削除依頼 投稿する

プレシス戸田公園ソルティエについての情報を希望しています。
駅直結のBeans戸田公園も使えて便利そうですね!
公式URL:https://www.presis.com/saitama/todakoen_540514/

所在地:埼玉県戸田市本町三丁目1763-1、他(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.95平米~63.36平米
売主:一建設株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-08 11:33:58

現在の物件
プレシス戸田公園ソルティエ
プレシス戸田公園ソルティエ
 
所在地:埼玉県戸田市本町三丁目1763-1、他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

プレシス戸田公園ソルティエってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-12-16 10:46:42]
少ない平米数でよく頑張っている間取りだなと思いましたが、廊下などのスペースがもっとあるといいなと思う方もいらっしゃるのですね。
流石にリビングダイニングキッチンが全部で11帖程度なのは狭いかなと、家具の配置図を見ていて思いましたが。
リビングセット、ダイニングセットの両方を置くと身動き取れない感じに見えるので。
やはり、洋室2を有効活用してゆったり暮らすといいのではと思います。
22: マンション検討中さん 
[2021-12-16 11:02:41]
2Lで使うようの平米かなと思いました。
さすがにこれは子供2人だと厳しい
23: 匿名さん 
[2021-12-17 16:13:03]
3LDKもあるので、子供がいるなら3LDKがいいように思います。
1LDK、2LDKは夫婦2人。2LDKも子供ありで住めないこともないけれど、厳しいでしょうね。

3LDKも子供2人だとちょっと狭い気がしてしまう…

地図にある戸田漕艇場って何ですか?モーターボートに乗れたりするんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2021-12-20 11:13:49]
>>23
昭和の東京オリンピックでボート会場になったところです。
現在は大学や社会人のボート競技会場になってますし、周辺には合宿所も沢山あります。
漕艇場と競艇場がブイで仕切られて連なっていますが、競艇場でモーターボートに乗れるようなイベントは私は見たことが無いです。
漕艇場のほうでは年に1回程度 数名ですが、ボートに乗れるようなイベントはやっています。
この物件も学区である近所の中学校では全国でも珍しいボート部があります。

ここはボートもですが、夜間早朝に多くのウォーキングやランニングしている人達がいます。荒川土手にも多くいます。
1周3キロぐらいでしょうか。
25: 匿名さん 
[2021-12-22 10:58:50]
先日某不動産サイトで購入したマンションのすぐ裏がボートレース場で
日中の騒音やレース場に向かうお客さんの流れに悩まされている方の話を
目にしました。
こちらの場合は騒音についてはそれほど気にしなくてもいいレベルですか?
26: 匿名さん 
[2021-12-23 10:42:37]
>>25
以前オリンピック通り沿いのマンションに住んでいましたが、風向きによってはモーター音が聞こえてきましたが、気になるレベルでは無かったです。
この物件の位置的に駅から競艇場へ向かう動線にはならないはずです。
27: 坪単価比較中さん 
[2021-12-23 12:39:06]
戸田市に20年程住んでいますが、17号沿いは騒音もそうですが、何より埃がすごいです。
駐車場に屋根がなければ1週間で車に埃が積もります…ということはそこで洗濯物などを干すと見た目は変わらないかもしれませんが、相応の付着があるかと思いますし、空気も汚れているかと思います。
なので、三井など駅近にできたマンションは完全に選択肢外でした。
正直ここの立地だけを見ると交通量も少ないですし、周りも住宅ばかりなので静かな方だと思いますし、何よりスーパーバリュー(地元では有名なスーパー)なども行きやすいので個人的には生活しやすいかなと思います。(総合的には戸田公園駅の西側の方がいいです)
ただ敷地はマンションの割にかなり狭いので、子供連れではちょっと厳しいかなと…
28: 匿名さん 
[2021-12-29 17:40:54]
このマンションの場合は17号線沿いではないので、環境は悪くないということなんですね?
グーグルマップを見るとマンション前の道路は新曽小通りとなっていました。その道路は静かということなのかな?
地元の方の情報なので、とても参考になりますね。

ファミリーだと間取りが狭いのが難点ということでもあるのかな。
お子さんお一人くらいのファミリーだとちょうどいいかもしれませんね。
あるいはディンクスとか、ご夫婦二人暮らしとか。
需要としてはどんな感じなんでしょうね、このあたりだと。
29: 匿名さん 
[2022-01-11 15:35:00]
大通りの近くの道は抜け道として利用する方がいたりして車の交通量が多いという場合もあります。
抜け道で利用する方は急いでいる車が多いので、結構なスピードで走ってくる車もあったり危険がある可能性があります。
現地に行って、車の走行量などは確認したほうがいいかもしれませんね。
通学路になっていたりすると子供がいる家は危険がありますから。

30: 匿名さん 
[2022-01-24 16:32:04]
結構、現地に行かないとわからないこと多そうです。
一度行くだけじゃなくて
いろんな曜日のいろんな時間帯に行ってみるのもいいかも。
平日の通勤通学の時間帯に行くのは
ちょっとむずかしいけれど…でもその時間帯こそ大切でしょうね。
31: 匿名さん 
[2022-01-24 22:12:38]
戸田市在住で土地勘もあり、
モデルルームも見学し、周辺も確認してきました!
駅からマンションまで夜真っ暗なのがネックです。
マンションの目の前は老舗のうどん・そば屋さん、
五差路に行けばすぐ何軒も飲み屋さんです。
車通勤の方は家を出てすぐ五差路で信号待ちになるので、ストレスを感じるかもしれません(正確には六差路?)。
ただ、価格設定が安く感じたのと日当たり等は良いかもしれません。
子供一人の家族、もしくはDINKS向けという雰囲気は感じました。
32: 匿名さん 
[2022-02-08 18:07:39]
昼間に行くと、夜がどういう状況なのかわからないので教えていただいてありがたいです。
やっぱりいろんな時間に行かないと行けないんだろうなぁ。
街灯があったとしても、どれくらいの間隔であるかによっても明るさって変わってくるし。
戸田市内ってマンションはある程度駅から離れたところが今は多くなっている気がするのですが
ここはまだ負担感なく駅まで歩ける範囲カナ。
33: 口コミ知りたいさん 
[2022-02-08 18:59:43]
目立って差別化出来る良い設備は無いですね。しいていうなら、トイレがタンクレスと手洗いカウンター付きて事だけど実際別に要らんのよな。
34: 匿名さん 
[2022-02-09 11:21:06]
駅から実際あるいてみると8分よりもう少し近い感じでした。
50㎡台のモデルルームは、二人暮らし位にはピッタリな感じでした。
いつも居るリビングダイニングはゆったりしていて、寝室や書斎はコンパクト。
暮らしやすいイメージでした。
35: eマンションさん 
[2022-02-09 15:10:16]
モデルルーム見学してきました。
個人的な感想ですが、58平米の3LDKのモデルルームでしたけど、間取りに無駄が一切無く、一般的な66平米のモデルルームと何ら変わらない印象を受けました。
結局は平米で値段が決まると思うので、お財布になるべく優しいようによく考えられてると思いました。
36: 通りがかりさん 
[2022-02-09 15:48:09]
>>35 eマンションさん

モデルルームにあまり理想を描かれない方が良いです。58平米の3LDKてかなり狭いです。
37: 匿名さん 
[2022-02-11 10:41:27]
戸田自体、治安がそれほど良いわけではないので、(自転車のかごのひったくり件数がかなり多いそう)
夜の道は特に注意したほうがいいのかなと思います。
徒歩10分圏内ですが、なるべく人通りが多く明るい道で帰宅したいですが、実際に歩くとどのような道なのか確認したほうがよさそうですね。
朝の時間帯、夜の時間帯は一度歩いてみるといいかもしれません。
38: マンション掲示板さん 
[2022-02-12 22:04:16]
>>35 eマンションさん
図面見てると、よくこの平米でこれできたなーとは思いました。一度見にいってみようかな。さすがに子供もう1人と考えている我が家では候補にはならないですが
39: 匿名さん 
[2022-02-16 10:56:43]
モデルルームの間取りがもう出てなくて分からないのですが
ほぼAタイプのような間取りなんでしょうか。Aタイプだとモデルルームより若干大きい位ですし。
58㎡で間取りに無駄がないとなると廊下が短いとかで工夫されてるんでしょうか。
三人暮らしならそれで良さげですもんね。

レスを読んでて気になったんですが>>27の埃ってどこから飛んでくるんでしょうか?空気中のゴミとかではなく?
40: マンコミュファンさん 
[2022-02-17 18:24:55]
図面見ると壁が薄そうですが、構造欄みるとコンクリートの強度が低かったり壁が薄いのが気になります。実際の騒音がどうなのか、狭い面積のなかで部屋を広く見せようと頑張ってるだけに音や振動問題が気になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる