東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京本郷一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. ブランズ文京本郷一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-10 20:37:34
 削除依頼 投稿する

ブランズ文京本郷一丁目についての情報を希望しています。
小石川後楽園と東京ドームに近いマンションですね!
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongo1/

所在地:東京都文京区本郷一丁目126-26(地番)
交通:都営三田線大江戸線「春日」駅 から徒歩4分、都営三田線「水道橋」駅徒歩6分
東京メトロ丸ノ内線南北線 「後楽園」駅 から徒歩5分、JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩9分
都営大江戸線東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅徒歩6分
間取:1K~2LDK
面積:25.35平米~61.56平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【タイトルと本文の(仮称)を削除しました。2021.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-05 11:21:30

現在の物件
ブランズ文京本郷一丁目
ブランズ文京本郷一丁目
 
所在地:東京都文京区本郷一丁目126-26、73(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

ブランズ文京本郷一丁目ってどうですか?

157: 周辺住民さん 
[2022-07-10 21:09:31]
匿名さん、こんなところで不確かな回答を待つより、デベに直接聞いた方がいいですよ。
158: 匿名さん 
[2022-07-12 08:49:36]
水栓グローエだし、天板はフィオレストーン、洗面は一部タイル使用と高級感あるよね。
159: 匿名さん 
[2022-07-12 08:51:53]
一方で内廊下はいいとしてアルコーブがないのが寂しいね。内装よりも居住面積が一番値が張るところだということがよくわかる。
160: 坪単価比較中さん 
[2022-07-12 11:57:05]
>>159 匿名さん
ここ外廊下じゃない?
161: 周辺住民 
[2022-07-12 17:43:55]
ここ外廊下です。周囲から見えてます。
162: 周辺住民 
[2022-07-12 17:45:35]
賃貸として計画された物件なので、グローエはなさそうです。
163: 匿名さん 
[2022-07-12 18:13:20]
あー確かに外廊下だな...ボケてた
でもグローエはちゃんとついているようだよ
"グローエ社製水栓(浄水器付き)"と"フィオレストーンキッチン天板"は明記されてる
https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongo1/equipment/

間取りによるみたいだけど普通オプションのバックカウンターを標準にしているし
トイレにもしっかり手洗いカウンターついている

まあ外廊下の件はこれで勘弁してほしい、ということかもしれないが。
164: 匿名さん 
[2022-07-14 08:43:27]
あまり賃貸仕様って感じはしないけどね。
最初から分譲マンションとして企画されていても最近は小さな面積を有効に使うために全室リビングインとか、開口部が狭いうなぎの寝所間取りとか、結構普通に見るからねえ...

ここは一応グローエにフィオレストーンでキッチンはなかなか豪華な感じだし、お風呂はジャグジーみたいな泡が出るし、洗面はタイル貼りでメークしやすいようにライン照明までついている。明らかに決定権を持つ奥さんへのアピールだよね、これ。企画としては上手いと思う。
165: 周辺住民さん 
[2022-07-16 22:04:36]
> あまり賃貸仕様って感じはしないけどね。
一般論としてはそうですが、この地区の標準は、賃貸ですら内廊下で、分譲なら3LDK中心です。
166: 匿名さん 
[2022-07-18 14:12:01]
将来的に賃貸に出したとして、
途中でやっぱり自分で住みたいってなったら明け渡してもらうことってできるんですかね?
やっぱり一度貸したら出ていくまでだめなんでしょうか。
167: 周辺住民さん 
[2022-07-18 16:53:02]
借家人が素直に応じてくれればよいですがね。心配なら定期借家で契約する手もありそうです。家賃お安めになりますが。
168: 匿名さん 
[2022-07-19 08:28:39]
>>166 匿名さん
定期借家はこの辺よくありますよ。海外に赴任している間貸すのはローンを払っていてもできます。詳しくはマンションマニア氏のブログでも読まれるとよいでしょう(本人に直で訊いてもいいかも)
169: 匿名さん 
[2022-08-11 17:14:44]
投資だけじゃなくて、普通に他の地域に赴任するのにその間だけ貸し出すみたいなのってありますよね。
家の中に風を通すとか、
あとポストの中がチラシだらけにならないようにとか
いないならいないでしなければならない管理がありますが
貸しているとそういうのを借りている人がするというメリットは有るかと。
170: 匿名さん 
[2022-08-11 17:25:01]
>>168 匿名さん
相談したことあるけど値段相応の価値はなかったかな.
171: 匿名さん 
[2022-09-09 15:56:45]
借家人には更新のタイミングでお願いすればいいだけじゃないかなぁと思うけれど…

投資と実需のミックスをここは提唱しているけれど
自分が物理的に暮らせない(転勤)などに
貸し出すっていうパターンが多いのかな。

賃貸だけだと物件価格を考えると設けるのはかなり長い道筋になるのではないかと感じます。
172: 周辺住民さん 
[2022-09-09 20:47:55]
>>171 匿名さん
> 借家人には更新のタイミングでお願いすればいいだけじゃないかなぁと思うけれど…

普通借家の契約なら、出ていってくれなくて裁判すると負けます。ということで生まれたのが定期借家です。
173: 匿名さん 
[2022-09-10 14:38:36]
>>171 匿名さん
賃貸物件はわざと住みづらくしたり更新料を設定したりして店子を定期的に入れ替えさせるようにできているんだよね。分譲賃貸は下手に住戸性能が良い分、追い出しづらいんじゃないかと想像するが、どうなんだろうね。礼金とか敷金を巻き上げる回数が多い方が単純に貸し続けるよりも儲かると思うんだよな。
174: 周辺住民さん 
[2022-09-10 19:29:54]
>>173 匿名さん
なるほど、そういう見方ができますね。
175: 匿名さん 
[2022-09-10 20:29:53]
>>174 周辺住民さん
私が以前住んでいた賃貸マンションは内廊下設計で南面は公園という好立地、ところが騒音問題がひどく、家にはハイハイしている赤ん坊しかいないのに子供の足音がうるさいと下から苦情が出る代物で、だんだん下の住人が精神的に病んできているのがわかったので身の危険を感じて引っ越した経験がある。

海外単身赴任中にカミさんに下の住人がハラスメントをするので大家に様子を見てもらうようにお願いしたが無視された(まあある意味当然ではあるが)。賃貸は住むものではないと思って次は分譲を買ったのが、マンションわらしべ長者成功ストーリーの始まりであった。下の階のクレーマーには内心感謝している(笑
176: 匿名さん 
[2022-09-10 20:37:34]
>>175 匿名さん の続きだが、そこの大家は毛足の長いカーペットをリビングに敷いていて、そこにタンスを置くと置いた跡が残るのだが、簡単に直る凹みをカーペットを貼り替えると主張して敷金放棄を迫ってきた。常識の通じる相手ではないと思ったので言うなりになったが、こういう阿呆とつきあうぐらいなら賃貸に住みたくないとつくづく思い、今は分譲マンションと戸建てを複数所有している。快適ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる