近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. ローレルコート国立ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-03 21:25:00
 削除依頼 投稿する

ローレルコート国立についての情報を希望しています。
さくら通り添いのマンションです。
公園も近くていいなと思っています。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-kunitachi/index.html

所在地:東京都国立市富士見台二丁目33番1(地番)
交通:JR中央線「国立」駅よりバス乗車3分バス停より徒歩4分
※上記バス分数は国立駅から本物件に向かう場合になります。本物件から国立駅に向かうバス乗車分数は6分となります。
※復路は「国立駅」バス停より京王バス利用、往路は「国立高校前」バス停より立川バス利用
間取:3LDK・4LDK
面積:71.50平米~83.44平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-04 14:00:04

現在の物件
ローレルコート国立
ローレルコート国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目33番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 バス3分 バス停から 徒歩4分
総戸数: 32戸

ローレルコート国立ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-11-12 23:11:14]
小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
ファミリー世代に満足なマンションですね。

駅までが遠くてバス利用が必須ではありますが
住みやすい環境を優先に考えたら良い立地なのかなと思います。
間取りなどの詳細が早く知りたいですね。
2: 匿名さん 
[2021-11-17 03:41:44]
スーパーも近いし、南武線なら徒歩圏内。
この辺の人は基本的に車生活ですし、駐車場があるのも良いですね。管理費かかりそうですが…

公立学校もこの辺りは評判良いですし、エントリー始まったので申し込もうと思ってます。
3: マンション検討中さん 
[2021-11-18 02:12:49]
ほぼ「ローレルコート谷保w」ですが、なかなか出ない国立エリアの新築マンションなので良いなと思っています。
ただ全32戸という事で、管理費&修繕積立金が高そうな事、また駐車場台数が9台しか無い事、大型バイクの駐輪場も無いのが悩む所です。。。
4: 匿名さん 
[2021-11-19 16:13:08]
管理費&修繕積立金、私もどうなんだろうと思っています。
現在の管理費や修繕積立金が未定で、それも気になるものの、今後の値上がり(って言うんですか?)も気になっています。
戸数が少ないと、10年後や20年後のメンテナンス代も戸数で割ると聞きます。

でもいい物件のようでもあるし、魅力的です。
エントリーされる方多いんでしょうか。
近くに住んでいらっしゃる方、バス本数や渋滞状況を教えてもらえると助かります。
5: 匿名さん 
[2021-11-29 13:31:50]
みなさんご検討するのにいろいろな条件があるものだなと思いました。
大型バイクどこに置いたら良いのでしょうね。
敷地にスペースがあったら交渉できたりするといいですね。

最寄り駅なのですが公式だと中央線の国立駅になっていてバス利用が案内されています。
ちなみにグーグルマップで経路検索したら徒歩で22分くらいかかるらしいです。
ところが南方にある総武線の谷保駅だと徒歩11分なのです。
総武線てよくわからないのですが不便なのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2021-11-29 13:33:10]
レス5です。。。
総武線ではなくて、南武線ですね!!
すみません。
7: マンション検討中さん 
[2021-12-01 06:33:27]
この近辺で国立駅を使う方は自転車利用が多いかもしれないですね。
駅近くに駐輪場がたくさんあります。
自分は近所住まいで通勤無しなのであまりバス状況は分からないですが、ここの物件の近くから定期的にバスは出てますけど、立地からは通勤と言うより子供の通学メインで考えて買う人が多いんでしょうか。
桐朋も国高も近いですし。
8: 匿名さん 
[2021-12-02 10:01:10]
歴史のある文教地区なので、教育においては非常に魅力が高い地域です。学園都市づくりを行ってきた結果、
周辺にパチンコ店やバーやホテル、映画館などもなく、
安全に暮らせるというのは文教地区ならではです。

きれいな街=治安もいいというのはデータで集計されいているようですから、こういったきれいな街というのは安全安心に暮らせますね
9: マンション検討中さん 
[2021-12-02 19:08:25]
谷保駅前に一軒パチンコ屋さんはありますよ
他の街に比べたら質素?簡素?なので全く悪影響はありませんが(笑)
ちなみに、所謂な夜の店が無いだけであってバーはそれなりにありますけどね良いお店が多いですし、これも特に影響はありません
他区から数年前に引っ越してきましたが、国立は治安は良いですが、警察署が無いせいか自転車や車のマナーがあまり良く無い印象です
道が空いてるので仕方ない部分もあるとは思いますが
あと、線路を越えると文化が全く違いますね
治安が悪いとかでは無くて、昔ながらの農家さんの文化というか
でも、野菜の直売があったり都会と田舎のどちらも楽しめていいなと思っています
あ、あとゴミ出しがめんどくさいですが多摩地区の方はそこまで大変では無さそうです
10: 周辺住民さん 
[2021-12-02 20:39:15]
住所は国立だけど、生活エリアは谷保ですね。
国立駅周辺と比べると雰囲気がガラッと変わりますので、
国立のイメージで住むと期待外れかもしれません。
11: 匿名さん 
[2021-12-04 14:38:48]
南向き物件なので、陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
駅まで距離があるので、そこだけがネックかなぁ。
12: マンション検討中さん 
[2021-12-10 17:51:04]
4000万円台で3LDK買えますかね?
13: マンション検討中さん 
[2021-12-11 04:26:29]
>>10 周辺住民さん
国立市民が思ってる程、他の地域の人に良いイメージ無いと思う
14: マンション検討中さん 
[2021-12-13 02:01:21]
こちらのマンションの南側に、現在月極駐車場と戸建てがありますが、そこの敷地面積などを考慮すると、将来的に同等規模のマンションが建つ可能性がそこそこ高いというブログを拝見したのですが、あると思いますか?
15: マンション検討中さん 
[2021-12-13 12:25:17]
>>14 マンション検討中さん

最寄りの建物をみると同じ第一種住居地域でも4階建てや6階建てのマンションも見えますことから建築面積に余裕のあるランドプランであれば階高を高くすることも不可能ではないと思います。
ブログはよろしかったらURL教えてくれたら嬉しく思います。
しかしブログに書いてあると思われる月極駐車場と戸建てということですが確かに敷地面積的には十分な大きさですがそれはこの土地が同時にマンション販売業者に売られたらという前提条件がつきますので難しいのではないのかなと。もちろん例えば月極駐車場だけが業者に売られた場合でもマンション建ちますがせいぜい3階か4階が限界かと思います。
16: 匿名さん 
[2021-12-17 09:16:40]
南向き物件なので、陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
でも、駅から離れているので、バス利用しないといけないところが悩む点にはなるかも。
物件価格も安くなく、何かと固定費も高くならなければ良いのですが…。
17: マンション検討中さん 
[2021-12-22 16:06:35]
>>12 マンション検討中さん

流石に無理では?
18: マンション検討中さん 
[2021-12-22 16:55:59]
近所に住んでます。
国立市の新築マンションは珍しいので私も気になっています。

生活状況を共有すると、やはり駅までは少し歩きます。
谷保駅には歩いて10分程度。
国立駅は、歩けなくはないが、ウォーキングや散歩ぐらいの感覚。
立川に行くなら、谷保駅利用で南武線で行くほうが早いです。
新宿や東京に行く際は立川から特急が出ているので、目的地に寄っては、立川経由の方がいい場合も。
治安と言う意味では、夜うるさくないのがとても良いです。
駅最寄りだと、さすがにこの静かさは叶わないかなと思います。
隣は大きな公園です。遊具もあるので、子供が遊んでいたり、グラウンドではゲートボールや野球なんかをやっているのをよく見ます。
スーパーは、ダイエーとサエキがそれぞれ徒歩圏内にあって、生活しやすいと思います。

あとは、価格が気になりますねー!
19: 匿名さん 
[2021-12-25 14:44:54]
新築マンションは珍しいのですか。
となると注目度は高いのでしょうね。
18さんによると環境も良さそうな感じ。

徒歩圏内に最寄り駅があるのですね。
街のイメージを重視するためにあえて国立駅最寄りにした感じなのかな。
もし谷保駅最寄りにしたら価格も少し安くしないとしっくりこない感じなのかな?

価格は4,600万円台~8,600万円台とのことでなんとなく妥当な感じかなとは思います。
プラスのポイントとしては部屋が広めなことではないでしょうか。
20: マンション検討中さん 
[2021-12-26 14:44:05]
散歩がてら外観見てきたけど、自転車置き場が二段(って言うのかな?)なんだね。
子育て世帯が主に乗る電動自転車は置くの大変そうだなと思いました。
買うか迷ってたけど、こう言う毎日のストレスって面倒だし小さい事だけどうちは買わないね、で夫婦で一致。
車も置かないし、学園通り沿いのベルジュールシリーズが中古で出たらそっち買うと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる