なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 老人たちの小部屋
 

匿名 [更新日時] 2024-06-13 14:23:01
 削除依頼 投稿する

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

 

※ 老人たちの小部屋

101: 匿名 
[2022-03-31 22:15:58]
不自由はさせたくないけど、わがままになっても困るし、金目で来るのもイヤだし
難しいよー。
102: 匿名さん 
[2022-04-01 19:43:02]
孫より限られた自分の時間を後悔ないように楽しむ方が大切なのではないだろうか?
足腰弱ってきてどこにも行けなくなった頃には孫も大きくなって遊びにも来ない。
その時になって後悔するくらいなら今から自分第一でいた方がいい。
孫は老後の面倒もみてくれないし、
孫のデキもどうでもいい。
どんな大人になってもその頃はきっと自分の事だけで精一杯。孫どころではない。
103: 匿名 
[2022-04-06 19:53:39]
年金暮らしのわたしは、パンやうどんが値上がったら、コメになるのかな ?
原材料が上がるのだから、商店や企業の利益は増えないから、悪いインフレ ?
そうなると、日本の金は海外に流出するばっかになるのかな ?
なんにしろ・・節約しないと・・。
104: 匿名さん 
[2022-04-07 19:24:57]
値上げラッシュと言われていても
特売日に買うから実感ないな。
105: 匿名さん 
[2022-04-08 17:51:18]
独り暮らしでも自炊するの?
総菜や弁当ばかりになりそう
106: 匿名 
[2022-04-08 22:42:16]
弁当や外食は飽きた、油っこいものも食えなくなってきたし、量も減ってきた。
ごはん炊くときに、もち米を少し入れるとおいしい。
107: 匿名さん 
[2022-04-09 21:57:39]
スーパーやコンビニの
トンカツやカラアゲの弁当とか絶対買わない。
煮物は味濃くて不味い。
でも作るのも面倒。
みんな家なら何食べてるのかな?
108: 匿名 
[2022-04-09 22:15:09]
今日は 竹の子の炊き込みご飯にした・・あと、塩しゃけ
109: 匿名さん 
[2022-04-10 18:05:48]
野菜は?
トン汁とか具沢山の味噌汁もつけるといいね。
110: 匿名 
[2022-04-11 21:06:37]
一週間に一日、野菜だけの日があるので、OK
どーしても単品食いになってしまう・・・歩かないと(心の叫び)

111: 匿名さん 
[2022-04-11 21:44:41]
毎日カップ麺、でもいいの。
112: 匿名さん 
[2022-04-11 23:41:52]
老人には、たんぱく質が特に大事なんだって。
もちろんバランス良く、なんだけど
113: 匿名 
[2022-04-12 22:08:07]
年金暮らしだと、三食食べるのは大変、一日一食+おやつで生きてます。
また、年金が下がるとか言ってるけど、おやつも食べられなくなるのかなぁー。
114: 匿名さん 
[2022-04-13 06:45:09]
一回は茶碗に一杯、一日一合で間に合う
若いころは、一回にどんぶり飯二杯軽く食ってたんだが
今は思っただけで胸やけがする
115: 匿名さん 
[2022-04-13 07:51:59]
>>113 匿名さん

年金生活って そんな生活苦しいのか…
116: 匿名 
[2022-04-13 16:58:59]
貯金を崩せばいいのですが、あと何年生活するかを考えるとできるだけ年金だけで収めようとしてるので、大変です。
わたしなんかはまだいいほうなんですが、個人事業だった方は年金も少ないので、
生活保護のほうがいいなんて言ってます。
117: 匿名さん 
[2022-04-14 07:43:37]
確かに国民年金だけの自営の人は生活できませんよね。

今後、介護が必要になった時のために預貯金は残しておかないといけないのも分かります。

まだ年金額わからないけど
厚生年金でも大変なんですね。
118: 匿名さん 
[2022-04-14 11:26:42]
これから年金も減らされるのは自明の理。
119: 匿名さん 
[2022-04-15 00:05:16]
足腰鍛えるために何かしてますか?

歩けなくなったら
自宅には一人で住めないからね
120: 匿名さん 
[2022-04-20 17:17:08]
叔母が施設に入った。
月20万。これは安いの?高いの?
自分ならいくら払えるか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:※ 老人たちの小部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる