なんでも雑談「社会的弱者を叩いて何が楽しいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 社会的弱者を叩いて何が楽しいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-03 17:06:42
 削除依頼 投稿する

障害者の人間を「かたわだ」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、障害者みかけたら、何か手助けできることはないか考える。

老人を「ジジイ・ババア」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、おじい様・おばあ様と呼び、電車では席をゆずって助けてあげる。

それが普通の価値観じゃないの?
社会的弱者を叩いて何が嬉しいの?
社会的弱者叩いて満足なの?
自分より弱い立場のヒト叩ける神経、どう思うの?

不細工だからってなんで叩くの?
イイ歳して、独身だからってなんで叩くの?
負け 組み人生だからってなんで叩くの?

負け 組み人生は理解してるよ。
自分が社会から劣ってるって理解してるよ。
だから精一杯、一生懸命、生きてるのに、なんで叩くの?

貴方は勝ち組なんだから、いちいち負け 組み叩く必要ないでしょ。
貴方はイケメンなんだから、いちいち不細工叩く必要ないでしょ。
貴方は家庭もって幸せなんだから、いちいち独身者を叩く必要ないでしょ。
貴方は社会的地位も確立し、世のため人の為貢献してるんだから、私を叩く必要ないでしょ。

美人は不細工を貶さないよ。自分に余裕があるから。
金持ちは貧乏人を貶さないよ。自分に余裕があるから。
社会的成功者や勝ち組は、負け 犬を貶さないよ。自分に余裕があるから。

貶したり叩くヒトは、自分に余裕がないんでしょ?

私は、貴方に貶されて、馬鹿にされて、叩かれて、首吊りしたくなるほど心が引き裂かれました。
小さい頃から苦労して生きてきて、全力疾走だった。
人生、何も良いことありませんでした。
破天荒なまでに、転落人生でした。
負け 組みなんて百も承知よ。
今更、貴方に言われなくたって分かってますよ。

[スレ作成日時]2010-02-21 03:06:56

 
注文住宅のオンライン相談

社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

960: マンション検討中さん 
[2022-06-03 22:53:52]
そういう人のメールなんてもうブロックです。

怒ってたたきつけて偉そう2何よ! 永久に来ない。

縁切りだ。
961: マンション検討中さん 
[2022-06-03 23:01:41]
ムキになって 大卒 → 高卒

健常者 → かたわ (ADHD)

低知能である仕事できない系 デブ 低学歴を叩くのね。
962: 職人さん 
[2022-06-05 22:19:57]
=960
精神安定剤を服用をしてもダメ
合わない 仕方が無い
私から逃げてくれって頼み込み ブロックもしてと言っている面目の無さでした。
963: マンション検討中さん 
[2022-08-01 15:51:46]
日本の縮図を見た。まさに、そうよ。自分より弱い(と思い込んでいる)人を叩いて気持ち良さそうにしてるやつら、が元凶よ。
964: 匿名さん 
[2022-12-14 03:21:07]
社会的弱者を叩く人種は、大抵がそいつも弱者。自分より下を見つけて叩くことでストレス発散したいだけ。
本物の強者や幸福な人は、そもそもそんなくだらないことをする必要もないし、暇もない。

もし見つけたら「あなたも弱者なんですね」と憐れんであげましょう。
965: 匿名さん 
[2022-12-14 03:27:14]
>>959 評判気になるさん
最近の高齢者の多くは弱者じゃないよ。自分が収めた以上の年金を貰って貧乏な若者を叩く。しかも数が多いからタチが悪い。
もちろんそうじゃない人もいるが、人間は高齢化するほど自己中になる可能性が高いので周りと折り合わなかったり老害などと言われてしまう。残念だね。
966: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 21:28:22]
967: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-22 21:30:01]
http://singleended.web.fc2.com/yamamoto-yukari-yukie5.htm 数100万人がやっている日本の食文化を汚す人達、脱税をして高級車に乗る人達は犯罪者
968: 匿名さん 
[2023-04-23 08:16:43]
安倍晋三元首相銃撃に続く今回の選挙妨害で、権力が治安維持を名目に国民への監視を
強めないか、警戒する必要もあります。 
 (東京新聞)
969: 匿名さん 
[2023-04-23 14:57:20]
■ 指導死 ■

「悪いのはいつもオレだ」
そんな文字を遺書に記し2012年の夏、17歳の新潟県の高校3年生が自ら命を絶った。
それから4年。自殺の原因を調べた第三者委員会はこの7月、「生徒指導が最大の要因」
と考えられる、との結論を導き出した。

いわゆる「指導死」である。教師の指導がきっかけで追い詰められ、生徒が死を選ぶ。
そんな事例は1952年以降、全国で87件に上るとの研究もある。
指導死はなぜ起きるのか?
最悪の事態を防ぐにはどうしたらいいのか?
(Yahoo!ニュース編集部)
https://news.yahoo.co.jp/feature/344/
970: 匿名さん 
[2023-04-23 15:21:39]
>>969
第三者委員会の川上耕委員長(弁護士)は報告書に関する記者会見で、

「過度な叱責などの指導でなくても、その生徒の置かれた状況によっては自殺につながる。
このことは驚きでもあったし、逆に言うと、社会に対して警鐘を鳴らすべき事案」
と強調した。

    ↑
 本当に、子供は傷つきやすい。 真面目な子供ほど傷つきやすい、そう思う
971: 匿名さん 
[2023-04-23 15:23:54]
そうれもない、弱肉強食
972: 通りがかりさん 
[2023-05-02 01:46:25]
>社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

想像力が無いんだよね。
ムシみたいな知能。
自分で自分の人生を切り開いて楽しむ感覚とか。そういうのが無い。
だから弱い者を攻撃して優越感に浸ってる。
それはバカでもできるでしょ?
どうせ向かっていくなら自分より強いものに向かえよ。
「スポーツ」で感動するのはそこなんだよ。弱者に勝っても大喜びはしない。敗者も称える。
そしてより強い者へ向かう。

車・バイクで言う「ハンドル握ると人が変わる」ってヤツ。
物(機械・ネット・人)に依存しないと何もできない。

パソコン遠隔操作事件で捕まったオデブちゃんがいましたよね。
あと交通事故で妻と娘を亡くした人へ誹謗中傷してたバカとか。
捕まって赤っ恥。
言いたいことがあるなら堂々と面と向かって何もいえない悲しくもショボい精神力。

一人では何もできないバカ。
3人、5人でタムロしてるヤンキーとかと同じ。
973: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-02 01:58:32]
今の学校は、児童、生徒が自殺して、親が弁護士たてて、第三者委員会が原因は、学校の教員とかいじめとか認定する。
死んでからとか精神を病んでとかならないと、被害者のことを誰も考えない社会。
死んでしまったら遅いのに、どうして死なせてしまうのだろう?
974: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-02 02:11:34]
子供は、親なら誰もかわいい。
世の中が受け入れてくれるために生まれてくるのに、今は、受け入れてくれないことがあっても耐えなければいけない世の中。
そんな世の中なら、最初から生まれてきたくないよね。
嫌な辛い思いばかりなんてするなら、うまれてきたくない。
少子化になるのは当然。
令和4年度の18歳までの自殺者が591人。
みんなお父さんやお母さんが産まれてきてくれて、喜んだ命なのに。
いつからこんな世の中になったんだろう?
975: 匿名さん 
[2023-05-02 16:03:58]
弱肉強食、世の中は不公平なの。
残念でしたね。
976: 匿名さん 
[2023-05-02 20:08:35]
強いって ナニ ?
弱いって ナニ ?
ケンカのこと、財力のこと、地位のこと、権力のこと ??? 
みんな ゴチャ混ぜに考えてない ???
977: 匿名さん 
[2023-05-02 23:50:11]
無職です。
アパート三棟と戸建て二棟、ビルのテナント料と月極駐車場料と株の配当で細々暮らしています。
月一回海外旅行行くのがやっとです。
もっと税金安くしてください。
978: マンコミュファンさん 
[2023-05-03 05:01:15]
>>969 匿名さん
教育委員会の指導主事が教員という制度をなくさない限り、こういう教員による生徒いじめは、なくならない。
これは、いじめというより、生徒を自殺へ追い込む人権侵害。
教員は、暴行、恫喝しても指導といえば、いいわけだから。
979: 匿名さん 
[2023-05-03 17:06:42]
弱肉強食

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる