阪急阪神不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジオ八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. ジオ八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 06:41:24
 削除依頼 投稿する

ジオ八潮についての情報を希望しています。
ウエストレジデンスとイーストレジデンスがあるようです!
公式URL:https://geo.8984.jp/yashio/

所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-12(ウエストレジデンス)、8-1(イーストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩7分 (ウエストレジデンス)、徒歩6分(イーストレジデンス)
間取:3LDK
面積:66.60平米~70.05平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:52:39

現在の物件
ジオ八潮
ジオ八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-1(イーストレジデンス)、8-12(ウエストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分 (イーストレジデンス)、徒歩7分(ウエストレジデンス)
総戸数: 83戸

ジオ八潮ってどうですか?

121: まさるさん 
[2022-12-06 16:00:12]
>>120 マンション検討中さん
旗の台やら八潮やらなかなかコアな街紹介が多いですな。
122: 匿名さん 
[2022-12-07 17:42:26]
フレスポ、最初、スポーツ施設かと思っていました。
カスミ、ミスド、サイクルベースあさひ、ユニクロ、マツキヨ、ハニーズ、ニトリ、西松屋、はま寿司入っています。

アド街ック天国の街セレクトって何基準なんですかね?
おすすめ店を教えてくれるならいいですね。
123: まさるさん 
[2022-12-07 18:43:48]
>>122 匿名さん
しかも確か先日綾瀬特集したばかりではなかったですかな。
124: 匿名さん 
[2022-12-14 02:54:10]
>>120 マンション検討中さん
こういう番組って良いところしかやらないから、八潮のデメリットを知りたい人は見ない方が良いんじゃない?
住む所(だけに限らないが)は必ずメリットとデメリットがあるので、両方を知った上で判断しないとねぇ。
125: 匿名さん 
[2022-12-14 02:55:52]
>>112 マンション検討中さん
日当たりの良い西向きの部屋よりは、日当たりの悪い部屋の方が住みやすいよ。夏場の西日はマジ最悪・・・
126: まさるさん 
[2022-12-14 11:14:40]
>>125 匿名さん
一理ありますがどちらが良いかは人それぞれで属性にもよるでしょうな。
127: マンション掲示板さん 
[2022-12-27 06:32:40]
>>126 まさるさん
そうそう、炎属性のワイにとっては西日はご褒美!
129: 匿名さん 
[2023-01-13 15:25:04]
工学系の人ならご存じの方もおられるかもだけど、電子部品の小売りの秋月電子が秋葉原だけじゃなくて八潮にもあるんですよね。
ここからかなり近くにあるので、好きな人にとってはそれも嬉しい。
たまに八潮の秋月は通っているので、このあたりのことは元々知っていたけど
子供連れの人が多い街だなと思ってみていました。
メリットは有るにしても、
八潮では特にデメリットってないようには感じます。都心比較的近いし。
131: 匿名さん 
[2023-01-26 23:41:02]
>>129 匿名さん
デメリットあるよ。
・市が貧乏(というか赤字)。市民サービスはほぼ期待できない。
・古い町工場や工事中現場が多く、トラックが頻繁に通るので危険、田舎の割に空気が汚い。
・中川が氾濫したら終了。ハザードマップ最悪。
・警察署や消防署がない(全て草加)。でも貧乏なので草加は合併したがらない。
なので、都心に近いのにマンション相場が安い。川口・草加・越谷などと比較すると確実に1,000万は安い。
132: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-27 23:38:01]
>>131 匿名さん
世帯年収1400万オーバーのパワーカップルがこぞって住みたがる街なのにね。
駅前にタワマン億ション作れば良いと思う。
134: 匿名さん 
[2023-01-29 19:01:47]
>>132 検討板ユーザーさん
いまどき1,400万くらいではパワーカップルとは言えない(笑)。逆にその程度でパワーと勘違いしているから八潮に住みたがる。見た目のコスパは良いからね。
八潮にタワマン億ションなんか作っても売れないよ、分不相応だから。そんなの買える人は都内に購入するでしょ。
八潮の魅力は、都心に近い低価格帯住宅だから高かったら誰も買わない。
135: eマンションさん 
[2023-02-04 15:04:12]
>>134 匿名さん
オタクは世帯年収いくら?
136: 匿名さん 
[2023-02-07 14:21:39]
援護するわけじゃないけど
3分で首都高に乗れるのがこの街の良さなので、それに対して交通量多くて空気が汚いとか言ってる人はアホなのかな?と思う。
あと開業して100年以上経過している完成された駅を比較に出すのもなんかなー
せめて三郷中央でしょ
137: マンション検討中さん 
[2023-02-07 20:26:00]
いよいよ、ウエストの入居が始まりましたね。
引越し業者や個人的に荷物を運んでる方がちらほら見えますが、前のマンション住民がうるさいのか、めちゃくちゃ気を使って作業していますね。

イーストの方の内覧会も終わったみたいですが、前を通ると1階は意外と道路から丸見えで、正直驚きました!
これから、植栽が伸びて見えにくくなるのかなって願ってます(笑)
138: 匿名さん 
[2023-02-10 10:36:15]
>>136 匿名さん
八潮来たことないでしょ。
交通量が多くて空気汚いんじゃなく、工場等が多いのでトラック・ダンプカーが多いという意味で空気が汚いんです。どんだけトラック多いか、一回見に来たら良いと思います。
同じ首都高でも安行とかと比較してみ。

駅に関してはその通りだね。
139: 匿名さん 
[2023-02-10 10:39:03]
>>135 eマンションさん
ゴメンね、2,000万ちょっとしかないのでギリ中流です。なので都内は無理だわ。八潮には住まないけどね。
140: 匿名さん 
[2023-02-10 12:41:16]
>>139 匿名さん
世帯年収2000万あれば都内で億ション買えますよ。うちは800ちょっとなので本当に羨ましいです。
141: 匿名さん 
[2023-02-12 15:22:21]
>>139 匿名さん
我が家は1500万と700万の2200万の中流ですね。
八潮も買えないの?
いっそのこと茨城まで行っちゃえば
142: 名無しさん 
[2023-02-12 15:35:21]
>>141 匿名さん
世帯年収2200万だなんてすごいお金持ちですね。うちは800ちょっとなので本当に羨ましいです。
143: 匿名さん 
[2023-02-14 10:19:41]
大規模マンションだと住民同士のお付き合いなど大変なので
これくらいの規模が住みやすそうかなと思います。
ジオマンションは価格が高めと聞いていたのですが
こちらは買いやすい価格設定ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる