阪急阪神不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジオ八潮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. ジオ八潮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 06:41:24
 削除依頼 投稿する

ジオ八潮についての情報を希望しています。
ウエストレジデンスとイーストレジデンスがあるようです!
公式URL:https://geo.8984.jp/yashio/

所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-12(ウエストレジデンス)、8-1(イーストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩7分 (ウエストレジデンス)、徒歩6分(イーストレジデンス)
間取:3LDK
面積:66.60平米~70.05平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 12:52:39

現在の物件
ジオ八潮
ジオ八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬1丁目8-1(イーストレジデンス)、8-12(ウエストレジデンス)(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分 (イーストレジデンス)、徒歩7分(ウエストレジデンス)
総戸数: 83戸

ジオ八潮ってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2022-07-27 21:48:19]
あたかも、東京駅まで延伸が決定したみたいな言い方ですが、延伸の事業計画は決定してません。
つくばエクスプレスの公式でその旨、公開されてます。
82: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-28 13:47:20]
>>81 マンション検討中さん
どのコメントに対して仰られてるのかわからないですが、誰も決定とは言ってないと思いますよ。
わかる人は既によく調べられているかと思うのですが…具体的に記載しておきますね。
一般的に鉄道は各社が勝手に判断して延伸できません。交通政策審議会などで大まかな方針が議論され、市区町村などが検討して用地確保などを進めていくかと思います。その中に臨海地域地下鉄構想と呼ばれるものがあり、中央区が2022年4月1日に調査結果をまとめた資料を公開しています。資料中にはさまざまなルート案が記載されており、TXとの接続ルートが概算事業費等とあわせて記載されています。もちろん決定事項ではありません。

東京方面への延伸が決定してTXのHPに記載される頃にはマンション価格へは折り込み済みになります。長い未来を見越すためには未確定な情報までアンテナを伸ばす必要があると思いますよ。
83: 匿名さん 
[2022-08-12 13:38:42]
1階は庭付きなので、子供と週末楽しく過ごせそう。
バーベキューなどは無理だと思いますが、
子供たちと日向ぼっこしながら、ティータイムを楽しめそう。
八潮市自体が子育て環境に力を入れているというのも子育て家庭には嬉しいですね。
84: 周辺住民さん 
[2022-08-14 12:20:44]
八潮の原住民を合計30年以上やっています。
北部から駅前等、市内を転々とし、市外暮らしの経験もありますので、
そこからコメントします。

八潮駅からの都内通勤は便利です。私は品川や新宿まで通勤しています。
秋葉原までが早いし、始発も出るので楽です。

【子育て】
子育て関係は、よく確認することをお勧めします。
・八潮市内には産科がある病院がありません。これが結構不便。
・先住民と、駅付近への新規流入組とでは、民度に差がでます。
 お子様が学校に入るとそれで苦労するかもしれません。
 (昔は不良グループが多くて酷いものでした。今は改善されているかもしれませんが。)
 あと、3,000人以上の食中毒を出した給食業者がそのまま採用されています。
 改善された結果で採用されているのだと、信じたいです。
・市政が後手後手です。こども医療費の助成も他市と比べて遅かったです。

【地域性や犯罪】
・とある書籍で、首都圏住みたくない街 No.1の評価がありました。
 八潮に詳しすぎるので著者は原住民じゃないか?と疑うほどです。
 が、付近の市も似たようなもので、八潮だけが酷いわけでは無いとは思います。

・市に警察署が無いのは事実です。八潮市は草加警察が担当しています。
 ちなみにYahooの防犯情報で八潮地域の通知は8月に入ってから3件。
 (1)草加の窃盗 (2)八潮駅付近で女子中学生が中年男性の不審者に声をかけられる事案 (3)八潮市緑町での侵入窃盗
 くらいです。今月は少ないですね。
 八潮駅前での女性への声掛けや露出の事案は多いと感じます。
 ただし、過去の事例では、[〇〇の時の犯人は逮捕しました]
 という通知もよく出ているので、野放しではなさそうです。

八潮は駅から半径1kmだけを行動範囲として、買い物や外食等は車であれば草加・越谷、電車なら都内にするのであれば、問題は無さそうだと私は思います。
85: 匿名さん 
[2022-08-15 12:57:24]
>>83
確かに庭付きというのは憧れの一つではありますね。
集合住宅なので、あまり騒いだりはできませんがちょっと遊んだり、
日向ぼっこしたり、一息ついたりするにはいいかもしれません。
庭のお手入れやプランターで野菜を育てたりするのも楽しそうです。
86: 名無しさん 
[2022-08-16 10:22:31]
>>84 周辺住民さん
産科がある病院がないのは知りませんでした。
私はまだ八潮3年目ですが、それでも先住民と駅近住民の新規流入組の差は感じます。(少し離れたスーパー(例:イ○ン)に行くと客層がだいぶ違うなと感じます。)
ここのマンションなら戸数や値段を見ても、ある程度同レベルのコミュニティを作れそうなのは良いですね。
87: 通りがかりさん 
[2022-08-19 21:53:57]
八潮6年目です。
私は色々考えてジオ八潮購入しました。
良い所と不便な所書きます。

私は都内の勤務なので、通勤時間と金額のバランスを考え八潮に住みました。八潮は電車は都内への通勤は始発があるので便利ですし、羽田空港や成田空港までバスがあります。出張時にたまに使います。通勤は便利かと。

困ったことはやはり皆さんが言っている妊娠した時と、警察署関係で不便さを感じました。
八潮駅にないので大変です。

あとは駅前の開発が本当に下手ですね。
近くに新しく家電量販店ができますが、個人的にはもう少し八潮駅にない施設などが入ってほしかったです。。

建物は駅前近くで利便性は良いと思います。
ただ人によって気になるのは、敷地内駐車場問題ですね。
私は車に乗らないのでいいんですが、車がある方は駐車場が抽選なので抽選に外れた場合かなり大変な思いをするのではないかと思いました。
車使わない方は問題ないですね。

以上私の個人的な感想ですが参考にしてみてください。
88: 匿名さん 
[2022-08-22 10:53:56]
住んでいる人に意見を聞けるの、ありがたいです。

駅前なので車がなくてもいいのかなと思いましたが、子育てすると車があった方がいいような気もします。
トヨタレンタカーが現地案内図に書いてあるので、旅行に行く時は借りればいいのかもしれないですけどね。

フレスポがあるので便利そうと思っていますが、イオン系やららぽーと系があるといいかな。ららぽーとはペイペイクーポンで5%還元あったりするので好きです。

フレスポ
大和リースによるショッピングセンター

BiVi
大和リースによるショッピングセンター

どちらも大和リースが手がけているんですね。

他とも比較してみます!
89: 匿名さん 
[2022-08-22 14:23:23]
産科は永井マザーズホスピタルのシャトルバスが八潮駅まできますよ。
90: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-25 15:19:45]
>>88 匿名さん

車があれば越谷レイクタウンも三郷ららぽーとも比較的すぐいけますよ(いつも渋滞しやすいので、時間帯は気をつけた方がいいですが…)

首都高入口も近いのでアクセスは便利ですが、加平と箱崎が比較的いつも渋滞してます
91: 匿名さん 
[2022-08-29 10:57:46]
周辺住人さんのお話を読ませていただきましたがdinksなど子供さんがいらっしゃらない世帯には便利な街なのかもしれませんね。
警察署がない点ですが、免許の更新には草加警察署まで行かなければいけませんか?
92: 匿名さん 
[2022-08-29 19:21:54]
>>91 匿名さん
免許更新は草加警察署になりますよ。
93: 匿名さん 
[2022-08-29 21:26:48]
>>91 匿名さん
違反者でなければ、県内どこでも良いですよ。
草加より吉川警察署の方が近い気がします。
違反者の場合は免許センターの鴻巣になります。


車を保有されていて車庫証明を書き換える場合は、
草加警察署が管轄です
94: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 00:18:04]
最近検討して来店した方いらっしゃっいますか?
今どのくらい売れているんだろう。
もし良ければ今どれくらい売れているのか教えて頂けますので幸いです。
95: eマンションさん 
[2022-09-04 03:08:09]
>>94 マンコミュファンさん
最近見学にいきました。
イーストとウエストともに今まで売り出した部屋はほぼほぼ完売のようです。残りはそれぞれ10部屋ないくらいだったかと。
担当の営業の方は想定以上の売れ行きと言ってました。
96: 匿名さん 
[2022-09-05 10:57:17]
市内に産科がある病院がないそうですが、みなさんどちらまで通われています?
妊娠後期になると定期健診は頻繁になりますし通院が大変になりますよね。
ほとんどが里帰り出産になるので問題ないのかしら…
97: マンコミュファンさん 
[2022-09-05 22:21:35]
>>95 eマンションさん
ありがとうございます。
たしかに結構売れてますね!
販売開始からE棟もW棟も売れ行きは同じくらいなのかー
98: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-07 10:29:23]
>>96 匿名さん
八潮市内は産婦人科は無くて助産院もさら助産院くらいですかね。ですので八潮市民は三郷の永井マザーズホスピタルが圧倒的に多いですね。送迎バスも本数や時間帯は微妙ですがあるにはあります。あとは草加手代橋近くの茂呂マタニティースクエアや松戸のオークや三郷の高橋レディースとかの利用者もいましたね。
99: マンション検討中さん 
[2022-09-12 09:23:56]
先日、モデルルームを見に行って来ました。
元々、八潮に住んでいますが、不便に感じたことはありません。
某教祖様の倉庫に住んでいるのですが、土日の午前中1時間くらいで撤収されるので、あんまり気にしていません。
産科については、他の方がおっしゃる通り、バスの送迎などある産科さんがあるので、気にならないかな…と。

ただ、小学校の学区が酷すぎますね。改善した方がいいと思います(笑)
シティテラスが出来て大瀬小が溢れ、コンフィールは大曽根小学区のところ、学区変更して大瀬小へ行かれている方がチラホラ伺えるみたいですね~。そのせいか、大瀬小が子供が溢れちゃってますね。
大曽根小へ行くには遠過ぎるのは事実です!

その問題を気になさらないのならば、まぁー買い物件かな…とは思いますが。

ちなみに、私が行った時にはウェストの方が売れていました!
ご参考までに………
100: 匿名さん 
[2022-09-13 09:31:24]
マンション建設で子供が増え無茶な学区割になっているのは分かっているでしょうし、
自治体はスクールバスを運行するなど対策していただきたいですよね。
このような登下校問題の対応はマンション(売主)ではなく自治体ですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる