大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 下作延
  7. プレミスト津田山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43
 削除依頼 投稿する

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tsudayama/index.ht...

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

現在の物件
プレミスト津田山
プレミスト津田山
 
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:南武線 津田山駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

プレミスト津田山ってどうですか?

201: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-07 06:34:01]
>>200 匿名さん
改装したばかりなので撤退はないですよ!
あまり安くないですが生鮮食品は美味しいです
202: 匿名さん 
[2022-04-07 06:44:00]
マックスバリュは改装したばかりですので、撤退の噂はないですね。
魚売り場いくとホウボウとか普通のスーパーで見ないような魚も売ってますね。


203: 匿名さん 
[2022-04-08 13:59:28]
今は大丈夫でしょう。イトーヨーカ堂みたいならないとも限りませんがね。
魚売り場、あんなに拡張しても需要は。。。夜になると半額シールのオンパレード。
開かずの踏切なんとかしてよ。徒歩のひとはいいかもしれないけど自転車、車はたいへん。
204: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-11 23:47:13]
通り沿いからスーパー側に右折する時など踏切に引っ掛かると後方が渋滞して気まずい思いしたりしますね。毎回、電車来ない事をお祈りして右折してます。
205: 検討中 
[2022-04-14 15:28:48]
>>186 マンション検討中さん

決めきれてないので、クリオブライトマークスも見てきました。
溝の口駅徒歩15分。周囲は住宅街(何もない)ので、より静かな環境がいいのであれば、こちらもありでしょう。
同価格帯であれば、駅に近いので、まだプレミスト津田山の方がよいと感じました。
206: 匿名さん 
[2022-04-14 17:11:43]
比較検討は大事だと思います。205さんは駅までの距離と価格と環境からのご判断のようですね。
マンションはやはり駅近くであるのは何よりの魅力ではないかと思います。同価格帯となるかどうかはわかりませんが。そうなるとしたら専有面積にかなりの差が出てくるような気はします。
その場合、何を最重要条件にするかになってくるのだろうなと思います。妥協点をどこにするかとも言えますか。
207: ご近所さん 
[2022-04-16 10:59:49]
>>205 検討中さん
同価格なら断然クリオでしょう。
クリオなら津田山11分、梶ヶ谷14分、溝の口15分。溝の口、津田山の3駅2路線利用も可、しかもバス路線もあり、246もすぐ。大きな郵便局、ビックコジマの大店舗も近い。
駅回り何もなくただの交通手段の価値しかない駅3分よりも価値高いと思います。


208: 匿名さん 
[2022-04-16 12:12:18]
>>205 検討中さん
溝の口徒歩11分ですよ。
https://www.meiwajisyo.co.jp/library/mansion/1385655.html
ここを推したいがためなのかコンパリゾン・アド?
この物件の関係者ですかね。適当な情報出してまでここを上げたいですか?卑怯ですね。
209: 匿名さん 
[2022-04-16 13:25:22]
>>205 検討中さん
歩いて数分の野川柿生線に出れば豊富なバス便があるので移動手ば津田山駅の3分と同等以上でしょう。
210: 匿名さん 
[2022-04-16 15:38:34]
>>209 匿名さん

豊富なバス便があることは確かですが、雨の日はもう少し奥(森林公園より少し先)まで行かないと溝の口行きのバスにはほとんど乗れませんね。素通りされちゃいます。
211: 匿名さん 
[2022-04-17 11:10:16]
>>209 匿名さん

バス停までの距離はどちらも変わらないね。
212: 匿名さん 
[2022-04-17 11:16:38]
>>210 匿名さん
そんなことないです。便数が多いので混む時間帯をずらせばいいだけです。あたかも雨はバスがつかええない印象操作ですね。それに年間通じて雨の朝がどれだけあるか考えたら気にするほどのことでもないですし駅まで11分なら歩けばいいだけです。
213: 通りがかりさん 
[2022-04-17 11:42:01]
>>205 検討中さん

どこにお住まい?田園都市線の梶ケ谷ですと言いたいな。でもここ買った人は津田山と言わず田園都市線の溝の口と言うのだろう。笑
214: 匿名さん 
[2022-04-17 11:54:31]
>>212 匿名さん
そうですね。おっしゃる通りです
朝の通勤通学時間帯のことです。
この時間は本当にバスに乗れません。

それ以外の時間帯は混みますが乗れないことは無いですね
215: 匿名さん 
[2022-04-20 10:40:12]
>>214 匿名さん
ここのクリオは交通アクセスが便利です。
特にバス便が便利ですね。便数も多く向ヶ丘や新百合方面にも行けますね。
雨の日の混雑は少し早めに出れば回避できます。
梶ヶ谷、津田山、溝の口も利用できる。246も近く車にも便利です。
交通面ではここよりもメリットは大きいかな?
216: 匿名さん 
[2022-04-21 12:02:24]
雨の日にバスに乗るには時間帯をずらすと言うアドバイスを拝見しましたが
この辺りのバス便の朝の混雑のピークは何時頃ですか?
学生さんが利用する前の6時台であれば混雑は回避可能でしょうか。
217: ご近所さん 
[2022-04-21 16:56:18]
>>216 匿名さん
ここはプレミスト津田山のスレです。プレミスト津田山に住むならバスは不要ですし、別のマンションのバス便の話なら他所でやってください。
218: 通りがかりさん 
[2022-04-23 11:05:16]
>>217 ご近所さん
ん?何か板のルール違反してるの?
検討板なんだから競合との比較は問題ない。
あくまで検討の場で購入前提ではない。
競合情報示して他の選択肢示しても良い。
それでここより良い物件と感じる人がいればそっちに乗り換えるのもありですよ。
この物件に限定したいのであれば住民板でやればいい。
219: 匿名さん 
[2022-04-23 14:00:39]
>>217 ご近所さん
不要?バックアップ系統は必要です。
例えば大雪や台風等南武線止まってどうしますか?
とは言えここは路線が無いからどうしようもないですね。
220: 通りがかりさん 
[2022-04-23 14:42:55]
話題に出たクリオ溝の口とプレミストを同じ値段で選ぶとしたら私ならプレミストですかね。

クリオはバス便豊富で複数路線使えるとありますが、バス便ならプレミストからも歩いて3分ほどで同じ路線のバス停ありますし、溝の口への距離もそこまで変わらない。

梶ケ谷に郵便局や家電量販店あるとのことですが、毎週使わないですよね?なんなら月1回行くかどうかじゃないですか?(笑)
それなら毎週つかう大型?スーパーが帰宅の導線上にあるプレミストのほうが便利だと思います(徒歩3分ではなくなりますが、、、)。

あと、中学校まで同じ学区ですが、プレミストのほうがどちらも近いですね。近いと言っても中学校は遠いんですが。

何より新築ですからね。
221: 通りがかりさん 
[2022-04-23 14:43:58]
もし比較するのであれば、武蔵新城の新築物件との比較を聞いてみたいです!
是非よろしくお願いしますm(_ _)m
222: 匿名さん 
[2022-04-23 17:28:45]
バスは不要って断言は出来ないと思います。
検討板、情報板なんですからいろんな意見があって当たり前だと考えますが。。。
それともここは当該マンションの良いところしか書き込んではいけないのでしょうか。
参考になるが大量についてるのも不思議ですね……
223: マンション検討中さん 
[2022-04-23 18:57:46]
うーん、、、222さんはちょっと感覚がズレてます。

ここ見てる人はプレミスト津田山を前向きに検討してる人が多いのだと思います。
買いたくても買えない人が多く集まる板だとネガティブな要素を多く出して買えないことを納得させる人か多く湧きますが、、、ここはそうではないので、割とポジティブな意見が集まってるのだと思って見てます。

この物件に対してネガティブな要素を探したいのだと思いますが、もっと受け入れられるように議論の誘導を工夫したり、共感されるようなポイントをつかないと議論は深まりませんよ。
224: 匿名さん 
[2022-04-24 03:55:21]
最寄り駅まで徒歩3分、ターミナル駅まで徒歩14分でバスが不要と断言できなかったら世の中の大部分のマンションがバス不要と言えなくなりますよね。
大雪や台風で電車が止まったらとか言いますけど南武線も東急線もストップするレベルの悪天候でバスが平常運行してるんですか?
ネガティブでも購入の参考になる情報ならほしいですが的はずれな文句は誰も求めていません
225: 評判気になるさん 
[2022-04-25 07:09:23]
溝の口から津田山まで歩くなんて人いる?
昔からのくちで遊んでた人なら分かるけど、
チャリでも遠いよ。微妙な傾斜もあるし
よく溝の口から徒歩なんか書けると思う。
津田山駅から溝の口駅に電車はいいが、
南武線中々来ないからな~
226: eマンションさん 
[2022-04-25 07:39:20]
>>225 評判気になるさん
実際に歩きましたが、特に傾斜もなくフラットで、歩道もありました。
違うルートを通られたのでは?
227: マンション検討中さん 
[2022-04-25 08:43:57]
子供の時から溝ノ口で遊んでた人なら、自転車で二子玉川とか行ってそう。

228: マンション検討中さん 
[2022-04-25 17:27:34]
既出でしたらすみません。
こちら、立地的には保育園・小学校・電車、おそらく通学路沿いでもありますよね。
音とかは大丈夫なのか気になります。

小学校も保育園も校庭・園庭側ではないようですが。音について問い合わせされた方、近くに住んでらっしゃる方いたら聞いてみたいです。
229: 匿名さん 
[2022-04-25 20:56:01]
近所の賃貸マンションに住んでいましたが、生活音は問題ないと思います。
溝の口への幹線道路は暴走族がたまに爆音で走りますので、それが気になるぐらいです。
溝の口まで14分という表記がなぜあるかは、津田山の知名度が皆無なためです。
人にどこに住んでるか聞かれたら、「溝の口駅の一駅隣に住んでます」「溝の口駅から離れた所に住んでます」と紹介する感じです。
徒歩10分ぐらいのところにオーケーストアがあるので、溝の口には徒歩や自転車で良く行くことになると思います。
230: マンション検討中さん 
[2022-04-25 21:18:49]
>>228 マンション検討中さん

近くに住んでるものです。

小学校の方は教室がマンションからマックスバリュ側に抜ける道の方に全部あり、教室の窓もそちら側に開いていて線路側はトイレだとか、廊下だとか階段だとか基本的に壁になっていることもあり、日中電車の音が気になって仕方がない学校ではないです。
津田山保育園の方も同じように線路側には給食室やトイレ、廊下が配置されていて、保育室は線路から遠い方(園庭側)に配置されてます。
津田山保育園は公立なので、園庭開放をコロナ前はやってました。気になるようなら行事を利用して保育園に行かれて確かめてみるのもいいと思います。
https://www.city.kawasaki.jp/takatsu/page/0000107024.html

私はどちらかというとマンションを買われる方で線路に近いほうのお部屋を買われた方、検討されてる方が音についてどんな説明を受けたか聞いてみたいです。
231: マンション検討中さん 
[2022-04-25 21:55:16]
>>229 匿名さん
>>230 マンション検討中さん

ありがとうございます。
一度音について聞いたところ、規定の数値以下なので特に防音措置?のようなものは取っていないとのことでした。
仕事をしているためなかなか平日の昼間には行けず…参考になるご意見ありがとうございます。
232: 通りがかりさん 
[2022-04-26 09:48:42]
>>231 マンション検討中さん
駅に入る為に減速してるため、電車の音はそんなに気にならないかもしれません。
ただし、踏切が近いため、踏切の音はもしかしたら気になるかも知れませんね。
233: マンション検討中さん 
[2022-04-28 06:34:17]
こちらの物件目の前が畑?になっていますよね。川も近いですし、虫などはどうでしょうか。
霊園など緑は豊富ですが、夏はセミがうるさかったり飛んできたりなどありますか?

近くにお住まいの方いたら教えてください。
234: マンコミュファンさん 
[2022-04-29 09:49:46]
霊園から近いけど、そんなに気にすることはないと思いますが、気にするのは山が近いので湿気ですね。

津田山に住むなら、のくち経由で渋谷、新宿に向かいますね。

あと、津田山からチャリで二子玉とか遠すぎですね。のくちから二子玉が普通です。

235: 匿名さん 
[2022-04-29 15:57:56]
溝ノ口から二子玉川まで自転車で約15分。
津田山からでも同じくらいだと思います。
遠いか近いかは人によりますかね。
236: 周辺住民さん 
[2022-04-30 09:37:55]
>>220 通りがかりさん
3分?バス停は下作住宅前か上之橋のことでしょうけど3分では無理です。googlemapで調べてみたらすぐに嘘と分かりますよ。
あえて郵便局と家電しかメリットがないようなミスリードですね。
これもgoogleさんを見てみましょう。
梶ヶ谷の駅前は東急ストアもあれば100均も、薬局、金融機関、ドトール、タリーズ、ローソン、ファミマは2店舗も、ドラッグストアもあれば、Mac、寿司屋蕎麦屋等の飲食店と豊富なラインナップ
これらは日常的に使う店舗ですよね?
数十年暮らすであろう住宅に数年しか通わない子供の学区で選ぶナンセンスさ。
新築って。。。クリオも昨年できたばかり。それにここよりも車も自転車も置き場は多い。
237: 周辺住民さん 
[2022-04-30 09:48:34]
>>223 マンション検討中さん
ネガが多い板は人気の物件や人気のエリアなんですよ。
嫌いは好きの裏返しといいますから妬みやひがみがその元凶です。
その反対に無関心はだれにも興味を持たれない=不人気の証拠となります。
238: 周辺住民さん 
[2022-04-30 09:50:53]
>>224 匿名さん
多少の遅延はありますがバスは大雪でも台風でも運航していますよ。
逆に鉄道ほど天候に左右されやすい。
それに南武線は天候以外でも止まるのでバスがあると安心できます。
239: 周辺住民さん 
[2022-04-30 09:54:24]
>>224 匿名さん
その人の考え方次第だからあなたが不要と思うのなら不要でいいんですよ。
ただし、常識的にものを考えられる人なら、何かあった際のリスクヘッジということを考えますね。
240: 周辺住民さん 
[2022-04-30 09:57:10]
>>232 通りがかりさん
逆ですね。乗り物は起動時と停止時が一番うるさいです。
仮に減速で音が低減されるとしても、減速もせずに津田山駅を通過する快速電車は音がうるさいということになりますね。
241: 周辺住民さん 
[2022-04-30 10:10:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
242: 通りがかりさん 
[2022-04-30 12:13:03]
こちらはマンションの向き的に線路が近いのは数戸だけで、他は線路に面していないのでそこまで気にならないのではと思います。
住んで長いので周辺立地・環境・学区等もわかっておりますが、個人的にはこのエリアで坂道なく駅近というのは希少なのではと思いますよ。
しかもこの規模の土地はもう無さそうです。
確かに駅前はマックスバリューくらいですが、マックスバリューの中に日用品も売っていますし、溝の口乗り換えで出勤される方は改札下にマツキヨもありますから不便はしないのでは。

どこの駅からも10分以上歩く場所に住んでいる知り合いもいますが、そのエリアは坂道もあるため追々住み替えも検討すると話していました。
なぜだか批判的な意見?も多いようですが、広く新しく何より駅近で良いマンションなのでは
243: 匿名さん 
[2022-04-30 12:41:24]
>>242 通りがかりさん
もう無さそうとかどういう根拠ですか?
ちょっと先のあすか製薬跡地は広大な土地があります。久地駅の近くならかまど跡地も更地になっているし、数年前のバースシティも新築だし、生産緑地も多く土地なんてそこらじゅうにありますよ。ここが最後の砦でもあるまいし、不要不急じゃなければ無理して買う必要ないと思います。近い将来人も減るし、新築にこだわらなければ中古なんていっぱいでてきます。その時にここは競争力のある立地かどうか。。。
南武線という路線自体が地味なうえ、その中の最低乗降客数の津田山なんて誰も知らない駅ですよ。
244: 通りがかりさん 
[2022-04-30 12:53:21]
>>243 匿名さん
言葉足らずでしたが、溝の口駅徒歩15分圏内でフラットアプローチ可能・かつ駅徒歩3分(こちらの場合は津田山)という立地で100戸規模の建設可能な空き地は現時点でないはずです。
あすか製薬の跡地は溝の口からは歩けないですから。

中古はたくさん出るでしょうが、やはり築浅の方が魅力はあるでしょう。
資産価値を求める方は狭くとも溝の口駅徒歩7分以内で探すべきですね。
245: 匿名さん 
[2022-04-30 12:55:48]
>>234 マンコミュファンさん
地元民であれば登戸経由で新宿だろう。時間も料金も小田急使ったほうが早いし安い。
自転車なら津田山からでも溝の口からでも大差ない。
246: 匿名さん 
[2022-04-30 13:01:58]
>>244 通りがかりさん
もう無さそう。って言葉は今後出ないという意味合い。
現時点ではない。って全然意味違うよね。言葉足らずって範疇じゃないよね。
それにあすか跡地から歩けないことはない。
スペックの低い築浅なら、そんな築浅いらないよ。
247: 通りがかりさん 
[2022-04-30 13:06:50]
>>246 匿名さん
あなたと言い合いをしたいわけではないので…

あすか跡地からは徒歩20分はかかります。
購入検討されている方の参考なれば。

248: 通りがかりさん 
[2022-04-30 15:46:03]
中古も並行して検討していた時に営業の方に聞きましたが、津田山周辺ではこの規模の空き地がほとんど見当たらないのと、溝の口駅まで15分距離の距離で100戸規模の新築は希少価値がある。
ただし、相場が高いですね。という話を年末に聞きました。
249: 匿名さん 
[2022-04-30 19:04:30]
>>237 周辺住民さん
この掲示板に何度も定期的に現れてネガティブ発言を連投している人がいるのは妬みやひがみが元凶ということですね。解説ありがとうございました。
250: 匿名さん 
[2022-05-01 10:25:39]
>>247 通りがかりさん

あすか跡地からは歩けないと書き込んでいますが
14分は歩けるのに20分は歩けないのですか?
どういう線引きなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる