大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 下作延
  7. プレミスト津田山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-23 14:25:43
 削除依頼 投稿する

プレミスト津田山についての情報を希望しています。
全106戸の新しくマンションが建つようです。
津田山駅から徒歩3分なので便利そうですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tsudayama/index.ht...

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:JR南武線「津田山」駅から徒歩3分
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.20平米~98.50平米
売主:大和ハウス工業株式会社・大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-22 11:43:36

現在の物件
プレミスト津田山
プレミスト津田山
 
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延五丁目1088番1他(地番)
交通:南武線 津田山駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

プレミスト津田山ってどうですか?

1: 評判気になるさん 
[2021-10-24 22:27:32]
駅近物件、溝の口駅にも徒歩圏で、とてもよい立地と思います。
価格が安いとよいな。
2: 匿名さん 
[2021-10-25 23:07:46]
小学校は駅前にあるけど、中学校はちょっと遠い。
3: 匿名さん 
[2021-11-01 08:23:29]
駅まで徒歩圏内なのも魅力ですが
子育てしていると学校施設が近いかどうかは大きなポイント。
ここは小学校がすぐそばで安心して通わせることができそう。
確かに中学校は遠いですが、そのくらいの年代ならあまり気にしなくても良いかもしれないです。
4: 匿名さん 
[2021-11-01 11:17:33]
踏切を渡ることになりますが、高架化が進めば便利になりそうですね
5: 匿名さん 
[2021-11-01 17:55:19]
6000~7000万円台中心かな?
6: 匿名さん 
[2021-11-03 10:11:35]
トップにある外観、写真かと思いましたがCGなんですね。リアルで凄いです。
4階と5階の角部屋だと大きめのルーフバルコニーを付けても良さそうですが、
どうやら格子で仕切られてるようなのでそれは難しいでしょうか。
中学校への距離は自分もそれほど気にしないで良いように思います。中学受験をするかもしれないし、
公立に通うとしても家の遠い生徒だと自転車通学を認められたりしますしね。
7: 匿名さん 
[2021-11-03 11:58:48]
7000~8000万円台だったりして?
8: 匿名さん 
[2021-11-04 21:20:00]
今のCGってこんなにリアルに再現できるんですね。実際に作られるものと大差がないなら、イメージしやすくていいです。
外観は白を基調にされていますが、低層階もガラス冊子になっているようです。外から見えてしまわないか懸念されます。目の前が公園なので
丸見えになってしまわないかしら?
公園が目の前ということで日中は賑やかそうですが、バルコニーが砂ぼこりで汚れないか気になりますね。
その他夏場は虫が多そうなので対策が必要そう。

9: ご近所さん 
[2021-11-07 17:48:32]
スノボ場跡にはなにが出来るんでしょうか?
周辺に店が少ないのがやはり気になります…
10: マンション検討中さん 
[2021-11-07 18:47:29]
4LDKの間取りが公開されましたね。ハザードマップにかかる土地なので、一階は避けたいところです。二階以上にファミリー向けの部屋があるといいのですが…。
11: 匿名さん 
[2021-11-09 08:31:02]
中学校の距離がどのくらいなのかによりますね。
ちなみに自分は都内出身で、中学校までの距離が結構遠かったのですが、自転車通学は認められませんでした。
電車移動、バス移動は認められるそうですが、自転車は置く場所がないなどの理由で徒歩のみということでした。
毎日30分の距離を歩いていましたが、それほど辛かった記憶はありませんが、
女の子だと部活帰りに暗い道を一人で歩くのは今のご時世危険が伴うかもしれません。
12: 匿名さん 
[2021-11-09 18:22:34]
>>10 マンション検討中さん
おっとっと、ハザードマップにかかる場所なのですか。多摩川からは少し離れているように見えたのですが。二階以上なら良いという問題でしょうかね??
13: マンション検討中さん 
[2021-11-10 21:19:12]
>>12 匿名さん
近所に住むものです。
ハザードマップを見たわけではないのですが、近くに平瀬川があります。
14: マンション検討中さん 
[2021-11-11 13:24:12]
>>12匿名さん
近所に住むものです。
確かにハザードマップ上だと浸水予想0.5m~3m以内ですが、2年ほど前の多摩川の氾濫の際もこの辺りは特段影響なかったですよ。ただ近くに畑などいくつかあるのでそこの土埃などでバルコニーの汚れが気になるかと思います。そして虫など。
近くに大きい霊園があるので、周りは結構静かで暗めなので、街灯などもうちょっとあるといいかなと思います。

15: マンション検討中さん 
[2021-11-11 13:32:48]
中学校は学区でいうと、西高津中学校ですね。
246沿いを歩いていくのですが、距離でいうと約1.3km・徒歩約16分といったところですかね。中学生であれば問題ない距離かと思いますね。今のところ自転車通学してる子などは見たことありませんね。
私自身は都内出身でしたが、自転車通学は原則禁止でした。

1LDKの間取もあるようなので、分譲後賃貸での貸し出しなんかも増えるんですかね?あまり賃貸が多すぎると理事会などが成立しないなどのマンションもあると聞いたことがあるのでその点が少々気になります・・
そして一番は価格帯ですかね。近隣に大きいマンションがあまりないので参考にしにくい部分はありますが、近くのイルフェッシイなんかは築年数たってますがそこそこしますね。
16: マンション検討中さん 
[2021-11-11 17:32:08]
明日現地周辺を歩いてみようと思います!
17: 匿名さん 
[2021-11-13 09:29:15]
プレミストって溝の口では売れていなかったよね?
ここも駅近と溝の口が徒歩圏内と言う以外のメリットはない。
駅は大型スーパーがあるだけの駅。酒屋や米屋、歯医者等の数軒の店舗が駅前に並ぶだけ。石材店や花屋等霊園関係商売が目立つ。郵便局や銀行、病院、食事処、医院、弁当屋、パン屋、ケーキ屋等々、普通駅周辺にあるべきお店はほぼない。
ここは他所に依存する生活が必要になる。

マンション周りも閑静といえば聞こえがいいが寂しい場所という印象。特に夜間は一層寂しくなります。マンション周りも何もありません。コンビニすらない場所です。
それと踏切は朝夕は大変。気になる方はお隣の久地の様子をご覧ください。

これらを踏まえてここに5000万以上の価値は感じません。
ここを買うならもっと別の選択肢を考えます。

どなたかが高架とか書いてますがここの高架なんて計画ありませんよね?あったら教えてほしい。
常識的に考えて駅周みてどう高架するのですかね?府中街道と交差するのに高架なんて無理でしょう?
18: 周辺住民さん 
[2021-11-13 12:25:45]
踏切は地味に鬱陶しいです。ここなら南口が利用できますが、細くなだらかな坂道を迂回して大回りになりますね。夜はこの道は人通りが少ないのでちょっと怖い。
駅に魅力はないけど霊園があるから自然が多く特に春は桜がきれいです。
地縁があるなどの理由なら別ですが高額だしてまでここ買う理由はないかな?
19: 匿名さん 
[2021-11-13 12:37:07]
↓久地駅の踏切です。
https://www.townnews.co.jp/0202/2020/06/19/530948.html
津田山が同じかどうかはわかりませんが隣の駅です。
同じ電車が行き来していることを考えれば自ずと想像できると思います。
20: マンション検討中さん 
[2021-11-15 13:13:24]
川崎市のホームページでハザードマップ見てきました。多摩川というより、平瀬川の氾濫時に浸水する感じですね。平瀬川って氾濫するような川なんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる