野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パークマリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安パークマリーナ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 14:29:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116800/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154532

物件概要 プラウド新浦安パークマリーナ

所在地 千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7の一部(地番)
交 通 JR「新浦安」駅 徒歩21分、または東京ベイシティバス「新浦安駅・浦安駅入口」行きバス約5分 「日の出公民館」バス停 徒歩6分他

敷地面積 19,403.21 m2(Ⅰ街区:7,921.28㎡、Ⅱ街区:6,649.08㎡、Ⅲ街区:4,832.85㎡)
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造規模 Ⅰ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     Ⅱ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     Ⅲ街区 鉄筋コンクリート地上4階
     総戸数218戸(募集対象外住戸1戸含む)
間取り 3LDK ・ 4LDK
専有面積 80.01 m2 ~ 120.31 m2

竣工時期 Ⅰ街区 2024年7月中旬(予定)
     Ⅱ街区 2024年10月中旬(予定)
     Ⅲ街区 2024年10月中旬(予定)
入居時期 Ⅰ街区 2024年10月中旬(予定)
     Ⅱ街区 2025年1月中旬(予定)
     Ⅲ街区 2025年1月中旬(予定)


売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 東関東支店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社

=====================================================
野村不動産が日の出の4丁目に低層マンションを建設する計画があり、そう遠くない時期に近隣住民へ説明会を開催するとの噂を聞きました。
場所は日の出の日航浦安社宅跡地です。

2021年10月より南側の日航浦安社宅の解体の準備が始まったわけですが、この件について日の出にお住まいの方はよくよくご存知かと思います。

日の出の近隣住民様ならではの情報に期待し、仮称プラウド新浦安Ⅳってどうですか?を作くり、情報提供いただけないかと思っています。

竣工時期など生情報が入りましたら、本スレに投稿お願いします。
また、かなり先になるかと思いますが、ゆくゆくは仮称プラウド新浦安Ⅳの情報交換の場に出来ればと思います。

なお、本スレでは純粋にマンションについての情報の場としたいと思います。(市内の新築マンション掲示板が酷く荒らされている為、そうしたいと強く思いました)
以下、ご協力のお願い致します。

浦安市、新町中町元町、日の出など地域、行政、道路、交通、災害、原発、歴史や昔話についてはこちらに移動ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3178_39/

[スレ作成日時]2021-10-18 11:55:19

現在の物件
所在地:千葉県浦安市日の出四丁目2番6,7(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩21分
価格:7,268万円~1億458万円
間取:3LDK
専有面積:80.01m2~91.52m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 218戸

プラウド新浦安パークマリーナ

1604: マンション掲示板さん 
[2024-01-20 11:05:18]
>>1595
実際、高州の某マンションはあの影響まだ引きずってますもんね。

>>1596
何かおっしゃってますが、
お住まいのマンションは地盤改良と称するものの、僅か2900本しか砂杭を打ってなくて、震災の時に数週間インフラを断たれたんですよね。
そんなマンションをよりによって選定した方に地盤改良のなんたるかを語られても?
失礼ですが微妙すぎます。

何度も聞かれている質問も実のところ、何聞かれてるか難しくて分からないんですよね。
これまでの言動からして、普通の人の様に話が整理されてないですもの。
答える知識も、話を伝える能力も、申し入れた約束を守る様子も無いみたいですし、この機会にお引き取りくださいませ。
1605: 匿名さん 
[2024-01-20 11:06:31]
この掲示板のあちこちでもマンション買えないのに荒らし回っている人物を叩きつぶすのに苦労します。

地下水位の影響は、城東地区の地下水のくみ上げすぎて年々ゆっくり地盤沈下していきくのを見ていますが、311の時はそれが噴砂と不同沈下で一気に来たって解釈をしています。
しかし、地下水のくみ上げ禁止で逆に地下水位が上がり総武快速線の東京駅が潜水艦の様に浮上してアンカーを打設したケースもあります。

https://www.ktb-kyoukai.jp/civil/cases/01.html
1606: 匿名さん 
[2024-01-20 11:13:30]
>>1604

>>お住まいのマンションは地盤改良と称するものの、僅か2900本しか砂杭を打ってなくて、震災の時に数週間インフラを断たれたんですよね。
>>そんなマンションをよりによって選定した方に地盤改良のなんたるかを語られても?
>>失礼ですが微妙すぎます。

中町地区の低層の入船エステートの事が抜けている。
あの物件も低層だがRC造の設計荷重がかかるため、砂杭が打設されていた。
それに対して、隣接する木造の三井の物件、建物の傾斜の影響を受けていた。
だが、中町・新町の上下水道管の損傷で断水していたのを知らないんですかね?
TDRも断水の影響を受けていたり近隣の清掃工場も稼働困難になっていた情報は知っていますか?
ちなみに浦安地区の上水道は、近隣の市川市から供給を受けています。
それで何がお引き取りですかね?
1607: 匿名さん 
[2024-01-20 11:17:37]
さらに海風の街の分譲も水道管の損傷を受けていたのを知っていますかね?
特定の物件だけが損傷の規模の違いはあるものの様々な損傷を受けています。
1608: 匿名さん 
[2024-01-20 11:28:29]
>>1599 の絵文字に要注意。
1609: 匿名さん 
[2024-01-20 11:35:10]
>>1604

で、このエリアの物件を真剣に検討しているんですか?
少しでもリスクを感じているならこのエリアの物件は対象外にしてお引き取りにした方が良いです。
こちらは最初から指摘の物件に住んでいたわけではありません。
移転に住み替えを複数回ありました。

どちらにしてもこの列島は災害列島で明日には何が起こるかは誰も知らない筈です。
温暖化効果ガスの影響により局地的な集中豪雨により内陸部でも雨水の浸透で地下水位が上昇したことから傾斜地の土砂崩れも起きているし、先年の長野の水害もそう。

そっちが少しでもリスクを感じたら対象から外すべきです。
1610: 匿名さん 
[2024-01-20 11:45:55]
このエリアの上水道の供給は千葉県水道局を参照に。
江戸川に水道管の供給を受ける管路があり、万が一首都直下地震で損傷すると供給困難になる可能性があります。

https://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/2nd-page/area.html
1611: 匿名さん 
[2024-01-20 12:06:32]
能登地震で給水活動が難しくなっているとした情報を見ます。

このエリアでは以下のGoogleマップの通り江戸川にかかる送水管が数本、R357などの道路橋に水道管が設置されているかはわかりませんが、数本もの送水管のトラス橋梁があるのをこのGoogleマップをみて分かります。

https://maps.app.goo.gl/AKLfM1pnq2tz8LFd6

このトラス橋梁が耐震性が強く首都直下地震で損傷しなければ良いのですがね。
損傷すると復旧が難しくなりそうで。
1612: 匿名さん 
[2024-01-20 12:37:42]
>>1609 匿名さん
横からだけど、あなた外国人ですか?
日本語がおかしいだけではなく、脈略も異常だから知能の問題なのか・・・?

本人は大真面目に何かを語りたいのかなあ・・・?
現実の世界で話を相手にされないから、こういう掲示板で憂さ晴らしをしてるのか・・・?

謎だらけで結構邪魔です。
1613: 匿名さん 
[2024-01-20 13:13:47]
情報を何も提供せず文句だけは荒らしと同じ。
1614: マンション検討中さん 
[2024-01-20 13:16:23]
先日こちらのマンションギャラリーを訪れた際に砂杭のことを聞いたところ、使用していないとの回答でした。。。他に砂杭について聞かれた方、いらっしゃいますか?
1615: 匿名さん 
[2024-01-20 13:24:28]
砂杭とはSAVEコンポーザー工法では?

検索してみれば分かると思います。
1616: 匿名さん 
[2024-01-20 13:29:01]
https://www.fudotetra.co.jp/solution/soil/save_composer/

上記の通りSAVEコンポーザー工法は大規模な物になると羽田の再拡張工事にも使われています。
1617: 匿名さん 
[2024-01-20 13:39:58]
あとは、311後に浦安市はインフラの液状化対策を施工しています。

https://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...
1618: 匿名さん 
[2024-01-20 13:44:10]
浦安市では、以下にまとめられています。

https://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/shinsai/index.html
1619: 匿名さん 
[2024-01-20 16:01:57]
まぁ湾岸はどこも濡れてます笑

「稲」毛
「津」「田」「沼」
「船」「橋」
市「川」
「浦」安
1628: 通りがかりさん 
[2024-01-20 23:28:08]
荒れてますね。浦安に住んで40年経ちますけど、震災の時は結構大変でした。でも生きてるし別に液状化気にするなら住まなきゃいいと思いますけどね。
1629: 匿名さん 
[2024-01-21 01:45:12]
何一つ浦安の関連情報を書けなかった人物が、この掲示板のあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をある人物。
そしてマンションは買えていない。
インフラ損傷のリスクで千葉県水道局の情報すらない。
能登の地震では、断水が最大の問題になっている。
ここ浦安の元町以外、中町も新町も311直後に断水の影響を受けた。そこから早く復旧したのが中町。
1週間もかからずに復旧していたという。
千葉県水道局の取水先は主に利根川水系。そこから上水道として供給され江戸川の送水管を通して市川妙典から浦安市内に送水されているが、首都直下地震の時は江戸川のトラス構造の送水管が損傷すると大変ともう一度書いておく。下記に立派な構造のトラス水道管がストリートビューで見られる。
https://maps.app.goo.gl/Z5dSoLFnTqyQqNyc7?g_st=ic
多分M7でも一応耐えられるかもしれない。
首都直下巨大地震が起こると万が一この送水管が損傷するとまたもTDRは長期休園になる可能性が高い。
その時は、首都機能も麻痺している筈で、復興はゆっくりやっていくのではないか?
1630: マンション検討中さん 
[2024-01-21 02:00:19]
>>1629 匿名さん
だ、大丈夫?
嘘ばかり、全部妄想かよ。
1631: 匿名さん 
[2024-01-21 02:16:38]
不動沈下・噴砂が起こるメカニズムも知らない奴がここを荒らしている。
しかしこのスレだけでも無いな。
これを書くとまた発狂してくるだろう。

さてこの物件は、元JAL社員の家族の宿舎の跡地に建設される物件。
それだけにJAL社員の家族は、周辺の分譲住宅に移り住んだ人も居るようだ。
この中町と新町は2003年前後に民間の分譲住宅が大量供給されていた。
特にME21地区を開発していた旧公団がコンペで土地の売却をしていた頃。
1632: 通りがかりさん 
[2024-01-21 02:29:35]
>>1631 変質者さん
だからなに?
1633: 匿名さん 
[2024-01-21 07:18:22]
>>1631 匿名さん
不同沈下な。誤字みっともな。
1634: 匿名さん 
[2024-01-21 08:00:42]
>>1631 匿名さん
このスレの利用者のほとんどは、あなたこそ発狂している荒らしだと思ってますよ。
あなたの話は1632が言うように「だからなに?」です。誰もあなたの話を参考にしてませんし、期待してませんよ。自分を有能と思っている無能者の無益な知識自慢は利用者に邪魔でしかないです。自覚してくださいね。

1635: マンション掲示板さん 
[2024-01-21 08:38:46]
>>1606 匿名さん
はい。あなたよりよっぽど詳しく知ってます。
↓この時、誰かさんの虚偽情報を正したのは誰だと思います?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/341/

私はあなたの様に誰も聞かれていない事、場違いの話を書き散らしませんので悪しからず。

お住まいのマンションは地盤改良と称するものの、僅か2900本しか砂杭を打ってなくて、震災の時に数週間インフラを断たれ、駐車場は見るも無惨に泥沼と化しました。新たに不同沈下を不動沈下と言い放つ始末。

そんなマンションをよりによって選定した方に間違いだらけで場違いな知ったか蘊蓄を語られても?
はっきり言ってトイレの落書きレベルです。

迷惑です。お引き取りください。
1636: 管理担当 
[2024-01-21 08:47:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1637: 1636 
[2024-01-21 08:49:35]
>>1634
誤爆です。
無視して下さい。

1639: 匿名さん 
[2024-01-21 09:25:33]
>>1635 マンション掲示板さん

建物本体に致命的な問題が起きたの?

じゃあ、それを説明して頂こう。
1646: 匿名さん 
[2024-01-21 10:18:34]
いずれにしても、令和6年能登半島地震で道路の切り取り斜面の土砂崩れが発生し寸断して支援物資輸送が困難になるのは、この湾岸エリアには無縁だが長期断水は気になる。
それが江戸川を渡る上千葉県水道局の水道管なのでM7超えも無事で有って欲しいと願うばかり。

だが、関東のどこかの未知の断層が動き首都直下型巨大地震が、いつ・どこで・どの規模で発生するかは誰も知らない。

また、S48年頃関東大震災50年周期説で騒がれ、白鬚の防災拠点だけ整備されたけども、あれからまた50年近くが経過しつつある。

東北地方太平洋地震後、九州地方は地震より火山エネルギーが強いとか言われたのに熊本地震の巨大地震が来てしまっている。
1647: eマンションさん 
[2024-01-21 10:22:23]
>>1646 匿名さん

だからなに?
1648: マンション掲示板さん 
[2024-01-21 10:30:46]
>>1645 匿名さん
お前だろw
頭おかしいやつがお前以外にいたらびっくり
1649: 匿名さん 
[2024-01-21 10:34:32]
ここもあちこちのスレで見られたように荒らされているわ。

この掲示板全体の数々のスレで荒らされているのは何故か?

一般的に平日日中に仕事している間もあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿が見られる。それは失業中の暇人だから出来る事。
1650: マンション掲示板さん 
[2024-01-21 10:55:00]
明らかに低学歴で思い込みの激しい鉄道オタクみたいなのがいてウケる(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる