大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. 2丁目
  7. プレミスト南千里
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50
 

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

現在の物件
プレミスト南千里
プレミスト南千里
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
総戸数: 176戸

プレミスト南千里

164: 匿名さん 
[2009-06-20 20:23:00]
今時のマンションは複層ガラスは当たり前で、高級マンションは遮熱高断熱複層ガラス(いわゆるLow-Eガラス)です。ここは、仕様をかなり落としていますので、この価格で販売できると聞きました。外観と設備より買いやすい価格でないと売れないと営業の人に力説されました。
165: 匿名さん 
[2009-06-20 20:28:00]
163様     すぐ近く、3町目の一軒やに住んで居ますよ。
賃貸で貸し出す、物件として色々と検討中です。

借主がチェンジするたび、メンテナンスをしながら長~くのリターンを求めます。

ですからどうしても自分達で触る事の出来ない、外回りに厳しくなります。
中の作りは普通で良いのです。
ご理解下さい。
166: 匿名さん 
[2009-06-20 20:41:00]
賃貸なら駅前ブランズの方がお勧めですよ。

読点と漢字も正しく
167: 千里 
[2009-06-21 09:09:00]
ブランズの設備とかご存知ですか?
プレミストのベランダの床はモデルルームみたいなタイルなんですか?
168: 契約者です 
[2009-06-21 12:11:00]
161さんへ

1枚ガラス窓と、防音断熱二重窓ガラスでは、ぜんぜん違う物です。

窓を開けていてサアーサーと聞こえていた車の通る音が、

相当騒音がすごい所なんでしょうね。でも、プレミストさんの現地何度もいってみましたが、

周辺は静かで防音断熱二重ガラスは必要ないと思いますよ。

騒音で窓を開けて生活できそうにないところといっしょにしないで下さい。

買えないひがみはやめて下さい。
169: 購入検討中さん 
[2009-06-21 13:51:00]
ブランズの情報はまだオープンではありませんが、業界の横の繋がりで、営業さんはある程度知っているようです。
私は他物件の営業さんに少し教えてもらえましたよ。
プレミストに限らずニュータウン物件の営業さんに聞いてみてください。

あと、モデルルームのバルコニータイルはオプションです。で、とても高いです。


現地は本当に静かですねぇ。平日昼夜、土日昼夜と現地に行きましたが、本当に静かで暮らしやすそうです。
私も一枚ガラスで大丈夫だと思いました。

現地に行けば行くほど、あれだけ良い立地環境の物件はなかなか出ないだろうなと感じます。
売れている理由がよく分かります。

購入を迷っているうちに希望していた部屋がいくつも埋まってしまったので、私も早く決断しようと思います。
170: 匿名はん 
[2009-06-21 14:05:00]
ガラスだけでなくその他仕様も大幅に簡素化されているからこそのこの価格設定なのでしょう、それぞれの価値観で割りきるかどうかの話でひがみとかいう次元の低い話ではないのでは?
171: 匿名 
[2009-06-21 18:56:00]
Mタイプのお部屋が気に入りました。
4部屋全てに窓が付いている部屋は嬉しいです。

4部屋窓有りのAタイプとQタイプの角部屋は高すぎて買えません。

再来週MR行こうと思いますが、Mタイプまだ残っているかなぁ?
172: 匿名さん 
[2009-06-21 20:16:00]
169さん

営業さん? ですか!!
173: 検討中 
[2009-06-21 23:03:00]
本日モデルルームに行ってきました。

感想としては、豪華ではないにしろ、安っぽくは全く感じませんでした。
上記のような書き込みに惑わされず、各個人の価値観で判断されるべきだと痛感です。

私自身、この掲示板を見て、モデルルームに行くのを躊躇していましたが、やはり自分の目で確認するのが一番です。

大和ハウスということで私は安心できますし、内装なども個人的には十分な仕様でした。
日曜日ということで、お客さんもたくさんいましたし、中には帰らされた方も数名いらっしゃったようでした。

長くなりましたが、前向きに検討するつもりです。
171さん
今日もらった価格表では、Mタイプは10階が残っています。
ご参考までに。
174: 匿名さん 
[2009-06-21 23:08:00]
今まで気付かなかった!Mの全部屋に窓はいいですね!
でも、Mなんてうちは買えない><ましてAやQなんて・・・・
175: 物件比較中さん 
[2009-06-21 23:21:00]
南千里-梅田は25分、南千里-本町は44分。
桃山台-梅田は17分、桃山台-本町は21分。
176: 匿名さん 
[2009-06-21 23:23:00]
良い情報にしろ、悪い情報にしろ、残り少ないのに書き込みが多いということは、興味がある方が多いのですね。

173さんのおっしゃるとおり、実際にモデルルームを見るのが一番ですね。

私も現地をよく通りますが、バス通りにしては静かです。

確かにMタイプは魅力的なお部屋ですね!
でも9階以上は結構なお値段ですよね。
Aタイプもいいですね~。
以前は低層階も残っていると書き込みがありましたが、中層階の眺めより、庭がよく見えて良さそうですよね。
個人的には、マンションに住むなら3階以上を希望しますけど。
177: 171 
[2009-06-21 23:57:00]
173さんありがとうございます。

そうですか、もう10階しか残っていないですか。
たしか9階以上は一気に価格が上がってましたよね。

ゴールデンウイークに行ったきりにしていた私がダメでした。


176さんがおっしゃるように庭が見える低層階もいいですね。

来週の訪問で、Mタイプのお部屋がダメでも、他にまた気にいる部屋を探します。

それだけの選択肢が残っていればいいのですが。
178: 千里 
[2009-06-22 00:42:00]
今日営業さんに聞いたら空いてる部屋もかなり商談中が入ってきているらしく値引きしなくても売れてますと言ってましたよ!上層階も決まってきているみたいなので早めに行ってみてくださいね!!
ほんとにカキコミが多いのでみなさんの興味がある物件なんですねー。
駐車場もいい場所が埋まってきているみたいに言われましたよ。
179: 匿名さん 
[2009-06-22 00:48:00]
駐車場は1期から抽選とはいえ、先着順みたいなところありますもんね。
反対側にも階段があったらなぁ。
180: 匿名 
[2009-06-22 08:05:00]
最近モデルルーム行かれた方、C、H、J、Mタイプの残り部屋状況を教えてください。
お願いします。
181: 匿名さん 
[2009-06-22 14:49:00]
173さん

モデルルーム帰される人が出るほど賑わって居たのですね。
とても明るいニュース有難う御座います。

私もご意見と同じ様に思って居りましたので、嬉しく思います。

後残り少なく成って来ている様ですね。決めるなら早く決めないと!
お値段の高い所しか残っていない、に成らない内に急げ!です。

今貰って来たカタログ(説明書)を見ている所ですが、
お風呂の説明は、またぎ高の低い浴槽を採用(約450㎜)の説明だけで、
外の説明が無いのですが。

ミストサウなナとかカラリ床とかついて居ましたでしょうか?
見学した時しっかり見て、聞いたつもりでも後から???

真剣に考えるほど???で困って居ます。ご存知でしたら教えて下さい。
182: 検討中 
[2009-06-22 19:16:00]
なんか色々意見をみて辞めました。
 自由ですけど。
 これで見るのやめます。参考になりました。
183: 匿名さん 
[2009-06-22 19:18:00]
>180さん

>C、H、J、Mタイプの残り部屋状況を教えてください。

売れ筋のお部屋ばかりですので、どれももう完売か完売間近だと思います。


>181さん

この物件は広告宣伝費が大幅カットされているようで、カタログは質素、広告掲載はほとんどなしです。
だから、情報量は少なく、私も結構質問しました。設備的には豪華とは言いませんが、他物件とは遜色なかったです。

お風呂は魔法瓶浴槽でない以外は他と変わりません。もちろんミストサウナ、カラリ床、浴室乾燥なども付いています。
キッチンでは、ディスポーザーが無い以外は他と変わりません。静音シンク、食洗機、浄水器、ガラストップコンロ、整流板レンジフードなども当然付いています。

カタログには設備の情報がほとんどないことが、「この物件は設備が・・・」などと言われている要因な気もします。
184: 結局 
[2009-06-22 19:44:00]
なにか変な書き込みばかりですね。結局よい物件でいいじゃないですか?
185: 匿名さん 
[2009-06-22 20:39:00]
183さん  181です。

早速に教えて頂きまして、有難う御座います。

安心致しました。

ダイワさん、それにしても無駄を省くと言っても、省き過ぎですね。
家は高い買い物ですから、私も皆さんも良く吟味されますので、
カタログは質素と言っても、ちゃんとした理解を得る努力は必要!
この説明書では、あれこれだけ????ばかりですものね。

これで少し安心して、又前向きに考えます。
186: 購入検討中さん 
[2009-06-22 23:23:00]
カタログでは情報がオープンになりきっていないのだから、皆さんがここに情報を持ち寄って情報が集まることは、検討者にとっては非常に有難いと思いますが。
187: 購入者 
[2009-06-22 23:37:00]
購入しましたが、本当に楽しくないものを見てしまいました。
 もう少し買ってよかったと思える気持ちなれたら嬉しかったのに。
 前に見たときも思いましたが、見なきゃよかった。
188: 匿名さん 
[2009-06-23 00:15:00]
文体から182と187は同一人物のようですが、やめたと言った4時間後に購入されていますねw
もうここを荒らさないでください。
189: 匿名 
[2009-06-23 00:28:00]
まあまあ。

荒らしがいると言うことはそれだけ人気物件の証拠と思って、皆さん大人の対応でいきましょう。
190: 匿名 
[2009-06-23 21:38:00]
なんか低次元なやりとり自体物件の品格が落ちています。
191: 匿名さん 
[2009-06-23 21:43:00]
今日発行のマンションズにプレミスト南千里が掲載されていますね!

F、G、Qの角部屋3タイプが紹介されています。
192: 検討中 
[2009-06-23 21:56:00]
バルコニー側の大きな窓は、プッシュプルハンドルですか?

モデルルーム見学のときに見落としてしまいました。
どなたかご存知の方教えて下さい。
193: 匿名はん 
[2009-06-25 22:24:00]
マンションズに出ていたGタイプってまだありましたか?
先週訊いたら契約済みか商談中しかなかったような気が…
194: 検討中 
[2009-06-26 08:03:00]
A棟とB棟のバルコニーってハの字型で向き合う形ですよね。
これって、C~Fタイプと、G~Jタイプがお互いにバルコニー丸見えになるんですよね。

このような形のマンションって大規模マンションでたまに見かけますが、ある完成済マンションの棟内モデルルームでは、洗濯物が丸見えでした。
195: 購入者 
[2009-06-26 21:37:00]
私も194さんが書かれたことが気になって主人に相談すると、
「ちょっとベランダに出てみて」と言われました。
実は今住んでいる我が家のマンションもプレミストと似たような傾きのあるマンションでした。
あんまり意識したことがなかったので、言われるまで気づかないぐらい。
ですので、気にされるようなことはないと思います。

手すりにもたれてのぞき込まないと、よそのお宅のベランダの中まで見えません。
ご近所さんだからということで、余計にじろじろ見ていたら変に思われると思って、
意識して見ないようにする気持ちが働くのではないでしょうか。

それよりも、平行に連棟になっている某桃山台のマンションの方が、
ベランダでタバコを吸っている人が、まともに向かいの棟の北側の部屋から見えて
興ざめしたと主人は言っておりました。
196: 匿名さん 
[2009-06-26 22:13:00]
お互いにと言うよりは、自分の階より下のベランダを、見ようとしたら、見えそうなくらいでは?
どれくらい近いかは、完成してみないとわからないですね。
それまでに完売してしまうのかな?
197: 匿名さん 
[2009-06-27 02:38:00]
早いもので、残りもあと23戸になりましたね。年内どころか、夏で完売しそうですね。


>194

>A棟とB棟のバルコニーってハの字型で向き合う形ですよね。
これって、C~Fタイプと、G~Jタイプがお互いにバルコニー丸見えになるんですよね。


特にEFGHは丸見えですね・・・。大阪市の某マンション在住ですがほぼ同じ角度です。
見たくなくても、どうしても目に入ってきます。

あとは慣れです^^;慣れるまでは人によってはかなり抵抗があるかもしれませんが・・・。
198: 匿名はん 
[2009-06-27 13:15:00]
この週末ギャラリーに行かれた方、最新の販売・契約情報をお願いします。
199: 購入検討中さん 
[2009-06-28 00:58:00]
ここの購入を検討しています。
佐竹台小学校、高野台中学校の学区情報をご存じの方が
おられましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
200: 市民 
[2009-06-28 08:29:00]
佐竹台小も高野台中も悪くないですよ。

高級一戸建て、府営住民、マンション住民とニュータウンらしい構成です。
さまざまな家庭事情があるのは事実です。

しかし最近は、同じ吹田のニュータウン校でも北千里方面の学校よりだいぶ落ち着いています。
201: 匿名 
[2009-06-28 16:48:00]
みなさん現地見に行かれてますか?昨日見たら賃貸との間隔が思ってたより近い気がしてちょっと気になりました…。
202: 匿名さん 
[2009-06-28 17:57:00]
近いとまでは思いませんでしたよ。
いろんな時間に見に行きましたが、十分な日当たりに感じました。
203: 匿名はん 
[2009-06-28 18:22:00]
放置自転車ですが、注意の貼り紙など出せばいいのでは?
204: 購入検討中さん 
[2009-06-28 23:42:00]
近辺のマンションと比べて緑がすごく多いですね。とても気に入りました。
205: ご近所さん 
[2009-06-29 00:31:00]
前を通りました。
確かに東側は賃貸とかなり近いように感じました。
それよりも駐車場はめりこんでるんじゃないか!
ってくらい密着していたのが気になりました。

と、あのへんなカッパ?みたいなのはなんだったのか、
気になる。。
206: 匿名はん 
[2009-06-29 00:44:00]
駅前のリーザスの中古とどちらがいいかな?新築は魅力、でも駅前も魅力、ブランズの価格帯もわからんだけに悩むところです。
207: 匿名 
[2009-06-29 11:54:00]
202さん、それは棟全体に日当たり良さそうでしたか?夜に見たのでそのあたりが不安でした。東側の賃貸が大きくてもしかしてかぶってしまうのではないかと思っていました。
208: 近所をよく知る人 
[2009-06-29 14:33:00]
南の賃貸団地は大きくて、東側はかなり近いのでは。

棟全体の日当たりは大丈夫、確保されそうです。
205さんも言われた道理、自走式駐車場も出来かけて居ましたが、一瞬見てドキ!としました。

マンション、賃貸団地、全体が出来上ったら上手く溶け込んで一体化するのかもと思いました。
209: 202 
[2009-06-29 14:35:00]
207さん

賃貸物件の影がかぶるとかは無かったですよ。

ただ、今は日が高い時期ですから、冬至とかではどうかまでは分かりませんけど。

おそらく、そのあたりも計算された上で設計されていると思います。

これは、分譲と賃貸一括建築のメリットですね。
210: 匿名さん 
[2009-06-29 15:54:00]
分譲と賃貸一括建築のメリットとデメリットも有るかもです。


成るほど、そうなんですか。
賃貸とあまり変わらないマンションに成りそうでしょうか。
211: 物件比較中さん 
[2009-06-29 16:12:00]
プラウド千里山田と比較したいと考えています。

プレミスト南千里は資料請求のみで、まだMRにも現地にも行った事がないのですが、
どなたか物件の価格をおしえていただけないでしょうか?
南東角部屋、中層階、3LDK、85平米前後の条件で考えているのですが、おいくらぐらいでしょうか?

プラウド千里山田は商談中で、上記の条件で4800万程度でした。
総合的にほぼ満足しているのですが、プレミスト南千里が同価格帯もしくは数百万のオーバーであれば
比較検討したいと考えています。

宜しくお願い致します。
212: 匿名さん 
[2009-06-29 20:13:00]
>211

私もプラウド千里山田とプレミスト南千里を検討しました。

同じ南向き、同じくらいの専有面積、同じ階で比較すると、プラウドの方が300万円~500万円高かったです。

さらにプラウドはランニングコスト(管理費、修繕積立金、駐車場代)が2万円/月近く高いです。

ですから、30年程住むと仮定すると、プラウドの方が実質的に1000万円程高いと考えられました。

ただ、プレミストでは中層階はもう残っていないと思いますが・・・。

プラウドも販売好調でしたので、どちらにしても急がれた方がいいかもしれませんね。

納得いく選択ができることを祈ってます。
213: 匿名希望 
[2009-06-29 20:49:00]
プラウド千里山田とプレミスト南千里の建物の価値を比較するのは難しいと思うんですが。
 プレミスト南千里はPFI事業で府営住宅の合築だし、プラウド千里山田はゼネコンが西武建設で、首都圏よりは不安だし。
ただ部材は全然プラウド千里山田ですね。
214: 物件比較中さん 
[2009-06-29 21:02:00]
>212

早速のレス、ありがとうございます。
大変助かりました。

おっしゃる通り、プレミスト南千里の方が管理費/修繕積立金/駐車場代が安いので、
物件価格も低いようでしたら、なおさら興味が湧いてきます。
中層階でなくてもいいのですが、角部屋がまだ残っていればいいのですが。。

ご親切におしえて頂き、ありがとうございました。
215: 匿名はん 
[2009-06-29 21:47:00]
資産価値で冷静に比較すれば南千里と山田では間違いなく南千里、物件で単純に比較すればプラウド。プレミストでなくディーグラならね。
216: 匿名さん 
[2009-06-29 22:50:00]
215さんが言うように、資産価値を取るか、設備を取るか、が大きなポイントですかね。
どちらも売れているマンションですから、それぞれに売れている理由があると思います。

どちらのマンションにしても、このマンション不況にもかかわらず販売好調で大きなハズレはないようにも思います。
私は、プラウドはトータルコストと機械式駐車場がネック、プレミストは設備が少し不満。で、天秤にかけてプレミストを選ぼうと思っています。
217: 匿名希望 
[2009-06-29 23:22:00]
私はプラウド千里山田に決めます。皆さんありがとうございました。
218: 匿名 
[2009-06-29 23:26:00]
今日確認したところA棟B棟は中層階ほぼ完売に近かったです。C棟はまだ少し空きがありました。でも残っているのは値段も高いのでうちは手頃な所で契約してきました!2LDKはわりと残ってますね。
219: 他社営業 
[2009-06-30 00:45:00]
売れてますねぇ。本当に羨ましい限りです。
220: 匿名さん 
[2009-06-30 06:06:00]
219
自己満足してる自社営業か購入者だろ、ここから完売までが大変なのに…
221: 匿名はん 
[2009-06-30 07:20:00]
あまり早くに完売したとするとそれはそれで価格設定が間違っていたことになって
営業サイドからしたら失敗でしょう。
222: 匿名 
[2009-06-30 12:48:00]
205さんの、駐車場がめり込んでるって、どういう意味ですかね?
地下にめり込んでるのは、2階駐車場がエントランスと同じ階だし、西側は当然ですよね?
どこにめり込んでるいるか、よくわからないので、知りたいです。

プラウドと千里山田比較されてる方が多いですね。
私もその一人です。
いろいろ迷ってます。と言うと、プレミストですか?と意識してるようですが、宣伝に聞こえますよ。
相手の悪い所より、自分の良い所を言って欲しい。
223: ご近所さん 
[2009-07-02 23:57:00]
>222さん

「めりこんでる」ってわかりにくかったですね。
図面上でもC棟と自走式駐車場との距離が近いなと思っていたのですが、
実際見ると近さにインパクトあったもので。。
「めりこんでる」ってわかりにくかったです...
224: 匿名 
[2009-07-03 00:09:00]
>223さん

222です。
わざわざ写真まで載せて頂いて、ありがとうございます。
C棟と駐車場、確かに近いですね。足場が外されれば、もう少しマシだとは思いますが、、、。
駐車場と同じ階には住みたくないかも。
225: 契約済みさん 
[2009-07-03 00:22:00]
写真で出っ張っている部分は、Qタイプの部屋の北側バルコニーと、C棟の共用階段ですね。

建物に近いのは近いですが、足場とこの出っ張り部分で、より近く見えてしまいますね。

とにかく、完成が待ち遠しいです。
226: 契約済みさん 
[2009-07-03 00:34:00]
待ち遠しいですね。

住民の方々が、良い方たちだと嬉しいです。
227: 匿名 
[2009-07-03 10:31:00]
現地歩かれた方は駅までほんとに6分程度でしたか?
228: 契約済 
[2009-07-03 18:23:00]
妻の足で駅の改札からエントランス前まででちょうど6分だったそうですよ。信号待ちも少し入れてだそうです。
229: 匿名 
[2009-07-03 18:36:00]
男です。

改札からエントランスあたりまで5分弱でした。
途中信号待ちありました。

唯一の信号もスクランブルなので、とても便利です。
230: 申込予定さん 
[2009-07-04 00:17:00]
今週末でまた部屋が埋まっていきますかね?

週末ギャラリーに行かれる方、販売状況を教えてください。
231: 匿名はん 
[2009-07-04 08:34:00]
今日から3期が始まりますね。
とうとう残りも17戸になり、間もなく完売ですね。早かったなぁー。
232: 匿名さん 
[2009-07-04 08:51:00]
>231
営業さんですね。
朝からMRで書き込みご苦労様です。
233: 匿名 
[2009-07-04 11:18:00]
まだ販売してない部屋あったはずですよ~

第3期分が17戸ではないのですかね。
234: 匿名さん 
[2009-07-05 21:03:00]
残り21戸!
235: 購入検討中さん 
[2009-07-08 00:05:00]
ルーフバルコニーが付いているような部屋は希望ではありません。
予算としては4千万円台が限界です。
それでもまだいい部屋は残っていますか?
236: 購入検討中さん 
[2009-07-08 02:05:00]
駐車場料金が0円〜の低価格というのがこの物件の大きな魅力の一つだと思うのですが、
将来、駐車場料金もしくは月々の修繕積立金の大幅な値上げや10年目の修繕積立一時金が通常より高額になる可能性は高いと考えておいた方がよいのでしょうか?
237: 匿名 
[2009-07-08 12:24:00]
長期修繕計画を見せてもらえますよ。

比べる物件によっては、ほんの少しだけ高くなると思いますが、逆に一時金で数十万とられることはありません。
あくまでも予定の話ですけどね。


無料駐車場といっても3階だけですから。たぶんその無料分は他の階に加味されてると思います。
238: 購入検討中さん 
[2009-07-08 12:52:00]
No.237様

ご親切におしえて頂きましてありがとうございます。
営業の方に長期修繕計画の説明を伺ってみようと思います。
239: 申込予定さん 
[2009-07-09 00:11:00]
>>238

プレミストは40年の長期修繕計画です。他社は30年とか、長いところで35年でした。
プレミストの営業さんは「長く使って頂きたいから40年の計画で出している」とおっしゃっていました。(山田のあるマンションでは、営業さんがお茶を濁す感じで、結局、長期修繕計画すら見せて頂けませんでした・・・。)

私は、デベのこういうマンションに対する姿勢も大切だと思い、プレミストを前向きに検討しています。
残り僅かなので急がないとですが。
240: 物件比較中さん 
[2009-07-09 00:25:00]
梅田まで直線距離は10キロなのに、電車はカタコト25分。あー、何とかならないでしょうか、阪急さん。
241: ご近所さん 
[2009-07-09 09:24:00]
そうですねぇ。
私もJR吹田から引っ越した直後は、今まで10分で大阪に出られていたのが
10分たってもまだ吹田、っていうことに随分驚かされました。
でもそのうち、千里線ののんびり具合に慣れてきて、
時々JR線に乗ると逆に疲れます。
のんびりの千里線もいいもんですよ。
242: 匿名さん 
[2009-07-11 02:08:00]
長期修繕計画って紙の上の計算だから全く意味無いですよ。結局は、マンションの所有者が修繕計画を決まるわけだから。逆に、保障している訳でもない修繕計画見せて信用させている方がどうかな。
243: 匿名 
[2009-07-11 16:28:00]
長期修繕計画はないよりはあった方がいいと思いますし、計画期間が短いのよりは

長い方がいいとも思いますけど。

所有者が購入してから考えるなんてできないのではないでしょうか。

近年のマンションはどこも計画しているのが当たり前のことだと思いますよ。

それよりは、計画はしているけどお茶を濁して計画を見せない不動産会社がある方が

どうかなと思いますよ。
244: 匿名はん 
[2009-07-11 19:11:00]
ないよりある方がいい。

短いより長い方がいい。

入居後に自分たちで計画していくとは言っても、購入時に概算が分かるし、入居後の参考にもなる。


242は見せなかったという山田方面の営業さんですか?
245: 匿名さん 
[2009-07-11 23:19:00]
242です。
どこの営業でもないですよ。長期修繕計画なんて、適当に作れるってことです。大事なことは、予算計画で、どれだけ修繕積立金に回されているかです。マンションで維持費を安く見せるために、駐車場代と修繕積立金を低めに設定している物件は要注意です。管理費は管理会社(普通はデベの関係会社)に吸い上げられますから、税金のようなもので、修繕積立金は住民共有の貯金です。長期修繕計画は、積立金に合うように修繕費の辻褄を合わせているだけで、実際の長期修繕では住民(理事会・総会)が実施内容を決めます。修繕の際に、ただ綺麗にするだけでなく、最新設備に変更する場合も多いですがこれもどれだけ積み立てられているか次第です。ダイワのマンションの場合、駐車場代をタダ同然にして管理費を高く、積立金を低く設定するなど、共益費を安く見せかけて、実質はデベが儲かるようにした物件が多いですから・・・。
246: 匿名さん 
[2009-07-12 00:04:00]
プレミスト南千里の管理費は高くないと思うけど。
他の大和ハウスのマンションは知りませんが。
247: 匿名さん 
[2009-07-12 00:35:00]
私もここの管理費は、近辺より安く思いましたよ。
248: 匿名はん 
[2009-07-12 11:12:00]
悪口を書くなら、ちゃんとお調べになってからお願いしますね。
墓穴掘りますよ。
249: 匿名さん 
[2009-07-13 08:36:00]
PFI事業で府営住宅とのコンペ物件なので、修繕計画も、府営住宅と一緒に行うから40年ですよ。
修繕積立金はプレミスト単体予算ですけど。
府営住宅建築と一緒事業形成しているいろいろ裏のからくりがある物件なのに。
250: 匿名さん 
[2009-07-13 11:59:00]
↑でたらめを書くのはやめなさい。
府営住宅は大阪府の所有管理、まったく関係ないよ。
251: 匿名はん 
[2009-07-13 20:35:00]
249さん

大和ハウス工業では基本的に長期修繕計画は40年です。

PFIだからというのは関係ないです。残念でした。

249さんは以前からここでプレミストを買えないヒガミをされている方ですね。
デタラメばかりはやめましょう。
252: マンコミュファンさん 
[2009-07-13 23:11:00]
買えないヒガミさんは、この掲示板でたびたび悪口を書いているようですね。
しかし、ことごとくでたらめだと見抜かれていますね。
この掲示板を初めから順に読んでいくと、その「でたらめ見抜かれ多さ」に思わず笑っちゃいました。

もうそろそろ荒らすのもお止めになっていただきたいです。
253: 販売関係者さん 
[2009-07-14 00:27:00]
買えないヒガミなら、もっとみんながうらやむ物件でやればいいのに。よりによって。
254: 匿名さん 
[2009-07-14 00:38:00]
>253
あんたもういいよ
255: 匿名さん 
[2009-07-14 00:50:00]
242です。
買えないヒガミってのが笑えます。ここしか買えないヒガミなら分かりますけど。共用施設がこの程度のマンションでしたら、管理費5000円程度で賄えます。長期修繕計画があまり意味が無いことは、実際マンションを購入されたら分かります。どこの管理会社でも、40年の修繕計画を作って欲しいとお願いすれば、速攻で作成してくれます。
256: 匿名さん 
[2009-07-14 08:01:00]
>255
管理費5000円だと、管理人とコンシェルジュの人材派遣会社に支払う費用でいっぱいいっぱいになりますが。
プレミストはネット代込みですし、その他維持管理費が出なくなりますよ。

確か242さんは山田の営業さんでしたよね。
買えないヒガミにも食いつくとは。
山田の営業さん=買えないヒガミさんだったんですね。

もうここに来ないで下さいね。荒らしは本当に止めて下さい。

今後はご自身の営業活動に専念して下さい。
257: 契約済みさん 
[2009-07-14 08:43:00]
主婦です。
以前ここ(現場)から約徒歩10分ほどに住んでました。
最寄駅と反対の方向にでも、ショッピング、病院、金融関係、和洋菓子店
美味しいお食事できるお店、手作りパンやさん、ペットショップ関係などなどあります♪
懐かしい場所に戻ってきた感じで、時々現場に足を運んでいます。近くの公園へ散歩に行ったりしています。

私たちも、このマンションに決めるかいっぱい、いっぱい悩み検討しました。
上を見てもきりがありませんでした。また下を見ても同じ・・・・。
そのなかで、自分たちの生活設計、どんな生活を送りたいかなあど
生活環境などを考え、一番あってた思いの近いここを住み家に選びました。

いろんなことを勉強して購入しました。あくまで自分たちのわかる範囲ではありますが・・・
今考えていることは、来年の春から住むことになるこのマンション工事が順調よく進みますように!
またご一緒するご近所の皆さんと楽しい時が過ごせますように等々。。。。(^-^)
人それぞれの考え方はいろいろあると思います。相手の意見を尊重しあいながら・・・
たった一度の人生を 南千里で引き続き楽しく過ごして生きたいと思っています
・・・・よろしくお願いいたします(*^_^*)
主婦です。以前ここ(現場)から約徒歩10...
258: 契約済みさん 
[2009-07-14 12:03:00]
ホントですね。
ひがみやら、建材がどうのこうの、もういいですよね。
本人が見に行って話聞いて決めていくわけですから。
荒らしはホントいらないです。さようなら。

購入者の皆さんこれから宜しくお願いします。
259: 匿名はん 
[2009-07-14 12:53:00]
購入者でも業者でもないけど、検討板と住民板を混同しているというか違いがわかっていない人多くないか?
検討板は購入者以外のレスを排除できないし、即それを荒らしというのはレベル低すぎ。
260: 通りすがり 
[2009-07-14 13:23:00]
確かに混同してるな。
ただレベルがどうのこうのっていうのもいらね~。
なんのレベルやねん。あふぉくさ。
お前に洞察力や観察力があるんかいな。長年面接官でもしとったんか。
お前みたいなやつもいらん。
261: 匿名はん 
[2009-07-14 14:20:00]
こういうのを荒らしというのでしょうね、模範回答みたい!
262: 匿名さん 
[2009-07-15 00:16:00]
ここ掲示板には、意見する人に敏感に反応する営業&購入者が張り付いているようです。ここは、検討板ですから、未練たらしく残ってないで、早く住民板に行って!!
263: 匿名さん 
[2009-07-15 01:03:00]
荒らしと他社営業も早くどこかへ行って!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる