リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

364: 購入経験者さん 
[2015-05-08 10:06:07]
そんなことないでしょ。
365: 購入経験者さん 
[2015-05-12 21:21:33]
あるでしょ
366: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-17 20:44:47]
価格は下がるでしょうね。
367: 購入経験者さん 
[2015-05-18 22:45:18]
半値でも売れれば良しとしよう
368: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-05-20 12:09:45]
半値になるなら買い時ですかね。
369: 購入検討中さん 
[2015-05-21 12:21:43]
確かに。

日本人は本当に、喉元過ぎればなんかという民族だから、今は大騒ぎに騒いで、すぐ忘れて、また一気に再開して逆に復興復興、応援しよう!って盛り上がるんだろう。

で、なーーんにも無かったかのように過ごしちゃうんだろうな。他人事として。

震災の時と同じように、、。

370: 匿名さん 
[2015-05-27 20:17:23]
ウチは6月から箱根の別荘、工事始めるんだけどネ・・・
371: 購入検討中さん 
[2015-05-28 10:06:40]
いいじゃないですか
頑張って!
372: 匿名さん 
[2015-05-29 14:35:29]
日本はどこに住んでても,地震や火山噴火のリスクはある。
どうせ,あと30年生きれば生きられればいいし,
その間,別荘でのんびりできる時間があればよい。
生きているうちに噴火しなければいいよ。
第一,箱根や富士山が噴火したら,別荘どころではなく,
首都圏がダメだろう。

373: 匿名さん 
[2015-05-29 15:29:38]
そのとおり。
地震や噴火が怖くて日本に住めるか、と居直るほかはないですよね。
374: 購入経験者さん 
[2015-05-30 18:22:08]
天災は怖い
375: 購入経験者さん 
[2015-05-31 14:20:12]
ウチのマンション(仙石原)は温泉供給量が減って
男湯を男女で交互に使うようになってしまっています。
皆さんの所はどうですか?



376: 購入経験者さん 
[2015-05-31 20:17:08]
強羅は白濁の露天風呂が休止です。
377: 匿名さん 
[2015-05-31 21:33:02]
火山だ,地震だ,富士山爆発だと五月蝿いが,
箱根がダメなら,
そもそも自宅がある東京もダメだろう。
そうなったら,首都圏終了,日本終了だよ。
箱根の別荘ライフを,今を楽しもうじゃないか・・・
378: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-07-02 16:08:08]
箱根の物件はどうなるのでしょうか? 温泉も大変でしょうし、噴火までしてしまいました。
買時だと言っている人もいますが、実際はどうなんでしょうか。
379: 匿名さん 
[2015-07-02 23:12:29]
今はやめたら。
380: 購入経験者さん 
[2015-07-04 13:49:59]
真面目な情報です。
うちのリゾマン(仙石原)は温泉の供給が不安定で昨日は枯渇していたようですが、今日は出てくるらしいです。
供給会社が全く手を出せないので今後の見通しはその時にならないとわからない様です。でも経時的には減ってる方向です。

なので出ている湯も鉄分が多く、赤茶けってしまっているようです。少し前までは黒かったのですが、、、。
掃除が出来ない影響も大きいです。
岩風呂の岩も変色し、拭ってももう取れないでしょう。今は本当に残念な状態です。

ただの湯を沸かすことは出来ます。ただ光熱費がバカ高くなりますので、個々で組合で相談してどうするか、らしいです。

近隣の店は平常に営業はしているらしいです、コンビニも。でも恐らく人は出てないと思いますので、閑古鳥だと察しています。死活問題で本当に大変だと思います。


381: 匿名さん [男性] 
[2015-07-23 11:37:31]
箱根は大変そうですね。 頑張って下さい。
382: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-08-10 10:50:47]
行ってきました、仙石原のリゾマンです。
まず、意外だったのは結構人がいることでした、飲食店もコンビニも変わらず営業していて安心しました。

温泉は縮小はしていましたが、なんとか入れました。入れない時間帯もないです。でもお湯は本当に汚れてしまっていて、問題はないとは思うしこれが普通だと言われればそうかなとも感じますが、以前の綺麗な白濁泉を知っている人間としては本当に悲しい気持ちになります。

遠方に見える大涌谷は全く煙は出ていないし、(7月は凄くモクモクしている時もありました)早く終息して欲しいです。

でも鉄分で変色、腐食してしまった岩風呂の岩とか、檜とかはもう取り替えないといけないんだろうと思います。費用とかどうするんだろうと漠然と不安になります。

383: かず 
[2015-08-12 22:45:19]
現在仙石原に低層マンションタイプの別荘所有しておりますが、神奈川及び東京に比べ10度程気温が違い過ごしやすいです。
湿度はありますので除湿でエアコンを使用しています。天気は山で海抜500M~700Mあり、天候は変わりやすいです。夜は星空がまじかに見えますよ!
買い物は便利でセブンイレブンがローソンがあちこちにあります。コンビニでも食材として野菜も販売しています。
なお、コーポ(農協)もあります。しかし、ファミリーレストランはないに等しいです。
もし、ひと山越えて御殿場に行けば沢山あり、アウトレットもあります。
温泉はは白濁と透明の泉質に二分されます。自分のところは透明の泉質で大涌谷に絡む温泉不足はありません。
交通の便は車が無くても箱根登山のバスがかなりの本数で運行されていますので車が無くても大丈夫です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる