リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「箱根って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 箱根って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-09-09 18:17:35
 削除依頼 投稿する

箱根に別荘をお持ちの方、教えてください。

避暑のため、箱根の強羅地域に夏用の別荘を持ち、2カ月ほど連続
して滞在したいと考えていますが、箱根の過ごしやすさは、どうで
しょうか?(短期の旅行で箱根に行った経験はあるのですが、長期
ではよくわからないため)
また、7月〜8月のお天気、特に湿度に関してはどうでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-20 23:54:54

 
注文住宅のオンライン相談

箱根って、どうですか?

304: 購入検討中さん 
[2014-06-20 23:59:13]
大文字焼きが楽しみ
305: 購入経験者さん 
[2014-06-30 16:24:26]
週末行ってきました、温泉でのんびり。
いいね、箱根って。
306: ご近所さん 
[2014-07-10 15:07:35]
8日から1泊で強羅へ掃除を兼ねて温泉三昧でした。かけ流しは、神経痛などにもいいですよ。
強羅はこの所湿度が高く室内メンテが大変です。寝るときは毛布を入れてちょうど良く眠れます。
紫陽花も最高ですよ。緑が綺麗です。箱根が一番きれいなのはこの時期です。
ドライブを楽しみ例の干物屋でアジを購入して帰路につきました。
強羅は大文字が一番混みますよ。
307: 購入経験者さん 
[2014-07-11 12:46:57]
いいねえ、、、、週末だねえ。行きたいけど今週も予定があっていけない。
来週の連休かな。

308: 購入検討中さん 
[2014-07-11 22:01:08]
例の干物屋って何処ですか?
309: ビギナーさん 
[2014-07-14 09:44:37]
小田原のでっかい店?、道路沿いの。
310: ご近所さん 
[2014-07-20 15:00:06]
お返事が遅くなりました、私の定番の干物屋さんは、小田原駅東口にある,老舗の山安です、鯵の干物は大きくて油ののり塩加減も絶妙ですよ。箱根湯本にも有りますが駐車出来ませんので、小田原店で購入しています。
人気商品の為、午後ですと売り切れです。お急ぎください。
7月末に強羅へ行こうと思っています。
311: リゾーター 
[2014-07-21 12:31:44]
連休に来ています。涼しいなあ。夜は寒いくらいたっだね。
さて昼とするか。
312: ご近所さん 
[2014-08-15 14:36:17]
16日は大文字焼きですね。何度か見ましたが強羅は混雑しますね。
私のリゾマンが3年がかりでやっと売却にこぎつけました。買うのは簡単ですが売るのは非常に難しいね。
これから購入希望の方は長期に所有する覚悟が無いと厳しいですよ。
リゾマンは管理費が高いので月1程度の利用では元は取れません。
旅行に行った方がよっぽど安上がりですよ。
購入はお金持ちの方に任せましょう。大損しますよ。
313: 購入経験者さん 
[2014-08-21 09:44:37]
まあ、それは本人の考え方ですよね。月一行ければいいんじゃない?
僕は頑張って所有していきたいけどね。大損はしないでしょ?
312さんも今はもう不要なものかもしれないけど、お子さんやご両親と素敵な思い出ができたはず。それだけでいいじゃないでしょうか。
314: 購入経験者さん 
[2014-09-22 12:03:13]
週末行ってきました。ノンビリしてきました。時間の流れが忙しなくていいですね。出来れば2泊したいけど。
箱根は本当にいいね。
315: 購入経験者さん 
[2014-10-07 11:57:17]
行く度に箱根の良さをしみじみ感じて幸せになります。

クラシック好きなので、今月オープンするピアノハウス箱根でのコンサートが楽しみです。
杮落とし公演のブーニンのリサイタルは8万円という値段に躊躇し(都内でならウン分の1で聞けますから)、
プレオープン公演の方に行く事にしました。
こちらは8千円。
どんなホールか楽しみです。
316: 購入経験者さん 
[2014-10-07 13:19:11]
仙石原にピアノホールですか、素敵ですね。凝った造りだったので何作ってるんだろうとは思っていたのですが、高原でコンサートとはいいですね。行ってみたいですね、場所もいいしね。
317: 購入経験者 
[2014-10-07 15:19:51]
9月中は竣工を目指して突貫工事だったピアノハウス箱根。いよいよオープンなんですね。
それにしても チケット代は高い!! ファンの間では チケット代についてかなり話題になっていたのですね、知らなかった。プレオープン公演に行かれたら、ぜひ、設備や音響についてアップしてください。あの小さな空間に
◆ ファツィオリF308
◆スタインウエイD274ブーニンモデル
◆ベーゼンドルファ225ハンスホラインモデルなど
の音がどう響くのか興味津々です。
318: 購入経験者さん 
[2014-10-15 11:21:28]
ホロデンコのピアノリサイタル(ファツィオーリ使用)行って来ました。
道路混雑で間に合わない人の為に開演が15分遅れました。
演奏は良かったと思いますが、やはり狭い空間に半分程のお客の入りでは、ピアノの音がかなりきつく感じられました。
年月を経てホールが熟成して来ると多少違って来るのでしょうか。
客席後ろ(ホール正面)が大きなガラス面で、舞台後ろにも横長のガラス窓があり緑が美しく見えるのですが、演奏中に人や車が通り過ぎるのが目に入るので、イマイチ集中できませんでした。
美しいホールではありましたが、しばらく再訪は無いと思います。


319: 購入経験者 
[2014-10-15 13:30:11]
>318さま
ご丁寧なご報告、ありがとうございました。
やはり本格的なピアノだと、あの空間では音が響き渡るって感じになるのですね。
もったいないな〜〜。
そういえば、道路側に大きな窓がありましたね。
ホール正面がどちらか、よく分からなかったのですが、客席後方になるのでしょうか。やはり気になりますかぁ、、、。道路反対側(舞台後ろ側?)?にも窓があるとすると、木々の緑が見え隠れする感じですが、人や車が通るんですか? 
どちらにしてもロケーション的に、そしてサイズ的に難しいものがありますね。セカンドハウスが近いので、興味あるプログラムでもあれば、来年夏にでも訪れてみたいと思います。
320: 購入経験者さん 
[2014-10-15 19:00:05]
>319さま
白く明るいホールに赤と黒の椅子でお洒落な雰囲気ですが、
ガラス張りで道路から中が丸見えになるのはやっぱり落ち着きません。
舞台後ろ側(道路反対側)の窓から人や車が見えたのにはビックリしました。
ホールの後ろがどうなっているのか今度見てみます。
客席に段差が無く椅子も列ごとに左右にずらしていないので、
前の人の頭が邪魔になります。
音的には後ろの席の方が良いかもしれません。
それにしてもブーニンのチケットが完売でキャンセル待ちになっているのも驚きです。
機会があれば一度いらしてみて下さい。



321: 匿名さん 
[2014-10-17 09:21:24]
この春,箱根の某所に別荘地を買いました。
この秋から冬にかけてプランを練り,来春から工事に入りたいのですが,
箱根近辺でお勧めの建築士や工務店があれば教えて下さい。
薪ストーブ,吹き抜け,ウッドデッキなどは必須ですが,何か設計にアドバイスなどあれば教えて頂けると助かります。
建物の価格はピンきりでしょうが,どれくらいかかりますかね。
それから,芝生を植えている方にお聞きしたいのですが,芝生は暖地用の高麗芝でないとダメでしょうか?
1年中緑になる寒冷地用の西洋芝にしたいのですが・・・
いろいろと書きましたが,教えて頂けると幸いです。
322: 購入経験者さん 
[2014-10-27 13:40:09]
某所っても結構上と下では環境が違うよ、私は上の方ですが(仙石原)、雪は降るときは凄いし、寒さも湯元とは大違いですね。
東急とかに聞けば業者教えてくるんじゃねえ。
323: 匿名さん 
[2014-11-08 17:37:50]
ピアノハウス箱根のブーニンのコンサート行かれた方、感想をぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる