積水ハウスの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. (仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡってどうですか?
 

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2024-05-23 13:01:13
 削除依頼 投稿する

<物件概要>
名称:(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ
所在地:愛知県名古屋市千種区池下2丁目、覚王山通り7丁目
用途:共同住宅(分譲)
総戸数:約200戸
階数:地上39階、地下1階
棟数 : 本体棟1棟、付属棟10棟
高さ:141.985m
構造:鉄筋コンクリート造
敷地面積:3,587.00㎡
建築面積:1,710.51㎡
延床面積:27,352.54㎡
建築主・積水ハウス株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計者:株式会社長谷工コーポレーション
施工者:株式会社長谷工コーポレーション
工事着手予定時期:2022年5月下旬頃
入居:2025年9月頃予定

[スムラボ 関連記事]
【番外編】グランドメゾンThe池下ガーデンタワー(販売スケジュールと現時点での考察)
https://www.sumu-lab.com/archives/87906/
【予定価格アリ】グランドメゾンthe池下ガーデンタワー優先分譲案内会に行ってきました【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/88596/
【モデルルーム訪問21】グランドメゾンThe池下ガーデンタワー(名古屋におけるマンションの”高み”)
https://www.sumu-lab.com/archives/96818/


[スレ作成日時]2021-10-16 11:31:40

現在の物件
(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ
(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下2丁目63-2ほか、覚王山通7丁目11-3ほか(地番)
交通:地下鉄東山線池下駅

(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2021-10-16 11:37:41
よいしょ
No.2  
by 匿名さん 2021-10-16 15:14:56
>>1 匿名さん
必ず買います。
No.3  
by 匿名さん 2021-10-16 18:49:23
ついに登場か!
No.4  
by 匿名さん 2021-10-16 19:06:41
価格がどうなるか気になる
No.5  
by 匿名さん 2021-10-16 21:01:30
間違いなく今期最強物件だからかなり高額になりそう。
高くていいので妥協しないものにしてほしい
どこぞのマンションと違って。
No.6  
by 匿名さん 2021-10-16 21:08:35
こんなの絶対売れるでしょ
なんなら1の住人がもう一つ買うレベル
抽選ひどいことになりそう
No.7  
by 匿名さん 2021-10-16 23:36:11
池下って・・
No.8  
by マンション検討中さん 2021-10-17 01:09:04
坪400って感じでしょうか? 中古はいくらで動いているのでしょうか
No.9  
by 匿名さん 2021-10-17 01:46:47
売れない理由がない。
東山線直結でまともなタワーは久々。
藤が丘も千種もどうしてああなった。。
No.10  
by 匿名さん 2021-10-17 03:14:42
名古屋はタワー自体が少ないから貴重だね
でも池下かあって感じ
No.11  
by 匿名さん 2021-10-17 08:50:28
もうちょい栄よりだったらなあ
No.12  
by 通りがかりさん 2021-10-17 08:53:40
ここまたタワーなのですか!?
既存のタワーとの眺望の関係はどうなるのでしょうか?
No.13  
by マンション検討中さん 2021-10-17 09:12:09
場所は1の横?
No.14  
by 匿名さん 2021-10-17 09:32:53
1の西側みたいですよ
No.15  
by 匿名さん 2021-10-17 09:37:35
1の西側の眺望はなくなります
No.16  
by マンション検討中さん 2021-10-17 10:17:30
1は名駅眺望は勿論 壁ドンでは
No.17  
by 匿名さん 2021-10-17 11:57:22
南側にはサンクレアあるし、1の西側、2の東側は中層階まで日照厳しくなりそうだな。お互い距離近いのでカーテンも開けられなそう。早く配棟計画がみたいですね。
No.18  
by 匿名さん 2021-10-17 12:34:31
御園座再びとはならないだろうが、それでも一般公開される頃には、得意客に条件の良いところを買われていると思われる。
No.19  
by 匿名さん 2021-10-17 13:32:58
>>18 匿名さん
御園座再びじゃないですか?
これだけ鉄板な立地のマンションそうはないので。
1が成功してるのもあってもはや資産性の担保は取れてるので抽選に当たることを祈るのみ
坪350万くらいからと予想してます。
No.20  
by 匿名さん 2021-10-17 14:54:11
イオンやめてこちらにします
早く詳細が知りたい
No.21  
by 匿名さん 2021-10-17 14:57:09
350からでは高すぎると思う
No.22  
by 匿名さん 2021-10-17 15:25:55
1期の中古が坪270万で成約してるので、坪300万くらいからかな。
バンベール千種よりも設備よさそうだから人気出そう。
No.23  
by 匿名さん 2021-10-17 15:30:31
内廊下、各階ゴミ捨て、ディスポーザ、十分な量のエレベータ、十分な数の駐車場はほしいところ。これらを満たしていればいくらでも買う。
東山線直結タワーはそれくらい価値が高いと個人的に思う。
No.24  
by マンション検討中さん 2021-10-17 19:00:22
>>20 匿名さん
イオンて西区のですよね?
比較にならないと思いますが。
池下以東に住んでる方は西区に住むという考えは皆無と思います。
No.25  
by 匿名さん 2021-10-17 19:28:15
錦買ったけどここも買うつもり、やっぱ駅直結はいい。
No.26  
by 匿名さん 2021-10-17 20:00:05
では私も一つ下さいな
No.27  
by 匿名さん 2021-10-17 20:09:45
東山線直結で屋根までちゃんとあるタワマンは激レアだから買いですね
また持ち家増えるけど、便利なので仕方がない
No.28  
by 匿名さん 2021-10-17 20:14:12
千種で260万だから、デベの差と仕様の差、駅直結なのを考えると坪300万からでは。
中古の成約より安くすることはないでしょうし。
No.29  
by 匿名さん 2021-10-17 20:26:53
名古屋全体のマーケット底上げとして坪360位でやって欲しい。私も錦買ってるけどそれでも買うよ。
No.30  
by 匿名さん 2021-10-17 20:31:27
2Lほちい
いくらかなー
No.31  
by マンコミュファンさん 2021-10-17 20:44:23
ファインタワーと迷っています。
No.32  
by 匿名さん 2021-10-17 21:07:06
>>31 マンコミュファンさん
どー迷うの、全然立地が違うじゃん


No.33  
by 匿名さん 2021-10-17 21:44:22
正直なとこ場所はファインタワーがいい
No.34  
by 匿名さん 2021-10-19 15:02:36
気になります。
地図で調べちゃいました。
本当に駅前がヒットしたんですが、駅からすぐの場所、今後は出ないかもしれないので気になっています。

詳細は出ていますか?

人気出そうなマンションです。
子育て環境としてはどうでしょう?

No.35  
by 匿名さん 2021-10-19 16:27:53
Ⅱは解って購入するからいいとしても
Ⅰの被る人は絶望だよな。
No.36  
by 坪単価比較中さん 2021-10-19 17:33:58
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52515526.html

池下に2棟目の分譲タワマン!地上39階「(仮称)グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ」の建設地の様子(2021.10.15)
No.37  
by 匿名さん 2021-10-19 17:39:12
気になるよねー
でも松坂屋に期待しているので今回はスルーかなぁ
No.38  
by 匿名さん 2021-10-19 18:10:08
>>37 匿名さん
松坂屋何かするんですか?
No.39  
by 匿名さん 2021-10-20 09:56:41
>>35 匿名さん
被る部屋も価格上がってるから売って住み替えできるでしょ。
No.40  
by 匿名さん 2021-10-20 10:13:40
タワー2が立たない前提の価格だから実際目の前に被るように立つこととがわかってる中で今の相場通り売れるかなー
No.41  
by 匿名さん 2021-10-20 17:13:10
ビジネス街や繁華街立地は最近多かったけど
東山線直結住宅街では池下覚王山エリアは市内最高峰の立地だと思う
名古屋でも数少ない今後発展が期待できるエリア
田代小学校区だったら完璧だったけど売れない理由が見当たらずに相当強気でも問題ない


No.42  
by 匿名さん 2021-10-20 17:58:30
>>41 匿名さん
全く此処に情報上がってないのが不思議だけれど
田代小学校正門まで徒歩5分、覚王山フランテ徒歩1分覚王山駅徒歩2分のグランドアネシア覚王山が、
このエリア、トップだと思います
No.43  
by デベにお勤めさん 2021-10-22 23:05:37
かなり気になってますが他のマンション買ってしまったのでもう買えない。。。泣
No.44  
by 匿名さん 2021-10-23 06:49:11
目移りはわかるけどキリがないですよ
次から次へマンションは建設されていますので
No.45  
by マンション検討中さん 2021-10-23 08:15:14
2棟目が1棟目を超えることはなかなか難しそうなのでしょうか
No.46  
by 匿名さん 2021-10-23 17:18:05
Ⅱの影響を思いっきり受ける形になるⅠの住戸が出たら
これまでの相場より確実に安くなるだろうからそちらも含めて狙うのもあり。
No.47  
by 匿名さん 2021-10-23 18:07:37
>>46 匿名さん
安くならんでしょ。二棟目たつと注目されて、一棟目の中古価格がひきづられて上がることはあっても下がることはない。
わざわざ眺望目当てで住み替える人なんて稀だし
No.48  
by マンション検討中さん 2021-12-05 12:09:18
1を背伸びして買った人で
目の前に新たなタワマン出来たら
涙止まらない
No.49  
by マンション検討中さん 2021-12-05 15:41:57
そりゃ1より新しい最新設備が整った2の方が欲しい人増えるね。

1は、下がる事はあっても上がる事は無い
No.50  
by マンション検討中さん 2021-12-05 18:35:49
>>47 匿名さん

もう1は頭打ちだよ。なかなか売れてないし
No.53  
by 匿名さん 2021-12-06 12:32:56
>>49 マンション検討中さん
普通は値段が高い二棟目立つと一棟目の中古は値上がりしますよ。

No.54  
by 匿名さん 2021-12-06 13:34:52
購入ちゃんす
No.57  
by マンション掲示板さん 2021-12-07 05:21:56
[No.51と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.58  
by マンコミュファンさん 2021-12-07 19:41:51
さて、気持ちよく検討会を再開しましょう。私は何より間取りが気になってます。大きいのから小さいのまで、何通りなんでしょう。高さがあって個数が少ないから、角部屋率も高そうなので期待大です。
No.59  
by 匿名さん 2021-12-09 08:45:29
池下!
中古も探してみました。

https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23101/to_1002124631/

元々の価格がいくらなのかわからないですが、1億以上のマンションもあって、そこまで値崩れしないのでは・・・?
リセールする時にも、価値がそこまで落ちないのはありがたいと感じます。

3LDKで82.15㎡の安いものでも6000万円台。
Ⅱも高いかもしれませんが買えるなら検討したいです。
No.60  
by 匿名さん 2021-12-09 10:20:19
まあ、高いでしょうね
No.61  
by マンション検討中さん 2021-12-09 10:28:23
1の築7年最上階を坪600って売れるもんなの?
No.62  
by 匿名さん 2021-12-09 10:35:18
>>59 匿名さん
ご指摘の安いものですが、
新築分譲時の価格と比較すると1.5倍です。

分譲時が底だったのは考慮しなければいけませんが、値崩れ云々を議論する水準じゃないですよ。
No.63  
by 匿名さん 2021-12-09 10:51:28
>>61 マンション検討中さん
上手いところついてるな。という印象です。
ココの計画が具体化したことで、
当初の懸念が払拭されましたし。
南角で一日中日が差すことをデメリットと感じなければ、物件内のNO.1の部屋ですし、今の相場から考えれば価格相応の満足度は得られるかと。
元値を知っていると躊躇するかも知れませんが。

No.64  
by マンション検討中さん 2021-12-09 13:34:38
名古屋なら坪600出せば大体の新築マンション最上階買えるけどね。
No.65  
by 匿名さん 2021-12-09 13:53:07
そこまで出して池下に住むのもなあ
No.66  
by 匿名さん 2021-12-09 14:57:13
>>64 マンション検討中さん
大体には当てはまらないので。
致し方ないかと。
No.67  
by マンコミュファンさん 2021-12-10 12:30:08
坪600で買えないマンション無い
No.68  
by 匿名さん 2021-12-10 14:03:43
>>67 マンコミュファンさん
新築ならナゴヤザタワーの最上層部。
中古なら御園座の最上層部。
が600台では収まってないね。
No.69  
by 評判気になるさん 2021-12-10 15:03:29
>>67 マンコミュファンさん
グランドメゾン名駅の最上階は確か坪700いってた気がしますよ
確か抽選になってた気がします
No.70  
by 匿名さん 2021-12-10 19:05:05
そりゃまたすんごい世界だわねー
No.71  
by マンション検討中さん 2021-12-10 22:30:28
名古屋タワー最上階<池下タワー最上階

No.72  
by マンション検討中さん 2021-12-10 22:56:11
グラメ名駅最上階は連結ワンフロア1部屋にしたからでは・・・。
No.73  
by 検討板ユーザーさん 2021-12-10 23:28:14
流石に池下1で最上階坪600は強気過ぎる

No.74  
by 匿名さん 2021-12-11 02:35:46
>>71 マンション検討中さん
何が言いたいの?
No.75  
by 匿名さん 2021-12-11 02:38:23
>>72 マンション検討中さん
フロア一邸じゃないよ。
No.76  
by 匿名さん 2021-12-11 02:40:26
>>73 検討板ユーザーさん
だったらいくらくらいだと思う?
No.77  
by 通りがかりさん 2021-12-11 09:00:14
築7年坪600なら2の最上階は坪700万位行きそうだけどそっちの方が魅力的だな。
No.78  
by 評判気になるさん 2021-12-11 09:04:27
>>72 マンション検討中さん
名駅のグランドは最上階は2部屋らしいです。ちょうど今週が内覧会らしいですよ。
No.79  
by 匿名さん 2021-12-11 14:17:57
最上階は買わない(買えない)から興味無い
中高層の2Lか3Lの価格が気になる
No.80  
by 匿名さん 2021-12-11 20:02:05
>>79 匿名さん
守備範囲が広すぎ。
歯が生えてから抜けるまで。
みたいな感じだからもう少し絞ろうよ。
No.81  
by 検討板ユーザーさん 2021-12-11 22:56:03
直近では名古屋で一番熱いのはノリタケのパークハウスが断トツで、その次がプラウド錦かな?

今後は池下タワー2が一番熱くなるよね。
No.82  
by 匿名さん 2021-12-14 17:46:41
池下~本山辺りの店舗さんには頑張ってもらいたいです。
No.83  
by マンション検討中さん 2021-12-15 14:04:54
最上階は坪どれくらいになるかな?
600位だったら買いたいけど無理だろうな。
700だったら妥当
800なら強気
って感じだろうな。
No.84  
by 匿名さん 2021-12-15 14:44:32
最上階狙ってるの?お金持ちやね
No.85  
by 匿名さん 2021-12-15 14:57:43
このご時世だし強気なんじゃないかな
No.86  
by マンション検討中さん 2021-12-15 15:01:50
>>85 匿名さん


ですよね。
800以上行くと思ってます。
坪700以上の最上階はどこもすぐ売れてます。
No.87  
by 匿名さん 2021-12-15 15:12:25
他の部屋もお高いのでしょうね泣
No.88  
by 匿名 2021-12-15 16:15:39
既存の池下タワーも名古屋では希少価値の高い人気物件です。しかしやはり年数がたてば人々の求めるマンション像も微妙に変化してきています。今度の新タワーはリモートワークスペースが設けられるのでしょうか?部屋もワークスペースが提案されることが予想されます。既存タワーから新タワーへの住み替えの需要もありそう。詳細がはやく知りたいです。
No.89  
by マンション掲示板さん 2021-12-15 18:55:20
来年以降どんどん注目されるマンションNo.1
No.90  
by 匿名さん 2021-12-17 11:10:43
ブログ掲載されていました。

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52515526.html

仮称はグランドメゾン池下ザ・タワーⅡ。

写真見ると、池下ザ・タワーが相当高いことがわかります。池下ザ・タワーから見た景色がちょっと悪くなるのかも。
ブログ記事だと住み替えする人もいるとのこと。住み替え理由「景色がよくないから」ってすごいです。
No.91  
by マンコミュファンさん 2021-12-17 11:46:33
この2棟目は既存のタワーよりも細くなりますよね。どんなツインタワーになるのか、デザインやバランスに注目しています。名古屋駅のツインも非対称ですからね。
No.92  
by マンション掲示板さん 2021-12-17 12:17:23
最上階の1番良い部屋は、坪850と予想

900とか1000行ったら名古屋初になるな。
それでも最上階は間違いなく即売れるし一般販売ないだろうな。
No.93  
by 通りがかり 2021-12-17 13:13:56
>>92 マンション掲示板さん
御園座みたいに?
No.94  
by 匿名さん 2021-12-17 17:04:37
池下でそこまで本当にいくんかいな。
No.95  
by 匿名さん 2021-12-17 19:24:56
そこまで出して住みたい?という気持ちにはなる
No.96  
by マンション掲示板さん 2021-12-17 19:34:48
高くしても売れるだろうね
No.97  
by 匿名さん 2021-12-17 19:47:43
そうなの?全然わからんわー
No.98  
by 匿名さん 2021-12-17 21:39:08
見栄かな
No.99  
by 匿名さん 2021-12-20 06:32:08
池下、便利と思います。
成城石井があるので、スーパーがなくても成城石井に行けば揃う。
車があれば栄や名駅までもすぐ。まっすぐ走るだけなので楽。
電車でも栄などに行きやすい。

池下のタワーに住んでいますと言えば、理解してくれる人も多そう。
ある程度のステイタスじゃないでしょうか。
No.100  
by 匿名さん 2021-12-20 08:05:20
今はステイタスよりコスパの時代ですよ
No.101  
by 匿名さん 2021-12-20 08:09:27
ノリタケやララみたいなマンションがダントツです
No.102  
by 匿名さん 2021-12-20 08:25:11
>>101 匿名さん
そこまで下向できない。
という判断がある。
自身が住む場合は。
コスパを求めて喉の渇きを潤すのに
水道水一択とはならんでしょ?

ウオーターサーバーを無駄と考えるか?
必要と考えるか。
必要とする方の資力で見栄か当然か。
周囲の見え方も異なる。

また、自身の周囲の資力でも見え方が異なる。
No.103  
by 匿名さん 2021-12-20 08:33:24
少子化で子育て世帯は減る一方だからそういうとこは廃れていってジジババの街になってく
No.104  
by マンション検討中さん 2021-12-20 08:55:11
逆ですね。
少子化が進む一方、所得の格差が拡がっていきますので所得の高い一部の層はより高価格の物件を求めます。
また一方で低所得者層はより安いところを求めますので、ららのような団地型格安マンションの需要が高まります。
中価格層のマンションの需要が一番下がります。
No.105  
by 匿名さん 2021-12-20 09:13:47
ノリタケは爆売れですよ?
No.106  
by 匿名さん 2021-12-20 09:18:21
>>103 匿名さん
高齢化で車手放して駅近や都心へってのがトレンド。
駅やモールが近く徒歩で生活完結型の場所が最も人気です。
子育て世帯は急激に減る一方なので、子育て世帯向けのマンションに先はない。
二極化していくでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2021-12-20 10:49:57
団地なんか住みたくないわ
No.108  
by 匿名さん 2021-12-20 11:20:46
うむ
No.109  
by 匿名さん 2021-12-20 11:27:27
そりゃ金ある人は住みたくないだろうけど、そういうとこしか買えない人が多くなっていくのは事実。
ららがすごく売れてるのもららしか買えないレベルの人が多いから。
今後もそういう需要はあるし、こういう高級物件の人気が下がることもないよ。
No.110  
by 通りすがりさん 2021-12-20 11:28:51
>>107 匿名さん
誰も住めなんて言ってないのに何を荒ぶってるんやw
落ち着けw
No.111  
by 匿名さん 2021-12-20 11:34:20
サラリーマンレベルだとそこそこの企業で共働きで住居費に多くかけるタイプでも8000万円くらいが限度だよなぁ
しかしアッパーとボトムの差が広がっているだけで金持ちが買う動きはあるから東京の状況と同じような動きだとすると高級物件はしばらく売れ続けるね
No.112  
by 匿名さん 2021-12-20 11:55:36
選択肢が多ければ選ばないけど多くはないから仕方ない
No.113  
by 匿名さん 2021-12-20 11:59:51
ステイタスで選ぶ時代ではないよ
メルカリ世代ですから
No.114  
by 匿名さん 2021-12-20 12:58:17
>>111
まあねえ。実家が太くなく、リーマンが自分の給料で8000万のマンションローン組んでると生活は厳しいわねえ。2馬力にしたって厳しいのは変わらんし、慎ましく生活するしかないよね。
それに老後の事は老後にならないとなかなか実感沸かんから難しいよね。
No.115  
by 匿名さん 2021-12-20 13:27:21
購入できない人は来ないで下さい
モールの隣へどうぞ
No.116  
by 匿名さん 2021-12-20 13:29:59
メダルちゃん、今日はご機嫌斜めの模様ですね。
No.117  
by 匿名さん 2021-12-20 14:22:42
メダルのおっさん、いきなり暴れ出して大変やな(笑)
そもそも購入検討者以外見てないやろ(笑)
仲良くしようぜ。
No.118  
by 坪単価比較中さん 2021-12-20 18:00:00
最上階でも坪700とかさすがにしないですよね?
70㎡ 6500万希望だが団地行った方が良いか?
No.119  
by 匿名さん 2021-12-20 19:55:12
ここに700出すなら港区で家買うわwww
あ、名古屋の港区じゃないです
No.120  
by 匿名さん 2021-12-20 21:15:09
>>119 匿名さん

よっ、ネット番長!日本一ぃ~!
No.121  
by 匿名さん 2021-12-20 21:39:15
団地ディスが多いな
No.122  
by マンション検討中さん 2021-12-20 22:22:12
>>118 坪単価比較中さん
最上階は、100%坪700以上する
No.123  
by 匿名さん 2021-12-21 09:54:40
詳細待ちですな。
No.124  
by 匿名さん 2021-12-21 12:58:30
お嫌いですか?
No.125  
by マンション検討中さん 2021-12-21 17:44:34
1買った人悲惨やな
No.126  
by 評判気になるさん 2021-12-21 19:40:42
>>107 匿名さん
激しく同意
団地は勘弁
No.127  
by 通りがかりさん 2021-12-21 19:46:11
>>125 マンション検討中さん

悲惨では無いけど、2の方がめちゃくちゃ良い作りになるし価値は上なのは間違い無いだろうね。

1は、安くなる事はあっても高くなる事はない
No.128  
by 周辺住民さん 2021-12-21 21:26:13
>>127 通りがかりさん
いや、1と同じ価格で作ろうとすると仕様は下がってしまうよ。
どんな価格でどんな仕様にするのか分からないけど、
コスパでいうと1より落ちることは間違いない。
No.129  
by 匿名さん 2021-12-21 21:37:41
1の人も住み替えればええやん
No.130  
by 匿名さん 2021-12-22 19:48:32
>>127
>>128

答え合わせは出来次第ということで。
No.131  
by 匿名さん 2021-12-22 20:55:41
同じ条件なら新しい所の方がいいに決まっている。
No.132  
by 匿名さん 2021-12-22 23:27:02
マンションは同じ条件じゃないからねえ。
No.133  
by 匿名さん 2021-12-23 00:12:16
どっちでもいいじゃないか
No.134  
by 匿名さん 2021-12-23 03:09:32
(えなり風)
No.135  
by 匿名さん 2021-12-23 08:06:53
わろすw
No.136  
by マンション検討中さん 2021-12-23 17:25:23
最上階は、坪600くらいで100平米ムリだよなー

坪750前後の120?150平米くらいの広さになるかな

No.137  
by 匿名さん 2021-12-24 00:01:47
それってすなわちおいくら万円?・・・

桁が多すぎて計算できましぇん
No.138  
by マンション検討中さん 2021-12-24 01:16:39
>>137 匿名さん
ファインタワーで坪700以上でも即売れしたし、池下タワー2でも坪700以上でも即売れするよ。

最上階とその下は鉄板

ナゴタワーやプラウド錦とはまた違った場所だから。
No.139  
by 匿名さん 2021-12-24 01:31:09
>>138 マンション検討中さん

買って遊びに行かせて
No.140  
by 匿名さん 2021-12-24 02:20:18
最上階で綱引き大会開こうね!
No.141  
by 匿名さん 2021-12-24 09:37:00
ぜひw
No.142  
by 匿名さん 2021-12-24 10:14:30
1と2の屋上で引っ張り合うの?参加したい
No.143  
by 匿名さん 2021-12-24 15:48:33
>>142 匿名さん

いれてほしい
No.144  
by 匿名さん 2021-12-25 09:54:30
カイジの世界観
No.145  
by 匿名さん 2021-12-26 02:49:26
工事着手予定時期:2022年5月下旬頃
入居:2025年9月頃予定

そうなのね。買えないけど楽しみに待ってます。
No.146  
by 匿名さん 2021-12-26 15:15:19
ここの物件に限ったことじゃないけど、数年後に出来るものを数千万、何億で買うとか世間様はホント凄い。皆凄いわ。
No.147  
by 匿名さん 2021-12-26 20:49:59
>>146 匿名さん

あやかりたいものです
No.148  
by 検討板ユーザーさん 2021-12-26 20:54:03
>>146 匿名さん
名古屋は、これ!っていうタワーマンションが全然無いからね。
名駅外れの名古屋タワーなんて買う奴の気が知れないし。

No.150  
by 匿名さん 2022-01-19 00:37:46
グランドメゾン池下2は楽しみ!
グランドメゾン池下1の中古も楽しみ!
もし1を買うなら、眺望を考えると、東は26階、西は15階以上ですね。
No.151  
by 匿名さん 2022-01-19 00:38:34
>>150
私も楽しみにしています。。
No.152  
by 匿名さん 2022-01-19 19:25:26
情報求む!
No.153  
by 購入経験者さん 2022-03-16 08:20:38
購入したいけど、
一般販売するのかな?
No.154  
by 通りがかりさん 2022-03-16 09:42:46
中盤以降は、一般販売ありだと思います。良い物件なのは間違い無いですが、流石に御園座のような特殊なものではないので、アンダーで完売にはならないでしょう。でも、高層階は一般に出回らないと思います。
No.155  
by 匿名さん 2022-03-16 09:44:34
間違いなく鉄板物件だからかなり強気価格で来るんですかね
どうにか買いたいのですが、一般人には買えないかな。。
No.156  
by マンション検討中さん 2022-03-16 13:24:12
まじで1を背伸びして買った人悲惨じゃね?
No.157  
by マンション比較中さん 2022-03-16 13:35:44
>>156 マンション検討中さん
なぜに? 1の人は新築価格より高値で売れてるのに?
No.158  
by 匿名さん 2022-03-16 13:45:11
むしろ1を買った人はラッキーでしょw
No.159  
by 購入経験者さん 2022-03-16 14:11:12
>>154
高層階を購入するために、
どうすれば、購入案内が来るようになるでしょう?

外商経由で案内が来る時期には、もう高層階が完売してそうな気がするし。
No.160  
by ひろゆけ 2022-03-16 14:20:30
>>159 購入経験者さん

今売ってる積水物件を買う。
No.161  
by 匿名さん 2022-03-16 14:37:07
>>159 購入経験者さん
別の積水の一定水準以上のマンション買ってたら案内来るよ
急いで買えば間に合うかも
No.162  
by 匿名さん 2022-03-18 18:52:20
いつから販売なのかなー
No.163  
by 匿名さん 2022-03-18 19:32:03
かなり高くなりそうだな
千種ですら坪260万時代だし、タワマンだから坪300万からかな
No.164  
by 匿名さん 2022-03-18 20:20:20
1の時と市況が全く違うからかなりの高値になるのは確実だな。
1の中古も年々高くなってるから2の価格次第でもう一段跳ねそう。
競合不在だからどっか競合来ないかな
No.165  
by マンション検討中さん 2022-03-18 20:27:38
池下ってなんでこんなに人気になってるんですか?
あまり高級住宅街ってイメージないのですがグラメができてそうなったのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2022-03-18 20:59:24
>>163 匿名さん
何を寝ぼけたことを(笑)
ネタにしても捻ろうよ。もう少し。
No.167  
by 匿名さん 2022-03-18 21:58:07
>>166 匿名さん
逆に1の中古相場すらしらんの?
No.168  
by 匿名さん 2022-03-18 22:06:16
>>167 匿名さん
330万+ってとこだけど。
大丈夫?
No.169  
by 匿名さん 2022-03-18 22:21:38
>>168 匿名さん
ほなら君はいくら予想なん?
No.170  
by 匿名さん 2022-03-18 22:27:53
まーたオークション始まったよ
No.171  
by 匿名さん 2022-03-18 22:47:02
>>169 匿名さん
平均坪単価380万ってとこじゃない?
で?ほならの意味が繋がってないけど。
No.172  
by 匿名さん 2022-03-19 08:33:55
安い部屋でいくらかなー
買えるなら高層階欲しいけど予算が足りないと思われ。。
No.173  
by マンション検討中さん 2022-03-19 08:38:44
>>171 匿名さん
300万からかなって予想に対して高いって書いてて、自分は平均単価しか言わないのか?
やっぱアホなんだな君。
アホだとバレたくなくて自分はいくらからっての書かない笑



No.174  
by 匿名さん 2022-03-19 08:45:10
300万からってのを平均300万って勝手に読み違えたんだろ。
んで後に引けなくなってるっていう
No.175  
by 匿名さん 2022-03-19 08:48:58
今日のオークション会場はここですか?
池下で平均坪単価380万かー
錦の平均っていくらだっけ?
No.176  
by 匿名さん 2022-03-19 08:55:51
池下ってそんな高いん?
No.177  
by 匿名さん 2022-03-19 09:06:58
どやろ?タワーなのもあるんちゃう?
No.178  
by 匿名さん 2022-03-19 09:07:53
販売時期はいつ頃になるんでしょうね
No.179  
by 匿名さん 2022-03-19 09:09:19
平均坪380万だと低層は300万からになるじゃん
何を争ってんの
No.180  
by 匿名さん 2022-03-19 10:01:00
>>173 マンション検討中さん
じゃあ千種の260万の意味は?
そこが繋がってないんだけど。

物件の価値を最低坪単価で示すって斬新だわ。
No.181  
by 匿名さん 2022-03-19 10:02:10
>>179 匿名さん
平均坪単価で最低坪単価が決まるの?
No.182  
by 匿名さん 2022-03-19 11:23:37
>>180 匿名さん
300からってのを平均坪単価って解釈するのは日本語検定落ちるレベルだな、もう少し勉強すればいい
No.183  
by 匿名さん 2022-03-19 11:29:31
>>182 さん
まず、千種の260万を片付けてからじゃないと。
そうしないと苦しいって、その主張。

千種の260万スタートの物件ってどこ?
平均坪単価260万ならイメージあるけど。
お分かり?
No.184  
by 匿名さん 2022-03-19 12:20:47
まあまあ。
車で通過してみたけど工事はまだ地べたの段階っぽいね。
いや、その前段階か。
No.185  
by 匿名さん 2022-03-19 12:31:20
>>183 匿名さん
屁理屈言ってないでアホさらしたこと認めなさい低脳君
No.186  
by 匿名さん 2022-03-19 12:34:58
>>185 匿名さん
指摘に対し、
何ら説明できない事実に向き合えないか。
大丈夫?君。
No.187  
by 匿名さん 2022-03-19 13:06:17
争いは同じレベルのもの同士でしか起きない
No.188  
by 匿名さん 2022-03-19 13:19:07
>>187 匿名さん
なるほど。
野良犬に吠えたてられて
対処した人間は野良犬と同レベルか。
No.189  
by 口コミ知りたいさん 2022-03-19 18:35:21
平均坪380万て錦超えかよw
No.190  
by 匿名さん 2022-03-21 15:31:53
期待しているマンションです。

Ⅰの中古、見ています。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%8...

一番安いと6000万円台あります。18階。
合計で8件あったのですが、みなさん、Ⅱのために売りだしているんでしょうか。
高いと1億超えです。高層階の方が値段が自然と高いです。でも、私の場合は地震怖いので、適度な高さがいいなと思います。



No.191  
by 匿名さん 2022-04-20 13:43:14
少し前です。
手前の囲いの部分に新しいのが出来ます。
No.192  
by 匿名さん 2022-04-20 13:55:16
自己レス。
これじゃ分かりにくいか。
No.193  
by ご近所さん 2022-04-20 14:15:17
角度的に、この写真の右1/3って感じですね。
今はまだ地下埋設物の撤去工事中で、6月終わりからマンション建設着工だそうです。
No.194  
by マンコミュファンさん 2022-04-20 14:40:14
楽しみですね
竣工はいつ頃の予定ですか?
No.195  
by マンコミュファンさん 2022-04-20 14:41:21
25年ですね
失礼しました
今池とほぼ同時期ですね?
No.196  
by 匿名さん 2022-04-20 14:43:46
>>193 ご近所さん
いいのがなくてすいません・・・
No.197  
by 匿名さん 2022-04-20 14:48:20
丁度1ヶ月前でした。
これは棟と棟の間の距離がどんなんかなーと思って撮った記憶があります。
また折を見て撮り直してきます。
No.198  
by マンコミュファンさん 2022-04-20 18:58:37
かなり近そうですね
No.199  
by 匿名さん 2022-04-20 19:14:07
>>198 マンコミュファンさん

そうですねえ。高さがある分、傍目にはだいぶ近く感じるかな、とは思います。
2号の人は織り込み済みというか、1号を見て建物の雰囲気もイメージついていいかな、って気はします。
ただ、正面からご対面になる部屋はなかなかのものがありそうですね。
No.200  
by マンコミュファンさん 2022-04-20 21:52:03
>>199 匿名さん
対面する部屋はその分お安く買えるかもですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる