名鉄都市開発株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ茨木総持寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. メイツ茨木総持寺ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-15 08:20:37
 削除依頼 投稿する

メイツ茨木総持寺についての情報を希望しています。
ハンズフリーセキュリティが導入されていたり、コワーキングスペースもあるようです。
公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/sojiji79/index.html

所在地:大阪府茨木市庄二丁目5番2(地番)
交通:JR東海道本線JR総持寺」駅徒歩6分、
阪急京都線「総持寺」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.96㎡~76.06㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-15 20:40:27

現在の物件
メイツ茨木総持寺
メイツ茨木総持寺
 
所在地:大阪府茨木市庄二丁目5番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩6分
総戸数: 79戸

メイツ茨木総持寺ってどうですか?

123: 匿名さん 
[2022-06-03 19:54:25]
HP更新されてましたね。
茨木市駅まで自転車5分。徒歩15分。らしいです。
JR総持寺駅からイコシティくらいの距離感ってイメージでしょうか。橋を渡るなら夏場は影も少なそうなので、夏以外は普段使いしようと思えば出来ない事はないってくらいですかね。
124: 匿名さん 
[2022-06-03 21:14:22]
>>123 匿名さん
自転車の表示初めて見た笑
プレミスト双葉町徒歩5分と同じ所要時間笑
125: 評判気になるさん 
[2022-06-04 22:19:51]
公式HP更新されてましたね!
駅からICOCITYへ歩く距離と茨木市駅まで歩いた距離、ほとんど変わらないですね。茨木市駅は開発もありますし、期待できます。
自転車表記、結構他の物件でも見たことあります。
落ち着いた環境に暮らしながら、都会の利便性も享受できるのがこの物件の良いところですね。
126: マンション検討中さん 
[2022-06-05 00:13:04]
徒歩15分は遠いな。。。
127: 評判気になるさん 
[2022-06-05 05:32:31]
駅まで自転車5分は早すぎないか?
あと雨ならもっとかかる。
注釈入れて欲しい。
128: ななな 
[2022-06-05 10:56:40]
これってなんで茨木市駅が表記されてるんですかね、総持寺駅に行けば普通に近いのに
129: マンコミュファンさん 
[2022-06-05 11:44:46]
自転車5分はいいが、通勤通学に使う場合、駐輪場定期すぐ取れるのか、定期取れなかったら一般で毎日とめれるだけ駐輪場空いてるのか確認した方が良さそう。早い時間ならいいけどピーク過ぎるとなくなるかもしれん。
130: 匿名さん 
[2022-06-05 16:58:12]
>>128 なななさん
やっぱり茨木市の主要駅は茨木市駅や茨木駅になるので、そこへも徒歩や自転車圏内で移動可能な立地にあるよーっていうアピールじゃないですかね。
普段使いとしては総持寺駅を想定して皆さん買われるんじゃないかと。
使う、使わないは別として、少しでも書ける事実は書いとけって言うだけだと思います。

131: マンション検討中さん 
[2022-06-06 14:37:34]
茨木市まで自転車5分って、飛ばせば最短でそれくらいかもしれないけどフラットな広い道走るんじゃないんだから

橋の下りは危ないし、下った後はすぐ横を車が通る車道か、見通しの悪い住宅街を抜けていくしかないんだから無茶いうよ

それに5分はただ駅前に着くまでの時間であって、自転車停める時間も考慮してないよね

トータル10分弱はかかるし、何アピールかわからない
132: 匿名さん 
[2022-06-06 14:44:36]
>>131 マンション検討中さん
不動産の所要時間計算ルールあるのはしってる?
徒歩は1分80mやん?
自転車は1分200-250m。ここは距離が1090mだから5分であってる。
不動産 所要時間 自転車で調べてみて。

133: 通りがかりさん 
[2022-06-06 17:32:16]
広告の表示としては問題ない。
体感実感として、そこまで近くない。
どちらも間違ってない。
134: 匿名さん 
[2022-06-06 18:27:33]
何か論点ズレてるような気がしますが、あくまでここの拠点駅はJR総持寺駅、総持寺駅で、これらの駅への距離は徒歩数分で近いです。
ただ、上記にもあるように、茨木市の主要駅は茨木市駅やJR茨木駅です。それらの駅周辺には市役所やショッピングモールがあるので利用する機会は少なからずありますよね。
個人のライフスタイルや価値観によって感覚は異なりますが、そのような場所に徒歩15分の距離感で行ける立地 = それなりに便利だよねーって言うだけの事です。
135: マンション掲示板さん 
[2022-06-06 20:07:04]
ホームページトップが茨木市駅アピールだから、突っ込まれてる。総持寺のマンションなのに。ただそれだけ。
136: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-08 00:51:10]
でも普通にここで住むって考えたら、普通に便利やん。なんでここまで一斉に叩くコメントばっかり書き込んでんの?他の売れてない業者さん?
137: マンション検討中さん 
[2022-06-08 09:12:52]
庄に住んでますが、普通に歩いてか自転車で市駅行きますよ?普段は総持寺使ってます。買い物とかちょっと食べに行ったりとか。みんな意外と近いのを知らないのかもね。
138: マンション検討中さん 
[2022-06-08 14:06:13]
ただの総持寺だと物足りない、茨木市駅も行けるから、普通の総持寺マンションよりは意味あるよってことでしょ?イコシティから総持寺行く距離で行けるのに自転車で行けないとかいうてる人おかしいね。
139: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 14:08:48]
この掲示板使うのに、この時間で行けるわけがない!とか恥ずかしくて見てられないわ。不動産の表記くらい勉強したら?
140: 通りがかりさん 
[2022-06-08 14:22:34]
単に某駅前マンションとの差別化を図りたいだけでしょ。
通勤とか雨の日や暑い時に誰が好んでわざわざ市駅まで行くのか不思議。総持寺駅一択でしょ。
141: 匿名さん 
[2022-06-08 17:14:06]
>>139 マンコミュファンさん
おっしゃる通り。駐輪場停める時間を考慮して書かれてないとか、雨の日の場合の注釈を入れてくれとか。。。
そんなんでよく不動産購入検討出来てますね。
人によってライフスタイルも異なるんですから、個人でイメージ出来ないもんですかね。
142: マンコミュファンさん 
[2022-06-08 22:20:05]
>>140 通りがかりさん
いやまあ別にこの物件も、普段は総持寺使うに決まってると思いますけど…まあ駅1分のとこは雨の日暑い日に必死に遠くまで買い物頑張らなあかんけどな。総持寺の駅前開発謳うなら、無茶な値付けするより、商業入れてくれたら良かったのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる