福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 09:02:10
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡについての情報交換の場です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。 有意義な場とするために、節度ある発言をお願い申し上げます。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/jousui_cf2/index.html?utm_source...

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11,430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅徒歩5分
総戸数:104戸
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:56.78平米~284.73平米
完成予定:令和5年6月
引渡予定:令和5年7月
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、福岡商事株式会社、西部ガス都市開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

キーワード:駅徒歩5分以内タワーマンション、平置き駐車場100%完備、セキュリティー充実、子育て充実

[スレ作成日時]2021-10-03 08:22:51

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番、1、7、9、11、430番、福岡市中央区平尾3丁目365番
交通:福岡市地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:2LDK ~ 4LDK
専有面積:56.78㎡ ~ 110.57㎡
販売戸数/総戸数: / 104戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストⅡってどうですか?

1566: ご近所さん 
[2023-06-26 16:44:33]
>>1564 匿名さん
高級旅館と謳ってるその辺の旅館よりは立派で高級感がありましたけどね。「超」を付ける気持ちもわかりますし貴方のご指摘は余計なお世話かと。あの豪華なゲストハウスに数千円で泊まれるのはゲストに喜ばれるでしょうし、規模自体はそこまで大きくないのでメンテナンスもしやすく維持費もそこまでかからないだろうと感じました。当分は予約が殺到するでしょうがゲストハウスの維持のためには必要な収入源でしょうし、過度に予約が殺到するようであれば理事会で話し合って宿泊費を上げればいいの話で、そこから収益を上げて更に維持費に回せるんじゃないかと思います。ゲストハウスやこれ程の植栽のあるグランドメゾンは(福岡では?)他に無いでしょう。
1567: 匿名さん 
[2023-06-26 19:53:22]
ここは投資目的の方の自作自演が痛々しいですね。
普通に暮らしてる方が可哀想。
1568: マンション掲示板さん 
[2023-06-27 06:34:09]
>>1567 匿名さん
投資目的の人はかなり少ないそうですよ
高倍率抽選で弾かれたのかも
てか自作自演しないといけないマンションでもない
1569: スレ主 
[2023-06-27 19:44:09]
皆さんお疲れ様でした。
CF2も完成し、そろそろ入居開始です。
それに伴い浄水GC全体も完成となりました。
中古や賃貸も狭き門ですし、この検討スレも必要なくなります。最後に浄水GCの特徴をまとめて〆とさせていただきます。書き足りてない部分もあるかとは思いますがご容赦ください。

[仕様]
・グランドメゾン

[立地]
・福岡市中央区アドレス
・福岡有数の高級住宅街「浄水通エリア」
・美しい浄水通りの入り口に位置
・地下鉄七隈線薬院大通駅まで徒歩5分
・中心部への良好なアクセス
・天神へ徒歩圏内、地下鉄で5分
・博多へ地下鉄で8分
・目の前にバス停あり

[住環境]
・植栽豊かで閑静な住環境
・ミシュラン、食べログ高評価の飲食店が多数
・多種多様な専門店が多数
・ボンラパス薬院まで車で5分
・ワンランク上のセキュリティ
・全て平置き駐車場、雨でも濡れない動線

[子育て環境]
・進学校やハイレベル塾への良好なアクセス
・習い事の選択肢が豊富
・敷地内で子どもが遊べる芝生広場
・子育て世代が多い、町内会が活発

[共用部など]
・夏や冬でも快適な内廊下
・いつも笑顔で対応してくれるコンシェルジュ
・高級旅館のようなゲストハウス別棟(2棟)
・多くのブースを有するライブラリー
・ZEH仕様(CF2)
1570: 選択してください 
[2023-06-28 23:04:50]
ここしか居場所がなくなってきたから他のスレッドを存在意義からひっくり返すのってどんな気持ち?
1571: 匿名さん 
[2023-07-08 07:35:46]
またもや浄水GC内の中住戸、坪単価349万円の中古が掲載から1週間で売れました。やっぱりここの中古はすぐ動かないと買えないですね。
1572: 契約者3 
[2023-07-08 21:47:18]
浄水テラスのテナントは何が入るのでしょうか。ドキドキしますね。
1573: マンション検討中さん 
[2023-07-09 09:14:55]
>>1571 匿名さん
中住戸でその価格帯って、最近の新築GMでもなかなかないですが、それが売れるのはさすが浄水GCだなって思います。
1574: 評判気になるさん 
[2023-07-15 02:48:24]
>>1571 匿名さん
そうですかね。2億の物件は全然売れてないですよ。
全く動いてない。どう説明しますか?

「中古はすぐに動く」といいますが、言葉を返せば、
それだけ売りに出される回数が多いってことですよ。
つまり、住民がコロコロ代わるってことです。
住んでる方にとって不安ですよね。
「また変わった」「あそこがまた変わった」の連鎖です。
しかも世帯数が多いから、転売の数も今後も必然的に多くなりますよね。
あまりいい傾向ではないと思いますけど。
1575: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-15 08:17:57]
転売も多そうだけど住宅ローンで賃貸運用とかも問題になってきてるしそういう人がいなければいいけどね
1576: 通りがかりさん 
[2023-07-15 11:50:49]
>>1574 評判気になるさん
2億越えはすぐ決まらないでしょう。1億未満がずっと決まらないのは大問題ですが。
中古が出る数としてもそこまで多くないですし、戸数から考えると割合的には過剰なほど中古が出てきているわけではないと思います。上の方々はたまに出る中古がすぐになくなってしまうと言われてるだけで、頻繁に出ているわけではないです。浄水GC内やグランドメゾン内での住み替えもあるようですし、空室の方がリスク高いのでそこまで心配されなくてもいいと思います。
1577: マンション検討中さん 
[2023-07-15 21:09:17]
>>1575 検討板ユーザーさん
最近特に問題視されてきてるし銀行側もnervousになってきてるけど、ここは賃貸が多いわけでもないし、住宅ローンで賃貸運用してる人がいるからといって資産価値が下がるわけでもない。
1578: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-16 15:50:09]
>>1560 坪単価比較中さん

CF1西向き角部屋ですが、ベランダの距離がある点と窓の性能で快適です。
全く気になりませんし、明るさも問題ないです。
住むまではそこは不安でしたが
1579: マンション掲示板さん 
[2023-07-17 09:19:07]
>>1577 マンション検討中さん
スーモ見ると賃貸は現時点で9戸は出てますね。総戸数は100戸程度で、既に決まって消えたものやこれから出るものも含めると10戸に1戸以上は賃貸かなという印象です。
1580: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-17 10:00:21]
>>1579 マンション掲示板さん
CF2、大濠タワーはいずれも100戸程度で、入居開始時期や価格帯もほぼ同じ、賃貸の戸数もともに8戸でした。スーモは被って掲載されているものがあります。このクラスのハイグレードマンションで実需9割を得ているというのは非常に良い傾向と思いますよ。
1581: 匿名さん 
[2023-07-17 10:21:56]
>>1580 検討板ユーザーさん
内覧会もすでに終わっていて、入居開始直前なので賃貸が急に増えることはないでしょうね。実需の割合がとても高くて安心です。
1582: 通りがかりさん 
[2023-07-19 20:25:55]
>>1580 検討板ユーザーさん
でもここは戸数が多いのは事実だから、今後、手放したりする数も必然的に多くなりますよ。
空室やら外国人やら、いつの間にか入れ替わり立ち替わりされたら嫌じゃないですか?
実需が9割なら、尚更、住まわれる方が多い訳で、子どもがいると不安になりますよ。
1583: 匿名さん 
[2023-07-21 08:35:14]
>>1582 通りがかりさん
どんだけ近隣住民に恐怖感を抱いてるの?
何か過去にあったの?トラウマ?
ご近所トラブルが多い方なのかな?
周りを恨むより、まずは自分の日頃の行いを省みた方が今後のためになるよ。
1584: 通りがかりさん 
[2023-07-21 10:52:18]
今朝通りかかったらプレハブ等が撤去されていて、浄水GC全体がほとんど完成したようでした。圧巻です。こちらの入居もそろそろでしょうか?
1585: マンション検討中さん 
[2023-07-30 20:46:49]
いつの間にかFG2の坪単価450万の中古が売れてますね。角部屋とはいってもこの価格で出しても売れてしまうってすごいですね。浄水GC強い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる