東京23区の新築分譲マンション掲示板「蒲蒲線とその将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 蒲蒲線とその将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 06:04:40
 削除依頼 投稿する

大田区が音頭を取って蒲蒲線即ち、新空港線を期待しているようだ。
以下の大田区のURL https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamas...
東急と京急は軌間が異なる。
京急に乗り入れるためには、GCT技術の在来線への流用か、三線軌条化するしかない。
GCT技術の在来線車両は、近鉄の方で実施する動きがあるが新規車両開発にはかなりのコスト高にはなる。

[スレ作成日時]2021-10-02 13:46:06

 
注文住宅のオンライン相談

蒲蒲線とその将来

41: 匿名さん 
[2022-06-27 21:51:09]
山形新在直登ではなく山形新在直通
42: 匿名さん 
[2022-06-30 11:43:57]
大田区の交通に関するアンケート調査へのご協力のお願い
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/koutsu-se...
43: 匿名さん 
[2022-06-30 16:12:20]
フリーゲージトレインで乗り入れとまでいかなくとも、大鳥居駅で対面乗り換えできるようにすればかなり便利にはなるのでは。
44: 匿名さん 
[2022-06-30 21:06:56]
>>43 匿名さん

>>フリーゲージトレインで乗り入れとまでいかなくとも、大鳥居駅で対面乗り換えできるようにすればかなり便利にはなるのでは。

FGTと言う用語は、日本人の一般庶民に分かるようにした言葉。
正しくはGCT。

対面乗り換えと言うと、佐賀県がフル規格化に絶対反対してGCTが前提だったが、それが開発失敗。
対面乗り換えは武雄温泉と同じ事。
45: 匿名さん 
[2022-06-30 23:08:10]
>>44 匿名さん

悪かったね、日本人の一般庶民で。

46: 匿名さん 
[2022-07-05 23:55:05]
>>43 匿名さん
同意です。
47: 匿名さん 
[2022-07-06 05:52:19]
>>38 匿名さん
大鳥居から羽田空港の間に急曲線なんかあるか?

48: 匿名さん 
[2022-07-09 11:39:59]
>>47 匿名さん

隧道区間の車両限界とその中で分岐機周辺の車両限界を考えたことがあるか?
49: 匿名 
[2022-07-12 00:26:36]
>>47 匿名さん
そうです。急曲線はありません
50: 匿名さん 
[2022-07-12 18:22:38]
>>49 匿名さん

車両限界てな事が学習できない鉄道ヲンチが良く居たもんだ。

東京メトロの狭小トンネルにはJRの幅広車輌(特急と通勤車輌)が何で乗り入れ出来ないか全く知らない様だ。
51: 匿名 
[2022-07-12 20:00:56]
>>50 匿名さん
急曲線があるか、 Y or N で即答でOK
52: 匿名さん 
[2022-07-13 18:54:44]
>>51 匿名さん

『本線上』と書かなかったことからやはり鉄道ヲンチ。
そして本線上の最急曲線R=XXXXm?
分岐機の番数は?
53: 匿名さん 
[2022-07-15 19:24:24]
急曲線はありません
54: 匿名さん 
[2022-07-15 22:39:09]
>>53 匿名さん

>>急曲線はありません

やっぱり具体的な事が書けないから、鉄道ヲンチ。
55: 周辺住民さん 
[2022-07-16 07:39:48]
京急蒲田で乗り換えする形で終わりでしょう。

直通運転をやるにしても、2050年?2080年?
そのころには新技術も出てるだろうし、
社会構造の変化で、やる意味自体が消えているかもしれないし。
直通の検討についてドヤ顔でマウントしてる鉄男がいるけど、意味不明
56: 匿名さん 
[2022-07-16 07:42:09]
>>54 匿名さん

なかなか答えないようなのでピンポイントでこちらが質問しているんですが、

急曲線は、あるんですか???
57: 匿名さん 
[2022-07-16 09:05:32]
>>55 周辺住民さん

>>京急蒲田で乗り換えする形で終わりでしょう。

その通り、武雄温泉駅と同様なこと。
そもそも大田区は欲しくて佐賀県はフル規格イラネ! と対照的。
58: 匿名さん 
[2022-07-16 09:08:32]
>>56

>>急曲線は、あるんですか???

まず、急曲線はR=XXXmなのか学習してから言え!
本線と分岐機の違いも分かっていない。

隧道区間の分岐機部分の建築限界の事が頭に無いからやり直し。
59: 匿名さん 
[2022-07-16 09:12:23]
>>56 匿名さん

あと、こんな超初心者的な質問するから港南とか豊洲とかでスレが荒らされる原因になる。
鉄道ヲンチのようなので 『???』 でしかなく、このスレで不動産テリトリー争いが起きていない。
60: 匿名さん 
[2022-07-16 09:18:14]
それに蒲蒲線自体を羽田新線アクセスで臨界ルートが蒲蒲線よりも実現しないとした超鉄ヲンチが居たな。
既に新木場~東臨運輸区まで完成していることに無知だった事が。
少しでも経済方面HPの鉄道事情を学習していれば、鉄ヲタでなくてもすぐ判明すること。

このスレは、不動産のテリトリー争いはお断り!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:蒲蒲線とその将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる