三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 御苑内藤町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 内藤町
  6. ザ・パークハウス 御苑内藤町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-21 11:01:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 御苑内藤町についての情報を希望しています。
新宿御苑の近くのマンションです。
緑が多くていいですね!
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-gyoennaitomachi/index.html

所在地:東京都新宿区内藤町1番53(地番)
交通:都営大江戸線「国立競技場」駅(A3出口)より徒歩7分、
JR中央総武線各駅停車「千駄ヶ谷」駅(駅舎)より徒歩9分、
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅(2番出口)よりサブエントランスまで徒歩10分、
同線「四谷三丁目」駅(1番出口) よりサブエントランスまで徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:61.80平米~107.58平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス御苑内藤町|希少性を体感できる竣工売り!映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16028/

[スレ作成日時]2021-09-30 13:58:51

現在の物件
ザ・パークハウス 御苑内藤町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区内藤町1番53(地番)
交通:都営大江戸線 国立競技場駅 徒歩7分 (A3出口より)
総戸数: 34戸

ザ・パークハウス 御苑内藤町ってどうですか?

214: 匿名さん 
[2022-01-07 06:42:09]
マンマニさん記事キターーー!

動画見たけど隣の壁マジでヒドいね。反対はいいけどいやらしすぎないか?
215: マンション検討中さん 
[2022-01-07 08:23:35]
自分も新宿御苑側から見に行ったけど壁が思ったよりも高くて笑ってしまった
まあ確かに、他所の土地のマンションに無理筋のいちゃもんつけるのに比べれば、自分の土地に、法律で許されている建造物を作るほうが筋が通っているといえなくもない
販売前に壁建てたのがせめてもの気遣いなんだろうか
216: 匿名さん 
[2022-01-07 09:08:02]
壁って動画5分あたりに出てくる壁?
自分は逆にあんまり気にならなかった
そんなにみっともない壁じゃなく、そういうモニュメントでもあるんかな?って言う印象
嫌がらせっていうより目隠ししたかったんだろうなと思いました
建築計画中止を求める陳情書は難癖という感じを受けたのでそれと比べるとちょっと印象変わりました
最近の都心マンション高騰からするとここは1~2年前くらいの値付けになっているように思えて結構売れると思ってますがどうでしょうか
217: 匿名さん 
[2022-01-07 09:11:21]
御苑側から見た外観はいい感じだけど、道路側から見た外観はなんかつまらない感じ
なんでなんだろう?
218: 通りがかりさん 
[2022-01-07 09:14:19]
ディベロッパーさんは今日が仕事始めですね。
219: 匿名さん 
[2022-01-07 09:27:12]
あの壁って色とかからの想像だけど三菱側が設置したんじゃないのかな?
以前は反対ののぼりとか立ってたけどそれはなくなっており、壁を立てることで折り合いをつけたのかなと
220: マンション検討中さん 
[2022-01-07 15:12:51]
>>219 匿名さん
あの壁、裏側(マンション側)みると、
骨組みむき出しの武骨な感じなので、三菱側設置では無いかと。
221: 匿名さん 
[2022-01-07 15:29:15]
>>220 マンション検討中さん
そうなんですね
それは痛いなあ
壁が見えない部屋なら見た目は関係ないわけだけどやっぱりそういうことをする人が隣にいるというのがちょっと
マンマニさんの記事だと管理費高いけど共用部は豪華でビューは捨てた低層なら思いのほかお手頃で狙い目かなとか思ってたんですが
奥まった場所だけど内藤町という立地で坪500前半というのは昨今の高騰相場からすると割安なくらいかなと評価してました
1フロア10戸ないのにエレベーター3基は驚きでした
222: 匿名さん 
[2022-01-07 15:36:49]
>>221 匿名さん
ただ、壁を建てた方の気持ちも分からんではないですね。これまでずっと何も無かった住宅地にいきなりマンションが出来てメインバルコニーから自宅を見下ろされるわけですから、ご年配の方だと(実際に見られる見られないは別として)心理的に堪えられないって心情になるのかも。ま、竣工販売物件なわけですから検討者の方は実際の部屋を見て判断すれば良いですよね。
223: マンション検討中さん 
[2022-01-07 15:36:56]
あの壁は三菱側が配慮して建てたものではなく、あくまでも隣家の三菱マンション対策としての設置です。あの壁によって自らの日照もかなり犠牲にしてますから、もはや理屈ではなく、強い拒否感を隠していないですね。

今は一旦工事も終了して完成したかに見えますが、追加で更に壁の設置があるのかどうか等は、三菱側には何も分からず、また、当然、隣家敷地内のため抑止力もなく、隣家の思うがまま(法的に許される範囲ではあるでしょうが)と思われます。

明らかに存在する隣人リスクを考慮してマンション購入するというのは、なかなか判断難しいところですね。
224: マンション検討中さん 
[2022-01-07 16:02:35]
まあ、考えによっては、その分も含めて価格に織り込まれているというのはポジティブかなと思います。御苑ビューの前提の値段で買った後に壁を作られたんじゃ目も当てられません
私がお隣だったら、入居した後では個人対個人で(法的に仮に問題がなくとも)トラブル必死なのでためらいますが、販売前なら三菱へのささやかな嫌がらせ兼目隠しとしてわからなくもないかなと思います
225: 通りがかりさん 
[2022-01-07 20:52:27]
>>217 匿名さん
めちゃくちゃ分かる。すっごく凡庸で安っぽく見える。なぜなのか。
226: マンション掲示板さん 
[2022-01-07 21:12:43]
これとんでもない話だと思ったら検討からはずせばいいだけ
227: 近隣住民 
[2022-01-08 00:27:50]
>>206 匿名さん
ブーメランですね
228: 匿名さん 
[2022-01-08 08:16:03]
>>222 匿名さん

>壁を建てた方の気持ちも分からんではないですね

本当にそれです。
あちらの立場で想像すると屋敷の庭だった隣地にいきなり4階建てが壁のように聳え立って午前中から昼過ぎまで日当たりゼロになる、しかも数十戸の視線に晒されるわけで抵抗感は当然かと。お互いを「壁」と考えるとこのマンションはあちらの壁の数十倍の規模ですからね。

私が同じ立場でも何らかの目隠しをするでしょうし、それでマンションの数軒の視界がなくなっても知ったこっちゃないと思うでしょう。

まあ遠い将来的にはお隣も低層マンションになるでしょうから御苑ビューは束の間の楽しみですよ。
229: 評判気になるさん 
[2022-01-08 10:31:39]
このマンションの売りは御苑隣接だった思います。これまでもあったように御苑を見下ろすのは無理で、むしろ御苑の樹木との近さというのが魅力でもありました。その意味で樹木と部屋を遮るような構造物はここの魅力を半減させる、というかほとんどここを選ぶ理由がなくなるように思います。リセールにもマイナスでしょうね。いるのかどうかわかりませんが、「内藤町アドレス」自体に魅力を感じる方々は別として…。
遮る物のない御苑に面した部屋は湿気を気にしないでいい上階なら、人気が出るかもしれません。
230: 通りがかりさん 
[2022-01-08 10:47:38]
壁ビューお疲れ
231: マンション検討中さん 
[2022-01-08 11:41:55]
>>229 評判気になるさん
私も、希少性(面積が単純に小さいという点で)は理解できるものの、内藤町アドレス、自体に魅力を感じる人が多いかと言われると少し疑問です。このマンションを検討するまでは聞いたこともなかったですし。
232: 匿名さん 
[2022-01-08 12:08:44]
上層の御苑ビューは高いからその額出せる人におまかせ。
下層の御苑ビューじゃないところは上層よりずっと安く、今の相場、仕様や共用部を考慮するとなかなかいいんじゃないのかと。
御苑はビューじゃなくて散歩用ってことで。年間パス2000円は激安w
そういう需要はあるんじゃないかと推測してます。
壁を立てている方がもうそれ以上は色々やってこないかどうかと湿気がどうなのかが懸念材料。
233: マンション検討中さん 
[2022-01-08 13:43:07]
>>231 マンション検討中さん

たぶん、「内藤町」を「ないとうちょう」と読む人がほとんどだと思います(正しくは「ないとうまち」)。以前(かなり前)ブラタモリで、新宿の来歴で「内藤新宿」や関連して「新宿御苑」が扱われたときに、今でも「内藤」が地名として残っている住宅地として紹介されていました。「新宿○丁目」とか「四谷○丁目」のように無機質な住所より由来のある住所をありがたがる人にとっては、それなりに魅力があるのかもしれません。
ただ、先日妻と現地を見に行きましたが、専業主婦の感想は「周りに何もない」、「駅から遠い」でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる