山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 上座字新山
  6. スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-11 15:04:50
 削除依頼 投稿する

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントについての情報を希望しています。
281戸の大規模マンションがたつようです。
周りも大きなマンションも多いですし、気になっています。
公式URL:https://realestate.yukarigaoka.jp/file/gatefront/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153607

所在地:千葉県佐倉市上座字新山591番4ほか
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.83m2~94.79m2
売主:山万株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ワイエム総合サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント(未来の見える街ユーカリが丘)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/27654/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-09-24 15:17:29

現在の物件
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目7番(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩3分
価格:2,870万円~5,110万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.83m2~83.53m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 276戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?

162: ユーカリすき 
[2023-07-29 18:26:32]
都内まで勤務してる者ですが、勝田台から東葉高速鉄道で中央区まで1時間半はかかります。通勤必須だと年齢重ねるごとにきつくなってきますよ。車も高齢者が多くなってきたせいかマナーも悪い人が多い印象ですし、ユーカリが丘駅のロータリー初めての人は逆走してたり、タクシーに当て逃げされたこともあります。
163: 匿名さん 
[2023-08-03 11:15:23]
そうなるとこちらはリモートワークの方、勤め先が近隣の方に向いているかもしれませんね。
少し前に長い通勤時間を勉強時間に充てれば良いような流れがありましたが、それは確実に座れる場合だと思います。
164: 匿名さん 
[2023-08-11 15:22:25]
ここからだと座っていくのは難しいかなぁ。
どこかのタイミングで運よくすわれれば、とは思いますが。
都内までは1時間くらいトータルでかかるので、
通えると言えば通えますが
かなり混みあっているような状況ですしね。
165: 匿名さん 
[2023-08-13 00:13:19]
小学1年生の子供がいます。小学校への道って危ないと思いませんか?この辺り知ってる方いたら教えて欲しいです。
166: 匿名さん 
[2023-08-14 09:08:25]
売主が提案するリースバックシステムは今住んでいるマンションを売主に売却し、そのマンションを賃貸契約してそのまま住み続けることができるシステムなんですね。
マンションを相続する子供がいない場合や子供に面倒をかけたくない場合はいい選択かもしれません。
167: 通りがかりさん 
[2023-08-14 20:58:51]
佐倉市全域お勧め出来ません。6種類購入しなければならないカラフルなゴミ袋、冬場はガチでそこ冷えする程寒く、水道代は他市の倍。
168: マンション掲示板さん 
[2023-08-15 04:17:13]
周辺の四街道市、八千代市や印西市は人口増加傾向なのに、佐倉市は人口減少傾向。
これから東京近郊の多くの自治体の人口減が進むと言われている中で、すでに人口減少が進んでいる自治体のマンションを購入するリスクは考えた方が良さそう。
169: 匿名さん 
[2023-08-16 13:59:58]
>>165さん
>>小学校への道って危ない
一緒に休日に歩いてみるのがいいかと思います。我が家も歩いてみました。
あとは、おともだちがいれば、一緒に行けるか相談してみるとか・・・

登下校はもちろんですが、遊ぶときなども危ないなら、道路では遊んじゃだめなど徹底しないといけないように思います。
170: 評判気になるさん 
[2023-08-21 20:28:51]
ユーカリ住民です。今一戸建てでマンションを購入を考えました。

街は古いけどきれいで良いですが、なんとなくお店が寂しいんです。
もっと人気になるようなお店が入ってくれてにぎわってくれたら
良いなと思うんですが、イオンもそうなんです。
人はいるはずなのです、でもにぎわってなくて、、
近所にある四街道のイトーヨーカドー、ロフトやスタバー入ってて楽しいんです。
同じくらい田舎ですがとてもにぎわってます。

ただ、どこも空いていてのんびりできます。
街並みも、山万がきれいにデザインしていて私は好きです。
モノレールも、用もないのに乗ったりします。

通勤は遠いです!中央区までだと思います。帰りは座れません。
勝田台が始発なので朝は座れます。
静かで空気もきれいでそんなところは良いかもしれません。
駅前に、アクア(スパ)美味しいイタリアンのお店があるのもおすすめです。

後は、臼井にちょとお高めなお店がたくさんあって、車でよく行きます。
171: 匿名さん 
[2023-08-28 16:50:00]
ハッピーサークルシステム
リースバックシステム

異なる二つの選択肢があるというわけですね。
両方ごっちゃになってました。
選択肢とはいえ、どちらも希望によるんでしょうけど。
なんとなく安心感はあるかなと感じます。
どちらかというと施設に入所するよりはそのまま住める方がいいかな。
賃料にもよるでしょうけど。
172: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-02 14:05:00]
>>170 評判気になるさん

四街道には東関東道とICありますからね。自分もユーカリ住みですが不満なのは車のアクセスが地味に悪いことです。296バイパスが開通したら今より賑わうようになるんじゃないかと…
173: 匿名さん 
[2023-09-06 09:29:49]
大規模ならではの共用空間が充実していますね。
ゲストハウスは珍しい和室。布団敷きは自分でやるんでしょうか?
コワーキングスペースはファミリールームと一体化で、子どもたちの遊ぶ姿を見ながら・・・とのことですが、仕事できます?個室もあるようなので問題ないかな。
シアタールームとスカイテラスはけっこう使いそう。大音量で楽しめるのっていいなと思います。屋上もたまに行きたい。
174: 匿名さん 
[2023-09-17 13:37:19]
広い間取りを少しでも買いやすい価格帯で求めているなら
条件してピッタリな物件かなと思いますね。

資産価値を求める人には向かないのでしょうけれど
子供ものびのびと育てられそうで良い環境かな。

マンション名が長いのがちょっと気になるところかな。

175: 匿名さん 
[2023-09-30 18:19:03]
マンション名、確かにながい(;^_^A

ユーカリが丘の中に入っちゃえば、もっと子育てしやすい環境なんですが
ここはちょうど入り口側なんですよね…。
遊びに行ったり、買い物に行ったりするときに
内側に気軽に行けるっていうのはいいのかもしれないだろうか。
176: 匿名さん 
[2023-10-08 19:48:38]
174さんのご意見で何となくどういうマンションかを感じることができました。そういう感じのマンションを求めている人も多いと思うので需要はあるんじゃないでしょうか。資産価値とかより支払いその他無理せず快適に生活できて子育てもしやすい環境って有りそうでなかなか無いのかもしれないと思います。支払いで無理すると生活もぎすぎすしちゃいますし。
177: 匿名さん 
[2023-10-18 11:25:31]
マンション名が長いのが玉にキズですか(^^)
言われてみれば確かにスカイプラザ・ユーカリが丘ゲートフロントは長すぎるかもしれませんね。
郵便物や宅配便を発送する際、マンション名は省略可能なんでしたっけ。
178: 匿名さん 
[2023-10-18 12:12:45]
>>177 匿名さん
届けば問題ないと思いますし、可能なんじゃないですかね。
今住んでいる物件でも名称まで記載したことはありませんが、ちゃんと荷物は届いてます。
179: 匿名さん 
[2023-11-03 11:22:49]
マンション名はフルで記入することは少ないので
まぁあまり気にしなくてもいいなのかなと思っています。

長閑さも残るこの街は住みやすそう。
コンパクトな間取りのマンションが多い中で、ここは間取りが多いですね。
都心までの電車通勤のことを考えると悩むところかな。
180: 匿名さん 
[2023-11-11 11:51:44]
そうですね、いまは物件名を省略して住所番地と部屋番号さえ記載すれば届いちゃいますから。たしか住所登録の時も番地と部屋番号だけで登録できたりするのではなかったでしょうか。

一億超のお部屋もあってけして安い物件ではないなと思いましたが、最低価格帯は2千万円台からで、最寄り駅徒歩3分にしては買いやすいマンションだったりするのかなとも思います。アクセスもだけど専有面積が魅力かも。
181: 匿名さん 
[2023-11-25 16:28:45]
コスパが良いところもあるので、
選択肢がある、というところがいいんじゃないかと思いました。
高層階で広いところだと、億まで行くようなかんじなんでしょうか。
プレミアム住戸だと、それくらいしてもいいのでしょうね。
あとは仕様次第というか、
設備がきちんと整っていれば。
182: 匿名さん 
[2023-12-04 12:08:41]
最上階のプランがすごいですが、単身世帯もちょっぴり混在する感じの大規模マンション、多様な世帯が住まわれるのだろうなと思うんですが、所得等の異なる家庭が混在する感じって、どんな感じなんでしょう。あまり気にならないかな?多くのプランが3LDKのようで、住民層の中心はお子さん1人か2人程度のファミリーになるんだろうなと想像するんですが。
183: 匿名さん 
[2023-12-13 17:01:10]
ここまで大きいと、よくネット漫画で見かけるようなタワマンヒエラルキーみたいなものはないんじゃないかなぁ、と思います。
高層マンションっていうわけでもないですし、
ここはなんだかんだで郊外のマンションですから…。
基本はファミリーが多くなりそうだと私も考えています。
184: ゆかり 
[2023-12-21 01:27:54]
ユーカリの一軒家からゲートフロントに住み替え検討中です。車なくでも一応生活できるような利便性がやっぱり最高だと思いまじめました。住み替えで今は損はしますが現時点でこの新築マンションが一番だと思います。
185: 匿名さん 
[2023-12-21 11:55:07]
>>184
既に住んでますが、オーケーやウェルシアもすぐ近くにあるため車がない生活も充分可能なのではないかと思います。
186: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-03 11:25:36]
>>184 ゆかりさん
私も、住み替え考えました。
職場が遠くなってユーカリが丘を諦めましたが
モデルルームがとても素敵でした。

ただ、イオンタウンまでが7分で坂道。
前の道路があまり整備されてなくて
駅まで近いのに階段がある。
OKは目の前なのに遠回りしないとダメとか
高齢になったら少し不便かもと思いました。
187: 匿名さん 
[2024-01-06 17:49:04]
186さんの具体的なご意見、とても参考になると思います。
懸念点は現地へ行ってぜひ確認したい点ではないかと思います。
そのうえで気に入ったら良い選択ができるのかもしれません。

駅まで3分なのに階段ありというのも気になります。
旅行とか買い物とか高齢になってからとかカートを引いて歩けるのかとか。
HPのロケーションを見た感じだとけっこう便利そうに思えるのですけど。
188: 匿名さん 
[2024-01-09 09:27:26]
駅までの階段については、日中は駅前のモールのエレベーターがほぼ遠回りせずに使えるため、あまり苦労はしていないです。また、少し遠回りにはなりますが、駅のエレベーターもちゃんとあるので、その点の心配はあまりないの思ったのですが、どうなんでしょうか。イオンまでは確かに坂道なので、人によっては大変かもしれないですね。
189: eマンションさん 
[2024-01-11 12:16:01]
イオンまでの緩やかな坂をあれぐらいで不便を感じるならやめた方がいいですよ。
少しでも引っかかるのであればやめた方がいいです。
結局気になって後悔しますから。

  
190: 通りがかりさん 
[2024-01-18 13:32:34]
ユーカリが丘駅まで、296を車に気を付けて突っ切れば、2分くらいで行けるよね。
191: 匿名さん 
[2024-01-20 12:13:02]
>>イオンまでの緩やかな坂
気になるなら私もやめた方がいいと思います。

高齢者になると階段も辛いと感じる人がいます。
マンションでも階段使うのイヤとか、スロープがなくて段差があるとか、ちょっとしたことかもしれませんが、ひっかかるなら避けておくべき。

私はそこまで気にならなかったので、個人差ありそうです。
192: 通りがかりさん 
[2024-01-21 17:40:16]
朝、北口ロータリーを小走りに突っ切ってくる人達はここのマンションの住人ですか?危なくて迷惑ですが、まさかマンション入り口から296横断して、ロータリー(ウィシュトンホテル角から、タクシー乗り場の階段)を突っ切るルートしか無いんですか?
マンションが推奨している駅までの徒歩ルートってまさかこのルートじゃ無いはずですよね。
車送迎でロータリーを利用してますが、いつか車と人の事故が起こりますよ。なんとかしてください。
193: 通りがかりさん 
[2024-01-21 22:15:24]
>>192 通りがかりさん
ここは検討スレであって購入者のスレではないですし、住人であると断定できていないのに批判するとか開いた口が塞がりません。
マンション敷地内ではなく公道になりますのでドライブレコーダーを携えて警察に相談した方が建設的ですよ。
194: 匿名さん 
[2024-01-25 11:09:41]
堂々完成ということでもありますし、現地へ行って周辺事情もしっかり確認してくるのが良いかもしれませんね。とはいえもう3ヶ月が経過しましたか。

2月下旬にはいよいよ入居開始予定とのことなので、住民さんになる方々の雰囲気も伝わってくるかもしれません。エントランスもホールも開放的で素敵だと思います。
195: 匿名さん 
[2024-01-27 08:27:10]
>>194 匿名さん
去年の11月下旬から入居開始してますよ。
196: 匿名さん 
[2024-02-04 17:08:36]
昨年の11月から入居開始されているのですか?
物件概要には2024年2月下旬予定とあったですが・・・。
では、逆に入居されている方の情報がいただけると参考になりますね。
197: 匿名さん 
[2024-02-14 10:58:13]
今購入すれば、2月の下旬に入居できる、ということでそのように物件概要に書かれているのでしょうね。
即入居可能、という風に記載するマンションもありますが
実際には手続きはもろもろにありますでしょうし。
私も入居者さんのお話がお聞きできればありがたいです。
198: 匿名さん 
[2024-02-22 15:00:38]
ローンの審査とかもあるし、
1か月くらいは入居まではかかりそうだけど…
とりあえず、すぐには入れますよ、ということなんだろうと思っています。

実際に暮らしている方、どんな感じですかね。
私もお話伺えると嬉しいです。
199: 通りがかりさん 
[2024-02-26 16:30:21]
>>177 匿名さん

ユーカリヶ丘付近のマンション名はみんな長いです

スカイプラザ〇〇・・

でも正式に住居登録されている住所名は
例えばイーストタワーならE-〇〇〇〇号室
ウエストタワーならW-って感じ

ゲートフロントはG-になるのかな??
200: 通りがかりさん 
[2024-02-27 23:56:27]
今ゲートフロントに住んでる者です。
住み心地はすごい良いですよ。
周りの声も漏れてこないですし毎朝業者の方が一生懸命掃除してくれて綺麗ですし。
なんといってもエントランスが立派なのでお客さんを連れて来た時や帰って来た時に誇らしくなります(笑)
難点はやっぱり駐車場ですかね。
ユーカリが丘駅の南口側から車で坂を登って線路を超えると
ゲートフロントの駐車場を通り過ぎてしまうので大きくUターンしないと駐車場にいけないのが難点かと。
我が家は駐車場を借りていませんが。
ちなみに住所を書く時はマンション名入れてません。
番地+部屋番号で書くのが通常ですね。
そうするとマンションなのかアパートなのか分かってもらえないのが寂しいですが。。
なので住民票とかはマンション名入れないのが正式ですが
郵送物とかでマンション名入れても大丈夫ですが正式名称は
ユーカリが丘スカイプラザゲートフロントなのでちょっと長いです(笑)

201: 匿名さん 
[2024-03-01 11:12:30]
200さま
既にお住まいなのですね。詳しい情報をありがとうございます。
ここだと車はやっぱり必要なのでは?と思っていたのですが
車はなくても快適な暮らしができるのだということが伝わってきました。
マンション名に関しては・・・まぁ仕方ないですよね(笑)
202: eマンションさん 
[2024-03-06 00:53:41]
>>201 匿名さん
200で投稿した者です。
ゲートフロントに住んで生活する分には車は無くても大丈夫だと思います。
買い物はOKという安いスーパーがありますしイオンも近いので。
ただ徒歩圏内でご飯屋さんが少し少ないので外食が多い人は車があった方が便利だと思います。
うちは子供がいないからまだ使っていませんが無料の共有スペースがあって子供達が遊べるのでお母さん方は良いコミュニティの場所になってるかもしれないですね。
203: 匿名さん 
[2024-03-14 16:18:30]
言われてみれば、気軽に歩いて行ける範囲で飲食店ってあまり選択肢がないかもしれない…
いずれにしても、
子どもがいる場合はお出かけとかもあるし、病気の時に病院に行くのに
やっぱり車があった方が圧倒的に便利です
大人だけの世帯だったらそこまで必要じゃないだろうけど…
204: 通りがかりさん 
[2024-03-15 17:16:35]
>>203 匿名さん

飲食店は確かにあまりないですね。
ただし、病院については徒歩五分程度の場所に、複数のクリニックが集まっている場所があり、小さい子供もいますが特に不便は感じていないですよ。
205: 匿名さん 
[2024-03-21 19:21:46]
駅徒歩3分なのは何と言っても好条件。間取りもバリエーション豊富そうですから様々な世帯が混在する感じになるのでしょうか。
外食は経済状況にもよると思うので、ローンを抱えて節約する世帯もあれば毎週外食を楽しむ世帯もありそうな感じでしょうか。

駅が近いので週末とか休みの日には電車で他の街に行くのも楽しみかもしれません。
Googleマップを見てみたのですが、飲食店も多くはないけど無くもない感じに思えました。スタバもありました。
206: 匿名さん 
[2024-03-21 23:10:08]
何が言いたいのですか?
207: 名無しさん 
[2024-03-24 21:20:48]
>>202 eマンションさん
ユーカリだけでなく、東京を知る人は、千葉は飲食店がどこも少ないイメージです。千葉のイオン系の飲食店も昔はよく入っていたのに。コロナ後は潰れているところが多いです。
千葉だと津田沼とか市川、本八幡あたりでないと飲食店は期待できません。

でも、ユーカリだとトラットリア・ラ・カバンナはランチがおすすめです。里山もおしゃれです。コボステーキ、マリアンキッチン、イオンにある焼肉くいどんなどオススメです。
208: 匿名さん 
[2024-04-05 18:52:01]
飲食店はこの辺りは少ない感じですよね。
こういうかんじの地域だと、ロードサイドタイプの店が多かったりすることが多そうだけど
この辺りはそうでもないですし。
これから劇的に変わりそうなかんじでもないかな…
209: 匿名さん 
[2024-04-17 14:38:48]
住んでそんなに不便しそうな街ではないんですけどね。
外食については全然考えていなかったから
今度現地に行った際に見てみよう。運動会の後とかご飯作りたくないときとか近くに子供も入れる店があると確かにいいよなぁ
回転ずしとかファミレスとか
210: マンション検討中さん 
[2024-04-24 04:20:10]
まだどれくらい残ってるんでしょうか?
211: eマンションさん 
[2024-04-25 23:51:10]
>>209 匿名さん
ゲートフロントに住んでいるものですが、確かに駅近の割には少ないかもしれませんが、イオンにはサイゼリヤやフードコート、とんでんやジョナサン、スタバやびっくりドンキーも徒歩圏内にあり、正直困ったと感じることはないですね。車があれば尚更だと思います。強いて言うなら、100円の回転寿司(くら寿司等)が徒歩圏内に無いことですかね。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる