山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. 上座字新山
  6. スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 23:51:10
 削除依頼 投稿する

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントについての情報を希望しています。
281戸の大規模マンションがたつようです。
周りも大きなマンションも多いですし、気になっています。
公式URL:https://realestate.yukarigaoka.jp/file/gatefront/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153607

所在地:千葉県佐倉市上座字新山591番4ほか
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.83m2~94.79m2
売主:山万株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ワイエム総合サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント(未来の見える街ユーカリが丘)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/27654/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2021-09-24 15:17:29

現在の物件
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目7番(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩3分
価格:2,800万円台予定~5,100万円台予定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.83m2~83.53m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 276戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロントってどうですか?

192: 通りがかりさん 
[2024-01-21 17:40:16]
朝、北口ロータリーを小走りに突っ切ってくる人達はここのマンションの住人ですか?危なくて迷惑ですが、まさかマンション入り口から296横断して、ロータリー(ウィシュトンホテル角から、タクシー乗り場の階段)を突っ切るルートしか無いんですか?
マンションが推奨している駅までの徒歩ルートってまさかこのルートじゃ無いはずですよね。
車送迎でロータリーを利用してますが、いつか車と人の事故が起こりますよ。なんとかしてください。
193: 通りがかりさん 
[2024-01-21 22:15:24]
>>192 通りがかりさん
ここは検討スレであって購入者のスレではないですし、住人であると断定できていないのに批判するとか開いた口が塞がりません。
マンション敷地内ではなく公道になりますのでドライブレコーダーを携えて警察に相談した方が建設的ですよ。
194: 匿名さん 
[2024-01-25 11:09:41]
堂々完成ということでもありますし、現地へ行って周辺事情もしっかり確認してくるのが良いかもしれませんね。とはいえもう3ヶ月が経過しましたか。

2月下旬にはいよいよ入居開始予定とのことなので、住民さんになる方々の雰囲気も伝わってくるかもしれません。エントランスもホールも開放的で素敵だと思います。
195: 匿名さん 
[2024-01-27 08:27:10]
>>194 匿名さん
去年の11月下旬から入居開始してますよ。
196: 匿名さん 
[2024-02-04 17:08:36]
昨年の11月から入居開始されているのですか?
物件概要には2024年2月下旬予定とあったですが・・・。
では、逆に入居されている方の情報がいただけると参考になりますね。
197: 匿名さん 
[2024-02-14 10:58:13]
今購入すれば、2月の下旬に入居できる、ということでそのように物件概要に書かれているのでしょうね。
即入居可能、という風に記載するマンションもありますが
実際には手続きはもろもろにありますでしょうし。
私も入居者さんのお話がお聞きできればありがたいです。
198: 匿名さん 
[2024-02-22 15:00:38]
ローンの審査とかもあるし、
1か月くらいは入居まではかかりそうだけど…
とりあえず、すぐには入れますよ、ということなんだろうと思っています。

実際に暮らしている方、どんな感じですかね。
私もお話伺えると嬉しいです。
199: 通りがかりさん 
[2024-02-26 16:30:21]
>>177 匿名さん

ユーカリヶ丘付近のマンション名はみんな長いです

スカイプラザ〇〇・・

でも正式に住居登録されている住所名は
例えばイーストタワーならE-〇〇〇〇号室
ウエストタワーならW-って感じ

ゲートフロントはG-になるのかな??
200: 通りがかりさん 
[2024-02-27 23:56:27]
今ゲートフロントに住んでる者です。
住み心地はすごい良いですよ。
周りの声も漏れてこないですし毎朝業者の方が一生懸命掃除してくれて綺麗ですし。
なんといってもエントランスが立派なのでお客さんを連れて来た時や帰って来た時に誇らしくなります(笑)
難点はやっぱり駐車場ですかね。
ユーカリが丘駅の南口側から車で坂を登って線路を超えると
ゲートフロントの駐車場を通り過ぎてしまうので大きくUターンしないと駐車場にいけないのが難点かと。
我が家は駐車場を借りていませんが。
ちなみに住所を書く時はマンション名入れてません。
番地+部屋番号で書くのが通常ですね。
そうするとマンションなのかアパートなのか分かってもらえないのが寂しいですが。。
なので住民票とかはマンション名入れないのが正式ですが
郵送物とかでマンション名入れても大丈夫ですが正式名称は
ユーカリが丘スカイプラザゲートフロントなのでちょっと長いです(笑)

201: 匿名さん 
[2024-03-01 11:12:30]
200さま
既にお住まいなのですね。詳しい情報をありがとうございます。
ここだと車はやっぱり必要なのでは?と思っていたのですが
車はなくても快適な暮らしができるのだということが伝わってきました。
マンション名に関しては・・・まぁ仕方ないですよね(笑)
202: eマンションさん 
[2024-03-06 00:53:41]
>>201 匿名さん
200で投稿した者です。
ゲートフロントに住んで生活する分には車は無くても大丈夫だと思います。
買い物はOKという安いスーパーがありますしイオンも近いので。
ただ徒歩圏内でご飯屋さんが少し少ないので外食が多い人は車があった方が便利だと思います。
うちは子供がいないからまだ使っていませんが無料の共有スペースがあって子供達が遊べるのでお母さん方は良いコミュニティの場所になってるかもしれないですね。
203: 匿名さん 
[2024-03-14 16:18:30]
言われてみれば、気軽に歩いて行ける範囲で飲食店ってあまり選択肢がないかもしれない…
いずれにしても、
子どもがいる場合はお出かけとかもあるし、病気の時に病院に行くのに
やっぱり車があった方が圧倒的に便利です
大人だけの世帯だったらそこまで必要じゃないだろうけど…
204: 通りがかりさん 
[2024-03-15 17:16:35]
>>203 匿名さん

飲食店は確かにあまりないですね。
ただし、病院については徒歩五分程度の場所に、複数のクリニックが集まっている場所があり、小さい子供もいますが特に不便は感じていないですよ。
205: 匿名さん 
[2024-03-21 19:21:46]
駅徒歩3分なのは何と言っても好条件。間取りもバリエーション豊富そうですから様々な世帯が混在する感じになるのでしょうか。
外食は経済状況にもよると思うので、ローンを抱えて節約する世帯もあれば毎週外食を楽しむ世帯もありそうな感じでしょうか。

駅が近いので週末とか休みの日には電車で他の街に行くのも楽しみかもしれません。
Googleマップを見てみたのですが、飲食店も多くはないけど無くもない感じに思えました。スタバもありました。
206: 匿名さん 
[2024-03-21 23:10:08]
何が言いたいのですか?
207: 名無しさん 
[2024-03-24 21:20:48]
>>202 eマンションさん
ユーカリだけでなく、東京を知る人は、千葉は飲食店がどこも少ないイメージです。千葉のイオン系の飲食店も昔はよく入っていたのに。コロナ後は潰れているところが多いです。
千葉だと津田沼とか市川、本八幡あたりでないと飲食店は期待できません。

でも、ユーカリだとトラットリア・ラ・カバンナはランチがおすすめです。里山もおしゃれです。コボステーキ、マリアンキッチン、イオンにある焼肉くいどんなどオススメです。
208: 匿名さん 
[2024-04-05 18:52:01]
飲食店はこの辺りは少ない感じですよね。
こういうかんじの地域だと、ロードサイドタイプの店が多かったりすることが多そうだけど
この辺りはそうでもないですし。
これから劇的に変わりそうなかんじでもないかな…
209: 匿名さん 
[2024-04-17 14:38:48]
住んでそんなに不便しそうな街ではないんですけどね。
外食については全然考えていなかったから
今度現地に行った際に見てみよう。運動会の後とかご飯作りたくないときとか近くに子供も入れる店があると確かにいいよなぁ
回転ずしとかファミレスとか
210: マンション検討中さん 
[2024-04-24 04:20:10]
まだどれくらい残ってるんでしょうか?
211: eマンションさん 
[2024-04-25 23:51:10]
>>209 匿名さん
ゲートフロントに住んでいるものですが、確かに駅近の割には少ないかもしれませんが、イオンにはサイゼリヤやフードコート、とんでんやジョナサン、スタバやびっくりドンキーも徒歩圏内にあり、正直困ったと感じることはないですね。車があれば尚更だと思います。強いて言うなら、100円の回転寿司(くら寿司等)が徒歩圏内に無いことですかね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる