東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-27 05:38:17
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?

181: マンション検討中さん 
[2021-11-07 09:06:19]
今も重宝しているので次もディスポーザーありのところを探してますが...
182: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-07 11:01:27]
>>181 マンション検討中さん
比率からするとディスポーザ利用希望者よりそうでない人の方が多い想定の物件という事だろうね。前の方も書いてる通り、利用者のユニット更新費用も掛かる上に維持費用で月1千円程度はプラスされるので、コスト面でも長期的に考えればそれなりになるし。
183: 匿名 
[2021-11-07 19:53:36]
設備設備、ディスポーザーディスポーザーって、
それで購買の判断しないですよね?

売主※、管理会社、立地、街の将来性、価格バランス、
私はこのへんでいつも判断してます。
※それなりの売主がそれなりのそとづらを構えているかが重要

間取り、設備、はっきり言ってどうでもいいです。
マンション選びでもっともいらない判断材料と思います。

以上です。
184: 匿名さん 
[2021-11-08 10:43:49]
>>183 匿名さん

>それなりの売主が
>それなりのそとづらを構えているかが重要

激しく同意です。ただ、それをクリアした方が、あったらいいな話しをしてるのではないですかね。
185: マンション検討中さん 
[2021-11-08 14:03:38]
そこそこの値段なら間取りも設備重視するよ。
大規模ならとディスポーザーも欲しい。
無いとゴミ置き場に虫が湧きそうだし。
3000万円代なら設備は妥協するけど。
自分で住むのに住みにくい家は買わないよ。
186: マンション検討中さん 
[2021-11-08 17:54:01]
設備と間取りを全く気にしない人なんているんだ
すごいな
187: 匿名 
[2021-11-08 18:59:42]
>>185 マンション検討中さん

価格云々ではなく、
もはや大規模で設備需給規模の享受を受けられるにも関わらず、内装スペックが不完全ということは、
よっぽど物件損益が厳しいのでしょう。

普通は『大規模でいい設備ついてます、いい共用部あります』ってのが、大規模のうたい文句なんですがね。





188: eマンションさん 
[2021-11-08 19:41:32]
>>187 匿名さん
あまり場所にこだわらず、新居を探しているんですが、ここも検討しようと思ってます。

ちなみに、『大規模でいい設備ついて、いい共有部あるマンション』はどちらにありますか?
検討したいので教えて下さい。
189: 匿名 
[2021-11-08 20:58:54]
>>188 eマンションさん

設備と共用部でご検討なさっててるんですね。


設備と共用部のバラエティさはあまり関心がないのでよくわかりません。

お答えできず大変申し訳ありません。
190: マンション検討中さん 
[2021-11-09 13:44:04]
>>188 eマンションさん

ブリリアシティ三鷹はどうでしょう?
ここより共用も設備も充実してると思います。三鷹バス便で4000万台からあるようです。更に家具付きを謳ってるので、値引きも期待できると思います。
191: 匿名さん 
[2021-11-09 14:31:08]
何度も指摘されているけれど平置き駐車場はメリット大きいよね。
ただ戸数が多い分、管理用や来客用など一般に供されない分を除くと総戸数844戸に大して254台、ちょうど30%の設置率なんだけど場所柄としてこれは少なくないかな。近隣で駐車場は借りやすそうではあるけれど。ただ車高の高いSUVが入ることのメリットは大きいからなあ、もっとたくさんあればいいんだけれどなあ。最近は都心の高級物件でも30%が普通なので、むしろこれ以上だと将来的に稼働率が下がって居住者の負担が増えるというデータでもあるのだろうか。
192: マンション検討中さん 
[2021-11-09 15:28:00]
>>191 匿名さん
デベ側とすれば将来の駐車場の維持管理費用は正直関係無いので、シンプルに駐車場利用者需要と全戸南向きの魅力を上げる方とバランス考えた結果ってお話でしょうね。個人的には良い塩梅の設置だと思います。
193: マンション検討中さん 
[2021-11-09 15:50:52]
え、このマンション、元々住んでた人達はタダで新しい部屋もらえるんだよね?
というか建て替え決定前にカスみたいな値段で買った人とか超ラッキーじゃん。
194: 匿名さん 
[2021-11-09 18:24:10]
>>193 マンション検討中さん

言葉を慎みなさい。
195: 193 
[2021-11-09 18:45:50]
>>194

ごめんなさい
196: マンション検討中さん 
[2021-11-09 22:11:49]
>>193 マンション検討中さん
容積率からしてタダでの等価交換では無さそうですね。それでも普通に購入されるよりは安価なのは間違い無さそうですが。
197: 匿名 
[2021-11-10 18:10:02]
>>188 eマンションさん

設備と共用部でご検討なさっててるんですね。


設備と共用部のバラエティさはあまり関心がないのでよくわかりません。

お答えできず大変申し訳ありません。
198: 匿名さん 
[2021-11-11 20:30:25]
元が団地ということで、団地に住まわれていた方々とも仲良くやっていく必要がありますね。
199: マンション検討中さん 
[2021-11-12 10:44:03]
元が団地ということで、もともと住まわれてた方の層としては高くないイメージです。
なので、プラスの部分出せないから出ていくひとも多いのかなと思っています。
残られた方とはうまくやっていく必要がありますね。
収入差がありそうなので、価値観の違いとかで揉めなきゃいいんですが。
200: マンション検討中さん 
[2021-11-12 12:39:35]
こちらのマンションを購入検討中の者です。
パッと見て、いちゃもん?つけてる方が何人かいますね。
こんな共用施設に金をかけてるようなマンションになんか住まねーよっていう言い方にしか見えません。
でしたら、2、3億するようなレジダンス級のマンションに住まれたらいいわけですし、
家を購入するにあたって、子育て、単身、老夫婦など様々な理由や条件があるのですから、それをここでぶーぶー言わず、書かなければいいんじゃないでしょうか。

ちなみに団地に住まれてる方と収入の価値観がありそうって何のマウント?ですか^^
実際に団地を二戸持ちつつ、貸し出して、その方は戸建てに住んでたり、資産運営してる方もいらっしゃいますよ。

お金の価値観のマウントするなら他でやってください。
そんなめんどくさいことに付き合ってるほど時間あまりないですよ笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる