三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25
 

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

301: 名無し 
[2011-10-18 20:28:16]
洗濯物に黒いあぶらむしみたいなのがよくつきますがうちは5階より上の階なんですが上の階の人もよく虫つきますかもしかしたら隣が植物たくさん植えてるのでその影響かもと思ってしまうのですが…。
302: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 10:02:43]
うちはもう少し上ですが、見たこと無いです。

これから寒くなって風が心配ですが、冬場のここはどんな感じでしょうか?
303: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-19 11:39:42]
ここ安いな~。
304: 教えて下さい 
[2011-10-21 00:38:40]
ここ買った方 ローン費 管理費 などとは 別に 最初にはどれくらいの お金がかかりましたか?具体的な金額教えてほしいです。値段は安いけど 初めての事で わからないので不安です。
305: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-21 01:43:48]
ここ2200万ぐらいの物件を購入予定だったんだけど、
通勤に1時間以上かかるから家族に反対されて断念しました。。。
かなり値引いてくれてお買い得だったんだけどねー。。。
田舎好きな俺にあってた環境だったのに残念。
306: 匿名さん 
[2011-10-21 13:30:15]
これほど価値がなくなっていく新築マンションもめずらしい。
買った人は逃げることもできない。
307: 匿名さん 
[2011-10-21 15:01:33]
ここを買う意味が分からないとか価値がないとか、けなすのはもうやめて下さい!相手に対して失礼ですここを買った人はここをいいと思って買ったわけですから!住んでない人には関係ない事だと思います!
308: 匿名 
[2011-10-22 11:31:02]
確かにスレ見てると悪い事を書いている人が多いですね


質問しても又悪口だからつながらない


読んでいてもアホらしいのでもう見るのをやめます

ここに住んでいる方、あまり怒る事なく無視した方が良いですよ


309: 匿名 
[2011-10-25 22:23:12]
今回売りに出てた 中古マンション 先週見学する予定でしたが 売り主さんが体調悪くて 別の日にして欲しいという事で、仕方ない。体、大丈夫なのかな?てまで心配して待って 今日 見に行く予定でした。 その時はまだ売れてなく~、なのに 不動産屋から 行く寸前に 土日に 売れてしまった との連絡が てか 不動産屋も 不動産屋 その売り主も売り主 めちゃめちゃ 腹がたった
310: 匿名さん 
[2011-10-26 08:57:50]
首都圏では価格を抑えた郊外マンションが人気みたい。高級車志向の終焉に続き住宅の考え方、お金のかけ方も変化してきたようですね。安いことの魅力は大きいかも。
311: 匿名 
[2011-10-29 00:16:05]
タバコですがうちも左隣は換気扇で吸ってるらしい(玄関側から匂いがきますが)右隣は何も考えずベランダで吸う非常識な人なんで腹がたちます理事会にいえばなんとかなるもんなんですかね
312: 入居済み住民さん 
[2011-10-29 08:45:07]
タバコもそうですが、廊下の共用部分に私物で占拠するは、折り畳み自転車もあるからびっくり? 朝から子供は鬼ごっごかで、走り回り騒いで、廊下の壁を叩いて、エレベーターを占領するは、、マナーの悪い住民が増えてますよ。
郊外の静かなマンションで、駅から徒歩10分で気に入ってたのに残念!
314: 匿名さん 
[2011-10-30 20:26:03]
今週のSUMOに出てたNEタイプ、73㎡、3LDKで1660万でしたね。
ここから、10%?の値引きだとしてもまだ高い気もする。
30%くらい引くなら、真剣に考えるけど。

ここのマンションの近くの新築戸建の開発してるとこ見てきたけど、
土地30坪、120㎡で、1800万代でした。

ここまで郊外にくると戸建の方がいいのかな?
元々、マンション派だから迷うなー
子供が中高生だから、今更戸建も必要ないし、夫婦の老後考えるとマンションがいいけど
やっぱり、郊外すぎるかな。

2000万以内で、頭金1000万の15年ローンで考えてるので、
余り選べないけど、やっぱり、大阪市内にしようか再検討しないといけないかな。

315: 匿名はん 
[2011-11-01 12:22:35]
やっぱBELISTA東淀川大桐っしょ
316: 匿名さん 
[2011-11-05 11:13:32]
近鉄沿線だったら、同じマンションがさらに400万安い。
年収450万の貧乏人としては迷うなー
嫁も派遣で250万だから・・・

親からの援助の1000万と貯金が800万あるのがせめてもの救いかな。
317: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 15:11:08]
1600万の最低価格は無いに等しいよ。
活動半径が南であれば、ベリスタでしょう。北であればここに決まり!!
318: 匿名さん 
[2011-11-07 17:41:15]
でもここはお得だと思う。
マンション自体は素晴らしいし、欠点は徒歩10分ということだけ。
319: 購入検討中さん 
[2011-11-07 18:39:14]
土砂崩れはだいじょうぶかな?
320: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 00:48:52]
土砂は地盤固いし、草がしっかり根をはって、一戸建てがあるから問題なし。
コンビニやツタヤがないことでしょう。
駅前、何かテナントがしっかりはいればね? あと駅までの団地、高齢者が多くて
町が老齢化してることかな?
マンション自体は安くて、一応大手だし、良いと思うよ。
売店をなくして、自販機で良いと思うし、その分管理人を増やして、しっかり
タバコや自転車などマナーをしっかりすればね。
ゴミゴミしたところでなく、田舎のマンションを探してる方にはお勧めします。
321: 匿名さん 
[2011-11-11 00:00:14]
立地が悪いから、資産価値が落ちるのは覚悟の上だけど・・・
中古で売る時に10年で30%くらいのDOWNかなーって思ってたのに
まさかこんなにも早く下がるとは・・・

子供が結婚するまでだからあと15年くらいは住むのに
何か損した気分だよ。
322: 匿名 
[2011-11-11 07:38:59]
資産価値を求めるマンションじゃないでしょ。
永く住めばいいじゃないですか。
15年後には改装して手元に8桁残れば良い方ちゃいます。
323: 匿名さん 
[2011-11-11 08:53:07]
そんなこと気にせず楽しく暮らそうよ。恵まれてるって。家族幸せでいいじゃない。
324: 購入検討中さん 
[2011-11-14 18:05:21]
住まわれてる方に質問したいのですが~? 住まわれて 単純にどうですか? ここ検討してるのですが  予算的 駐車代。 修繕費。 など苦ではないですか~? 
325: 入居済み住民さん 
[2011-11-14 22:01:01]
修繕・管理費は高いかも、、だって、エレベーターが有るから仕方がないかもね。
駐車場代も同じクラスと比べると高いよ。でも、近くの駐車場が安いの有るよ。
326: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 10:01:58]
それと、子供が廊下走り回って、部屋までウルサイです。
特に日曜日は朝からで、部屋に叫び声聞こえてきます。
それ以外は静かな所だけに残念!
327: 匿名 
[2011-11-26 10:42:42]
わー関西人だぁキモッ。
328: 匿名さん 
[2011-11-26 20:05:51]
ツタヤは今はネットでレンタル出来るので駅前やマンション近くになくても
大丈夫です。
コンビにもあったら便利でしょうけど無くても不便は無いですね。
あれば使用することもあるかもしれない程度の人間には無くても
大丈夫です。

329: 匿名 
[2011-11-26 23:27:27]
人は住めますか?
330: 入居済み住民さん 
[2011-11-27 00:55:38]
ツタヤもコンビニもないこと自体ではなく、それを出店しても需要がないと判断されるぐらい田舎か、
街が老化してるということです。駅前のシャター街をなんとかしてくれー。。
331: 申込予定さん 
[2011-11-27 17:35:04]
住まわれている方に質問? 自転車て家族増えれば 借りるのも 増えますよね? どうしてますか?  玄関前に置いたらだめなのかな? 中のエレベーターには乗せれないのかな??
332: 匿名さん 
[2011-11-27 17:57:11]
現在の自転車置き場に余裕があれば、借りる事は可能だと思いますが。
入居時の家族構成が問題になってきますよね。
若い世代が多く入居していたら、何処の家族も子供が大きくなってきたら
事情も変化してくるのでどうなるかが問題です。
規約でエレベーターに自転車の乗り入れが大丈夫だったら
玄関前においては駄目な場合でも、折りたたみ自転車を玄関にって方法もあります。
333: 検討中 
[2011-11-27 18:44:06]
いつか 必ず起こる問題だと思うから 今のうちに問題解決してもらいたいな~ 三井さん! おねがいします
334: 賃貸住まいさん 
[2011-11-28 10:17:09]
まー、顧客ターゲットが30代のファミリーだから、初期投資金額を抑えたかったと思うよ。

ただ、新しく駐輪場作るのも大変だろうな。

実際、使う人は限られる訳で、その人たちの利用料金だけで作れるならいいけど、
使わない人にまで、受益者負担って言われても賛成しかねるなー

私は、総会に提案されてきたとしても反対しますね。

それに、このマンションは、機械式駐車場やあのエレベーターがあるだけでも、
将来の修繕積立金が不足してくるだろうし・・・

ゴーストマンションは困るけど、無駄なサービスは出来るだけ排除したい。

出来れば、デベロッパー系の管理会社から、他の管理会社に移すだけで
管理費なんか3,40%はすぐ安くなると思うんだけどな。

理事会のみなさんもう少し頑張ってよ。
335: 今購入予定 
[2011-12-06 00:14:12]
いろいろレスを拝見しました。
私の場合はっきり言うと一目惚れで、見学二回で購入したいと思い、今資金面で模索中です。金額的にもかなり安くなってる割には設備も可もなく不可もなく自分に丁度良い。

カキコミの中には様々なご意見が有りますが、それぞれの意見であり、業者の方に関しては、書き込む時間があるならご自身が担当してる物件を売る努力をしてください。
また、入居者以外の方に関しては、ご自身のモラルを正して下さい。


環境では、どこに住んでいても少なからず問題は有ります。しかし、今自分達が変わらなければ良くはなりません。

いがみ合うより、どうすれば良い世の中になるかを考える方がよっぽどましです

これから銀行の審査に入ります。入居者の皆さん、もし購入出来ましたら末永く楽しい生活をおくれる様宜しくお願いします

本当に住みたい物件です
336: 匿名 
[2011-12-10 06:05:13]
一階にお住まいの片 何か防犯対策してますか?
337: 入居済み住民さん 
[2011-12-10 23:58:45]
下のフロアーは、防犯より がきんちょがうるさいよ。
ロビーは占領するわ、廊下で騒ぐわ、挨拶もしないし、最悪!
響きまわって、、、4階以上がいいですよ。
338: 匿名 
[2011-12-11 01:19:22]
そうなの?! トホホ… 静かなとこ のイメージが あったし 防音も大丈夫なのかと思っていたのに~ 3棟とも 下の階は 全部ですか? 親御さん しっかりしつけして欲しいですね…
ルール 作ってもらわないと 事故や事件につながっていくもんね~ 管理人さんお願いします!

事故や争い事になる前に !
339: 匿名さん 
[2011-12-11 18:24:04]
騒音の問題や子供が騒ぐ問題などは
一人の人だけが思っている事では無いと思うので
管理組合などで話し合って改善していけば良い環境に
なっていくと思います。
344: 入居済み住民さん 
[2011-12-12 22:10:57]
他人に迷惑が掛かることやマナーが悪いことは遠慮なく子供に直接言えばいいと思いますよ~。

入居している者ですが、私は何度か言ったことありますよ。
この辺りの子は結構素直な方だと私は感じています。

挨拶すればきちんと返してくるし、注意すれば一応「はい…。」って返事してとりあえずやめるし。
まぁまた時間が経てば同じことする子もいるんですけど、子供なんてそんなものではないですか??と思うのですが…。

マンションは多数の人が同一敷地内で住むので、多少は仕方ないと思いますよ。
でも入居者みんなで良いマンションにしていけるといいですね。

大人がしっかりしないと…。と自分に言い聞かせます。。
345: 匿名さん 
[2011-12-12 23:17:16]
344さんがおっしゃるように、入居者皆で良いマンションにしたいと思う
気持ちがあればそうなって行くと思います。
無関心なのが一番駄目なんじゃないでしょうか。
346: 購入検討中さん 
[2011-12-12 23:43:07]
そうですね!賛成
349: 購入検討中さん 
[2011-12-16 16:32:04]
お住まいのかたにご質問! ゲストルームは 予約とれますか? ゲストルームトイレに 手すりはついてますか?
351: 匿名さん 
[2011-12-16 19:14:30]
他人に迷惑のかかるようなことはしては駄目ですよって
躾けて育ててますが、子供は親の目の離れた所でチョコチョコ悪さを
します。
他人から注意されることも必要だとおもっています。
352: 匿名さん 
[2011-12-16 23:25:18]
>350
煙草の件でキレた人ですか?
書き込みパターンが単純でバレバレw
353: 匿名希望 
[2011-12-17 02:06:43]
350>>明らかキレパターンが同じで笑えますが同じマンション住民だったらと考えたら笑えない(汗) 
354: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 13:25:15]
今日も子供が廊下を走り回って、騒ぎまわってます。
周りが注意とかではなく、自分の子供に教育さえ出来ないマナーが悪い住民がいる
ことが問題でしょう。
ゲストルームもルールを有るのに長期で抑える方がいて管理人さんはいったい何をやってるのか、
タバコもしかり、ゲスト用の駐車場もしかり、、、
355: 契約中♪ 
[2011-12-17 19:40:54]
あれですね。ここで問題提議してる内容は理事会等で議題に上がってますよね?不特定多数が集まるマンションですから、色んな話は有るでしょうしマナーはそれぞれ個人の問題ですから自分達で気をつけてば良いんじゃないですか?子供の事もしかり。出来てる出来てないを言いはじめる前に自分も含めて襟を正して行けばいつかは住みよい街(マンション)になるんじゃないでしょうか。

ところでふと思ったんですが、けなしたり馬鹿にしたりしてるコメント書いてばかりする人達。
悲しく無いのですか?

大人ならコソコソせずに実名、部屋番号とまではいきませんが、ここに書き込む前に議題にあげてみんなで議論したらあかがでしょう?
私はまだ審査中ですが通過し購入出来たらまず現状を理事長さんに聞いてみたいと思ってます。同じ建物に住むんだから、ここでこーやって出てるくらいだからどんな話を聞けるか楽しみです。
生きてりゃ、住んでりゃ色々有りますって。
357: 匿名さん 
[2011-12-19 04:21:15]
駅の西北にある府営団地って同じ学区?
358: 匿名さん 
[2011-12-27 16:02:52]
>>355
まだ住んでないなら口出しするなよ!
359: 匿名さん 
[2011-12-27 16:05:04]
ほんと資産価値も含めて色々問題あるマンションだが
皆さんはなんでここを選んだんですか?

やっぱ安いから?
360: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 23:22:54]
安いし、駅から実際歩いて10分です。通勤が楽です。
車が有れば、第2京阪で大阪、京都ですぐです。
ビバモールもあるし、裏は森?山?で、静かな環境で以外に便利ですから。
361: 匿名さん 
[2011-12-27 23:47:46]
消去法ですな。


1、2500万以上の物件は買う金がない。

2、大阪市内の北区、福島区、中央区、西区を買いたいが価格的に無理。
その他、大阪市内の西成区、東成区、住之江区、此花区、大正区等の地域は絶対NG。
市外でも堺市、東大阪市、兵庫県尼崎市等もNG。

東南海地震を考えても、大阪市内の住之江区だとかUSJの
市内湾岸地域格安マンションは絶対嫌だ。

寝屋川はギリギリセーフかな。

3、大手ブランドのがいいし、ここは財閥系で問題ない。
自分で見る目がないので、将来何かあった時に潰れてて保証出来ないような
新興3流デベロッパーの物件は嫌だ。

4、立地は便利な場所がいい。
理想は、快速や急行が止まる駅の徒歩5分以内。
マンションは徒歩5分以内じゃないと資産価値の目減りが激しいとか
言われてるが、生活する分にはMAX10分までは我慢できる。
ここはギリギリ。

ようは金が無いんですよ。
郊外のマンション買うなんて利便性ありきのマンションの意味がないから
戸建にすべきだろうが・・・

まー嫁が決めたのでしょうがない(笑)

***の遠吠えとして、住めば都ですよw

367: 購入検討 
[2011-12-31 18:15:14]
貧乏だったら まず 家なんて変えません!
370: 匿名さん 
[2012-01-03 00:53:59]
ないない
371: 匿名さん 
[2012-01-03 01:34:46]
夫700万、妻300万で世帯1000万行く
でも小さい子供がいる世帯が多いから共働きできるかな?
372: 匿名さん 
[2012-01-03 02:37:35]
>>369
すごい釣りw
373: 匿名さん 
[2012-01-04 11:41:46]
かなり削除されてますね
374: 匿名さん 
[2012-01-04 13:53:32]
削除されたのってどんなやり取りやったん?
375: 匿名さん 
[2012-01-04 16:59:13]
自分のお家は欲しいけど、住宅ローンだけの支払いで
他の趣味や旅行なども出来ないような住宅の買い方はしたく無いって
人も今は多数いると思います。
ある程度自分の生活に不便を感じない立地のマンションであれば
買いだと思って買う人も沢山いらっしゃると思います。
戸建はなにかと手間が掛かります、マンション住まいの方が気楽だと
思います。
それぞれの考え方だとは思いますけど。
376: 匿名さん 
[2012-01-04 22:36:27]
吹田や豊中に買えない方だから
35歳で450万~600万
が主力購買層じゃないかな。

私の場合は梅田勤務だから
学研都市線で1本でいいから
枚方や守口を見送りまいた。

このマンションは
中間所得層が多いと思うけど
寝屋川市内では高い所得層に
分類されると思う。
378: 匿名さん 
[2012-01-09 18:05:33]

またまた、中古物件が売りに出されてます。

以前売りに出された方が1300万代だったように記憶しています。

そうすると、この方はかなり強気ですよね。

だって、新築の売れ残りと大差無い価格ですから。



価格 :1,780万円
間取り :3LDK
専有面積 :71.68m2
建物階/所在階 地上15階建て/6階部分

大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
380: 匿名さん 
[2012-01-10 14:57:48]

>>No.220 by 匿名はん 2011-07-23 17:26:22 大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動>>産
>>http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
>>価格 :1,390万円
>>間取り :3LDK
>>専有面積 :66.27m2 築年月 :2008/10

>>早速売りに出てますね。
>>やはり、駅から遠くて、不人気市だとこうなりますよね。
>>けど、値下がりするのは解ってたけど、実際に売りに出てるの見ると早いなって。
>>あくまでも売りに出てるだけで、成約価格はもっと低くて1200万くらいでしょうか。
>>2015年頃には1000万切るでしょうね。


No220の物件って、秋くらいまでは売れてなかったけど
もう売れたのでしょうか?

実際の成約価格を知りたいな。

それとも、売るのを辞めたんですか?

どちらにしても、売りに出したら直ぐ売れるならこの物件も

まだまだ捨てたもんじゃないな。
381: 匿名さん 
[2012-01-20 11:57:00]
中古で売ること考えたら、
デベさんに、早いこと新築の売れ残り物件を処分して貰わないと・・・

案内が1日1組限定って、デベさん売る気あるんかな?



物件概要|パークシティ梅が丘プラムヒルズ|新築マンション・分譲マンションの【三井の住まい:三井不動産レジデンシャル】
http://www.31sumai.com/mfr/A6422/outline.html

販売戸数 16戸
・貸切!眺望体験会 (予約制) ※定休日(火・水曜日)以外は毎日開催
1日1組限定での開催ですので、他のお客様がご同席になることはございません。


382: 匿名さん 
[2012-01-22 23:18:26]
この部屋は未入居ですが個人が購入後に入居していないのでしょうか?
それとも単に売れ残り物件をグループ会社が販売しているだけでしょうか?

平米数はOKですが、リビングを小さくして部屋数を多くとった間取りは
好みではありません。

ただ、価格的には魅力を感じます。
気になる点は、管理費が少し高めなのはエレベーターがあるからでしょうか。
駐車場は意外と高い気がしました。


パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA01/
価格:2,080万円
間取り 4LDK
専有面積 78.28㎡(約23.67坪)
築年月 2008年10月 築
◆築後未入居 
◆駐車場100%確保 
◆ペット飼育可(規約に制限有り)
◆電動レンタサイクル有り 
◆セキュリティシステム有り 
◆LDにはガス温水式床暖房 
◆エコジョーズ給湯器 
◆現在空家にて室内をゆっくりとご覧いただけます!
専有面積 78.28㎡(約23.67坪)
間取り 4LDK
築年月(和暦) 平成20年10月 築
階数/階建 4階 地上15階建
向き 南東
バルコニー面積 12.92㎡
現況 空家
駐車場 空き:1台有り 月額7,500円 (西暦2011年12月02日現在)
建物構造 RC造 総戸数 242戸
管理費 9,400円/月 修繕積立金 7,830円/月
383: 匿名さん 
[2012-01-23 01:56:11]

パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA03/

価格:2,510万円 間取り 4LDK 専有面積 80.07㎡(約24.22坪)

同じ未入居なのに、たったの2㎡差で430万の差って激しいな(笑)
384: 匿名さん 
[2012-01-23 02:01:56]
パークシティ梅が丘プラムヒルズ | 三井のリハウスで中古マンション検索
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NXGOZA02/

価格:3,090万円 間取り 3LDK 専有面積 78.51㎡(約23.74坪) ◆築後未入居

こっちとは、1000万円の差って(笑)
どの価格やったら売れそうとか市場調査も兼ねてるのかな?
それとも、安い方で反響あったらそれで売ってもいいし、
高い方で買いにきたらラッキー!みたいな感じ?

階数とか方角、間取りの差があるにしても、ここの価格設定がよう解らん。
385: ラッキー 
[2012-01-30 00:26:07]
ここ住んでみて思ったんですがエスカレーターを目の前で扉締めるムカつく人多いですね(怒)まぁ、そういう人は顔覚えて仕返ししたり挨拶もしませんが…。
386: 匿名さん 
[2012-01-30 01:57:45]
金も心にも余裕がないんでしょう。
かわいそうに…
387: 匿名さん 
[2012-01-30 02:01:46]
↑毎日のことなら尚更腹立つって
388: まさ 
[2012-01-30 11:30:53]
上記↑同感です。一度や二度ではないと思いますし僕も目の前で扉締められた経験は数知れず。でもそういうことする人は決まってるので仕返しをするとかしないは同意しませんが人間として感情的になるのはよくわかります。人間なので機嫌の悪いとき、それをされたら許せない気持ちにもなるし、逆に普通の時は変な人もおるなぁで済むし…。
394: 匿名さん 
[2012-02-01 18:57:42]
読みにくい!

でもまー正論だな。

ちなみに、35歳で年収400万切るような方でも
今はローン組めるんですよ(笑)

私の周りにも、70歳までローン組んでる方
結構いますよ。
395: 匿名さん 
[2012-02-04 14:42:27]

値下がりマンションщ(゚д゚щ)カモーン
中古物件で、築5年以内・75㎡以上が1,200万切るまで∩゚∀゚∩ageよう!
396: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 10:05:29]
住民増えましたが、あと空きがどれぐらいでしょうか? 
これだけ増えればマナーが良くない方も居てますよ。
あと、廊下側の部屋、意外と外の音拾います。 廊下で騒ぐ子供?足音?部屋まで筒抜けです。
新しく買われる方は選択余地あれば、2階、4階の駐車場で入り口フロアー、
9階の北館エレベーター最上階は避けた方が無難です。
でも隣の部屋の音はそれほど聞こえないです。 
3階の販売スペースは自販機にして、管理人さんを増やしていただければ有りがたいですね。
 

397: 匿名さん 
[2012-02-11 19:52:24]
管理人1人増やそうと思ったら、
各戸から毎月1500円は上乗せせんと無理やと思いますが
総会通りますかね?
398: まさ 
[2012-02-12 22:08:59]
三階自販機は僕も賛成です。日持ちするようなのを売ってるわけでもなく平日の12時〜17時と本当に限られた時間しか開かないのでは意味がないですからね!マンション住民の鍵でしか入れないようにして24時間ジュース類や日持ちするお菓子なども自販機にすればいいと思います。たしかに管理人も住民が増えてるのでもう一人ほしいですが、今の管理人を変えてもらいたい気持ちの方が強いです。皆さんがみられる掲示板なので理由は差し控えますが。 
399: 匿名さん 
[2012-02-13 00:18:23]
ぶっちゃけ、今の状態は無駄だけど、自販機なんて置いて
利用する人どれくらいいるだろう?
採算取れないんじゃないかな。

それに、今の管理人を変えたい理由がまともなら、まずは理事会に言わないとね。
フロントか管理会社本社に直接クレーム入れてもいいと思うけど
相手にされないかも。
400: まさ 
[2012-02-13 00:50:57]
確かに自販機の採算はとれないかもでも今の方がもっと採算取れてない気もしますし…。管理人の件は直談判するほどの理由ではないので我慢します^ロ^;もっとやる気のある人が管理人ならよかったのですが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる