三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-25 20:38:25
 

上記マンションを購入予定なのですが、
現地の情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
(環境・利便性・治安等)

所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2-277-15(地番)
交通:JR片町線「東寝屋川」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2007-12-07 16:33:00

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

201: 匿名さん 
[2011-05-17 16:00:58]
地域差別はまだまだあるでしょう。
特に大阪は人種差別もしますから!
202: W 
[2011-05-19 21:11:48]
ひさびさに開いてみてビックリ☆!!
同じフロアの方の書き込みが!
ウチも西向き9Fなんです。
西向き、最初は南向きと迷いましたが、よかったです。
西日はたしかにきついですが、大きな空と壮大な夕日は西向きでよかったぁって思えます(^-^)
203: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 00:46:49]
バスは28日?ビバモールは6月4日プレ? とやっと町らしくなってきましたね。
204: まさ 
[2011-05-21 02:37:32]
西向き9Fが5件しかない事考えたら書き込み率がすごいですね
205: 契約済みさん 
[2011-05-24 14:34:42]
ここの住民さん、仲良いですか?
自治会やお祭りなどあるのでしょうか?
雰囲気を教えて下さい。
206: 匿名さん 
[2011-05-30 23:11:10]
自治会やお祭りという点では弱いですが、竣工後の販売で徐々に人が増えたこともあり、新旧緩やかで幅広いつながりがありますよ。
207: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 15:23:18]
またまた斜面の雑草が伸びてきましたね。
笹を植えて育てば雑草も生えなくなるとかいう話だったのに。
笹は雑草の押されて育ちは悪いわ雑草はメキメキ育つわ道路脇の雑草が伸びるとカーブのところが
見えにくくて嫌だなぁっていつも思います。
お友達が来られても、雑草の斜面をず~~~っと見上げてから来られるので、
どうもイメージが・・・・・。
何なら何か吹き付けて生えないようにすればいいのになぁ~と思います。
星の見える丘とかありますが、雑草だらけだし虫もいそうなので寄り付こうとも思いません。
208: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 09:10:21]
たしかに。 なんか放置したまま多いよね。
そろそろ、いろんな所で見直しが必要でしょう。
できた当初と、様変わりで第2京阪ができ、バスが走り、ショッピングセンターができ、
三井販売会社さんも最後を売り切るためにも、肝心のマンションの魅力アップの方策が無いのかな?
既に住民のポストに販売チラシを入れなくて良いから、他をしてよ




209: 匿名さん 
[2011-06-23 09:28:26]
マンションの西向きはメリットが少ないと聞きます
どちらかと言うと、皆さん購入の時に避けられる方が
多いようですが
西向きにお住まいの方の書き込みが多いと書いてあるので
直接日々の暮らしに関する面で西向きのメリットとデメリットをお伺いしたいです
210: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 10:39:48]
西向きを避けられるとのことですが、2008年の冬から済んでいますが、一番はじめに西向き(ウインドコート)から埋まっていきましたよ。西日は当たりますが、夕焼けや夜景は一番西向きが空が広くて一番綺麗だと思います。
211: DAI 
[2011-07-07 21:29:14]
こんばんわ。

No.205さんの自治会についてですが、
どうも今年か来年にはできそうな感じだそうですが、
なんせ入居数が少ないからか
今は自治会ありませんので、マンションにお祭りはありません。
近くで言うと、イズミヤの駐車場で毎年2日間盆踊りをしながら
お祭りがあるのと、
近くの幼稚園と保育園でのお祭りぐらいです。

No.209さんの西側はメリットが少ないというのは、
私もマンション選ぶとき、同じことを思いました。
「やっぱ、南向きか東向きでしょ!」
みたいな感じですよね。
ただ、この場所は生駒山脈の先っちょのふもとにあたり、
東側は山、西側は大阪平野が大きく広がるという
ちょっと変わった特長があります。
あと、値段も南向きより安かったので、私は西向きのデメリットを
ふきとばした、といったところです。
確かに、外に洗濯物を干すと乾きにくいのは間違いありませんし、
冬場は寒いので、暖房をつける時期が少し長くなっていると思います。
こんな蒸し暑い時期に話すことではありませんが…。

以上、役に立っていただければ幸いです。

逆に住んでいる人に質問なのですが、(質問してもいいのかな??)
私は西向きに住んでいると、窓を開ける関係で、東西に風が吹くと気持ち
よく、クーラーが必要なくなります。
南向きに住むと、南北に風が吹くといいはずですよね。
この暑い時期、どちらの方がよく、いい風が吹いて、省エネなんでしょうかね?
ちなみにここ最近私の家はクーラーをつける日とつけない日が半々ぐらいです。
みなさんはいかがですか?
212: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 10:36:02]
はじめまして、私は今年春から南棟に入居してる者です。
最近よく引越しやさんの車が止まっているので大分部屋がうまってきているんだろうなーと
思います。
クーラーなんですが、私は最近少し使う頻度が少しづつ増えてきました。
前に住んでいた一戸建てに比べると確実に今のほうが涼しくてビックリしてます。
ただ今は、お隣さんの迷惑も考えて窓を閉め切っているので、熱いですね。
風なんですが、高層のほうなんですが、思っていたほどは、通らないですね。
たぶん、風通りは西棟のほうがかなりいいと思います。
気のせいか、夕方の何時間か窓を開けていたら、異臭が入ってきます。夜になると無くなります。
風向きのせいでしょうか? 
213: 近所をよく知る人 
[2011-07-12 21:39:41]
ここって、今買うとどれくらい値引きしてますか?

300万~500万くらいはいけますか?
214: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 22:10:02]
はじめまして。
わたしも今年の春に南棟に入居している者なんですが、
№212さんがおっしゃるように、たまに夕方~夜にかけて異臭がするのが気になってました。
やはりわたしだけでなく、感じてた方がいらしたんですね。
一体なんの臭いなんでしょう? 山や土が近いからでしょうか?
最近はしなくなった気がしますが・・

南側も風が通れば涼しいですが、こうも暑くなってきたらやっぱり暑いです。
南は一面山の緑が見えるので、朝などは気持ちいいかなと気に入ってます。
ベランダから西に向くと、ほんの少しだけ夜景が見えるのですが、すごくきれいなので、
西棟から見る夜景は、もっときれいなんだろうなって思います。
215: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 22:44:51]
今年初めに西向き入居し、最初の夏を迎えます。
これだけ景色が開けていると
北摂で開催される花火大会の花火が見れるのではと
期待しておりますがどうなんでしょう?
既に夏をすごされた方で花火を目撃された方は
おられるでしょうか?
216: まさ 
[2011-07-18 09:23:00]
僕は昨年から西向きに入居してますが去年は淀川花火と天神祭りが見えました神戸の花火も明石海峡方面に向けてすごく小さかったですが見えました(^o^;暑いので部屋の電気を消してクーラーの効いてる部屋で電気を消して見るのもありだと思います花火の音はほとんど聞こえないのでベランダで見るのと実感は変わらないです。今年は寝屋川祭りの花火が何年ぶりかに復活する噂を聞きましたがもし復活すれば近いかもです方角はわからないですが…。
217: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 21:16:45]
まささん、レスありがとうございます!
今年は花火大会の日程をマメにチェックして
ウチワ片手に花火を堪能したいと思いマス
楽しみだな〜〜w
218: DAI 
[2011-07-21 06:35:21]
南向きのスレ、ありがとうございました!
風以外にもいろいろとあるんですよね。

イズミヤの駐車場のまつりは27日28日だそうです。
幼稚園と保育園のまつりは先週でしたから、いよいよ
夏本番ですね。

私も、去年の花火を家から見ました!
たぶん、茨木の花火大会だったかな??記憶があいまいです。
まささんのように、家を暗くしてみました(^o^)
淀川の向こうなので、距離はありますが、
のんびりと楽しむことができましたよ!
219: まさ 
[2011-07-21 23:13:10]
少しは情報お役に立てて良かったですDAIさんも部屋の電気を消して見てたんですね部屋で見るなら絶対その方がいいですリアルな大きさで花火を楽しみたい人には物足りないと思いますが全ての花火大会に足を運ぶわけにもいかず、家花火もいいですよ
220: 匿名はん 
[2011-07-23 17:26:22]
大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...
価格 :1,390万円
間取り :3LDK
専有面積 :66.27m2 築年月 :2008/10

早速売りに出てますね。
やはり、駅から遠くて、不人気市だとこうなりますよね。
けど、値下がりするのは解ってたけど、実際に売りに出てるの見ると早いなって。
あくまでも売りに出てるだけで、成約価格はもっと低くて1200万くらいでしょうか。
2015年頃には1000万切るでしょうね。
221: サラリーマンさん 
[2011-07-24 15:39:48]
パッと検索するだけで、もう3件も売りに出てる。

ちらっと立ち読みした程度だけど、
マンションって、どんなにショボイマンションでも駅前とか駅近だと値崩れに限界があるって書いてあった。

なんでかっていうと、賃貸としての需要と賃貸に投資するファンドとか個人があるからだって。
確かに、ワンルームでも家賃5万とか6万取れるしね。
このマンションも伊丹駅徒歩3分だったら、家賃18万くらいはいくんでねーの?

駅から遠いマンションが値崩れするもうひとつの理由が、
一戸建てと競合するからだって。

別に資産価値なんて売る時くらいは実損ないんだけど
心理的には相当くるよね。

例えば、2800万で購入して5年後に600万下がって2200万になってもいいと思うんだよ。
新築で毎月の家賃10万と考えれば5年間賃貸住宅に住んでたと考えればいいだけだから。

でも、2800万が1800万とかになるとかだと払ってるローン考えるときついよ。

子供が大学進学で独り立ちする10年後にローン残債がちゃらになるくらいが理想なんだけね。

222: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 20:54:06]
1,390万って安!!!

確かそのタイプって新築時1900万くらいの奴でしょ?
実際は幾ら値引きして販売したのか知らないけど。

う~ん。
うちのタイプも値下がり確実だわね・・・
なんか、マンション買うの馬鹿らしいね。
223: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 01:11:25]
まだまだ売れ残り有るのに、この崩れ方は、、
近辺のマンションより下げ幅でかくないですか?エライ安いこと。。
ここまで酷いとは結構ショックです。
224: 匿名さん 
[2011-07-25 22:11:40]
この一昔前の郊外型立地マンションって元々の価格帯がそんなに高くないから
デベロッパーのターゲットが中間層より下の所得層向けだとは思う。

そういう層は、これから会社の倒産リスクやボーナスカット対象になり安いから
ローン払えなくて売りに出るとかってのが出てきそうだよね。
そうすると、管理費の滞納とかの問題が将来的な課題かな。

ただ、今回売りに出してるここの部屋の人はローンを返済して処分できるくらいの
余力があったってことだよね。

225: 匿名さん 
[2011-07-25 22:47:43]
一見大阪でもっとも安値の新築マンションでも売れないどころか中古で大安売りですか。
ますます売れなくなるじゃないですか。
226: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 21:28:06]
財閥系のブランドの品質もあって買ったけど
それも関係ない時代なのか・・・

たしかに、立地に関してはブランドも何も関係ないもんね。

実家の香川県が安くて大阪が高いとかは解るけど
同じ大阪府内で梅田からもそんなに遠くない駅で徒歩圏内なのに
厳しい時代だ。

20年くらいは住む予定だから、資産価値は関係ないといえばないけど
資産にもならないものにローン払うって賃貸に住んでた方がマシだったかも。
227: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 02:01:13]
実際、あと何戸残ってることやら?
近くの一戸建てもいつから販売だろうね。?
228: 匿名 
[2011-07-27 11:38:00]
資産価値がないのは住んでいて悲しくなるな!!


でも資産価値も大事だけど住んでいて居心地がよかったら良いと思う★


考え方は人それぞれだけどマンション内でゴタゴタがあったりしたら面倒くさいよ!!


229: 近所をよく知る人 
[2011-07-28 08:30:17]
3年で1400万弱だったら、10年度だと800万くらい?
それだったらセカンドハウスとして買って、
親が来た時用として使ってもいいな。
230: 匿名 
[2011-07-28 12:34:46]
セカンドハウス
別荘って感じの場所でもないけど書いてある値段ならその考え方も良いですねやっぱり値段が安いのは買いだと思います
232: 周辺住民さん 
[2011-07-30 01:39:45]
分譲マンションは、よっぽど利便性や希少性がある立地とかでないとやはり数年も経てば値崩れしますよね。
このマンションに限らず。

私も分譲マンションに住んでいますが、もともと売却するつもりで購入していないので気にしてません。

投資目的ではないのであれば、結局自分が納得できるものならば良いと思いますよ。






233: 匿名さん 
[2011-07-30 20:53:53]
売却する目的がなければ、先の人もおっしゃるように
自分が納得した物件だったら良いです。
不動産は今時は、買った価格を上回るなんて事よっぽどの
立地で無い限り無いですからね。
234: 匿名さん 
[2011-07-30 20:57:48]
それにしても目減りが激しいのは嫌ですねー。よく駅近は下がりにくいと聞きます。
235: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 21:47:43]
いやいや、どうだろう。
私も今は買い換える気はないよ。

ただ、将来の家庭環境の変化は必ずくるから。

仕事関係でいうと、転勤・転職・収入ダウンによるローンの支払い・会社の倒産とかね。
その時の変化が来たら、売却で対応しないとね。

家庭環境でも、離婚・再婚・子供の自立・父母との同居とかね。

もちろん、今の段階で買った訳だから、そういう可能性を前提にしてないけど
将来は解らない。

将来の変化に対応できる、つまり売却できるマンションである為には
資産価値の維持は絶対だよ。

っていうのを下の本からの受け売り。
私が読んだのはつい最近。
弟夫婦がマンション探してて、20冊くらいハウツー本買っててその中の1冊です。

こりゃ完全に失敗したな。

Amazon.co.jp: 値上がりする物件がある一方で2000万円以上も値下がりする物 めちゃくちゃ売れてるマネー誌 ザイが作った戦略的マンション購入マニュアル: 東京カンテイ 中山登志朗, ダイヤモンド・ザイ編集部, ;ザイFX!編集部: 本
http://www.amazon.co.jp/%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%99%...
236: 入居済み住民さん 
[2011-08-01 08:20:37]
物件価格が低下するのは仕方ないけど、
住民の質が落ちるのは確実だよね。

そのうち、市営団地みたいに中国人だらけってことも・・・
まー、そこまではないだろうが、
**家族とかきたら嫌だなー
237: 土地勘無しさん 
[2011-08-02 21:46:01]
Yahoo不動産等に出てる中古物件が1390万とか高いと思います。
少し小さめの部屋だし。

このマンションは2008年10月完成なのにもう直ぐまる3年で売れ残り。
普通、マンションは現物完成前にモデルルームで売れるものでしょ。
確か、契約率70%以上だと好調で人気マンションに該当するとかですよね。

今週も、SUMO関西の172ページに掲載されてます。

竣工前の定価に近い物件価格や、完成後の個別交渉による値引価格がどうなのかは
解りませんが、今週のSUMOはこんな感じです。

NEタイプ73.41㎡ 1660万
NCタイプ73.73㎡ 1910万
NDダイプ78.28㎡ 2080万
NAタイプ82.92㎡ 2860万

今週売りに出てるのは、22戸数ですが、
本当はどれ位の売れ残り在庫があるのでしょうか?

どちらにしても、初期に買われた方は新しく買われた方と三井不動産へ恨み節でしょうね。

建物はまずまずだと思います。
こんな郊外の田舎で駅からも遠いのに駐車場が戸数分ないのは論外ですね。

都心の駅前だと、どんな3流デベロッパーのマンションでも完売だから
いかにマンションは土地が命かというのが良くわかります。

個人的には、NCタイプが築5年以内、未入居で1500万切ると買いですね。

悪いけど、こんな田舎の値下がりマンションだと今の値段じゃ論外です。

とまー、JR東西線片町線沿いの賃貸マンション暮らしのたわごとでした。
職場が梅田なのでこの線で安いのを探してます。
239: デベにお勤めさん 
[2011-08-07 08:03:08]
まだ、売れ残ってんのかよwww

こうなると営業マンの努力もむなしいよな。

設計士や工事担当者の努力もむなしいよな。

だって、全ては立地が悪いんだからwww

完全に売りきる為には、今のスーモより、
20%くらいは値引きしないと売れんだろwww

こんな立地で2000万なんてありえん。

大阪市内住之江のキングなんて初期設定で70平米以上で2000万切ってるから。

特に戸建を買うようなこんな郊外でマンションなんて話にならんわ。

240: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 02:10:25]
キングと比べる?あちらは、駅前にスーパーも無ければ、海の横、それに比べれば、
田舎で、駅からは多少距離あるけど、まだ電車の数多いし、、
比較にはね。一応イズミヤあるし、(コンビにないけど)まだまっしでしょう。
駅前にツタヤかセブンイレブンできないかな?
駐車場は機械式の駐車場が、まだ未稼働であるしね。
三井販売さん、お盆休暇してていいのかな?そっちが気になる。

241: 土地勘無しさん 
[2011-08-11 18:01:44]
例の地域は、今の時代そうでない人がほとんどだと思うんですけど、
利権目当ての人も少なからずまだいるのではと懸念しています。

本当の本当に全く影響がなければ私自身、
どこの出身だろうと気にはしないのですが、
たとえば地域の方と交通事故を起こしてしまった場合に
示談が長引いたやら、団体の圧力がかかったなど、
昔は聞いたことがあります。
(今はどうか知りませんが・・・。)

実際に入居されている方や周辺住民の方で
そういった利権絡みの被害にあったという方はおられますか?

ここでの質問が全てではないでしょうが、
この問題にかかわらず、出来るだけの情報を集めてから
決断したいと思い、質問させてもらいました。
242: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 20:31:05]
今年に入って引っ越してきました。南向きです。

窓から夜景は見えにくいですが、朝カーテンを開けると、山の緑がとても綺麗で清清しいです。
空気が美味しいうえに、今の時期でも朝夕は涼風が入るので、網戸で過ごすことが多いです。

立地についていろいろな意見がありますが、私は緑が多くて静かな所でのんびり過ごしたかったので、このマンションを選んで良かったと思います。夜は本当に静かです。虫や蛙の鳴き声が聞こえます。
(虫といえば、この間バルコニーでカナブンが死んでました。やっぱり虫多いんですかね)

駅までは、実際歩いて10分かからないことが多いですし、電車に乗れば梅田まですぐ(25分くらい)です。
ただ、駅前にコンビニは欲しいですねーー。一番近いコンビニまで歩くと20分近くかかっちゃいます。。
もう少し駅前が開発されて便利になるといいなーって願ってるんですけど。まあ自転車でフレンドマートとかイズミヤまでサッと行けちゃいますけどね。
243: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-14 20:45:34]
>>242さんへ

私も、金銭的な問題もあって郊外型のマンションを検討中です。
ここは建物の良さや財閥系の安心感もあって有力候補の一つです。
周辺環境を歩いてみて回りましたが不便さは感じましたね。
ただ、普段は車移動中心になりますので、ある程度は我慢できる範囲だと思っています。
ところで、ここは平面式駐車場が台数的にかなりの不足していると思いますが、現住民の皆様はどうされていますか?
また、周辺で借りられてる方は5000円~7000円が相場だと聞きましたが、実際はどうでしょうか?
あと、一番重要な部分ですが、価格交渉はどの程度までいけましたか?
出来れば、部屋タイプと10万単位で幾らだったのかをお知らせ頂ければと思います。
よろしくお願いします。
244: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 08:36:36]
車使い続けるなら論外のマンションでしょw
仮に月4000円で続いたとしても40年で192万になる。
一部の駐車場利用者の為だけに相場より安い駐車料金なんて
デベロッパーの販売戦略の初期だけであって
管理組合の総会で槍玉に上げられて相場並みに値上げなんてのは普通の話ですよ。
仮に月8000円なら40年で384万になる。
少し高めのマンションでも戸数分の平面駐車場があるマンション買えばいいんじゃいの?
245: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 00:32:47]
駐車場まだ空きあるし?、月7000円と8000円ですよ。
で、この辺は盗難が多いから、まだマンション内のほうが安全です。
平面駐車場も空きあるし、よく調べてね。

246: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 20:54:19]
そうですね、私は立体駐車場を使用していますが、見た感じまだ空きはありそうです。
確か駐車場は100%完備だったと思うんですけど、、。
契約する時に、1000円の駐車場(屋上)はもう定員オーバーだと言われました。先着順だから仕方ないですけどね。
247: ご近所さん 
[2011-08-21 08:51:46]
パークシティ梅が丘プラムヒルズ大阪府寝屋川市梅が丘2丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

価格 :1,390万円
間取り :3LDK
専有面積 :66.27m2 築年月 :2008/10

下層階とはいえ、こんなに安いのにまだ売れてない・・・

居住中って誰がどんな理由で出て行くのかな。

総戸数 242戸 の内、新築の売れ残りって幾ら残ってるの?

10%くらい?
248: 匿名さん 
[2011-08-21 09:00:13]
今なら2000万円あれば大阪市中央区のコンパクト・ファミリー用を購入できる。
なんでこんな立地で1000万円以上もかかるのかイミフ。
249: 土地勘無しさん 
[2011-08-23 18:49:35]
>この辺は盗難が多いから

これすごい気になる。
治安はよくないの?
250: 匿名さん 
[2011-08-24 07:54:49]
治安なんて特別悪くないだろw

ただ、寝屋川に限らず、堺、岸和田、泉大津、東大阪、八尾なんかは
進学率も悪いし、物件価格が低い地域ってのは土地が安いからであって、
芦屋、西宮、豊中なんかと比べると、
あくまでも平均だけど、所得階層、知識階層、家庭階級は低めになるよな。
251: 匿名さん 
[2011-08-26 13:52:58]
↑考え方が素敵すぎます!
252: 匿名さん 
[2011-08-26 17:50:50]
車の盗難って治安が良い悪い関係ないように思います。
253: 購入検討中さん 
[2011-08-28 00:34:43]
寝屋川病という公害は今はもう大丈夫なんでしょうか?このへんなんでしょうか・・?
254: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 09:46:52]
Yahooオークションを見てたら、このマンションの広告出てました!

かなりビックリというか、笑っちゃいました!

特に、こんな売れ残りマンションに、価値があると思って早めに購入した方々、
可愛そうですね!

知識も無く勉強もせずに買った方の自業自得ですね。

逆に、初期分譲価格から2割、3割引きで買われた方はお買い得だと思います!


>>No.252
>>車の盗難って治安が良い悪い関係ないように思います。

確かに、人気の少ない地域で起こる犯罪ではあるけど・・・

チャリレベルの窃盗や車上荒らしならいざ知らず、
車の窃盗をやる連中がいる地域って明らかに悪いでしょ。
255: 匿名さん 
[2011-09-01 16:07:23]
>車の窃盗をやる連中がいる地域って明らかに悪いでしょ。

地域に居るのでしょうか?

車の窃盗をする人達って地域に居る人じゃなくって
地域外じゃないですか?
256: サラリーマンさん 
[2011-09-01 22:31:46]
その地域の定義によるでしょうね。

寝屋川市という単位で見ると、治安はよくない方だけど、
このマンションから半径1000メートル以内とかだと
特に悪い訳でもないでしょうね。

ひとつ言えるのは、中学以降は公立には入れちゃ駄目ってことですね(笑)
高校なんて、もはや論外レベルですね(笑)
257: 匿名さん 
[2011-09-03 17:22:37]

毎週毎週SUMOに出てる広告見ると、この売れ残りの有様、せっかくの三井が泣くよ!!!
258: 匿名さん 
[2011-09-10 22:50:04]
凄い良いマンションだと思うよ。
三井の安心感もあるし建物も良いし。
確かに立地は良くないけど、郊外だけど駅徒歩圏内だし
その分、価格が低ければ十分買いだと思う。
中古で1400万以下なのに売れないのは何でやろう?
私は優柔不断で決められないけど・・・
中古未入居の価格は知らないけど、
中古でもこの値段は十分お買い得だと思うけどな。
259: 匿名 
[2011-09-11 10:13:10]
今年の2月からこのマンションに住んでいる者です。
静かで風通しもよく、おすすめです☆
住宅メーカーに勤めてますが、三井だから地震が起きた場合に欠陥住宅なんて言われるようなことは絶対ないと上司に言われます。
260: サラリーマンさん 
[2011-09-13 07:33:17]
>>259

私も2年前から住んでます。

初めの価格表から、幾らの値引きで買われました?
261: 物件比較中さん 
[2011-09-13 23:08:48]

今週のSUMOに73㎡で1660万との広告ありました。

中古の66㎡は面積もそうだけど、間取りが不人気だそうですね。

この間取だったら新築選びますね。

ただ、もう一声下げて欲しいです。

新築1500万+諸費用サービス+家電家具100万円分くらいなら買いですね。

金利は他の物件で0.88%の計画を貰いました。

たぶん、信用はあるのでローンはいい条件で組めそうです。
262: 匿名さん 
[2011-09-14 23:07:13]
建物は良いでしょ。
立地は悪いでしょ。
資産価値は維持出来ないでしょ。
でも住むにはいいでしょ。
あとは価格次第でしょ。
263: 匿名さん 
[2011-09-15 14:39:23]
ここまで安くても長期間買い手がつかのは困ったものですね
さらに安くしたら買う人が出てくるかもしれませんが、僕は
それでも買いたくはないです
264: 匿名さん 
[2011-09-15 15:46:24]
かなりお手ごろ価格になっていますね。
若いサラリーマン家庭でも手がだせるかなぁ?
立地の悪さは買い物や駅までの距離ですか?
その他になにか気になる事ってあるのでしょうか?
265: 入居済み住民さん 
[2011-09-16 21:23:46]
立ち読みだけど、
マンション購入バイブル本見たら、
どの本にも駅から遠いと値下がりするって書いてる。
ここはマイナー駅だし余計だろうね。

宅建業法上は、新築の未入居でも1年以上経つと中古扱いになるらしいよ。
だから、余計に値下がりしてるのかも。
266: 匿名 
[2011-09-16 21:51:58]
寝屋川w
267: 匿名 
[2011-09-18 14:11:20]
マンション前に135戸の家が建つ予定みたいですが、そうなればバスの本数も増えるかな?と思うのですが、どうでしょう。
やはり、あの駅からの坂道と団地抜けると、家がないので、子供の塾帰りなどが心配です
268: 住人K 
[2011-09-20 17:13:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
269: 住人K 
[2011-09-20 17:20:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
270: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 16:56:43]
2010年1月から11Fに住んでます。
先日3日ほどですがでかいスズメバチが5~6匹うろついてて怖かったです…
急にいなくなりましたが。

267さん
南側のとこですか?
271: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 22:14:53]
住宅団地の価格によっては、このマンションの価格大暴落が現実になるかも
しれないという不安がよぎってます。
272: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 17:00:04]
東寝屋川駅前すっきりいてるけど、コンビニ、ツタヤ、ファストフードも本屋もなし。
イズミヤもビバさんに押されてるからリニュアルしてくれないかな?
駅力がね、、、、団地も年配の方が多いので10年後、20年後が心配です。
駅前再開発予定があればね、、、、
隣接の一戸建てはいったい、いつから販売なんだ?
273: まさ 
[2011-09-25 00:21:26]
先日マンションの張り紙にもありましたがベランダでタバコを吸うと隣人の洗濯などに匂いがつく為、辞めてくださいと書いてありましたが相変わらず、しかも両隣で吸って迷惑してます。あぁいう注意書きを見て見ぬふりして未だに吸う神経が分からないです。吸いたかったら換気扇をつけて換気扇の前で吸うのがマナーだと思います。わざとタバコの匂いがしたらベランダの戸を強く閉めたりして気付かせるようにしてますが知らぬふりなのが腹が立ちます。直接言うと角がたつので言わないようしてましたが注意書みても変わらなければ言おうと思います。心あたりある方は辞めてください。
274: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 20:00:54]
そうだよな。
取り合えず、管理会社に号室を通報してフロントマンに
対応して貰いましょう。
住民同士が直接やり取りすると、
何十年も気まずくなるから。

その後は、組合の理事会に匿名でかつ証拠写真付きで
投書するとかね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
275: 匿名さん 
[2011-09-25 20:59:26]
張り紙に気付かないのか、気付かないふりをしているのかは
わかりませんが、そのような方は隣の人が窓をきつく閉めても
全然気付いていない可能性が大きいと思います。
又、そのような方に直接言うのもとても危険な気がします。
276: まさ 
[2011-09-26 01:24:15]
本日は暮らしはじめて1年半、初めてタバコの匂いが両隣ともになかったのでこの書き込みを見たのかはたまた偶然なのか…。お二方(No.274.275)ともアドバイスありがとうございました☆もう少し様子見たいと思います。
277: 匿名さん 
[2011-09-26 21:33:50]
煙草増税賛成!

伏流煙で他人の健康に被害を撒き散らして、
殺人行為をしてる喫煙者なんて、
肺がんになって地獄の苦しみを味わいながら
経済的にも家族に迷惑を掛けて病死すればいいんだよ。
278: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 23:38:56]
タバコもそうだけど、廊下、通路で騒いだり、柱をたたいたり、マナー悪い住民おおいよね。
清掃の人も、朝からご苦労さんですが、チリトリの箱をゴンゴン廊下で鳴らして、静かにして欲しいよ。
やっぱり価格相応ですかね?
280: まさ 
[2011-10-01 14:50:54]
5日間はタバコの匂いはしませんでしたがまた昨日から右隣だけ匂いがしはじめました。フロントマンに言うこと決めました!あまり人の悪口言いたくありませんがマナー守らず吸う人とは付き合いしたくないし正直あいさつもしたくなくなります。 
282: 匿名さん 
[2011-10-02 18:29:18]
タバコはあきらかにあかんやろ?!そういう考えが周りのこと考えんやつなんやろなぁ(笑)このマンション購入避けようかな(笑) 
283: まさ 
[2011-10-02 22:36:03]
281>>そういう問題じゃないんですよね。排気ガスと比べるとか以前の問題で。吸いたかったら換気扇の前で吸うか家の中で吸えばいいだけで。結局本人もタバコのヤニや家族に匂いを嫌われるからベランダで吸うわけでしょうし。それをベランダで吸うと両隣が迷惑するということ。吸わない人は同じ条件でマンション買ってるのにマナーを守らない人のせいで不愉快な思いをさせられて理不尽ですよ!もちろん吸う人でもマナーを守る方の方が多いしマナーを守らない人は一部の人だけなんですけどたまたまうちのそばにはそういうマナー知らない人がいるというだけの事です。第一、管理組合の張り紙にもベランダでの喫煙ご遠慮の願いが書いてあるのに。281さんが入居されてる方じゃないこと祈りますが入居済住民なら頭が痛いですねぇ。
284: 普通の人 
[2011-10-04 10:35:17]
馬鹿です
285: 入居済住民 
[2011-10-06 19:17:03]
いい加減たばこの匂いが頭にきます。吸う人はやはり吸わない人の事や迷惑かけてるとかなんて、どうでもいいんですね
張り紙の意味なんてなんにもないし。管理会社に言えばホントになんとかしてくれるんですかね
これから何十年も住んでいくのに、吸わないほうが我慢しないといけないなんておかしい!!!!!矛盾してます!!!
286: まさ 
[2011-10-06 21:56:04]
285さん>>同じように思ってらっしゃる方が居て安心しました!と同時に腹立ちますよね張り紙の意味ないですよね!吸わない人が我慢する矛盾とベランダ吸ってなにが悪いという気持ちを持ってる住民がいることに頭来ます
287: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 00:12:12]

わたしもベランダタバコはあまり感心しません。
うちもたまにお隣さんからタバコのにおいがしてくることがあり、ちょっとイヤだな~とは思うのですが、
(結構においって流れてくるものですものね)
とりあえずはタバコに限らず、広い意味でお互い様なところもあると思うので(共同生活ですから)、
気にしないようにしています。

久しぶりにこちらの口コミを拝見して、
なんだかちょっと残念な気持ちになりました。

住人さんのことはよく知りませんが、
すれ違って挨拶する方は皆感じの良い方ばかりだな~と思ってましたので。
どこのマンションでも同じような問題があるんだと思うのですが、
トラブルなくみんなが気持ちよく暮らせればいいですね。
288: サラリーマンさん 
[2011-10-08 10:02:02]
なぜ、バルコニーで禁煙するのか解らない。
だったら、管理組合の予算で各階の廊下に1ヶ所くらい分煙喫煙所でも作ってくれるのかい?

もし、バルコニーの喫煙で隣人なり管理会社から注意が来たら
物音とか駐輪場のマナーとか他の事で徹底的に注意してやるからな!

絶対、喫煙者の利益を守る!
289: あ〜ぁ… 
[2011-10-08 20:45:14]
288>>なにが喫煙者の利益を守るだ喫煙者に利益はいらないしタバコ吸わない人も当たり前の事を言ってるだけ会社や色んなとこで禁煙が当たり前になってるからってやけっぱちになるな
290: 買い換え検討中 
[2011-10-08 21:13:58]
281は輩?ここの住民やと思うけど

一軒屋に住めばこんな思いにならなくてよかったのに。

あまりのガラの悪さに、正直みんなかなり引いてますよ。

低価格マンションの住人なら、こういう人も必ずいるんだね。
291: 匿名 
[2011-10-08 21:20:23]
288の住人はかなり厄介やね。

あまりのわがままぶりに、ほんま情けなくなるわ。

292: まさ 
[2011-10-09 02:09:14]
反感感情むき出しにされて書き込み控えようと思ってましたが同じようにタバコ不愉快に思っておられる方の方が多くて安心しました。タバコ吸う、吸わないではなくマナーを守ってくれたらいいんですけどねだって可愛い自分の子供の前では吸わないでしょまた家で吸えば汚れるわ、煙たいわで嫌なわけでしょ288さんもそういう態度なら物音や駐輪場マナー徹底的に注意するからなって言ってますが売り言葉に買い言葉のような…。でもタバコ以外でも度を越したマナー違反の注意はかまわないと思いますけどね
293: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 13:01:49]
他の人がやってるから、私もする。乱暴な理屈ですね。
マンションは集団で生活するから、決まったルールは守らないとね。
ごみの件や騒音の件、いずれにしても管理会社が厳格な対処をしないと、
いつまでたっても、売れ残りさばけませんよ。
で、マンション全体の価値も下がるし、、、自分だけは、集団生活である以上は
謹んで下さい。
294: 匿名さん 
[2011-10-12 20:22:19]
今週も、SUMOに出てましたね。
裏値下げも含めたらどれだけ値下げしてるのかな。
そのうち、中卒の元ヤンでVIPカーにフルスモの車とかの住民が来たりしてwww
295: 物件比較中さん 
[2011-10-12 21:10:25]
これ以上値段下がっても売れないんじゃかなり厳しいですね。

この際中古で環境の良い場所を探すのも一つの方法やね。
296: 匿名さん 
[2011-10-14 06:45:47]
未入居だから実質新築で、
しかも1500万代だから買おうと思うが踏ん切りつかない。

安いのは安いなりの価値しかないと思うし
けど2500万のマンション買う甲斐性無いし。
298: 匿名さん 
[2011-10-15 21:51:48]
煙草がダメな方は24時間換気を停止してみてはどうでしょうか。
隣の方が家の中で吸っても、キッチンの排気か24時間換気の排気で外に出て部屋の給気口より入ってくる可能性があるのでは?
専門家のかた教えて!
299: 入居済み住民さん 
[2011-10-16 00:01:41]
結婚式場に売り込みかけて、パック販売すれば良いのね。
ある程度、住民レベルは維持できるかと、、
安売りすると、他の三井ブランドにキズがつくよ。
300: 匿名さん 
[2011-10-16 10:21:57]
寝屋川というマイナー駅で、さらに徒歩10分
よっぽど寝屋川に住みたいという人間以外は、
完成後3年も経ってるマンションに住みたいと思わないでしょ(笑)
そういう場合は、値下げするしかないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる