株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-07 22:25:17
 削除依頼 投稿する

ファインシティアイム札幌二十四軒についての情報を希望しています。
A棟43戸、B棟94戸の総戸数137戸の大規模マンションです。
札幌中央卸市場の近くですね!
公式URL:https://www.jotetsu.jp/im/nijyuyonken137/

所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅 A棟徒歩7分(約490m) B棟徒歩7分(約520m)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.80平米~83.02平米
売主:株式会社じょうてつ・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-09-13 13:37:38

現在の物件
ファインシティアイム札幌二十四軒
ファインシティアイム札幌二十四軒
 
所在地:北海道札幌市西区二十四軒2条2丁目5番1、5番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「二十四軒」駅 徒歩7分 (約490m)(スクエア)、徒歩7分(約520m)(クロス)
総戸数: 43戸

ファインシティアイム札幌二十四軒ってどうですか?

491: マンション検討中さん 
[2023-06-06 16:08:26]
3LDKはあと何階と何階のお部屋が残っていますか?
492: マンション検討中さん 
[2023-06-08 21:15:40]
何故ここのマンション埋まらないんだろうね。(価格から見て)。
やっぱり、二十四軒は、いまいちなのかなあ?
493: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-09 14:10:33]
>>492 マンション検討中さん

琴似に比べたらお店とか少ないし、学校近すぎて子連れ以外は嫌がりそう。隣が病院なのも嫌とか。
494: 匿名さん 
[2023-06-11 20:53:57]
二十四軒って穴場だと思うんだけどな。
琴似も円山も近いし、公園も多い。
小学校、病院も近いなら災害時の復旧も早そうだし。
スーパーもドラストも100均もヤマダ電気もカフェも医療モールも
すぐそばだから困ることなさそうだし。
やっぱり駅前の地味さかな。
古いからそのうち新しく変わっていく可能性もあるので楽しみです。
495: マンコミュファンさん 
[2023-06-12 12:41:18]
>>494 匿名さん

いいですよね。我が家も24軒気に入っています。
駅前新しくなったら嬉しいですー。
496: 坪単価比較中さん 
[2023-06-12 23:46:08]
最近は、竣工後から完売まで数か月以上、の物件が多い中、来年3月下旬竣工予定で、残り2邸なら、順調に売れている方だと思いますよ。
やはり東西線の西半分は、需要が堅調ですね。
497: 匿名さん 
[2023-06-13 11:33:03]
>>492 マンション検討中さん

二十四軒全体はともかく、ここの立地に限定して言えばアクセスや買い物や飲食店などの生活環境はかなり良好だと思いますよ。小中学校が嫌われることもあるというのは確かにそうですが。
あとは、倉庫街であった(今も?)時の雰囲気が近所のそこかしこに残っているので、そこを避けられるということはあるかも。
498: 匿名さん 
[2023-06-13 16:57:09]
駐車場ってどうなんですかね~
2台所有されている方で1台はマンション内だとしてもう1台は近場の月極?
マンション内の駐車場に空きがあった場合、抽選とかなんですかね~。
499: 匿名さん 
[2023-06-13 17:39:14]
>>498 匿名さん
余った駐車場の使用については原則として管理組合が決めます。多くの場合2台目対応として抽選になるでしょうが、外部に貸し出しという事例も。
このへんだと、マルハンの駐車場の一部を月極にしていたような覚えがありますが。
500: マンション検討中さん 
[2023-06-13 21:58:24]
>>498 匿名さん

空きがあれば2台目も借りられるとは聞きました
501: 匿名さん 
[2023-06-14 18:43:26]
>>499 匿名さん
有難う御座います。
マルハンの駐車場は満車でした。他にもあたったのですが、満車でした。
少し、離れた徒歩7分の所が、8月から空くとの事だったので、実際に使う
のは来年なんですが、契約しました・・・・。
2台目抽選はありそうと担当者に言われたのですが、まだ、分からないとの事。
もし、実施されても外れたら困るので。
502: 匿名さん 
[2023-06-14 18:45:43]
>>500 マンション検討中さん
有難う御座います。
そうなんですよねー、空きはありそうなんですって。
2台目抽選の時期が不明なので、若干、離れてはいますが、月極駐車場を
8月から契約しました・・・。保険ですね。2台目抽選が行われて、当たる
事を祈っています。
503: マンション掲示板さん 
[2023-06-15 09:48:52]
>>502 匿名さん
8月から契約されるんですか!我が家も呑気なこと言ってられないですね…。このトピでも近隣駐車場に空きがないと書き込んでいる方がいたので心配になってきました。
504: 坪単価比較中さん 
[2023-06-15 11:13:19]
>>503 マンション掲示板さん
そうなんです。
契約しました。
歩けない距離ではなかったので。良い運動になります(笑)
それとは別に近場の駐車場も空き待ち予約をしています。
505: 匿名さん 
[2023-06-30 21:20:22]
とうとう完売しましたね!完成が待ち遠しいです。
506: マンション掲示板さん 
[2023-07-02 00:52:53]
インテリアの打ち合わせってみなさんどんな感じです?進んでいますか?
507: ご近所さん 
[2023-07-07 17:00:30]
オプション装備的なものは進んでますね。 ただ壁紙とかコーティングとかはもっと入居が近くなってからだった気がします。
508: マンション検討中さん 
[2023-07-09 11:49:33]
エアコンだけアイズで頼もうかなと考えています。頼まれた方いますか?
509: マンション掲示板さん 
[2023-07-11 14:53:37]
夏頃に内装の打ち合わせと言われていたので楽しみです。
510: マンション比較中さん 
[2023-10-09 17:39:33]
>>508 マンション検討中さん
見積もりとったけどべらぼうに高かったので見送りました。 その他のオプションも高いとは聞いていたけど、思った以上だったので全て見送ることにしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる