パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 岸部中
  6. 【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-03-19 22:02:01
 削除依頼 投稿する

パークナード・グラン吹田SSTの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667408/

公式URL:https://homes.panasonic.com/kyoten/city/suitasst/index.html

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

[スレ作成日時]2021-09-06 11:43:56

現在の物件
パークナード・グラン吹田SST
パークナード・グラン吹田SST
 
所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩9分 (南北自由通路北口)、徒歩11分 (改札口)
総戸数: 100戸

【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST

21: 契約者さん8 
[2022-01-21 09:39:42]
初コメです。
内覧会の日が近づいて来ましたね。入居までもあと少しです。
契約自体が年末にバタバタとしたため、オプションなど、リフォームもまだ白紙状態なので皆さんの意見がとても参考になります。
入居までにしておいた方がいいこと、、など、情報交換できれば嬉しいです。
22: 契約者さん5 
[2022-01-26 22:15:11]
内覧会に参加された方、いかがでしたか?
こういう所が気になった、等あれば参考までに教えてください。
23: 契約者さん8 
[2022-01-27 20:49:42]
内覧会の件、私も気になってます。参加された方、レスいただけると助かります。
24: 契約者さん9 
[2022-01-27 21:01:25]
初コメです。

先日内覧会参加してきました。
マンションの購入が初めてで細かなところに気が行き過ぎてたのかもしれませんが、
キッチンの木材のコーティングが剥がれてたり、
床が少し傾き、床と壁の間に不自然な隙間があったり、ドアノブが削れてたり、諸々25点ほど傷や凹みがありました。気にしすぎかな?と思いつつも高い値段をかけて買ったものですので担当の方に伝えたところ快く対応してくださり、2月までに直してくださるとのことでした。
また、13:30からの枠でしたが、各設備の説明や構造の些細な変更、部屋の傷の確認が15:30ほどまであり、そこから17:00まで部屋の採寸の時間をいただきました。(私は30分ほど採寸させていただきました)

ご参考になれば幸いです。
25: 契約者さん5 
[2022-01-27 22:58:00]
>>24 契約者さん9さん

25点、、すごいですね。私も細かく見るようにしてきたいと思います。
すごく参考になりました。ありがとうございました!
26: 契約者さん8 
[2022-01-28 09:37:58]
>>24 契約者さん9さん
情報共有ありがとうございます!
そんなに出てくるんですね。驚きました。
本日ですが、注意してチェックするようにいたします。
27: 契約者さん10 
[2022-01-28 19:27:25]
契約者さん9さん、情報共有ありがとうございます!
契約者さん8さん、本日どうでしたか?
28: 契約者さん8 
[2022-01-29 08:32:26]
>>27 契約者さん10さん
私も注意深くチェックし、20箇所ちょっと指摘事項がありました。
天井や壁のクロスに気泡があったり、窓ガラスに傷があったり、、。再内覧会もあるとのことでしたので来月再び参加してきます。

想像よりも時間がかかり、内覧会に2時間ちょっとかかりました。そこから計測でしたので、ヘトヘトでした。
29: 契約者さん1 
[2022-01-29 09:25:34]
スレが内覧会の後で盛り上がってますね!
嬉しいです!

私も先日内覧会行ってきました。
皆さんと同じように20箇所強あったと思います。
壁のクロスの剥がれ、網戸の傷、ドア・枠のへこみ、傷、洋室の鍵の不調などなど…
こんな細かく指摘していいのかな?と思いつつも高いお金出した部屋なので、重箱の隅をつつくつもりでやりました。
皆さんと同じように内覧会のあとへとへとで採寸結構雑になってしまったので測り忘れの箇所がありました…。
2週間後に補習のチェックがあるので見に行ってきます。

あと>>19で換気扇フィルターの交換が1枚100円と書いたのですが、1枚500円の間違いでした…。
申し訳ありません。
30: 契約者11 
[2022-01-31 23:55:43]
みなさん火災保険の案内は来ましたか??私はやっと昨日者類が届きました。どこか他に比較検討した方が良いのでしょうか?
31: 匿名 
[2022-02-01 08:19:03]
>>30 契約者11さん

私はSBIか楽天で契約する予定です。評判は二の次で(良いか悪いかも調べてません)、同等契約で費用が抑えられそうなので。10年契約にしたときに一年単位の差額で見るとそんなに差はないので、あとは自分主導で契約する手間をどう捉えるかかと思います!
32: 契約者さんx 
[2022-02-05 19:31:30]
みなさん引越の見積しました?
やけに高かった(3月末近距離40万くらい)んですが、いくらくらいになりました??
33: 契約者さん9 
[2022-02-05 22:02:12]
>>32 契約者さんxさん

本日サカイで見積もりしていただきました。
同市内で
8万円+エアコン関係4万の合計12万円でした。
34: 契約者さん5 
[2022-02-05 23:42:22]
府外4tトラックで25万でした。

3月末は繁忙期扱いなので大手はなかなか値引きが難しいですよね。
もしサカイで引っ越しをご希望で日程調整可能なのであればこちらのカレンダーをご参考にされると良いかもです。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cgi-bin/service/value_cal_chk_temp.cgi

またアップル引っ越しセンターはオンラインで自分で入力していく形式で見積もりが取れますので私は相見積もりに使いました。(サカイの初回提示価格の半額ぐらいだったかと)

上記カレンダーの赤が入ってる日を引越し日にしていたのもあり交渉できると思っていたので、「幹事会社のサカイさんに決めてるけど、他社がこれぐらいの値段で出してるから誠意見せてください」と言ったら上の金額に落ち着きました。
35: 契約者さんx 
[2022-02-06 07:39:14]
>>33 契約者さん9さん
32です。引越時期いつ頃ですか?
私も市内(時間制)なんですが、そんなにも差があるんですね。
36: 契約者さん5 
[2022-02-06 08:08:50]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
37: 契約者さん5 
[2022-02-06 10:59:18]
>>36 契約者さん5さん
すみません、別の方への質問に誤って回答しました。ご放念ください。
38: 契約者さん9 
[2022-02-06 11:38:38]
>>35 契約者さんxさん

すいません、時期を書くの忘れておりました、、
私は夫婦共に平日に休みとりやすいので、4月中旬の平日にしました。そのためかなり安くしていただけました。
39: 契約者さん6 
[2022-02-06 20:59:53]
>>32 契約者さんxさん
こんばんは。
私は3月中旬の週末で16万+エアコン別でした。
相見積をすればもう少し抑えられるかもしれないでが、サカイさんにお願いしました。
入居までに決める事が多くあるので、流されるままに依頼してしまった…感じです。
40: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-06 21:49:20]
私は3月中旬の週末、近畿圏内の梱包お任せで24万でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる