パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 岸部中
  6. 【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-03-19 22:02:01
 削除依頼 投稿する

パークナード・グラン吹田SSTの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667408/

公式URL:https://homes.panasonic.com/kyoten/city/suitasst/index.html

所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:JR京都線「岸辺」駅南北自由通路北口徒歩9分
   JR京都線「岸辺」駅改札口徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.44㎡~88.23㎡
売主:パナソニック ホームズ JR西日本不動産開発
施工会社:不二建設
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ

[スレ作成日時]2021-09-06 11:43:56

現在の物件
パークナード・グラン吹田SST
パークナード・グラン吹田SST
 
所在地:大阪府吹田市岸部中5丁目97番20(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩9分 (南北自由通路北口)、徒歩11分 (改札口)
総戸数: 100戸

【契約者専用】パークナード・グラン吹田SST

41: 契約者さん1 
[2022-02-06 23:16:32]
同じくサカイさんで見積もり&契約しました。
3月中旬で近隣の市からの引越し、梱包はセルフ、空気清浄機を同時購入で約25万です。
空気清浄機が5万くらいの商品なので引っ越し代とエアコン関係を合わせて20万くらいですかね。
こちらのマンションの見積もりを回ってる方とのことでしたが、見積もりされた方皆さんサカイで決めてますね…と仰っていました。
私も同じく相見積をする余裕も無いし、大手で安心感もあるし…とのことでサカイさんでお願いしました。
42: 契約者さん11 
[2022-02-09 00:43:00]
みなさん、表札はつけますか?
43: 契約者さん1 
[2022-02-09 12:43:47]
>>42 契約者さん11さん
私はつける予定です!
内覧会の時にサイズ測り忘れたので、鍵を受け取った後に注文する予定です。
最近は付けないお家も増えているみたいですね。

別件ですが、先日内覧の確認会がありました。
ドアのへこみなど直りきっていないところや前回なかった汚れが増えたりなど、追加で確認依頼しています。
今月末には鍵引渡しと思うといよいよですねー!
44: 契約者さん11 
[2022-02-09 13:12:44]
>>43 契約者さん1さん
ご返信ありがとうございます。
現在のマンションは表札つけてる人がほとんどいなくて。地域性もあると思うので、新居はどうしようか悩んでいるところでした。参考にさせていただきます。

再内覧でさらに汚れが増えていたりするんですね。私はこれからですので、気を付けて確認するようにします。
45: 契約者さん6 
[2022-02-09 21:25:01]
>>43 契約者さん1さん
内覧会後の確認会で、あらたに増えたりするものなのですね。そのように思ってもなかったので参考になりました。私は今週末が確認会なので、よく見てきたいと思います。

表札は付ける予定にしています!
46: 契約者さん8 
[2022-02-16 11:05:35]
皆さんは引っ越し業者は、サカイさんにしましたか?
私もサカイさんにお願いする予定でしたが、料金的な面で他社さんにお願いしようと考えてます。
47: 契約者さん11 
[2022-02-16 13:33:47]
>>46 契約者さん8さん
安くはなかったですが、サカイに決めました。
理由は少しでもスムーズに引っ越しを終わらせたかったからです。
仕事の都合上、日曜に引っ越しますが、平日に引っ越しができたり、空いてる日を狙えるなら、もっと安い他社にしていたと思います。
48: 契約者さん1 
[2022-03-03 12:47:15]
鍵の引渡しも無事に終わり、引越しされた方もいらっしゃるようですね!
我が家も今月中には引越しなので、皆さんこれからどうぞよろしくお願い致します。

引越し時の挨拶なんですが、皆さんは上のお部屋にも行かれる予定ですか?
左右と下はいこうかなと思っているのですが…。

あと、オアシスの方も少しずつテナントに関する情報がでてきましたね。
クリニックモールに小児科と内科と歯科は確認しました。
49: 契約者さん6 
[2022-03-03 23:41:11]
>>48 契約者さん1さん
私も今月には入居予定です。
ご挨拶は、上下左右の方にお伺いしようかと考えております。

オアシスの情報ありがとうございました。

みなさん、これまでのご対応おつかれさまです。
これから宜しくお願いします!

50: 契約者さん6 
[2022-03-03 23:42:08]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
51: 契約者さん2 
[2022-03-09 06:47:59]
3月末入居予定です。よろしくお願いいたします。隣のオアシスタウンのオープンはいつ頃かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
目の前のスーパーがオープンすると日々の買い物も格段に楽ですし楽しみです。
52: 契約者さん1 
[2022-03-10 12:43:43]
>>49 契約者さん6さん
お返事ありがとうございます!
やはり上下左右いきますよね。
参考にさせていただきます!

>>51契約者さん2さん
どこで見たのか忘れてしまいましたが、確か4/8頃予定だったと思います。
確実じゃないので参考程度に考えてください。
家のすぐ横スーパーなんてとても便利で嬉しいですよね。
私もこれから楽しみです。
53: 契約者さん2 
[2022-03-11 10:44:15]
>>52 契約者さん1さん
ありがとうございます!それまでは駅前のスーパーを利用しようと思います。どんなお店が入るのかも楽しみですね。
54: 契約者さん1 
[2022-03-23 21:47:13]
こどもみらい住宅支援事業で補助金の還付はありましたか?
55: 契約者6 
[2022-03-23 22:57:18]
>>54 契約者さん1さん

還付は子育て世代の新築住宅(一戸建て)が対象だと思っていましたが、吹田SSTでも申請できましたでしょうか?
56: 契約者さん2 
[2022-04-02 19:40:46]
今月末に引越し予定なのですが、上階の足音だったり騒音問題は今のところ発生していないでしょうか。

今住んでいるマンションでは、よく騒音に悩まされておりましたので、すごく気になっています。
57: 契約者さん5 
[2022-04-03 21:01:51]
>>56 契約者さん2さん

3月から住んでおりますが、まだ周りの方が住んでらっしゃらないのでよくわかりません。
が、先日管理会社から騒音に気をつけるようにチラシが入っていました。
これから入居される方が多いから先んじて周知・抑止したいのか、本当に苦情があったのかはわかりかねますが。。
如何せん、騒音問題は周りの方に左右されるので、祈るしかないですね…
58: 匿名さん 
[2022-04-03 22:03:30]
住民よりも向かいのムラオのトラック(エンジン音)が気になります
59: 契約者さん1 
[2022-04-03 23:30:03]
こちらも3月中に引っ越しましたが、隣からも上階からも騒音は感じていません。
>>57さんが仰っているように騒音喚起のチラシはありましたが、実際起きてるんでしょうか?
今のところムロオの音も特に聞こえてきてませんね。
B棟だからでしょうか?C棟の皆さんは聞こえていますか?

オアシスが4/29からオープンと入口に貼ってありました!
オープンするのが今から楽しみです~。
オアシス側の入口にカートがもう用意されてましたね。
60: 契約者さん4 
[2022-04-05 14:06:21]
>>56 契約者さん2さん
上階に子供が住んでいるため、昼夜問わず足音などの騒音に悩まされています。こればかりは、苦情も言えないので辛いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる